ペリネセラピスト、トータル女性ホルモンバランスプランナーmakky☆のBlogです♪ 


by happy-makky

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
会場選び
挙式
会場装花
ブーケ・ブートニア
衣装
ヘアメイク
ブライダルエステ
写真ビデオ関係
司会
WEDDINGプロデュース
料理のケータリング
Welcomeボード
ウェルカムこけし
ペーパーアイテム
Candy buffet
指輪
前撮りロケーション
プロポーズ
引き出物
プチギフト
makky☆wedding!
☆WEDDINGレポート
☆ヘアカタログ
☆ヘアメイク
☆Peach Butterfly☆
☆ブーケ・アクセサリー
☆my little happy
☆ beauty
☆let's cooking
☆七五三
☆メイクレッスン
☆Bozphoto&styles
☆Salone di Rosa.
新婚旅行夢のイタリアへ!
未分類

☆makkyのお部屋☆

Salone di Rosa.

Salone di Rosa.のHP☆
ホルモンバランスを整えて内側からも外側からも綺麗になれるサロン♪
Salone di Rosa.
東京ブライダルヘアメイク
☆Peach Butterfly☆Hair&Maky makky☆花嫁のスタイルブログ


makky☆へのメール~♪

☆WEDDINGフォトグラファー
Tsutomu Fujita HP
Boztsutomu Photo

Bozphoto&styles
の素敵な写真ブログです
Boztsutomu Photo Blog


☆meggy's cafe☆
司会者tomoさんのサイト♪
Happier 幸せのお手伝い

☆プルマージュ
 makky☆の大好きなお花屋さんです。
 プルマージュ 

☆Fine 
 BRIDALMC
 若村昌子さんをはじめ
 素敵な司会者さん達の
 サイト Fine


$Happier<MC Tomoyo Oiwa>

Happymakky☆のついったー♪

以前の記事

2016年 11月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月

お気に入りブログ

ニューヨークの遊び方
ルナッチ&みふゆ   ☆...
花嫁の裏方
Meggy's Bar 
マシューとわたしの縁側日記
名古屋のブライダルMC ...
愛犬中心的生活日記
シャンソン歌手ができあがるまで
猫になりたい!
ウィズ・オリバー
*けいこのダイエット日記*
☆悩める主婦のたわごと日記♪
Shiny-Eyes
ババナホブログ  -Li...
名古屋のブライダル司会者...
ソ ラ イ ロ ノ ホ シ
ecru*life
快風院『均整日記』
一会 ウエディングの花 
姫と王子と桃ちゃんの U...
和歌山ネイルサロン☆Qu...
ギュラ&みゆきのダイアリー
東京 ブライダルヘアメイ...
黒猫と星とココロ。
豆千代Web blog
それいゆのおしゃれ着物レンタル
Emma 木更津 アクセ...
Ayaのスピリチュアル・...
カンタベッラ
灯火日記
アライズ東京キリスト教会...
衣裳らくや公式ブログ
【オフィスミギ】晴れ男な...
* MORE DELIC...
陶芸つれづれ 器と暮らし
okey-dokey
京町家*itoshiki...
日本酒 家呑みのススメ
アンティークモール銀座『...
yogaと海と犬と。。。
Misawa's Cat...
回遊魚の憂鬱
「三澤家は今・・・」 
natural色の生活~...
Kimono Lifes...
JWPA女性フォトグラフ...
mignon ensemble
乙女なキモノ
sano kasumi
sachi's diary
WALTS|ワルツ|Of...
雅星な日々
榮 - kanzashi...
いつものいっぽ。
YOSHINKO | ヨ...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

メイク・コスメ
髪型・ヘアサロン

画像一覧

<   2007年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

発表会 専属 ヘアメイク

コンサートや発表会などのヘアメイクも
出張ヘアメイクのお仕事としてさせていただいております♪
c0043737_20472366.jpg
今回、サックスがお好きなお客様の発表会で
ご依頼を頂きました。
発表会なのでライトの具合などを考え
アイメイクは少し大きめのラメを使い、
パキっとしたできるオンナっぽく、でも可愛さも忘れないメイクに。
ヘアアレンジも肩にちょっとかかるぐらいのボブぐらいだったので
後ろをまとめ、カールに逆毛を立て、トップにボリュームを出し
ポンパにまとめてみました♪


