「ほっ」と。キャンペーン


ペリネセラピスト、トータル女性ホルモンバランスプランナーmakky☆のBlogです♪ 


by happy-makky

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
会場選び
挙式
会場装花
ブーケ・ブートニア
衣装
ヘアメイク
ブライダルエステ
写真ビデオ関係
司会
WEDDINGプロデュース
料理のケータリング
Welcomeボード
ウェルカムこけし
ペーパーアイテム
Candy buffet
指輪
前撮りロケーション
プロポーズ
引き出物
プチギフト
makky☆wedding!
☆WEDDINGレポート
☆ヘアカタログ
☆ヘアメイク
☆Peach Butterfly☆
☆ブーケ・アクセサリー
☆my little happy
☆ beauty
☆let's cooking
☆七五三
☆メイクレッスン
☆Bozphoto&styles
☆Salone di Rosa.
新婚旅行夢のイタリアへ!
未分類

☆makkyのお部屋☆

Salone di Rosa.

Salone di Rosa.のHP☆
ホルモンバランスを整えて内側からも外側からも綺麗になれるサロン♪
Salone di Rosa.
東京ブライダルヘアメイク
☆Peach Butterfly☆Hair&Maky makky☆花嫁のスタイルブログ


makky☆へのメール~♪

☆WEDDINGフォトグラファー
Tsutomu Fujita HP
Boztsutomu Photo

Bozphoto&styles
の素敵な写真ブログです
Boztsutomu Photo Blog


☆meggy's cafe☆
司会者tomoさんのサイト♪
Happier 幸せのお手伝い

☆プルマージュ
 makky☆の大好きなお花屋さんです。
 プルマージュ 

☆Fine 
 BRIDALMC
 若村昌子さんをはじめ
 素敵な司会者さん達の
 サイト Fine


$Happier<MC Tomoyo Oiwa>

Happymakky☆のついったー♪

以前の記事

2016年 11月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月

お気に入りブログ

ニューヨークの遊び方
ルナッチ&みふゆ   ☆...
花嫁の裏方
Meggy's Bar 
マシューとわたしの縁側日記
名古屋のブライダルMC ...
愛犬中心的生活日記
シャンソン歌手ができあがるまで
猫になりたい!
ウィズ・オリバー
*けいこのダイエット日記*
☆悩める主婦のたわごと日記♪
Shiny-Eyes
ババナホブログ  -Li...
名古屋のブライダル司会者...
ソ ラ イ ロ ノ ホ シ
ecru*life
快風院『均整日記』
一会 ウエディングの花 
姫と王子と桃ちゃんの U...
和歌山ネイルサロン☆Qu...
ギュラ&みゆきのダイアリー
東京 ブライダルヘアメイ...
黒猫と星とココロ。
豆千代Web blog
それいゆのおしゃれ着物レンタル
Emma 木更津 アクセ...
Nightcap
Ayaのスピリチュアル・...
カンタベッラ
灯火日記
アライズ東京キリスト教会...
衣裳らくや公式ブログ
【オフィスミギ】生きるた...
* MORE DELIC...
陶芸つれづれ 器と暮らし
okey-dokey
京町家*itoshiki...
日本酒 家呑みのススメ
アンティークモール銀座『...
yogaと海と犬と。。。
Misawa's Cat...
回遊魚の憂鬱
「三澤家は今・・・」 
natural色の生活~...
Kimono Lifes...
JWPA女性フォトグラフ...
mignon ensemble
乙女なキモノ
sano kasumi
sachi's diary
WALTS|ワルツ|Of...
雅星な日々
榮 - kanzashi...
いつものいっぽ。
YOSHINKO | ヨ...

