「ほっ」と。キャンペーン


ペリネセラピスト、トータル女性ホルモンバランスプランナーmakky☆のBlogです♪ 


by happy-makky

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29

カテゴリ

全体
会場選び
挙式
会場装花
ブーケ・ブートニア
衣装
ヘアメイク
ブライダルエステ
写真ビデオ関係
司会
WEDDINGプロデュース
料理のケータリング
Welcomeボード
ウェルカムこけし
ペーパーアイテム
Candy buffet
指輪
前撮りロケーション
プロポーズ
引き出物
プチギフト
makky☆wedding!
☆WEDDINGレポート
☆ヘアカタログ
☆ヘアメイク
☆Peach Butterfly☆
☆ブーケ・アクセサリー
☆my little happy
☆ beauty
☆let's cooking
☆七五三
☆メイクレッスン
☆Bozphoto&styles
☆Salone di Rosa.
新婚旅行夢のイタリアへ!
未分類

☆makkyのお部屋☆

Salone di Rosa.

Salone di Rosa.のHP☆
ホルモンバランスを整えて内側からも外側からも綺麗になれるサロン♪
Salone di Rosa.
東京ブライダルヘアメイク
☆Peach Butterfly☆Hair&Maky makky☆花嫁のスタイルブログ


makky☆へのメール~♪

☆WEDDINGフォトグラファー
Tsutomu Fujita HP
Boztsutomu Photo

Bozphoto&styles
の素敵な写真ブログです
Boztsutomu Photo Blog


☆meggy's cafe☆
司会者tomoさんのサイト♪
Happier 幸せのお手伝い

☆プルマージュ
 makky☆の大好きなお花屋さんです。
 プルマージュ 

☆Fine 
 BRIDALMC
 若村昌子さんをはじめ
 素敵な司会者さん達の
 サイト Fine


$Happier<MC Tomoyo Oiwa>

Happymakky☆のついったー♪

以前の記事

2016年 11月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月

お気に入りブログ

ニューヨークの遊び方
ルナッチ&みふゆ   ☆...
花嫁の裏方
Meggy's Bar 
マシューとわたしの縁側日記
名古屋のブライダルMC ...
愛犬中心的生活日記
シャンソン歌手ができあがるまで
猫になりたい!
ウィズ・オリバー
*けいこのダイエット日記*
☆悩める主婦のたわごと日記♪
Shiny-Eyes
ババナホブログ  -Li...
名古屋のブライダル司会者...
ソ ラ イ ロ ノ ホ シ
ecru*life
快風院『均整日記』
一会 ウエディングの花 
姫と王子と桃ちゃんの U...
和歌山ネイルサロン☆Qu...
ギュラ&みゆきのダイアリー
東京 ブライダルヘアメイ...
黒猫と星とココロ。
豆千代Web blog
それいゆのおしゃれ着物レンタル
Emma 木更津 アクセ...
Nightcap
Ayaのスピリチュアル・...
カンタベッラ
灯火日記
アライズ東京キリスト教会...
衣裳らくや公式ブログ
【オフィスミギ】生きるた...
* MORE DELIC...
陶芸つれづれ 器と暮らし
okey-dokey
京町家*itoshiki...
日本酒 家呑みのススメ
アンティークモール銀座『...
yogaと海と犬と。。。
Misawa's Cat...
回遊魚の憂鬱
「三澤家は今・・・」 
natural色の生活~...
Kimono Lifes...
JWPA女性フォトグラフ...
mignon ensemble
乙女なキモノ
sano kasumi
sachi's diary
WALTS|ワルツ|Of...
雅星な日々
榮 - kanzashi...
いつものいっぽ。
YOSHINKO | ヨ...