お友達に好評で「素敵~♪かわいい♪」
と言っていただけたようで、喜んでいただけました☆

c0043737_20475082.jpg


「スタイリストとしてもアドバイスいただきたいのですが・・・」

とご依頼を頂いたので
お洋服からアクセサリーまで
衣装のお買い物にも同行(*^_^*)
発表会だとブラックで締めた衣装が多いと考えたので
ホワイトで勝負しようと、サブリナパンツにちょっと甘めなブラウス。
編み上げてリボンで結ぶ靴で今年らしさもアピール☆
白を締めるためにターコイズのアクセサリーで夏らしさを。
今回は少し夏を先取り♪なイメージでスタイリングしました。

c0043737_20482292.jpg



サックスをこうして聴くことができてちょっとラッキーな私です♪
アルトサックスとソプラノサックスでこんなにも音が違うんだ。。。と感激。

彼女も緊張をしていたものの、ピアノ、サックス共に
とても上手に演奏していました。

私もこう見えて留学中にピアノを一日8時間練習していたことがあり
1時間フル演奏で、自分のピアノリサイタルも経験しました。

バロック時代の音楽だからこの時代のピアノの音色を表現することだとか
モーツアルトやバッハの性格まで勉強(笑)
でも音楽の歴史は楽しかった♪
音楽は音で表現する分、言葉よりも気持ちを伝えるのは難しい分ストレート。
言葉のない素敵な音のストーリーのようなものです。

私が行った留学先の学校生徒さんは現在みんなアメリカやフランスで一流ピアニストや
バイオリニスト、歌手として今も活躍しているぐらいレベルの高い学校だったんです。
そんなところで練習させて頂いていたために
ピアノ、ギター、バイオリン、チェロ、フルート、声楽と
本物の音に触れるという貴重な経験ができた私。

今やブランク7年。もう弾くことは出来ないですが
聞く耳だけは肥えてます(笑)
c0043737_2049636.jpg



やはり音楽はいいですね。
音というのは心を癒してくれます。

洋楽、邦楽はよく聴くという方、
たまにはクラッシックやジャズなども聴いてみてください。
意外にも癒される感覚が心地よく感じますよ(*^_^*)
[PR]
by happy-makky | 2007-05-21 21:07 | ☆ヘアメイク

ブライダルヘアメイク カルテ 

海外挙式で一番心配なのが
ヘアメイクリハが十分できないということ。

メイクさんが日本人か外国人かもわからない状況で
一生に一度の花嫁さんになるのは不安もいっぱいです。

Peach Butterfly Hair&Make makky☆では
海外挙式の方のヘアメイクカルテを作っています。
国内挙式の方もリゾート挙式となると
ほとんどリハが日程上上手くいかず、当日本番がほとんどで
お客様からカルテをご依頼されることがあります。

c0043737_23552312.jpg


カルテは使ったメイクの色がそのままわかるように
メイクの色味をカルテにそのまま色を乗せて上からテープで貼り付ける方法で
少しの変化もできるだけ再現できるようにお作りしています。

ヘアもできるだけわかりやすく絵をつけながら解説し、
使うカーラーの大きさなどもきちんと書いてお届け。

お写真もきちんと現像してお渡し。
こちらで撮ったデータもご希望ある場合圧縮してお送りしています。

おかげさまでお客様にも

 「現地のメイクさんがすごく喜んでました。
 ここまで細かい指示のあるカルテがあるととても便利だと。
 写真もついていて雰囲気もとてもわかりやすいって言ってました」

と現地メイクさんたちに大変喜ばれているようです。
私が作る花嫁さんを現地できちんと再現できるようにカルテをお作りしています♪


   花嫁さんが不安なく、大切な日を迎えられるように
                  
            少しでもお役に立てるように思いを込めて・・・
[PR]
by happy-makky | 2007-05-19 23:58 | ☆ヘアメイク

素敵な空間

考えてみると2度しか会ったことのないお友達が
逢わせたい人がいるからとある場所に連れていってくれた。

そこには素敵な雰囲気をもった女性二人とそのうちの一人の女性の旦那様と
7ヶ月の赤ちゃんがいて、その旦那様は片言の日本語が話せるカナダの方だった。

当然、その場にいると英語が飛び交い
たまに私に合わせて日本語も飛び交う。

カナダの情勢など難しい単語が飛び交うとところどころわからなくなるので
お友達が「今のはね、こんな話をしていたんだよ、わかるかな?」と優しく説明してくれる。
難しい内容以外は私も話しに加わることはできずとも
話を理解することができる。
「あ、よかった。まだ理解できてる(^_^;)」とほっとする瞬間だ。