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

メイク・コスメ
髪型・ヘアサロン

画像一覧

<   2006年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

新作リングピロー☆

c0043737_1063564.jpg





    「鐘の鳴るころ」



リングボーイがシンデレラの靴を運ぶように

2人の前をゆっくりと歩き

花婿は先にバージンロードを歩き祭壇の前で花嫁を待った

花嫁はお母様に最後の花嫁支度として

ヴェールをかけてもらい

お父様と腕を組んで

一歩一歩、彼の元へと歩んでいく

お父様から彼に託される花嫁の手

「しっかりがんばるんだよ」

そんな気持ちが伝わる一瞬

そして2人は永遠の愛を誓う

その愛の証としてのマリッジリング

リングピローはシンデレラの靴

2人は永遠にぴったりと寄り添い 
 
互いを思いやり続けるでしょう

    I love you forever    
              
            あなたとともに・・・

                   
                               Love,makky☆xxxxx


c0043737_107258.jpg



新作のリングピローつくりました♪
「鐘のなる頃」はシンデレラの靴をイメージして♪
テレテレ(♡→ܫ←♡)←自分で題をつけて
ちょっと恥ずかしい私ですが・・笑
ちょっとしみじみと書いてみました・・笑(* ̄m ̄)うふっ

いいですよね。
この挙式スタイル。
私も大好きです。

書いててホロホロと泣いてしまいましたゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ、笑。

いつもお仕事中に花嫁さんよりもご両親よりも先に泣いてしまう私。
みなさんそれぞれの人生の節目であり、
家族へのありがとうと大好きな人と結ばれる素敵な儀式に
毎回感動させられてます・・・・(*´ρ`*)ホワワーン

c0043737_1074924.jpg

リングピローは靴型なので
リングの儀式が終わればお部屋に飾れます☆
いつまでも新鮮な2人でいられるように
リビングに置いて思い出してくれれば嬉しいですね(*^_^*)

[PR]
by happy-makky | 2006-09-29 10:10 | ☆Peach Butterfly☆

自信は伝わる。

c0043737_10462960.jpg都内のスタジオで撮影のお仕事をしてきました♪
ほんと人と人とのつながりに感謝する私です☆

今回は長坂靖子さんという日進オイリオのCMに出ている なんと元ミス日本の方ヘアメイクでした。
やはりすごいキレイな人で2人の子持ちとは思えない輝き様。


すごい気さくに色々話してくれて メイク中も笑いっぱなしでした♪

彼女はウォーキングインストラクターのお仕事をしており
今回の撮影も正しい立ち方や座り方など
雑誌でさらっと見ていた私は
こんなにアクロバティックに撮影してるんだ(*_*;と
驚きました。

プロデューサー
ディレクター
カメラマン
デザイナー
メイク
アシスタントディレクター
とみんなで作るのはやはり楽しくて
私も妥協することが大嫌いな人間なのですが
今回召集されたメンバーは
誰一人妥協する人間はおらず
時間がどんどん押していく中
かなりアクロバティックに撮影に挑んでいる長坂さんをはじめ
スタッフ全員が疲れを感じてきていても
誰一人「まあこれでもいいんじゃない?」という声は出ません。
カメラで撮ったものを入念に何度もチェックしながら
表情がもっとやわらかいほうがいいかな?とか
ここの手の先をそろえたほうがいいとか
1ミリ足の指を右に寄せれるかなとか
洋服をキレイにここのシワをとって撮ろうとか
私も髪の毛一本の妥協許せず
「すみません、ここの髪の毛許せないのでもう一度お願いします!」
とお願いしたり。

いかにキレイに長坂さんをみせて、作品をつくるか。

ただそれだけに全員が集中していました。
はじめ2時半から始まった撮影は5時ごろには終わるよと
言われていましたが
フタをあけてみると終わったのは夜9時半。

終わった時にはみんな大拍手☆☆
疲れもふっとぶ楽しさでした(*^_^*)

撮影が終わり帰ろうとした時
今回の商品開発をしている会長さんが現れ
「靖子ちゃんもmakky☆ちゃんも今日は本当に頑張ってくれていたよ!ご飯用意しているからこれから一緒に食べに行こう」
と誘ってくれました☆

すごく美味しい焼肉屋さんへレッツゴー☆

会長さんは

「仕事というのは諦めたらそこで終わり
 諦めずにどんな姿になっても貪欲に前を向いて
 突っ走っていかなきゃならない。
 私は息子たちや女房にどんなに迷惑をかけたかわからないが
 それでもみんな私を信じてついてきてくれた。
 そして私も諦めなかった。
 それが今の結果につながっているんだ。」

「成功は少しの勘と運、
   そして諦めない気持ち、自信なんだよ」

と教えてくれました。

メイク中に長坂さんも言っていた
「人にはやはりオーラっていうものがあって
 どんなに顔がかわいいモデルさんでも
 オーラがなければダメ。
 そんなにかわいくないモデルでもオーラがすごい子は
 どんどん人気が出てくるのよ。

  そして そのオーラは自信からあふれでてくるものよ」

と言ってくださっていたのを思いだしました。


出来る、絶対できると自信を持つこと
それは本当に大切だと思いました。

 気持ちは伝わる。
   自信は伝わる。

今回ご一緒にお仕事をさせていただいて
すごくためになる話をしてくださり
すごく勉強になりました。

もっともっと上を目指して貪欲に
妥協せずにトップヘアメイクアーティストになりたい!
絶対絶対なってやる!

