ペリネセラピスト、トータル女性ホルモンバランスプランナーmakky☆のBlogです♪ 


by happy-makky

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
会場選び
挙式
会場装花
ブーケ・ブートニア
衣装
ヘアメイク
ブライダルエステ
写真ビデオ関係
司会
WEDDINGプロデュース
料理のケータリング
Welcomeボード
ウェルカムこけし
ペーパーアイテム
Candy buffet
指輪
前撮りロケーション
プロポーズ
引き出物
プチギフト
makky☆wedding!
☆WEDDINGレポート
☆ヘアカタログ
☆ヘアメイク
☆Peach Butterfly☆
☆ブーケ・アクセサリー
☆my little happy
☆ beauty
☆let's cooking
☆七五三
☆メイクレッスン
☆Bozphoto&styles
☆Salone di Rosa.
新婚旅行夢のイタリアへ!
未分類

☆makkyのお部屋☆

Salone di Rosa.

Salone di Rosa.のHP☆
ホルモンバランスを整えて内側からも外側からも綺麗になれるサロン♪
Salone di Rosa.
東京ブライダルヘアメイク
☆Peach Butterfly☆Hair&Maky makky☆花嫁のスタイルブログ


makky☆へのメール~♪

☆WEDDINGフォトグラファー
Tsutomu Fujita HP
Boztsutomu Photo

Bozphoto&styles
の素敵な写真ブログです
Boztsutomu Photo Blog


☆meggy's cafe☆
司会者tomoさんのサイト♪
Happier 幸せのお手伝い

☆プルマージュ
 makky☆の大好きなお花屋さんです。
 プルマージュ 

☆Fine 
 BRIDALMC
 若村昌子さんをはじめ
 素敵な司会者さん達の
 サイト Fine


$Happier<MC Tomoyo Oiwa>

Happymakky☆のついったー♪

以前の記事

2016年 11月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月

お気に入りブログ

ニューヨークの遊び方
ルナッチ&みふゆ   ☆...
花嫁の裏方
Meggy's Bar 
マシューとわたしの縁側日記
名古屋のブライダルMC ...
愛犬中心的生活日記
シャンソン歌手ができあがるまで
猫になりたい!
ウィズ・オリバー
*けいこのダイエット日記*
☆悩める主婦のたわごと日記♪
Shiny-Eyes
ババナホブログ  -Li...
名古屋のブライダル司会者...
ソ ラ イ ロ ノ ホ シ
ecru*life
快風院『均整日記』
一会 ウエディングの花 
姫と王子と桃ちゃんの U...
和歌山ネイルサロン☆Qu...
ギュラ&みゆきのダイアリー
東京 ブライダルヘアメイ...
黒猫と星とココロ。
豆千代Web blog
それいゆのおしゃれ着物レンタル
Emma 木更津 アクセ...
Nightcap
Ayaのスピリチュアル・...
カンタベッラ
灯火日記
アライズ東京キリスト教会...
衣裳らくや公式ブログ
【オフィスミギ】晴れ男な...
* MORE DELIC...
陶芸つれづれ 器と暮らし
okey-dokey
京町家*itoshiki...
日本酒 家呑みのススメ
アンティークモール銀座『...
yogaと海と犬と。。。
Misawa's Cat...
回遊魚の憂鬱
「三澤家は今・・・」 
natural色の生活~...
Kimono Lifes...
JWPA女性フォトグラフ...
mignon ensemble
乙女なキモノ
sano kasumi
sachi's diary
WALTS|ワルツ|Of...
雅星な日々
榮 - kanzashi...
いつものいっぽ。
YOSHINKO | ヨ...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

メイク・コスメ
髪型・ヘアサロン

画像一覧

<   2005年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

コスメバトン♪

コスメバトン

りんごママさんからまわってきたコスメバトンやってみまーす☆
はーいいっくよー(*^_^*)

■基礎化粧品は、どこの(会社名)何を使ってますか?

 基礎化粧品はうちの学校のVISAGEを使っています
c0043737_0501541.jpg

・オイルクレンジング:写真右
(ダブル洗顔不要のスッキリしつつ潤いは逃がさない肌に優しいオイルです。このオイル、あの有名なシュウのオイルと同じ成分でありながらシュウと違うところが香料の少なさ。肌に一番良いものを追求して作ってるんです♪)

・スキンローション:写真右から2番目
(いつもコットンを水で濡らして絞ったところにローションをつけて肌に3分つけてパックしてます。これ怠るとすぐにニキビができちゃうんです(*_*;でもしている時はすごく肌の調子がいいです♪やってみてね)

・エクストラローション:写真左から2番目
(美容液ですね♪これはグビグビと肌に飲ませるような感じでつけてます)

・エクストラクリーム:写真左
(アンチエイジング効果もある優れもの♪目の周りとか口のまわりに十分つけて乾燥をふせいでます。モデルさんたちにもつけてるんですがメイクノリが違うのでやっぱいいのね♪といつも思わされてます☆)

■ファンデーションはどこの何を使ってますか?それはリキッドorパウダー?