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

メイク・コスメ
髪型・ヘアサロン

画像一覧

<   2005年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

RMKのリップパレット青山限定♪

限定・・・残りわずか・・・・ここでしか手に入らない・・・
これらの言葉にものすごく弱い私(ーー;)
買っちゃいました、RMKのリップパレット青山店限定。
c0043737_1519295.jpg今までの歴代売れた色を復元配色したものらしいです♪かなりカラフル☆

RMKと看板が出てればそこが青山店かもわからず入っていく田舎もんの私(*_*;笑。
表参道の駅の入り口だからきっとあそこは表参道店だと思い、聞けばいっかと入り・・・
「あ・・売ってた(゜o゜)」
と即買い。
学校で買った色は結構深い色が多かったので鮮やかな色味が勢ぞろいしてたっていうのもあって・・・ま、いっかと。
c0043737_15223910.jpg中身♪

かわいいでしょ?うふふ☆
[PR]
by happy-makky | 2005-09-30 15:24 | ☆ヘアメイク

卒業式♪

私 makky☆は 顔分析鎌田塾 卒業!!!でございます☆
で、卒業メンバーと先生と写真撮りました♪
一緒に半年間頑張った、バラバラのキャラクターなのにいつも和んでるメンバーです☆c0043737_15331838.jpg
真ん中下が私♪左があやちゃん。右端があゆみたん。その隣がよこたん。
で、左から2番目が私達を担当してくれた中島先生です(*^_^*)かわいいでしょ?

メイクって一言ではいえない奥深さがあるんです。
色の出し方、肌つくりなど、様々なところで丁寧につくっていかないと
バランスが悪くなってしまうんです。
それをほんと先生はゆっくり、丁寧に教えてくれました☆
半年前に撮った自分の写真と卒業時に撮った写真をもらって見たんですが
全く顔が違うんです。
これはほんと恥ずかしくて載せられないのが残念・・・笑。
でも顔のいらない力が抜けてフェイスラインが上がって、メイクも綺麗にできるようになってます。
洗顔法、呼吸法など、ほんと内面から美しくをモットーに学んできたので
自分自身も変わることができました☆
この嬉しさ、いろんな人に体験してほしいなってほんと思います。
これはフェイスアップコース12回ですが受講した方の変貌ぶりが見れます♪
フェイスアップの変貌・・・♪ほんとこんな感じで私も変わったんです~♪
私の変貌はご想像でお願いしたく・・・(ーー;)笑。

これがもらったディプロマ。
SHU UEMURAの時はコピーだったのですが
鎌田校長は全国の卒業生に直筆でサインくれました☆
c0043737_15524323.jpg

これからが第一歩♪一つ一つ丁寧なお仕事をしていこうと思ってます☆
とりあえずは名刺つくらないと!!
ヘアメイクアーティスト♪makky☆がんばりまーす!!!
顔分析鎌田塾
[PR]
by happy-makky | 2005-09-29 15:59 | ☆ヘアメイク

そろそろ手作りモノ増やそうかねえ・・

色々と小物作りにちょっと没頭しよっかなあ・・・と思っております。
ブライダル小物も少し数を増やしてお仕事にむけて今から色々準備をと思い・・・

・・・しかし気が向いたので
まったくブライダルとは関係のないもの作ってます・・・(ーー;)おいおいってか?笑。
えっと、これはフエルトのお花のブローチ☆
c0043737_15264728.jpg

去年も作って知り合いのお店で売ってもらったりしてました☆
今年はベルベットが流行るし、ベルベットにあうもの作りたいなあ・・と
とりあえず、去年の作り方思い出して作ってみました☆

もう一つはミニチュアダックスのケータイストラップ♪
c0043737_15285667.jpg

色々洋服とかマフラーの色を変えてみました。
かわいいでしょ?(*^_^*)結構お気に入り♪

さてさてブライダル用小物を作るかあ・・・☆
[PR]
by happy-makky | 2005-09-27 15:32 | ☆Peach Butterfly☆

hide museum Fainal☆

9月25日。
万博の最終日。かなりの人数が駆け込んだらしいです・・・(゜o゜)
入場15分で4時間待ち・・・・
おいおい・・・・・(@_@;)笑
笑えねえ・・・みたいな。
っていうか会場周辺気温31度以上上がったみたいで。
人間ってすごいね・・・・って思っている時。

友達のまゆっぺからお誘いをうけていたXjapanのhideちゃんのミュージアムに行くことに☆
前日にマミーからお電話かかって
「実はまゆっぺ入院しちゃっていけなくなってね・・・」
おーーーーのーーーーー(T_T)/~~~
まゆっぺほんと大丈夫かい?
病院でネット見れるといいな。元気になったらここにもコメントちょうだいねん♪
待ってるにゃり。