お友達はある会社の管理職のお仕事をしている方だけど
すごくナチュラルに英語を話していて
どこで習ったんだろう?と思う程。
キレイな英語でとても気持ちいい。
「英語が話せるなんて、ただのツールだよ」
とカッコイイ言葉も出てきて、
私もいつか言ってみたいと思った←無理(笑)

しかし なんだかとってもなつかしかった。

私もこう見えてフィリピンに留学した経験がある。
むこうで最終学んだのは
語学だけではなく
ストリートチルドレンの多さ、
フィリピンの子供達がいかに必死で生きているかだった。

水道をひねると水が出る日本とは違い
水道をひねっても水は出ず、もちろんシャワーも出ない。
大きいバケツに水がはってあってそれをかぶるのがお風呂である。
食事も道端にあるバナナの葉っぱにご飯を置いて
豚のスープをかけて手で食べるランチ。
今日食べるご飯もない子供達も多い。

日本から見て本当にすさまじいその生き方は
「かわいそう」とも思えてしまう。
しかし彼らは泣いてはいない。
むしろガハガハと笑っていた。

「ばはらな~」(なんとかなるさ)
という彼らのケセラセラな性格は
今日のご飯があるじゃないというものだった。
だから感謝なんだよと。

力強く生きる彼らに本当にたくさんの力をもらった1年だった。

そんな私ももう26歳。
今年はいろんな意味で転機を迎えたようです。

お友達に連れて行ってもらった英語が飛び交う場所は
私にとってスイッチを入れてもらえたような気がしました。
何か忘れてしまっていたものを思いだした、そんな気がした。
きっとそのお友達は今の私に必要なもの言わずともわかっていたのでしょう。


何も特別じゃない

   ただ、シンプルに

      生き抜くことが大切なんだよ


とても素敵な空間を味わい、素敵な時間を過ごすことができました。

必要な時に必要な人に出会うというのを最近本当に感じます。

今回で2度目に会うというのと私よりも年上の方ですが
とても素敵な生き方をしている方で、
今回会ってみて、一回目も思ったのですが
やはり憧れる人でした。

私も憧れられる人間になりたい。
そのためにも自分をどんどん磨きたいと思った一日でした。
[PR]
by happy-makky | 2007-05-16 08:29 | ☆my little happy

山の上の花嫁さん

c0043737_16292772.jpg山の上花嫁さんを作らせていただきました♪
すごくやわらかい雰囲気をお持ちの花嫁さんで、
旦那様はどんな感じかな~と思っていると
予想をはるかに超えたかなり面白い方で、
私も爆笑させてもらいながら花嫁作りをさせてもらいました(笑)


c0043737_16294878.jpg


お酒も入りどんどんテンションが上がる旦那様(笑)
緊張して何度も練習していた旦那様のスピーチも 
本番に3歳ぐらいのめいっこさんの
「欧米かっ!」という
ものすごいタイミングでの一言で
旦那様の頭の中は真っ白になったそうで・・・笑

c0043737_16303597.jpg

カメラの勉強をなさったことのある花嫁さんは
「一眼レフとか持ってきたかったんですけど 花嫁の私が撮れることはないと思って
 我慢して置いてきたんです(/_;)」
とのこと。
写真好きにはたまらない絶好のチャンスではあるものの
ご本人が被写体であるため写真好きの方はみなさん
「分身が欲しいです(笑)」とおっしゃいます。
少しでしたが私が撮ったお写真を送りました♪
使えるといいな~。

c0043737_1631020.jpg

とにもかくにも素敵な挙式披露宴でした。
ホテルの従業員の方に
私覚えてもらえていて、「あ~」と手をふってもらい(笑)
「仕事お忙しいんですか?またお会いしたいです」
と、かなり嬉しかったです♪♪

c0043737_16312492.jpg


この山の上ホテル、老舗ホテルというのもあるのですが
スタッフの教育がすごくきちんとされていて
とても気持ちいいサービスを受けられるホテルだと思います。
結構お値段の張るホテルですが、あのサービスがあると思うとお値段にも納得です。
そして行けば行くほど素敵なホテル。
アンティークものばかりだし
メイドさんの洋服がすごく可愛くて♪
料理もおいしいとくれば
人気があるのがよくわかるホテルです☆☆

