ペリネセラピスト、トータル女性ホルモンバランスプランナーmakky☆のBlogです♪ 


by happy-makky

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
会場選び
挙式
会場装花
ブーケ・ブートニア
衣装
ヘアメイク
ブライダルエステ
写真ビデオ関係
司会
WEDDINGプロデュース
料理のケータリング
Welcomeボード
ウェルカムこけし
ペーパーアイテム
Candy buffet
指輪
前撮りロケーション
プロポーズ
引き出物
プチギフト
makky☆wedding!
☆WEDDINGレポート
☆ヘアカタログ
☆ヘアメイク
☆Peach Butterfly☆
☆ブーケ・アクセサリー
☆my little happy
☆ beauty
☆let's cooking
☆七五三
☆メイクレッスン
☆Bozphoto&styles
☆Salone di Rosa.
新婚旅行夢のイタリアへ!
未分類

☆makkyのお部屋☆

Salone di Rosa.

Salone di Rosa.のHP☆
ホルモンバランスを整えて内側からも外側からも綺麗になれるサロン♪
Salone di Rosa.
東京ブライダルヘアメイク
☆Peach Butterfly☆Hair&Maky makky☆花嫁のスタイルブログ


makky☆へのメール~♪

☆WEDDINGフォトグラファー
Tsutomu Fujita HP
Boztsutomu Photo

Bozphoto&styles
の素敵な写真ブログです
Boztsutomu Photo Blog


☆meggy's cafe☆
司会者tomoさんのサイト♪
Happier 幸せのお手伝い

☆プルマージュ
 makky☆の大好きなお花屋さんです。
 プルマージュ 

☆Fine 
 BRIDALMC
 若村昌子さんをはじめ
 素敵な司会者さん達の
 サイト Fine


$Happier<MC Tomoyo Oiwa>

Happymakky☆のついったー♪

以前の記事

2016年 11月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月

お気に入りブログ

ニューヨークの遊び方
ルナッチ&みふゆ   ☆...
花嫁の裏方
Meggy's Bar 
マシューとわたしの縁側日記
名古屋のブライダルMC ...
愛犬中心的生活日記
シャンソン歌手ができあがるまで
猫になりたい!
ウィズ・オリバー
*けいこのダイエット日記*
☆悩める主婦のたわごと日記♪
Shiny-Eyes
ババナホブログ  -Li...
名古屋のブライダル司会者...
ソ ラ イ ロ ノ ホ シ
ecru*life
快風院『均整日記』
一会 ウエディングの花 
姫と王子と桃ちゃんの U...
和歌山ネイルサロン☆Qu...
ギュラ&みゆきのダイアリー
東京 ブライダルヘアメイ...
黒猫と星とココロ。
豆千代Web blog
それいゆのおしゃれ着物レンタル
Emma 木更津 アクセ...
Nightcap
Ayaのスピリチュアル・...
カンタベッラ
灯火日記
アライズ東京キリスト教会...
衣裳らくや公式ブログ
【オフィスミギ】晴れ男な...
* MORE DELIC...
陶芸つれづれ 器と暮らし
okey-dokey
京町家*itoshiki...
日本酒 家呑みのススメ
アンティークモール銀座『...
yogaと海と犬と。。。
Misawa's Cat...
回遊魚の憂鬱
「三澤家は今・・・」 
natural色の生活~...
Kimono Lifes...
JWPA女性フォトグラフ...
mignon ensemble
乙女なキモノ
sano kasumi
sachi's diary
WALTS|ワルツ|Of...
雅星な日々
榮 - kanzashi...
いつものいっぽ。
YOSHINKO | ヨ...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

メイク・コスメ
髪型・ヘアサロン

画像一覧

カテゴリ:☆WEDDINGレポート( 70 )

ちいさなレディ。

今年に入り、数件の婚礼のお仕事もさせていただいております^^
お子様のいるお二人のご婚礼。
母校のチャペルで家族みんなで教会式をされました。
c0043737_22495961.jpg

1歳になる可愛いレディはおめかしししてきゃっきゃと教会内でかくれんぼ。
今日の主役はパパとママなんだけど、あまりの可愛さに主役の座を明け渡していたママでした^^
1歳でももうすでにママのメイクにはすごく興味があって、
私がママをメイクする間ずっと興味深そうに見ているなと思っていたら、
私が机においたパフを持ってほっぺにパフパフしていました^^笑。

お世話になった方にお礼がしたいという思いで結婚式をすることにした二人。
お子さんがいると、いろいろと諦めてしまう人も多い中、可愛い娘さんを連れて
bozphoto&stylesに相談にきてくれました。
母校でもある大学構内のチャペルでの挙式。
とても素敵な空間でした。

Happy Wedding!末長くお幸せに!!

