ペリネセラピスト、トータル女性ホルモンバランスプランナーmakky☆のBlogです♪ 


by happy-makky

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
会場選び
挙式
会場装花
ブーケ・ブートニア
衣装
ヘアメイク
ブライダルエステ
写真ビデオ関係
司会
WEDDINGプロデュース
料理のケータリング
Welcomeボード
ウェルカムこけし
ペーパーアイテム
Candy buffet
指輪
前撮りロケーション
プロポーズ
引き出物
プチギフト
makky☆wedding!
☆WEDDINGレポート
☆ヘアカタログ
☆ヘアメイク
☆Peach Butterfly☆
☆ブーケ・アクセサリー
☆my little happy
☆ beauty
☆let's cooking
☆七五三
☆メイクレッスン
☆Bozphoto&styles
☆Salone di Rosa.
新婚旅行夢のイタリアへ!
未分類

☆makkyのお部屋☆

Salone di Rosa.

Salone di Rosa.のHP☆
ホルモンバランスを整えて内側からも外側からも綺麗になれるサロン♪
Salone di Rosa.
東京ブライダルヘアメイク
☆Peach Butterfly☆Hair&Maky makky☆花嫁のスタイルブログ


makky☆へのメール~♪

☆WEDDINGフォトグラファー
Tsutomu Fujita HP
Boztsutomu Photo

Bozphoto&styles
の素敵な写真ブログです
Boztsutomu Photo Blog


☆meggy's cafe☆
司会者tomoさんのサイト♪
Happier 幸せのお手伝い

☆プルマージュ
 makky☆の大好きなお花屋さんです。
 プルマージュ 

☆Fine 
 BRIDALMC
 若村昌子さんをはじめ
 素敵な司会者さん達の
 サイト Fine


$Happier<MC Tomoyo Oiwa>

Happymakky☆のついったー♪

以前の記事

2016年 11月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月

お気に入りブログ

ニューヨークの遊び方
ルナッチ&みふゆ   ☆...
花嫁の裏方
Meggy's Bar 
マシューとわたしの縁側日記
名古屋のブライダルMC ...
愛犬中心的生活日記
シャンソン歌手ができあがるまで
猫になりたい!
ウィズ・オリバー
*けいこのダイエット日記*
☆悩める主婦のたわごと日記♪
Shiny-Eyes
ババナホブログ  -Li...
名古屋のブライダル司会者...
ソ ラ イ ロ ノ ホ シ
ecru*life
快風院『均整日記』
一会 ウエディングの花 
姫と王子と桃ちゃんの U...
和歌山ネイルサロン☆Qu...
ギュラ&みゆきのダイアリー
東京 ブライダルヘアメイ...
黒猫と星とココロ。
豆千代Web blog
それいゆのおしゃれ着物レンタル
Emma 木更津 アクセ...
Nightcap
Ayaのスピリチュアル・...
カンタベッラ
灯火日記
アライズ東京キリスト教会...
衣裳らくや公式ブログ
【オフィスミギ】生きるた...
* MORE DELIC...
陶芸つれづれ 器と暮らし
okey-dokey
京町家*itoshiki...
日本酒 家呑みのススメ
アンティークモール銀座『...
yogaと海と犬と。。。
Misawa's Cat...
回遊魚の憂鬱
「三澤家は今・・・」 
natural色の生活~...
Kimono Lifes...
JWPA女性フォトグラフ...
mignon ensemble
乙女なキモノ
sano kasumi
sachi's diary
WALTS|ワルツ|Of...
雅星な日々
榮 - kanzashi...
いつものいっぽ。
YOSHINKO | ヨ...

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

メイク・コスメ
髪型・ヘアサロン

画像一覧

<   2007年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

雨にもマケズ、寒さにマケズ、ダッフィーにラブ♪

えっと・・・ついに行ってまいりました☆
今年初のディズニー♪
c0043737_23525919.jpg

仕事の合間をぬって行きました(*^_^*)
明お仕事なので今日はちょびっとお見せしますね♪
寝ないと・・・っていうか仕事で寝れなさそうだけど(笑)
c0043737_23532532.jpg
ランチボックス
今年の冬限定ゆきだるまのミニーミッキー♪
かわいいでしょ~☆
しかもサンドとても美味しかったの

c0043737_23534595.jpg
乗ったさ、これに。
そして乗せたさ、お手手に♪笑
怖かったぁ(>_<)
一緒に乗った相方のものすごい秘話があるので
また後日・・・笑(思い出しても笑えるわ・・・)
c0043737_23542037.jpg