そう心に誓ったmakky☆でした♪



P.S.カメラを忘れ(*_*;
  全然ダメ携帯での写真なので
  雰囲気伝わる程度ではございますが・・笑
[PR]
by happy-makky | 2006-09-27 10:48 | ☆ヘアメイク

ご依頼品☆

今日明日は久々のお休みなのですが
makky☆はこういうお休みを使って
HPのShoppingからご依頼を頂いた
作品作りをして発送してます☆

c0043737_024093.jpg
今回ご依頼いただいた
リサイタルのプレゼント用のプリザーブド。
フランス帰りのお友達のリサイタルだそうで
少し貴婦人っぽくしたいな~と考えて
こんな感じに仕上がりました♪


これにもう少しアレンジ加えて
新作のリングピローにしようと考えてます(*^_^*)

そうね、題は「鐘の鳴るころ♡」で・・・(* ̄m ̄)うふっ


c0043737_0243078.jpg
もうひとつは結婚のお祝いにしたいと
ご依頼を頂きまして お作りしました♪
ピンクだったり可愛いもの好きなお友達だそうで
「かわいくお願いします~♪」とご依頼受けました☆



c0043737_0273046.jpg
先ほどまで制作をしていて
やっと完成したのがWedding用のウェルカムリース♪
かなりかわいく仕上がりました・・♡
Teddyもチョコンとおでましです、笑。


c0043737_101486.jpg
会場の雰囲気と当日のお花の感じ、ご予算
飾る場所などを聞き、どういうリースにしたいかを聞いて制作します(*^_^*)
気に入っていただけると嬉しいな~♪


さて今週中にラリエットなどのアクセサリーを5点作って
発送しなくては(≧ω≦)b !!!
今日明日は頑張りますよ~!!

10月の土日はブライダルを含めすべて予定が埋まり
11月もそろそろいっぱいになってきました!
12月もあと1日か2日空いている状態でほぼブライダルで
埋まりました♪
ブライダルシーズンというのもありますし
ここのところ本格的に忙しくなってきましたね~♪

でも本当にみなさんの幸せのお手伝いが出来るなんて
とっても嬉しい私です(*^_^*)
感謝感謝の毎日です♪♪

これからも頑張りますのでよろしくお願いいたします♪

Love,makky☆xxxxx
[PR]
by happy-makky | 2006-09-22 00:30 | ☆Peach Butterfly☆

初体験!!

お写真は撮れなかったのですが
本日お昼休みに
秋葉原に行き

うわさのメイドカフェに行ってきました(>_<)!!!!!


すごいよすごいよ(*_*;!!


本当に

     「お帰りなさいませ、お嬢様♪」
と言われ

帰る際は

      「お嬢様、いってらっしゃいませ(*^_^*)」

素敵な笑顔で送ってくれました♪


ランチ900円でそこそこ美味しいし
メイドさんたちすごいかわいかったし
普通に喫茶店入るんだったら
メイド喫茶もいいな~と思った私(* ̄m ̄)うふっ。

これ、

意外とやみつきになるかも(*´ρ`*)ホワワーン・・・笑。

いろんなメニューの中に
メイドさんとゲームしたり
お気に入りのメイドさんにフロアで踊ってもらったりと
500円から1000円ぐらいで
指名料を支払うと色々してくれます・・・笑。

私が行った時は

どこかに座っていたお兄さんがご指名したのか
うる星やつらのラムちゃんの主題歌
「あんまりそわそわしないで~♪
 好きよ♪好きよ♪好きよ♪うっふん♪・・♪」
とかっていう曲にあわせて
お店で一番かわいいな~と思っていたメイドさんに踊ってもらっていました。