Love,makky☆xxx

salone HP ⇨happymakky.com
[PR]
by happy-makky | 2016-02-15 19:36 | ☆WEDDINGレポート

Bozphoto&styles WEDDING PARTY!!!

Bozphoto&styles Wedding Party最終告知!!笑
c0043737_23342066.jpg

Bozphoto&styles WEDDING PARTY!!!
来たる2013年1月26日土曜日15時から
makky☆こと藤田麻希とBoztsutomuこと藤田努のWEDDINGPARTYを行います!
普通のパーティじゃ面白くなーい!ということで!w
ギャラリーを貸しきっての藤田努の初の写真展&私たちのWEDDINGPARTY になっております!
今までの藤田努が撮ったWEDDINGの写真をたくさん見て頂けることと思います。
アナタの写真もあるかも?w
そして私のふるさと和歌山や相方のふるさと福岡、そして9年住んでいたカルフォルニアをも
感じてもらえるように、食事もこだわってEATTOKYOさんにお願いし、
大好きなスプマンテを用意して、写真で遊べる空間も作って、
ワクワクするようなPARTYにしようと準備をがんばっております^^

私達の出逢いがWEDDINGのお手伝いをさせてもらったことがきっかけでもあり、
今までの私達花嫁さんたちやたくさんの出会った方々に感謝の気持ちを伝えられればと思い
だれでも気軽に来ていただけるパーティになっております。

だいぶ人数が集まってきたのでそろそろ締め切りにしようかと思っているので
ぜひぜひお早めにInvitationから申し込みをしてください^^
改めてこちらからご連絡をさせて頂こうと思っております!
どうぞよろしくお願い致します!

HPでの受付になりますコチラクリック↓

Bozphoto&styles WEDDING PARTY!!!

Love,makky☆xxx
[PR]
by happy-makky | 2013-01-04 12:48 | ☆WEDDINGレポート

和装 ウェディング こけし♪

山の上ホテルで人気の中華料理のコース。
お祝いごとには欠かせない桃まんじゅうのカットというのが名物だったりするらしく
私のお客様でも何度か見せて頂きました。
私が以前お手伝いさせていただいた花嫁さんが
ホテルでご用意しているお人形が洋装の新郎新婦しかないらしく、
和装でカットする予定だったので和装のものが欲しいなあと
ご自分でサイズを聞いて紙粘土で本当に素敵に作られたことがありました。
カットされるお二人がまさに中から登場!みたいな♪
桃まんじゅうカットで着物と聞いていたので
今回のお客様にも作れたらつくっちゃうのもいいかもしれません!とお伝えしていました。

「makky☆さんに言っていただいて、そうだ!と思ったんですっ♪」
c0043737_13173916.jpg

こけしが昔からお好きだったとおっしゃるお二人。
なんと桃饅頭カットで出てきたのがお二人をミニチュアにしたようなこけしでした。
ご自分の衣装写真を送り、こけし職人さんに作って頂いたそうです。
すごい可愛いこけし。
着物のすかし部分まで本当に細部までこだわったらしいです。
着物柄がすごい忠実に再現されて、
なんと私のリハの髪型まで再現していただけて、めちゃくちゃ嬉しかったです。

色々と本当に丁寧に要望を聞いてくださったと花嫁さんも感動しておられました。
和婚のWelcomeドールにもすごく可愛いと思いますし
なにより木のぬくもりがあって、いいなあと♪
プレゼントでも嬉しいですよね^^
サイトがコチラ。いろんなこけしがあって、わくわくするブログですよ^^ぜひぜひ♪

晃常こけし工房

また後日当日のお写真もアップしていきますね^^♪

Love,makky☆xxx
[PR]
by happy-makky | 2012-11-09 13:06 | ☆WEDDINGレポート

山の上ホテルの花嫁さん

最近は挙式をWedding Dressで、
披露宴でのお色直しにお着物をお召しになるお客様が増えてきました。
当日は私だけでなく、2名の着付け師の先生をお呼びしてお支度やお色直しをさせて頂いております。