で、まゆっぺのお姉ちゃんのひとみちゃまと行くことに♪

着いた瞬間(@_@;)←絶句。

おいおい、ここ万博と違ってアミューズメントは一つやで・・・(@_@;)笑。
c0043737_1012745.jpg大行列&仮装大会・・・笑。みんなこの衣装で駅から歩いて来てます・・・

最終的には4万人以上が来たそうな・・・
c0043737_1031345.jpg

ミュージアムの中にはhideちゃんのおいたちから現在のメンバーの活動まで
実に様々なものが展示してあったりと、結構おもしろくて♪
っていうか、開成高校卒ってむちゃ賢いやん!!!!とか
ほとんど東大行くような学校で美容学校に行くところが天才肌っていうか。
美容学校のグッズとか、卒業制作とか。

どうしてこれだけのファンがつくのか理由がほんとわかった感じ。
人がいいのも当然あるんだけど、才能がものすごい。

写真とかでもアレだけの原色をつかいながらここまで綺麗に見せれるのか・・とか。
メイクもきっとhideちゃん自身がイメージしてスタッフと相談して構成、
ライティング、写真までいってるんだなと
思うと、ちょっと鳥肌もんだった。

事故から5年経ったけど、これだけのファンを持ち続けることのできる凄さってほんと並みじゃない。
伝説化、思い出化してしまうのは本当にもったいない人材だと私は思う。
なんだか5年も経ったけど、ほんと悔しいな・・・・って思ってしまった。
もっともっとこの才能見たかったなって。
c0043737_10225549.jpgキノコ☆笑かわいいでしょん♪


まゆっぺがhideちゃんとお友達になったのが9年前になるのかな?
どこがどういう風にいいんだろう?って思うことは多々あった。
でも話を聞いていて人としての優しさは普通の人の何十倍も持ってる人ってわかって。

今だにhideちゃんのスタッフやメンバーはまゆっぺのことを大好きなんだよね、
ミュージアムでもひとみちゃんに「まゆっぺ大丈夫?」って
いろんなスタッフから声かけられたの。
これは全て、hideちゃんの優しさのつながりなんだなあ・・・ってホント感じた。

あたしはヘアメイクの勉強初めて、こういう右脳系の人の感性が分かるようになってきて
はじめてhideちゃんのすごさがわかった。
もっと早く分かりたかったな・・・(-_-;)あたしのばか。

まゆっぺも早く元気になってね☆
[PR]
by happy-makky | 2005-09-26 10:23 | ☆my little happy

SNOOPY♪

昨日、学校で友達になった違うクラスのお友達の卒業式がありまして♪
一緒に遊ぼうかと、私も授業が無かったので約束をしていました(*^_^*)
するとクラスのみんな勢ぞろいで一緒にランチになりました♪
学校の地下にある和食屋さんでご飯食べて。
それからショッピングに初めての渋谷まで歩いていきました(゜o゜)

表参道から歩いて近いことにびっくり(゜o゜)
っていうか人の種類の違いにびっくり(゜o゜)
表参道とそんな離れてないのにこんなに人が違うなんてすごい面白いですね~♪

まずはシュウウエムラの表参道店で肌水分量のチェック♪

なーーーーんと!!
一番水分量が少ないとされる目元、口元、おでこ、ほっぺ
すべて50%以上もあったんです(^_^)v☆

毎日2Lの水と半身浴。朝食は温バナナ(バナナをチンするのね♪)にヨーグルトかけて
にんじん主体の野菜ジュース。夜は食べる前に豆乳にフルーツビネガーまぜて飲んでから
軽く食事♪できるだけ砂糖抜きの食事を心がけて・・
を毎日続けていたからかしら・・・(*^_^*)

確かにお肌の調子も良いのよね~♪

で、次にアンティークな洋服が売ってるお店☆
かわいいよね~(>_<)とみんなでキャッキャいいながら♪

で、のども渇いたし、Mtvカフェに☆
その後はまたまたお買い物♪
コムサ久しぶりに行きました♪結構かわいくなってるのね☆
明日?からたぶんキティちゃんとのコラボ始まるよ(*^_^*)皆さん要チェック!笑。