持ち込みものが全てOKなのもいいですよね。

c0043737_16315869.jpg

リハ時にドレスチェンジはなしと聞いていたので
ヘアメイクチェンジだけでもすごく雰囲気変わりますよと
お話していたこともあり お花でチェンジすることになりました。

アームブーケもとてもかわいくて
すごくお似合いのピンクのブーケ。

お花にあわせて メイクも
シルバーピンクのメイクにちょっとラメを加えて
チークも少し可愛くポンとまあるくピンクをのせて
リップもピンクにしてみました☆

カメラマンさんにも
「名刺いただけますか?ご依頼したいです」
と言っていただけて
本当に嬉しい私です。

素敵な時間を一緒に過ごせることに本当に感謝しています。
こんな私ですが
200パーセント以上の力でこれからも素敵な花嫁さんを
作っていきたいです♪♪


*****************花嫁さんからのお礼のお手紙********************
真紀さん

こんばんは。
本当に本当にお世話になりました。ありがとうございました。
写真もたくさん撮影してくださってうれしいです、ありがとうございます。
写真スタジオでのショットはとても貴重です!

素敵にヘアメイクをしていただいて親族にも、2次会のパーティーでもみんなに好評
で褒めていただきました。真紀さんのお陰です。

素敵なヘアメイクありがとうございました。
ヘアメイクから写真撮影までお世話になって彼からもお礼を伝えるように言われてま
す。ありがとうございました。

Mより
c0043737_16323019.jpg

********************************************************

素敵な出会いに感謝☆
本当にありがとうございます♪
[PR]
by happy-makky | 2007-05-14 16:29 | ☆WEDDINGレポート

ネイル☆

最近ネイルもできますか?
と聞かれることが多々あり、
スカルプとか3Dとかカルジェルなど
特別な技術のあるものも勉強したいなとは思いながら
今のところ

ハンドマッサージ
ネイルケア
カラーリング
ストーンやシールでのアート

はできるのでお客様にさせていただいております(*^_^*)

今回のお客様はピンクと白が大好きなすごく素敵な女性です。
なんとなくバラのモチーフがいいなと思い、
お客様とご相談させていただいて
ストーンアートも施してみました。
c0043737_10265033.jpg

 「わぁ・・・素敵ですね~。
 自分の手にみとれるっていう感覚初めてですヽ(^o^)丿。
 わあ・・・かわいい♪(*^_^*)」

とすごく喜んでいただけました☆

ハンドマッサージもみなさん日頃お疲れなので
とても気持ちいいと言っていただけます。
アロマを炊きながらのハンドマッサージなので
リラックス効果も高いのです♪

たった小さな爪の上のアートですが
いつも頑張っている手にもおしゃれをしてあげることで
なんだか嬉しくってオンナのコでよかったって思えちゃうんですよ。
携帯を持つ手にちょっと自信が持てたり、
ボールペンを持つ手にちょっと自信が持てたり・・・

こうして喜んでもらえる私もほんと嬉しくて幸せな気分になります☆

キレイになるってやっぱりいいですね♪
[PR]
by happy-makky | 2007-05-11 10:31 | ☆my little happy

お世話になっている人に・・・

人間生きていると悩みは尽きないものですね。

仕事のこと。

家族のこと。

人間関係のこと。

一人で悩んでしまうのはよくないと思うのですが
悩んでいるときこそ相談できる人がいるといのはとっても嬉しいことです。

今日はそんな私の相談に一生懸命乗ってくれる人にお礼の気持ちをこめて
何か出来ないかなと思い、お弁当を作ってみました♪
おいしいと言ってもらえるかなぁ(*^_^*)

全部手作り☆
揚げ物も朝から頑張ってみました♪

ちょいとしたランチタイム。
今日もおてんとさまに感謝です。

c0043737_11451823.jpg


だし巻きたまご
とっても上手だねと褒められました(^^♪
c0043737_951611.jpg


・・・ちょっと嬉しかったです☆
[PR]
by happy-makky | 2007-05-05 11:45 | ☆my little happy

ひゃー(*^_^*)もう5月☆

あっといまに5月です。
今月終わって来月終わると今年も残り半分です。

そろそろBOOK用の作品を作りたくなってきました☆

カメラマンさんを探さなければ・・・
私のこのカメラじゃ撮れません(笑)

一眼レフ欲しいなあ・・・

この間、夢の中でレフをすごい使いこなしてる夢を見ました・・・
夢じゃなければいいのに(笑)

c0043737_15353693.jpg
写真はまだメイクを始めたころの作品。
懐かしいです♪c0043737_1535514.jpg
[PR]
by happy-makky | 2007-05-02 15:37 | ☆my little happy