ペリネセラピスト、トータル女性ホルモンバランスプランナーmakky☆のBlogです♪ 


by happy-makky

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
会場選び
挙式
会場装花
ブーケ・ブートニア
衣装
ヘアメイク
ブライダルエステ
写真ビデオ関係
司会
WEDDINGプロデュース
料理のケータリング
Welcomeボード
ウェルカムこけし
ペーパーアイテム
Candy buffet
指輪
前撮りロケーション
プロポーズ
引き出物
プチギフト
makky☆wedding!
☆WEDDINGレポート
☆ヘアカタログ
☆ヘアメイク
☆Peach Butterfly☆
☆ブーケ・アクセサリー
☆my little happy
☆ beauty
☆let's cooking
☆七五三
☆メイクレッスン
☆Bozphoto&styles
☆Salone di Rosa.
新婚旅行夢のイタリアへ!
未分類

☆makkyのお部屋☆

Salone di Rosa.

Salone di Rosa.のHP☆
ホルモンバランスを整えて内側からも外側からも綺麗になれるサロン♪
Salone di Rosa.
東京ブライダルヘアメイク
☆Peach Butterfly☆Hair&Maky makky☆花嫁のスタイルブログ


makky☆へのメール~♪

☆WEDDINGフォトグラファー
Tsutomu Fujita HP
Boztsutomu Photo

Bozphoto&styles
の素敵な写真ブログです
Boztsutomu Photo Blog


☆meggy's cafe☆
司会者tomoさんのサイト♪
Happier 幸せのお手伝い

☆プルマージュ
 makky☆の大好きなお花屋さんです。
 プルマージュ 

☆Fine 
 BRIDALMC
 若村昌子さんをはじめ
 素敵な司会者さん達の
 サイト Fine


$Happier<MC Tomoyo Oiwa>

Happymakky☆のついったー♪

以前の記事

2016年 11月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月

お気に入りブログ

ニューヨークの遊び方
ルナッチ&みふゆ   ☆...
花嫁の裏方
Meggy's Bar 
マシューとわたしの縁側日記
名古屋のブライダルMC ...
愛犬中心的生活日記
シャンソン歌手ができあがるまで
猫になりたい!
ウィズ・オリバー
*けいこのダイエット日記*
☆悩める主婦のたわごと日記♪
Shiny-Eyes
ババナホブログ  -Li...
名古屋のブライダル司会者...
ソ ラ イ ロ ノ ホ シ
ecru*life
快風院『均整日記』
一会 ウエディングの花 
姫と王子と桃ちゃんの U...
和歌山ネイルサロン☆Qu...
ギュラ&みゆきのダイアリー
東京 ブライダルヘアメイ...
黒猫と星とココロ。
豆千代Web blog
それいゆのおしゃれ着物レンタル
Emma 木更津 アクセ...
Nightcap
Ayaのスピリチュアル・...
カンタベッラ
灯火日記
アライズ東京キリスト教会...
衣裳らくや公式ブログ
【オフィスミギ】晴れ男な...
* MORE DELIC...
陶芸つれづれ 器と暮らし
okey-dokey
京町家*itoshiki...
日本酒 家呑みのススメ
アンティークモール銀座『...
yogaと海と犬と。。。
Misawa's Cat...
回遊魚の憂鬱
「三澤家は今・・・」 
natural色の生活~...
Kimono Lifes...
JWPA女性フォトグラフ...
mignon ensemble
乙女なキモノ
sano kasumi
sachi's diary
WALTS|ワルツ|Of...
雅星な日々
榮 - kanzashi...
いつものいっぽ。
YOSHINKO | ヨ...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