ファンデも下地もリキッド並びにパウダーもVISAGEです。
内容物もすごく肌のことを考えて作られているので
モチがいいのに肌にやさしくていいんです♪

VISAGEのコンセプトが素肌から綺麗になので隠すというよりは素肌感を大切にしているためコンシーラーがないのでシュウのスポッツコンシーラーと知り合いのメイクさんに教えてもらったINOUIのコンシーラーなどを使ってます。
丸い形はEx:beauteのイエローコンシーラー。これもカナリ良いですよ、赤みや紫っぽい目の周りのクマを隠すのに最適ですよ♪
c0043737_056535.jpg


■マスカラはどこの何を使ってますか?

これもVISAGE。
アナスイ、メイベリンなど、ほんと色々試したのですが
こんなにまつ毛がカールUP&キープされたのは初めてでした。
今や離せません(*_*;笑。
色んなカラーが出てまた、楽しくなりました☆
最近シュウのマスカラ用美容液をつけてるんですがまつ毛にはいいみたいです♪
c0043737_0563174.jpg


■好きなコスメブランドをあげて下さい。

やっぱりアナスイ♪だあーい好きですね、あのクラッシック感たっぷりのブラック♪
でも最近出たJILLSTUARTもかわいいんです・・(*_*;あう・・・悩むう。
あとはシュウも結構好きなブランドかな。かっこよくて♪

■好きなor使っている香水は何ですか?

少し前に発売されたChristian Dior のDior meが今一番好きな香水かな。

■使ってよかったお勧めコスメ

どうなのかな、学校で作る過程も知ってて成分とかも自分で色々調べたところからもVISAGEはいいなって思ったかな。
アイシャドウとかも色の出ぐあいとかもプロ用としては申し分ないしね。
ブライダルで仕事をしている土山悦さんとかもVISAGEのアイシャドウとかマスカラ、
一番褒めてたのはチークだったね。
確かにチークはVISAGE以外は使えないなって思う程発色がいい。
パウダーの粒子の細かさはいつもモデルさんの肌にのせながら感心してます♪

こんな感じかなあ・・・
化粧品大好きっ子としては結構雑誌に載ってるモノとかも浮気心満開で手を出す私。
でもやっぱりVISAGEの製品の良さに引き戻されてしまってます・・・(*_*;

よかったら見て下さいね。通販もしてるみたいなので(*^_^*)⇒顔分析鎌田塾VISAGE

うーんと・・・コスメバトンは誰にしよっかな・・・
いつもオシャレな「マシューとあたしの縁側日記」のましゅママにお願いしても良いかな?
おねがいしまーす☆
[PR]
by happy-makky | 2005-10-30 00:58 | ☆ヘアメイク

祝☆初仕事!!!

今日は東京ビッグサイトで初仕事をしてまいりました~(*^_^*)
モデルさんは木下鈴奈ちゃん。
アイドルというカテゴリにはいるのかな?
声優をめざして頑張ってる途中で
アイドルにスカウトされて今お仕事がんばっている女の子です。
とっても気さくな子で、おもしろトークでメイク中は笑わせて頂きました♪笑。
鈴奈ちゃんのウェブサイト→SUZUNA's WEBSITE
でも、仕事に対してのプロ意識がすごくて
ほんと私勉強させてもらいました!!!(◎o◎)
自分のイメージや、ここをこうしたほうがいいじゃないかとか
すごくちゃんと自分の意見を持っていて、
大人だ・・・(*_* と私は驚かされてしまいました☆
c0043737_2127372.jpg
コレは明日の撮影用の衣装合わせをしたときの写真です☆

だいたいこういうことを話してくださいといわれればそれを自分で膨らませてカメラの前できちんとコメントをしていく鈴奈ちゃん。c0043737_21293289.jpg

ほんとに楽しいスタッフに恵まれて、楽しい仕事をさせていただきました☆
恵藤さん、鈴奈ちゃん、マネージャーさんならびにスタッフの皆さん、ありがとうございました!!
またよろしくお願いします☆
c0043737_21313514.jpg
[PR]
by happy-makky | 2005-10-26 21:33 | ☆ヘアメイク