お色直しをおば様に借りる振袖を予定しており、
派手かなって思っているんですが。。。とおっしゃる花嫁さんに見せて頂いたのは
本当に数少ない沖縄琉球柄の素敵な振袖。
もう一瞬でとりこになっていました!
ほんとに素敵!!!
c0043737_1343258.jpg

Photo by SAYAKA KAKINUMA
私の方で花嫁7点セットをご用意し、金の草履と鼈甲かんざしでお着物を花嫁使用にアレンジ。
リハーサルで念入りにお花の大きさや色をご相談し、
お花屋さんにイメージを伝えやすくしました。
これもリハーサルあっての賜物。

着付け師の先生達もみんなで「可愛い〜!!!!」といいながら
お支度中はもうみんなワクワクしながらお着付けさせていただきました。

再入場で女の子のお客様たちの「わ~~~!!!可愛い〜!!!」
の黄色い声を聞いて「よしっ!!!」とガッツポーズをしたのは言うまでもありません^^♪
ほんっと嬉しいっ☆

最近は新日本髪での地毛結いのお客様も増え、
私のアンティーク・コレクションのかんざしセットを使うことも多くなってきました。
嬉しいことです^^
私が好きすぎてw集めたコレクション。
日本髪でしか使えないアンティークかんざしセット♪
ブログにお目見えするのも近いかな〜^^☆

Love,makky☆xxx
***************************************
makky☆メイクで笑顔とHAPPY届けます♪
Peach Butterfly Hair&Make makky☆
***************************************


$Happier<MC Tomoyo Oiwa>


Happy Brides【パピブラ】
  相談員をさせて頂いてます。




[PR]
by happy-makky | 2012-10-31 13:40 | ☆WEDDINGレポート

自宅でお支度 山の上花嫁

実家でお支度。 
家族との思い出のある場所で花嫁にいく準備。
昔は当たり前の光景だったかもしれない、
でも最近では本当に稀な風景となった。
c0043737_23524384.jpg

全ては表の見える部分だけの為に作られるものじゃなく、
家族への感謝だったり、思い出だったり
そういう場所で支度をする昔の人たちは
地域のつながりなど人とのかかわりの上でありがとうの気持ちを込めて
支度をしていたような気がする。

支度の時間が本当に大切なんだという相方の考え方が
アメリカのWEDDINGからのものだと思っていたが
日本でも、昔はお支度中撮影はなかったものの、
自宅でお支度をするということは日本でも大切な時間で、
家族にとっても大切なものであったんじゃないかと思う。

支度を撮影するのは日本でもまだまだ許されない所も多い
(メイク室の場所が狭いや時間等で)が
大切な一日を準備から残すことは
思い出す時に自分やまわりの気持ちまで溢れでてくるような気がする。

今回も本当はホテルでの支度予定だったのですが、
実家の場所を聞いて、そうしませんか?とオススメして実現した。
ご家族に感謝です。

娘さんが花嫁さんに仕上がっていく姿をワクワクと見ているお母様とは裏腹に、
お父様は娘さんが花嫁に仕上がるまで
ずーっと影から立ったまま、嬉しそうな寂しそうな目で
娘を見ている姿が印象的でした。

東京に実家や自宅がないとか、遠いなどでも
家族みんな支度中に気軽に見に来れるという点で、
自宅に近い状況を作るのに、ホテルの部屋でもオススメです。

Photo by Fujita Tsutomu

Love,makky☆xxx
***************************************
makky☆メイクで笑顔とHAPPY届けます♪
Peach Butterfly Hair&Make makky☆
***************************************


$Happier<MC Tomoyo Oiwa>


Happy Brides【パピブラ】
  相談員をさせて頂いてます。




[PR]
by happy-makky | 2012-10-14 23:50 | ☆WEDDINGレポート

myWeddingPhoto 

ソノマにあるB&B(Bed&Breakfast)での撮影^^
まずは相方にBARNEYSでお誕生日に買ってもらったDorianHoのドレス。
B&Bの中が全てアンティーク家具や食器など集められた、
アンティーク好きとしてはたまらない場所で。雰囲気だけでもうっとりで。
ちょちょいとヘアメイクをして相方に撮影してもらいました。
c0043737_14184150.jpg

うふふ^^♪
自分じゃないみたい(笑)

明日はNew York州ロチェスターでWEDDING撮影&視察です。
国が違えば結婚式もほんと違う。
日本人が憧れるウェスタンStyleの結婚式というのを見てきます!
レポート楽しみにしていてくださいね^^♪

英語がだいぶ聞き取れてきたのに
まだまだ言いたいこと100%言えなくてもどかしいmakky☆でした(笑)