メイク・コスメ
髪型・ヘアサロン

画像一覧

<   2006年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

あたしもほしくなってしまい・・・笑

ブライダル用として
パールとスワロ、しずくスワロで製作した
ラリエットのご依頼をたくさん頂きはじめ
嬉しいmakky☆です♪

そんなこんなで製作していて
「あたしもほしい・・・♡(*´ρ`*)ぽそっ」
と思い、
余っていたビーズを押入れから出してきて
製作しました♪

c0043737_1874072.jpg大好きな桃色ラリエットです。
アンティークな雰囲気も出したくて
色々考えながらチマチマ作ってみました♪


c0043737_188098.jpgさすがに額につけることは普段じゃあできません(; ̄ー ̄A
でもネックレスとしてつけてみて
(* ̄m ̄)うふっ♡と
一人で納得していたmakky☆です。


お近くにお住みの方、このラリエットをつけて
歩いているのは私です・・・笑
[PR]
by happy-makky | 2006-06-28 18:08 | ☆Peach Butterfly☆

ブライダルヘアメイク

c0043737_18058.jpg今日のお客様はKさん☆
ゆったりとした雰囲気が印象的な
女性です♪


c0043737_1811100.jpg
フェイスラインと額を出すことに抵抗があるという彼女に
メイクと視角のレクチャー。
隠そうと思えば思う程目立ってしまうカラクリがあり
気になれば出して、人の視線を別の場所に移す。
これで気になる場所も気にならなくなるんです。


c0043737_1852984.jpg
ヘアはドレスとのバランスを考え、
アシンメトリーにバランスを崩すことで
視線のバランスを変えてしまう効果があります♪


c0043737_1872771.jpg

マリアヴェールは本番では使用しないのですが
彼女に似合う気がしてつけてみましょう☆
ということになりました♪


c0043737_1885949.jpg

マリアヴェール。
ラリエットも使用して異国の姫っぽく


c0043737_1810829.jpg
もうひとつのヘアはUPにして
お花をカチューシャ風にしてみました♪
[PR]
by happy-makky | 2006-06-25 18:12 | ☆ヘアメイク

ブライダルヘアメイク

c0043737_2118382.jpg

今日のお客様はMさんです。
とても気さくな方で
ヘアアクセなど
一生懸命手作りなさっていました♪


当日は白のシンプルなスレンダードレスにマリアヴェール
お色直しにお着物だそうでヘアアレンジのご相談を受けました。
c0043737_21183073.jpg

できるだけシンプルに。
でもインパクトもほしい。
と ご希望。

c0043737_21234669.jpg

蝶々のヘアアクセサリーはご自分で
本を見ながら手作りなされ、
とっても素敵に仕上がっていました☆
大きさも丁度よく、シンプルだけれどエレガントに、
インパクトのあるヘアに
仕上げることができました♪


c0043737_21284541.jpg

和装の時のヘア。フワフワとした感じではなく
きりっとかっこいい感じでとのことだったので
後ろは夜会巻き。トップをリーゼント風に遊びをつくり
大きめのお花をつけてみました。
和装もシックなお着物だそうで、大きなお花の
アクセサリーできゅっとしめるのもいいですね♪


c0043737_21344739.jpg

アクセサリー、ラリエットもネックレスとしてつけてみました。
結構かわいい感じです♪

[PR]
by happy-makky | 2006-06-24 21:35 | ☆ヘアメイク

依頼品☆

c0043737_17443017.jpg
さっき頂いた依頼品もできました♪
やろうと思ったら結構できるもんですね(^_^)v

ゴージャスなイメージで・・・と
言われたので真っ赤なバラを使ってみました♪
イメージは叶姉妹?笑

イメージを聞いて製作して納品して私の仕事が
終わったと 思っても、お客様の反応を見るまでは
ほんとドキドキ(; ̄ー ̄A

「わあ・・素敵」

と一言もらってから
やっと私の仕事が終了♪って気分になる。

メイクも同じ。
始まりはお客様の表情も硬い。
どんどんメイクをして気に入ってもらえると
私のメイクの力だけでは出せないお客様の魅力が
出てきてすごく綺麗に仕上がる♪