2000HIT

先日、2000HITが当たったましゅママから
プレゼントが贈られてきました(*^_^*)
とってもかわいいの!
左にあるピンクのでっかいダイアモンドはペーパーウェイト♪
すごいキラキラしててかわいいんです☆
しかも今私の中で大ブームのピンク♪かわいいい(*^_^*)☆
ましゅくんの写真とあとはリンゴのキャンドルと葡萄のキャンドル♪
葡萄の形のキャンドルって珍しいなあと思っていたら
コレ、フローティングキャンドル(お水に浮かしてキャンドルを楽しむものね♪)でした☆
彼も帰ってくるなり、「わ、かわいい♪どしたのこれ?」と言ってくれました☆
ましゅママありがとおおお(^_-)-☆
c0043737_17503844.jpg
[PR]
by happy-makky | 2005-10-25 18:01 | ☆my little happy

焼いたのが・・・・

冷蔵庫の中にあるバナナが傷みはじめている・・・・(ーー;)
うーん・・・なんとかせねば・・・
でも簡単にしたいしなあ・・・うーんうーん(*_*;

あ!\(◎o◎)!

と目をつけたのが
炊飯器!!!

炊飯器でバナナケーキを焼いてみました♪

ちょっと怖かったので(-_-;)笑。量を少なめにしてみたのと
うちの炊飯器は彼の一人暮らしの時の3合炊きを使っているので・・・
(どなたか5合炊きの炊飯器をめぐんでくださーい・・・・笑)
小さく焼けました♪
c0043737_2054336.jpg
結構おいしくてペロリンチョと食べましたあ♪
[PR]
by happy-makky | 2005-10-24 20:18 | ☆let's cooking

実は・・・

実は・・・

なんと!!!色々とお仕事が舞ってきています♪
今月も一つお仕事いただきまして、初仕事頑張ってきたいと思っております☆
来月はショーモデルさんのヘアメイクにも呼んでいただきました☆

なんというのかな・・
少しというかすごい不安で
勉強だけして後は何もできないんじゃないかと・・・
寝る前にお布団の中で彼に愚痴ったこともありました。

でも今まで頑張ってきたことを認めてもらえるってこんなに嬉しいことなんだと
何が嬉しいって認めてもらえたことが嬉しいんですね・・・

何事にも一生懸命がんばること。
それってほんとに大事だと思います。

自分の中では結果が出なくても、一生懸命頑張ることが結果に繋がる。

そんなふうに思いました。

もっともっとテクニック上げて、もっともっと綺麗な女性をつくっていきたい。

そして、

私ももっともっと階段を昇り、私自身も綺麗になっていきたいです☆

お仕事をくださった方に心から感謝しています。
本当にありがとうございます。
きっちり仕事をこなしてきますね♪

みなさんも応援してくださーい!!

絶対ビッグになってやるぞおおおおおおおお!!!!!!!
[PR]
by happy-makky | 2005-10-21 23:31 | ☆ヘアメイク

イメージバトン♪

「マシューとあたしの縁側日記」のましゅママさんから頂いたイメージバトンです。
受け取ったぜー♪ではではどーぞー☆

1.受け取ったキーワード

『イギリス』→『オースティン』→『サイケ』→『色』→『風水』→『オレンジ』→『NICE CHOICE』→『心の栄養』→『融合』→『文化』→『アメリカ』→『決断』→『海』→『ストレス発散』→『自分への小さなごほうび』→『ゆとりの時間』→『幸せなひととき』→『家族の元気』→『夏空』→『高校野球』
→『憧れ』→『別荘』で、渡されたお題が・・・「緑」

2.渡すキーワード

緑かあ・・・なんだろ?緑といえば・・・・「故郷」
うん、故郷かな。
実家が和歌山っていうのもあって海あり山ありで
緑がいっぱいあるところで育ったので・・・
東京には和歌山のような自然はないなあ・・・と
ちょっとさみしくなったり・・(*^_^*)

3.渡してくれた人へメッセージ

ましゅママはあたしがブログを始める前からどうやってかなのかわからないんだけど
見つけたブログで、お気に入りに入れていつも見てました♪
私がブログをはじめて、初めてのお友達になってくれました。
ましゅくんとましゅママの関係がとてもよくって、
犬に助けられることなんてないんじゃないかと言う人はいるけど、
ましゅママがましゅを助け、ましゅもましゅママを助けて、お互いに助け合っていました。
そんな関係がとてもよくてあたしが実家をまかせてきたモモともし一緒に住んでいたら・・・・
と想像しては嬉しくなっていました。
ましゅママはとても優しい人で、あたしは大好きです。