Love,makky☆xxx
[PR]
by happy-makky | 2012-09-08 14:22 | ☆WEDDINGレポート

ロケフォト in Beach

千葉の海にてロケフォトをしてきました。
c0043737_21394861.jpg

ドレスごと海に入っちゃうという撮影です。
ドレスって汚しちゃいけないというイメージがあるだけに
新郎新婦に相方のカメラマンもヘアメイク兼アシスタントの私も
ちょっとドキドキの撮影でした。
静止画ですが、この場所の空気感まで感じれる写真ですよね。
6月ですがまだ海は冷たく、寒い中本当に頑張ってくれました。

挙式を終えたカップルで、ドレスを汚しても平気でしたら
こういう使い道で記念に残すのもアリかもしれませんね^^♪

Love,makky☆xxx
[PR]
by happy-makky | 2012-06-11 21:38 | ☆WEDDINGレポート

ロケ撮影

ロケ撮影の写真が少しづつですが現像されてきています。
相方頑張ってます^^
ブログでこの間の花嫁さんが紹介されていたので
こちらにも紹介
c0043737_16593258.jpg

ぜひブログも見に行ってくださいね。
もっと写真のってます☆
http://boztsutomu.jugem.jp/?eid=1083
帰り際記念撮影〜☆
c0043737_1702637.jpg

本当にありがとうございました^^
京都でのお式楽しんでくださいね〜♪

Love,makky☆xxx
***************************************
makky☆メイクで笑顔とHAPPY届けます♪
Peach Butterfly Hair&Make makky☆
***************************************


$Happier<MC Tomoyo Oiwa>


Happy Brides【パピブラ】
  相談員をさせて頂いてます。




[PR]
by happy-makky | 2012-04-28 17:02 | ☆WEDDINGレポート

白無垢のちょこっとチェンジ!

白無垢で挙式をされた後、
披露宴に入っていく際に迎賓されたりしてそのまま白無垢で入っていく方も
最近は増えてきました。
c0043737_19273624.jpg

でもみなさん披露宴に入る時にはちょこっとチェンジをしたい女心があります。

きっと昔の人達はかけ流しという打掛をささっと変えてチェンジを楽しんでいたんだろうなと
思う今日この頃。

白無垢からWEDDINGドレスにチェンジする方も増える中、
「なんだか白いイメージばかりで。。。でも打掛を借りるのは予算的には厳しい・・・。」

そんな時こそに役立つセットが!!!(*´∀`)笑。

じゃじゃーん(*´ω`*)!!!赤い花嫁7点セットです!!
c0043737_18495942.jpg


白無垢の時はこの花嫁セットも白いんですよ。
なので、小物だけ赤っぽくすることで
ちょっと色味が入るとかなりチェンジしたように見えると!^^

綿帽子も外すので、カツラが苦手な方でも
洋髪や新日本髪でしたら地毛でできる上に綿帽子ですと中はほとんど見えませんので
綿帽子の中も赤いお花をつけたり、赤い髪飾りをつけることで
外した時にかなりのイメチェンになります!!!

ご相談にいらしたお客様でご提案させて頂き、
赤い花嫁セットとmakky☆オリジナルセンスブーケとヘアードをレンタルの
ご依頼をして頂き、レンタルさせていただいたお客様です。
c0043737_19222853.jpg

当日のお写真を送って下さいました^^
素敵♪♪

ね、手元と胸元とヘアに赤が入るだけでこんなに華やかになるんです。
c0043737_19234759.jpg

高砂に座ると胸元から上しか見えないので
ここのイメチェンは大きいのです^^

伊達衿の赤は白無垢の時に仕込んでおいて、ぐっぐとひっぱって出してきます。
これも着付け師の先生と相談してあみだした技です!笑。

なので、本当に真っ白だったところにちょっと紅をさすように赤みが出現します☆

makky☆オリジナル花嫁7点セットは
 筥迫 懐剣 帯揚げ 帯締め 抱帯 扇子 伊達衿 の7点セット♪
これだけでほんとイメージ変わるのでオススメです!