綺麗になりたいと思う女性のパワーって
すごいなあってメイクの仕事をしていてほんと思う。

いくつになっても諦めちゃだめ。
綺麗になりたいって気持ちが本当に綺麗にしてくれる。
そう思うと女って単純な生き物かもしれないけど
だからこそ楽しいのかもしれない♡

c0043737_1744536.jpg
写真はリングピロー2♪
イメージが今あたまの中をかけめぐってたので
製作しちゃいました。
[PR]
by happy-makky | 2006-06-12 17:49 | ☆Peach Butterfly☆

ラリエット♡

ご依頼いただいていたわたしのかわいい子たちを
朝いちで送り出し・・
昨日の朝に撮った写真をUPしようと思います☆

c0043737_1047199.jpg

ラリエットという今ブライダルでとっても注目されている
アクセサリーです(♡→ܫ←♡)


c0043737_10482181.jpg

ラリエットはほんといろんな使い方があって
挙式用に写真のように
額に流れるようにつけて異国のプリンセス風


c0043737_10494918.jpg

額につけて端にあるビーズを耳元にたらすのも
歩くたびに揺れてとってもかわいいです♪


c0043737_10491382.jpg

ヘッドでお花とあわせてつけてもかわいい♪
もちろん普通に首にくるくるっと巻いて
たらしてもOK。


なので挙式、披露宴、2次会、3次会と
いろんな使い方ができるし

c0043737_10513977.jpg

自分の結婚式以外でも
お友達の結婚式に首にさらっと巻いたりしても
全然嫌味がないです(*^_^*)


すごい使い道があって
作った本人がびっくりしました・・・笑。
[PR]
by happy-makky | 2006-06-11 10:54 | ☆Peach Butterfly☆

ブーケ♡

嬉しいことに(*^_^*)
先日知り合った方からCM撮影に使うブーケやアクセサリーの
依頼をうけました♪

c0043737_19534581.jpg

私の作ったブーケがCMに使われるかもしれない♡
嬉しくて嬉しくて(>_<)♡
製作に励んでいる次第でございます。
明日発送をかけるつもりなので
今日中に買出し、製作、梱包をしてしまうつもりです♪


c0043737_19525414.jpg

こうしてブーケを作っていると
私が肌からメイクからアクセサリーからすべて
まかせてもらえる花嫁さんも
いつか現れるのだろうと思うと (*´ρ`*)
ウキウキしてきました♡


makky☆プロデュースPrincess♡
きっと大変かもしれないけどきっとすごい充実感だろうと 思うと
ひとりにやけてしまいました・・・笑

さ、アクセサリーもつくっちゃいましょっと♪

c0043737_01201.jpg

ということでブーケと同じお花で作ったヘアアクセを作り
梱包いたしました~♪
☆Peach Butterfly☆なのでピーチ色でそろえていつもお客様にこうして
お渡ししているmakky☆です♪

さあて明日発送です(♡→ܫ←♡)
かわいいわが子達頑張っておいで~♪♪
[PR]
by happy-makky | 2006-06-09 19:54 | ☆Peach Butterfly☆

だーい好きっ♡

結構ハマルと飽きるまで(いや飽きないんだけど(*_*;笑)
ずーっと続けて飲んだり食べたりする癖がある私☆

昔はスタバの抹茶クリームフラペチーノが大好き♡で
彼に「よくそんな甘いのに飲めるよな・・・(; ̄ー ̄A 」と 呆れられちゃうほど。
そして出張の帰りにはお土産に抹茶クリームフラペチーノと
チョコチップクッキーを一枚買ってきてくれました♪