世の中いろんな商売があるなあ・・・と認識した一日でした。

東京に来る際は一度はメイドカフェ体験してもらいたいですね~笑。
私に案内してもらいたいと思ったそこのあなた!
メイドカフェがツアーに必ずや入ってしまうことを心して来てくださいね♪笑
[PR]
by happy-makky | 2006-09-20 18:38 | ☆my little happy

あでーじょ☆☆

本日お友達が遊びに来ており
メイク体験させてあげました♪

イメージはアデージョ風、笑。
c0043737_197375.jpg

c0043737_1972117.jpg
c0043737_1983775.jpg


(* ̄m ̄)うふっ
[PR]
by happy-makky | 2006-09-19 19:09 | ☆ヘアメイク

玄関に・・・



c0043737_9272166.jpg

敬老の日のプリザーブドのお花の依頼が来ました♪


イメージは
「可愛くでもゴージャスな感じに・・・
 日の当たらない玄関なんだけれど お花を飾ってあげたらなって思って。
 プリザーブドなら枯れないし(*^_^*)」
という依頼でした。

ぬぬぬ・・・・フムフム(。'(ェ)'。)と考えて
色々試行錯誤しながら作って発送しました。

c0043737_9255881.jpg

かわいさと色合い、やりすぎないかわいさとゴージャス感☆


算数も数学も世界一苦手なmakky☆ですが(*_*;(笑)
こんな時は頭の中でものすごい引き算足し算しながらバランスを見て
色合いを決めていく特技を持っています♪笑

結構力作になりましたよ~☆☆

c0043737_9262879.jpg

とってもおしゃれなおばあちゃんへのプレゼントです♪
おばあちゃん、喜んでくれるといいなあ・・・♡

[PR]
by happy-makky | 2006-09-16 09:28 | ☆Peach Butterfly☆

嬉しいメール☆

昨日のお客様のAさんからメールが届きとても嬉しかったので・・・

c0043737_15134694.jpg
お支度をしてから一枚♪
幸せのオーラでキレイの度合いがUPです☆(*^_^*)

******************Aさんからのメール**************
まきさん、昨日は朝早くから本当にありがとうございました!
そして、おつかれさまでした!
本当に素敵なヘアメイクで家族もよくしてもらったと大変喜んでいました。
わたしも、まきさんに素敵にしてもらって、自信がついて何も不安なく
楽しく過ごせました。
いろいろ慌しくて、いろいろハプニングありご迷惑をおかけして
申し訳ありませんでした。
ブログをちょっとのぞいたんですけど、具合が悪かったそうで・・・
全然そんな風には見えず、気遣いもせず申し訳ありませんでした。
本当にお体お大事になさってください。
撮っていただいたお写真よかったらお使い下さいませ~☆
最後までHAPPYな気分でいられたのはまきさんのお陰です。
ありがとうございました!
あの素敵なだんな様にもよろしくお伝え下さい(^v^)
***********************************************
c0043737_1514197.jpg



***********************************************
makky☆様
Aの母親です。
娘の結婚式には、すてきなヘアメイクをしていただき本当にありがとうございました。
祖父(私の父)が「Aちゃんあんなにきれいだったとは~」と感嘆の声をあげ、
とても嬉しそうでした。
出席していただいた方からも大好評で、本人も大が何十個もつく満足だったようです。
おかげさまで、娘にとっても私にとっても最良の日とすることができました。
HPにもたくさん娘のことを載せていただき記念に全て印刷してしまいました。

それにしても、花嫁さん達が羨ましいです。
わたしもまきさんにヘアメイクしていただきたかった~(大昔の花嫁の嘆きです…笑)
一言お礼を申し上げるつもりが、余計なことまで書いてしまいました。

どうぞこれからもすてきな花嫁さんを作って差し上げてください。
makky☆様の今後のますますのご活躍をお祈りいたしております。
***********************************************
と、お母様からもメールを頂きました♪
本当に嬉しかったです。
当日は生花でブーケブートニア、ヘアのお花、廊下に飾るお花などもすべて
お作りしていたために前日にヘアセットをしてそのまま作業にとりかかったそうです。
そう、仮眠をとっただけでほとんど寝ずに娘さんの支度をされたんです。
きっとお疲れになったでしょう。でも素敵なお花たちで
プロ顔負けの出来栄えでした(*^_^*)