お客様の会場スタッフにもびっくりされたとか^^♪うふふ〜♪

「必殺3分早着替えの術!!!( ゚д゚)ドロンっ!笑。」です^^

時間がなくてもないなりに方法はある!!
ぜひぜひ試してみてくださいね^^☆

私もレンタルしていますのでお声をかけてくださいね^^


*********花嫁さんからのメッセージ少しご紹介***************
お借りしたお花や花嫁7点セット、式場の方からも「素敵!」の声が続出で鼻高々でした♪♪
ご出発までに間に合ったでしょうか?
きちんと御礼も添えずにすみませんでした…
本当に素敵な品々をお作りいただき、またお貸ししていただき、ありがとうございました!!
髪型も、こんな感じになりました☆
素敵な案を教えてくださって、本当にありがとうございました!

Yより
*******************************************

私こそありがとうございました^^
素敵な写真、私がうれしくてわーわー言ってました☆

Happy Happy Wedding♪

末永くお幸せに。。。

Love,makky☆xxx***************************************
makky☆メイクで笑顔とHAPPY届けます♪
Peach Butterfly Hair&Make makky☆
***************************************


$Happier<MC Tomoyo Oiwa>


Happy Brides【パピブラ】
  相談員をさせて頂いてます。




[PR]
by happy-makky | 2012-03-04 19:15 | ☆WEDDINGレポート

グランドプリンス高輪 ウェディング

先日、お手伝いさせて頂いた花嫁さん。
グランドプリンス高輪での挙式披露宴です。
c0043737_8371676.jpg

パリのお城ような建物。
品川にこんな素敵な建物あったんだ!と驚き隠せず(^O^)
私も昔の洋館とかアンティーク好きなので
全てに目がハートになってました\(//∇//)\!
c0043737_8371687.jpg

お支度はホテルのお部屋なので、
朝もゆっくりできます(^-^)/
しっかりマッサージしてむくみもとり、メイクに入ります。
緊張や、準備で眠れなかったり、ご両親のおもてなしでお酒を飲んでしまったりと、
最後に浮腫んでしまう花嫁さんは少なくありません。
なので、メイク前のマッサージは必須(^-^)/
そして支度が終わると撮影!
c0043737_8371791.jpg

今回は、相方がウェディングカメラマンになるきっかけをくれた友人カメラマンのちひろさん。
彼女もアメリカ暮しが長く、写真の雰囲気が海外っぽくてほんと素敵!
どんな写真になっているのか凄く楽しみです!
c0043737_8371715.jpg

窓きわでの撮影。ふんわり撮るのも素敵。
c0043737_8372170.jpg

窓から東京タワーも見えるので、シルエットにして撮るも素敵。
支度は二時間頂いているのですが、できるだけ撮影時間を!と思い、頑張って一時間ちょい程で頑張ってます。

メイク中もいかに綺麗にとれるかのアングルを考えてメイク道具を並べるのがmakky☆流。
c0043737_8371957.jpg

写真は絶対大切。
最後に残るのは写真ですからね(^-^)/
c0043737_8371919.jpg

お庭も素敵。和装も洋装もどっちもいける会場です。
c0043737_8372029.jpg

そしてまた胸きゅんしたのがこの教会。
c0043737_837204.jpg

めちゃアンティーク\(//∇//)\
なんだか軽井沢にでも来たのかと錯覚しちゃいました。
ほんと素敵でしたよっ!

アンティーク好きな方は
グランドプリンス高輪、
一度見てみるのもいいかもです。

アンティーク家具もたくさんあって
撮影スポットが凄くたくさんあります。
c0043737_8372155.jpg

なのでプランナーさんには撮影時間をお支度上がりから一時間程みてもらうと、たくさん撮れるので、ほんとオススメですよっ!

スタッフさんたちもとっても協力的で、
ほんとにこの仕事が好きなんだなぁと感じる接客です。

さて、旦那様が消防士さんだったこともあり、お色直しは旦那様だけと打ち合わせでおっしゃったのですが、チョコっとチェンジしてみませんか?とご提案。
ブーケを作るとなると大変ですが、リストブーケとヘアードだけでもガラッと変えられるんですよと(^-^)/

作り方なども色々リハ中に教えてあげたところ、当日ステキなブルーのリストブーケが!
c0043737_8372311.jpg

しかも!なんと旦那様の手作り!
器用すぎるっ((((;゚Д゚)))))))!!
びっくりです。
ズレないようにバンドまで!!
感動しました!

そう、リストブーケはクルクルと回ってしまうことがあるので中にバンドやゴムを入れると便利なんです。
ぜひ参考になさってくださいね!

素敵ウェディング!

お二人末長くお幸せに…

Love,makky☆xxx
[PR]
by happy-makky | 2012-02-28 07:52 | ☆WEDDINGレポート