「わんわんっ♡」とご主人を待つ・・・・
ヽ(  ̄д ̄;)ノいや、スタバを待つ(* ̄m ̄)忠犬マキ公でした、笑。

でも最近のMy毒だしブームもあり
甘いものを控えているのもあり
ちょっと気にして飲むのを命がけ(←大げさ(*_*;笑)で止めました。

で、最近気に入ってるのがVIE DE FRANCEの豆乳黒ゴマバナナジュース♡

おいしいんですよ~♪
とっても甘いんですがその甘味はバナナの甘味なので嫌味がなくスッキリとしていて最高!(*´ρ`*)ホワワーン

黒ゴマたっぷりに豆乳でしょ、バナナは免疫を上げる食べもの
だし一石5鳥ぐらい(* ̄m ̄)うふっ♡

自分ちでも朝の朝食がわりにこれだけ飲んでます☆
11時まで胃が活動停止しているらしく固形物を入れると胃が重くなるので、
できるだけ固形物は11時を過ぎてからにしてます♪
朝は常温の水を500ccゆっくり飲んで30分後にこのジュースを飲んで
活動開始です♪
簡単なので作ってみてくださいね☆


c0043737_10595964.jpg☆makky☆の豆乳黒ゴマバナナジュース☆

準備するもの
・豆乳(成分調整の方が飲みやすいかな) 200cc
・バナナ                1本
・黒ゴマペースト            小さじ 1杯
・氷                  適量

作り方
・ぜーんぶをミキサーにいれてすいっちオン♪です☆
(* ̄m ̄)うふっいや~ん簡単!!!

お試しあれ~♪

c0043737_1114539.jpg


もひとつ大好きなアフターヌーンティーで買った300円のコップ♪
かわいくて即買いしちゃった(* ̄m ̄)うふっ
まあ、色々そろえちゃって結局結構な額になりましたが(*_*;笑。


c0043737_1152863.jpg


昨日はお友達がワンちゃんと共に遊びに来てくれました♪
すんごいなついてくれていて私も大好きなワンちゃんです☆
わたしに元気をいっぱいくれます♪



c0043737_117329.jpg


☆おまけの写真(* ̄m ̄)うふっ
そのわんちゃんに飼い主舐め舐め攻撃をうけるの図、笑。
[PR]
by happy-makky | 2006-06-07 11:00 | ☆my little happy

ブライダルヘアメイクPart4

c0043737_1924716.jpg

今日は朝からEさんが来店してくださいました♪

撮影に緊張しまくり(笑)のEさんは
最後まで緊張しつつとっても頑張って撮影に挑んでくださいました(*^_^*)


c0043737_19273467.jpg

今日は夜会巻きを作ってみたいな~(*^_^*)と思っていたところ
「夜会巻きとかしてみたいんです!」
との一言を言ってくださり即決定!!笑
で、夜会巻きを作ってみました。


c0043737_1928535.jpg

夜会巻きは毛流れが命。
何度も逆毛をたてては髪をなでる作業を繰り返し
髪を落ち着かせてなじませていきます。
Eさんの髪はネコ毛でなじみがよく
なじめ~なじめ~と念じながらなじませてみました♪


c0043737_19285685.jpg

メイクも夜会巻きにあわせて
ノーブルな正統派メイクに♪


c0043737_19292739.jpg

2パターン目はちょっとファンキーに♪
前髪を立たせるのってちょっとやってみたいけど
ちょっと勇気がいる気がして・・・
というEさんにじゃあ体験ですよと
前髪をたたせてファンキーさを出し
でもブライダルなのでかわいらしさをプラスするために
みつあみを加えてクラシカルに♪


c0043737_19295986.jpg

ファンキーとクラシカルのあわせ技で
かわいらしい花嫁に仕上がりました(*^_^*)
前髪を立たせるのにちょっと勇気がいる人も
こうしてみつあみを前髪がわりに使うと
抵抗感がなくいいですよ♪


c0043737_19305632.jpg

最後にこんな笑顔のプレゼントをくれたEさんでした♪(*^_^*)
[PR]
by happy-makky | 2006-06-04 19:36 | ☆ヘアメイク

ブライダルヘアメイク

c0043737_2142543.jpg

今日は朝からTさんが来店してくださいました♪
ブライダルヘアメイクモデルに応募してくださった方です☆


彼女は髪があまりに短くちょっとびっくりした私(*_*;笑
つい最近カットもしたらしく、前髪は美容師さんにも
「これ以上切るとアレンジもなにもできなくなりますよ」 と言われていたらしく、それでもまだ
「切ってください」 と頼んだ彼女♪
すごいです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・笑