4.次にバトンをまわす人

じゃあ・・・うちの母上にでもまわしますかー(^_-)-☆
☆悩める主婦のたわごと日記♪のkeikomamaです。
母上はもうすぐ30歳になるの♪といっちゃうくらい気持ちの若い人です、笑。
三枝師匠が出てる新婚さんいらっしゃいに出た経験だけでなく
出演後にお茶に誘われ、「あんた、吉本に来るべきやったで、なんで結婚する前にけえへんのや」と言われた人であります。
もしかしたら私上沼恵美子級のお笑い芸人の母を持った子になってたかも?笑。
というスーパー母ちゃんです。

では、母ちゃんよろしくねん♪
[PR]
by happy-makky | 2005-10-20 10:08 | ☆my little happy

リンゴ♪リンゴ♪

少し風邪ぎみでちょっと熱っぽい今日この頃・・・
なんだか何かしたいなーと思って買い物をしていて
なんとなくリンゴをよく見るなーっと思って・・・
気づけば買っていたリンゴちゃん。

で、アップルパイを作ってみました☆
c0043737_19191370.jpg
実は初めて☆(>_<)








          おいしいかなあ・・・そうそうリンゴはおいしいー☆
こう・・パイはなんとか層にはなってるんだけど、
あのパリパリ感が少々足りない・・・(*_*;
パイ生地がねー、まだまだ修行がたりない感じ。
うーん、ま、80点かな。
彼に食べてみてもらおう・・・♪
[PR]
by happy-makky | 2005-10-18 18:41 | ☆let's cooking

今年のボジョレー♪

うーん・・・
今年も出るのよね、愛するボジョレー☆
絶対飲みたいのはやっぱり・・・・

フィリップ・パカレ!!!!
c0043737_10630.gif
何故なら味もすごい美味しいんだけど
すごく手がかかってるのね♪






例えば・・・
   ・SO2を発酵の際には一切加えない
   ・100%天然酵母を使用する
   ・農薬、除草剤は一切使用しない
   ・化学肥料も使用しない
   ・健全な果実を使用する 
                    っていう徹底振り♪

ほんとすごい美味しいの☆
是非是非、ボジョレーをお探しのそこのあなた!!
今年はフンパツしてフィリップパカレを探すべし!!!

もー他のワイン飲めなくなりますわよ・・・ぐふふふふ☆
[PR]
by happy-makky | 2005-10-18 01:02 | ☆my little happy

本日の花嫁♪

今日はヘア科の終了で、メイクとともにヘアの写真を撮りました♪
撮影にきてくれたのはJUNちゃんです☆(akiko見てる???(*^_^*)笑)
ではでは写真をどうぞ~♪
c0043737_22565570.jpg

写真では結構薄い感じのメイクですが、実際は結構濃いです☆
ヘアの感じを見てみましょう☆
c0043737_22582187.jpg

てっぺんはポンパドールみたいに少し大きめシニョンをつくりました☆ティアラが目立つようにね☆
で、サイドは結構ぴたっとさせるために左が編みこみ、右はうねらせてみました。
バックはカーラーのクリクリを生かしてピンで留めてみました☆
c0043737_2303298.jpg

結構てきぱきとヘアメイクして一番に終了♪
でも結構自分でもお気に入りでーす☆
JUNちゃん急遽頼んだモデルありがとおおお(^_-)-☆
[PR]
by happy-makky | 2005-10-15 23:00 | ☆ヘアメイク

バトン♪

artiganaさんからバトンがまわってきたのでお返事しまーす☆
■ 性格バトン ■

Q1. あなたは賑やかな人と大人しい人どっちですか?
    
    賑やかな人かなあ・・・人が笑っているのを見るのが好きなのでツイツイお笑いに走っちゃう♪笑。

Q2. あなたの性格に相応しい単語を5つ挙げてください.

    素直  スーパー前向き  明るい 泣き虫 すぐ友達になれる☆  

Q3. 好きな友達のタイプは?

    私の話をよく聞いて笑ってくれる子。可愛い子。守ってあげたくなるような子。

Q4. 嫌いな友達のタイプは?

    マイナス指向の強い人。今を頑張ってない人。他人の話を聞かない人。

Q5. 立ち直りは早いほうですか?

    寝て起きると忘れてること多いかも・・・笑.

Q6. 恋人にしたいタイプは?

    思いやりのある人。頭のいい人。バイタリティのある人。今を頑張っている人。頼れる人。私の本性を知っていていつもあったかく守ってくれる人。

Q7. 恋人と親友,選ぶならどっち?

    昔はいつも親友で彼に怒られていました・・・笑。今は一番大切なのは彼かな。

Q8. バトンを廻す人5人を選んでください.

    自主的に挙手してくださーい(*^_^*)だれか暇があればしてくださーい☆
[PR]
by happy-makky | 2005-10-15 01:31 | ☆my little happy