で、JR原宿駅前にあるSNOOPYのお店に☆
かわいいんですよー♪
っていうか別にSNOOPYのファンでもなんでもないんですけど(@_@;)
かわいいので好きなんですよ☆
あの何でも知ってるSNOOPYの賢さっていうの?笑。チャーリー頑張れみたいな、笑。
で、3足1000円の靴下を買いました(*^_^*)
c0043737_1391941.jpgSatominにもらった指靴下に感化され、はまっている私。買っちゃいました☆
ゆび靴下なのにSNOOPY,しかも3足千円って安くなーい?(^_^)v
[PR]
by happy-makky | 2005-09-22 13:12 | ☆my little happy

卒業作品☆

えー・・・と。
とりあえず、私のデジカメですんまそん(^_-)-☆
卒業作品を作りました♪
c0043737_1545929.jpg
これは立ち位置、ポーズを伝授してる途中♪こうなってね、ここがこうでね
手はこう・・・はい胸はって~!!とSatominに教えてみました☆

カメラマンさんが撮影用にセットを変えてくれてるところです。
意外とカメラマン普通の人でした(゜o゜)
オーラとかあんのかなあ・・・って思ってたので(-_-;)笑
いや、だって美的とかのカメラマンさんなんです。
あ、美的というのは雑誌でメイク雑誌といえばいいだろうか・・・・うん。たぶんね、笑。
c0043737_158401.jpg

撮影を待つSatominのショット
c0043737_201262.jpg

と、撮影はなんてことはなく終わり・・・
っというか、カメラマンさんと一緒に撮る中で
ポージング、表情など、モデルさんに教えながら私なりに頑張ってはいたのですが、
撮影後、ポラを見ながら
「君いいね、かないい感じやで」
と言われちゃいました(*^_^*)
すごく嬉しくて、ぴょんぴょん飛びそうでした、笑。

スタジオから学校に帰ってきてもう一度撮影会でふ☆
c0043737_1595593.jpg

c0043737_205258.jpg


結構アンティークな感じに仕上がりましたね~♪
お題は ヴィクトリアンな少女 です。
ヴィクトリアン女王をあこがれる少女なんです。
まだまだ男性優位の社会でありながらイギリスを統治していたヴィクトリアン女王。
品があり、華があり、それでいて凛としている彼女は庶民のカリスマ的存在で憧れでした。
レース、ベルベット、パールなど大好きなアンティーク調なものたちは
彼女が流行らせたといっても過言ではありません。
それが何十年、何百年たった今年、また流行るなんて、
素敵なことだと思いませんか?

またきちんと写真ができればUPしますね☆
[PR]
by happy-makky | 2005-09-21 01:49 | ☆ヘアメイク

ブライダルデモ♪

今日はブライダルデモがありました♪
学校のブライダル科で講師をしている土山先生です☆
c0043737_23264781.jpg
これはメイクが終わってヘアに入ってます☆

c0043737_23462177.jpgベールです♪

c0043737_021659.jpg

ああ・・・いいねえ。
もう一回着たい・・・・うふっ♪
っていうかやっぱりこの仕事したいねって思ったんだなあ。
花嫁さん作り、一番輝ける時をいっしょに作りたいなあ・・・って。
がんばるぞおおお!
[PR]
by happy-makky | 2005-09-20 23:54 | ☆ヘアメイク

SEAGE LUTENS...

今日は、昼のモデルバイトと夕方の自分の授業の合い間に銀座にある
資生堂のHouse of Shiseidoというギャラリーに行ってきました☆
無料の美術館は大好きです(^_-)-☆笑。

ずーっと行ってみたかったセルジュ・ルタンスのギャラリー会場。
噂には聞いていましたが

あまりの異空間・・・・・

もう、あまりの彼が作る作品の力に玄関口に呆然と立ち尽くしてしまいました。
「一人で来るんじゃなかった・・・・」
そう思う程の気迫感。

・・・・・・生きてる。

「これ、写真なんかじゃなくて、生命を感じる・・」
とあまりの気迫感に後ずさってしましました・・・。
c0043737_244853.jpg
「私も彼女と同じ事を問いたい」とある。