でも仕事柄、髪の毛がジャマになるのがダメで 仕方がなかったらしいのです。
とりあえず、11月の挙式までにはもうあと5センチ
伸ばしましょう(*^_^*)とお願いしました♪ c0043737_21423585.jpg

とりあえず驚いてばかりもいられないので
なんとかするわっ!!と奮闘し
なんとか頑張ってハーフUPスタイルを作ってみましたp(^ー^)q


c0043737_21441092.jpg

初めはアンティークなカチューシャをつけようと思ったのですがなんとなくイメージに合わずお花に変更。


c0043737_21444522.jpg

で、2つ目を真っ赤なお花で少しカチューシャのように
左から流れるようにつけてみました♪


c0043737_21455130.jpg

ヘアはアイロンで巻きなおし、フワフワ感をUP☆
ちょっとクラシカルなイメージで作ってみました(*^_^*)
カールが1カールも厳しい感じでしか付かず、苦労しましたが
あと5センチ伸びればこっちのもん♪って感じです♪



プリンセスになる皆様♪
髪は伸ばしておく方がアレンジの幅は広がるので
お勧めですよん(*^_^*)
[PR]
by happy-makky | 2006-06-03 21:24 | ☆ヘアメイク

エネマの威力。。。笑

ここ半年、makky☆は毒だしブームが来てます(* ̄m ̄)うふっ

で、いろんな飲み物食べ物を試し・・・
体調もすこぶるよくなってきました。

極めつけに

これ ええやんかっ!!!・ヽ(  ̄д ̄)ノ♡

と出合ったのが先日ご紹介をしたコーヒーエネマ♪
800cc~1,400ccのお湯に薄めたコーヒーを
下から入れちゃう腸内洗浄です(* ̄m ̄)うふっ

初めてん時はちょっと怖かった・・・(*_*;
でも意外とスルスル入るし痛くないし薬じゃないし
出た後の爽快感がたまらない・・・・(*´ρ`*)ホワワーン

今や歯を磨くごとく毎日腸内洗浄をしております☆
で、この1ヶ月
水を飲む事と食事は野菜中心にしておなかいっぱい 食べて
おやつも食べていたにもかかわらず
痩せました・・・(♡→ܫ←♡)

体重    ー2キロ
ウエスト  ー3センチ
下腹    ー4センチ
ヒップも  ー3センチ
太もも   ー4センチ
ふくらはぎ ー2センチ

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!って♪笑

結構すごいなあ・・・とおどろィてます。
昨日久しぶりに行った美容院で
「???痩せた?髪ストレートだから?いや、やせたよね?」
と言われ、「あ、痩せたのかな?」
と本日エネマをする前のボディサイズチェック表を出してきて
チェックちぇええええく!!でこの結果(* ̄m ̄)うふっ♡

なによりその日の疲れを翌日に持ち越さなくなりました。
どんなに疲れていても翌日はピンピンヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
これもエネマのおかげかなあ?と
思っております☆

肌の状態もよくなったし、
なにより持病がよくなってきていて・・
痛み止めが離せない生活だったのが
もう痛み止めもいらない程になってるんですよん♪

結構腸内を綺麗にするってすごいことなのかもしれません(*_*;
初めは癖になったら怖いなって思っていたのですが
薬と違って
しない日もフツー(゜o゜)に出るので
ほんと腸が停滞しなくなった感じです。

みなさまもおためしあれ~♪
いろんなところで売ってるみたいですよ☆
渋谷のモヤイ像の前の薬局にもあるらしいとのウワサ(^_^)v
気になる方はクリックですな↓
http://www.decentwork.co.jp/index.html
[PR]
by happy-makky | 2006-06-01 09:57 | ☆my little happy