素敵なWeddingのお手伝いをさせていただけて
私も一日とってもHAPPYにさせていただきました♪
これからも末永くお幸せに・・・・♡
[PR]
by happy-makky | 2006-09-11 15:17 | ☆ヘアメイク

幸せのおすそわけ♪

今日はブライダルのお客様の当日でした☆
久しぶりのマイカー運転にちょっとドキドキしながら(笑)会場到着♪

まずドレスなど小物の確認をし、ヘアメイク道具を並べ
花嫁さんを迎えます☆

新婦さんが到着してからすぐにヘアメイクに入り
1時間程で完了♪
お着替えしてマリアヴェールを付けて☆
やっぱり白のドレスはいいですね~♪
花嫁になるんだっていう気持ちでいっぱいになる感じ。

c0043737_16382836.jpg今日はアテンドさんが「見ます?」と
挙式会場内を見せてくださいました☆
とてもアンティークな雰囲気の素敵な教会。
私の大好きなテイストのものがいっぱいで
なんだかうっとりしまくりの私、笑。


c0043737_16392957.jpgお色直しも時間内にきちんと終了☆

とっても幸せそうなお二人に私も幸せを頂き・・♡
実は昨日体調不良で痛み止めが離せなかった体が
今日は朝から全然平気になりました♪
幸せのオーラいただいて元気になっちゃった気がします、笑。

c0043737_16395727.jpg
むちゃくちゃかわいい
りらっくまちゃんのケーキ☆
これはほんっとかわいくてびっくりした(*´ρ`*)ホワワーン

c0043737_16402016.jpg
すんごいかわいいんだもん・・・♪
準備段階でいろんな会場スタッフが写真と撮ってました☆


c0043737_16403893.jpg


明日からハネムーンだそうで♪
お幸せに~♡

[PR]
by happy-makky | 2006-09-10 16:43 | ☆ヘアメイク

今日のお仕事

c0043737_1723752.jpg今日は東京の大塚駅にあるWelcome Backというライブハウスで
マイミクしているシャンソン歌手のSarahさんと
スーパーギタリストホリオさんと
スゴイリズム感をお持ちのパーカッショニストの華子さん
の3人でライヴがありました♪
私は開演一時間前に合流してSarahさんのヘアメイクをしました☆


SARAHさんに出会って12月で1年です。
私がアーティストになって初めて自力(紹介とかではなく)で頂いたへアメイクのお仕事がSARAHさんでした。

すごい偶然にも実家が3分もかからないほど近かったり
母校が同じだったり。
でもなぜかブログがなければ出会えていない2人。
出会いってほんと面白いなと思いました。

c0043737_17234548.jpg今回東京でライヴはシャンソンをピアノ伴奏で聞くのではなく
ギターとパーカッションで聞くという異色な組み合わせ。
でもまたこれがすごいコラボされてていいんですよ!!
しっとりもあり、ノリノリもあり、
パワーがこっちにも伝わる感じ。


そしてやはりボンボヤージュではホロホロと
泣いてしまいました・・・。

音楽を聴いて涙を流す経験ってみなさんありますか?

シャンソンって物語を聞いているようで
情景がすごい浮かんでくるんです。
お酒も少したしなみながら聞けるシャンソン。
ちょっぴり背伸びして聞くもよし、
昔の恋を思い出して聞くもよし、
今の恋に満足しながら聞くもよし♪

きっと今「シャンソンってちょっとオバサンくさいし。。。」
と思っているあなた!食わず嫌いならぬ聞かぬ嫌いです!笑

またSarahさんのライヴはあると思うのでぜひぜひ聞いてみてくださいね♪♪

c0043737_17223496.jpgスーパーギタリストのホリオさんのギターさばきは
きっと惚れてしまうこと間違いなし!
そしてパーカッショニストの華子さんのパーカッションの
リズム感のよさにノックアウト!


ほんともう昨日はやられっぱなしのmakky☆でした(*^_^*)
色んな方に出会えて刺激され、また明日から頑張ろう!
と思えた一日でした♪

☆☆☆おまけ☆☆☆
c0043737_1724127.jpg

楽屋での知らない外人さんの後姿。。。ぐふふ、笑。

[PR]
by happy-makky | 2006-09-01 16:56 | ☆ヘアメイク