この写真が一面ブラックな長い廊下の空間の奥に薄暗い光を浴びて飾ってあるんです。
この写真にたどりつくまではセルジュルタンス自身がデザインしたいくつもの香水のビンが一つずつ目の高さに飾ってあります。
セルジュルタンスは今ブラックとパープルに凝っているらしいですよ(ーー;)笑。いや、ホント。

これ、絵みたいですがちゃんとした写真です。デジタル加工はされているとは思うのですが
写真撮影もデジタル加工も全て彼がします。
ヘアメイクもこのレースも全て彼がするんです。
レースといえば・・・
c0043737_2114111.jpg
この作品。

見たことあるかも?と思いませんかい?
たぶん昔資生堂のCMにこんな感じのあった気がするんですが・・・
これのレース、全部張ってるんですよ・・・・
狂ってるんじゃないかと思う程の気迫。
それこそに美を感じるらしいです。

ま、ちょっと変・・・いやかなり変?笑な人っていえばそうですが・・・

もう一つ。アラジンのランプをイメージ
c0043737_2145410.jpg

顔にはおうとつがあります。
その中でコレだけ綺麗にラインを描くのは至難の業です。

セルジュルタンスは一度構想した案を世界中のアシスタントにモデルを探させます。自分の構想と合ったと思ったモデルにはセルジュルタンスの自宅?に一ヶ月間軟禁状態にし、極限状態をつくるんです。
その間、モデルは赤がテーマならば真っ赤な部屋に一ヶ月間暮らし、
食事、運動、音楽、香りとすべてセルジュルタンスがコーディネートした
生活を送るんです。
外側だけでなく、内側から理想の自分自身のモデルを作り上げるんです。
モデルは皆、気が狂うらしいです・・・・。
その極限状態の中に彼の本当の美があるらしく、こういう作品が出来上がっていくんです。
オブジェやアクセサリー、全て彼が作ります。

もう、なんというか凄いの一言です。

その凄い人のアシスタントで現地フランスで修行をしていたのは
実は....私の学校長の鎌田先生です(゜o゜)

明後日で終わりなんですよ、このギャラリー。
是非是非行ってみてください☆

詳しくはここで⇒SERGE LUTENS...セルジュル・タンス...夢幻の旅の記録
[PR]
by happy-makky | 2005-09-17 02:28 | ☆ヘアメイク

撮影準備(*^_^*)

がんばってまふ。まだまだ完成ではないですが(;^_^A
メイクもできてないし、全く・・・(@_@;)
とりあえず、ヘアとコスチュームの感じを見てみました。
c0043737_1213796.jpg
チュールのスカートは実は私のウェディングヴェール♪
トップスはベルベットのスカーフを巻き巻きしました☆



ベルベットのバラを一本一本切ってバラを中心にヴィクトリアン調に。
本番はメイクも濃く、大好きなアンティーク調を前面に出していきたいですね~☆

それにしてもSatomin細い・・・・(ーー;)いいなあ・・・・。
さ、ポージングの練習しておいてねん☆

追伸・Satominはチュールの中に履いたショート丈の昔のアイドル風パニエに興奮し、「いよはまだ♪~16だから~♪」と踊っていました(^_-)-☆笑。
[PR]
by happy-makky | 2005-09-17 01:15 | ☆ヘアメイク

あたしのせんせい(*^_^*)

私が作ったブリザーブドフラワーの数々。
それはゆっこせんせいのお教室で習ったことに
色々と自分流にアレンジを加えて頑張りました☆
そのゆっこせんせいと初めて逢ったはなあーとブルーパインのお店は
火事で全焼してしまいました。
でももう一つあったはなあーとの植田店(一号店みたいなところね♪)で
せんせいは今お教室をしています☆
愛知県の方はぜひぜひ一度受講してみてね♪
ゆっこせんせいのお教室

私は今お花いっぱいの生活してます☆
これもゆっこせんせいに出会えたからです♪

お花に囲まれる生活。
とっても楽しいです♪
c0043737_22541244.jpg
[PR]
by happy-makky | 2005-09-15 22:41 | ☆my little happy