大好きなダッフィーに囲まれて・・・
ああ・・・幸せ♪
やっぱりテディベアが大好きっ☆


次回まだまだ続く・・・( ´艸`)
[PR]
by happy-makky | 2007-11-30 23:54

大好きなイタリアン♪

お友達のayaちゃんのお兄さん堀内シェフが料理長をしている
銀座のイタリアンレストラン COVA TOKYO
c0043737_1495682.jpg

ミラノにある本店はスイーツのお店らしく
スイーツもすごく充実している本場ミラノの味を堪能できる
イタリアンレストランです♪
店内もとても落ち着ける雰囲気で
おかえりなさいって言ってもらっているような気分がする
あったかいレストランです♪

夜はお値段が相当高くなると聞いていたので
ランチならば手がでる(o ̄∇ ̄o)てへ♪と
ayaちゃんと二人、予約をして行ってきました☆

実はayaちゃんのお兄さん、いろんなお店にひっぱりだこなのですが
来年実はミラノのイタリアンの日本人シェフとしてイタリアに行かれるんです。

イタリアン大好きな私としては
ayaちゃんに
「絶対お兄さんがいる間に食べたい!!!!(>_<)」
と熱烈ラブコールをし、先日実現してきましたヾ(@~▽~@)ノ
c0043737_1472519.jpg

ランチなのにディナー並みのボリュームとゴージャス感♪
コースで
アミューズ、前菜、パスタ、メイン魚かお肉、そしてデザート♪
もう・・・
写真で皆様にこの美味しさを伝えられないのがはがゆいわん(>_<)
素材にこだわっているのがすごく分かるぐらい
お野菜はお野菜本来の甘さや味がわかってすごく美味しいんです。
イタリアンって結構味が濃い感じでしょ。
でも全然しつこくなくてあっさりしているんですよ。
食がすすむすすむ( ´艸`)笑

本当に3800円でこんなに味わっちゃっていいのでしょうか?
という感じ( ´艸`)

料理長の堀内シェフがわざわざ私に挨拶に来てくださって。
ayaちゃんのお兄さん、とっても気さくな方でいろんなお話聞かせてくださいました♪
そして「aya、飲み物は?じゃあ僕からプレゼントするよ」
とスプマンテをプレゼントしてくださったんですヾ(@~▽~@)ノ
すんごい美味しくて♪
ほんと料理に合うんですよね~☆二人でグッビグビいっちゃいました♪
(うふふ。ayaちゃんも結構飲めるくちです( ´艸`)うふ。)

最近は銀座も世界的に注目される場所になってきて、
東京銀座で成功する人間は世界に通用すると言われています。
お店にもいろんな方がお見えになられるようで、
あのチョイ悪おやじのジローラモさんも通うイタリアンレストラン なんですよ♪

銀座のアルマーニやブルガリなどにもレストランが入りましたが
そこからもお声がかかる程の腕を持った堀内シェフ。
たくさんの銀座の大御所たちがみんなこぞって食べに来ているそうで
アルマーニさんも食事をしにきたそうです。
いやーほんとすごいお兄さんを持ったayaちゃん。
ねえ、すごいんだよ。ほんとに(>_<)!!!←必死にayaちゃんに伝えている私(笑)

ほんと全部がすごい美味しくって
きゃあきゃあ言いながら食べていたのですが
メインの前にもう一度お兄さんが二つワイングラスと
ワインを持って来てくださって

「今年のボジョレー飲みました?
 これ、今年のなんです。どうぞ♪」

とmakky☆今年初ボジョレーまでヾ(@~▽~@)ノ
いやーほんと今年のってすごいフルーティーで苦味がなくって
美味しいんですねっ!!
きゃーもうワイン大好きな私の大好きな味!!
今年のボジョレーはイケてる!!!←一体何者(笑)
c0043737_148039.jpg

はう~(o ̄∇ ̄o)こんなに幸せでいいのかしら・・・?

いやー、ランチにこのクオリティでこの値段は安すぎです(>_<)
美味しい♪♪♪

クリスマスディナーは2万円ですの☆<( ̄□ ̄;)>☆
そ・・・それは無理(ーー;)笑
でもすんごい美味しいんだろうな~♪

行ってみたーい♪
誰か連れてって~(o ̄∇ ̄o)ぐへッ♪

最後にayaちゃんと堀内シェフと3人で写真撮りました☆
数年後この写真プレミア付いてるかもよ~ヾ(@~▽~@)ノうきょー♪
c0043737_14935100.jpg

「いつもはおにいちゃん写真嫌だっていうのに
 今日はあんなにノリノリなの初めて見たヽ(^o^)丿」
とayaちゃん♪

なんだか嬉しかったです♪♪

イタリアに挑戦する堀内シェフ。
向こうでいろんな人とつながって、
もしかするとお店も持てるかもしれないし、何が起こるかは未知数。
そして全ては日々の努力と想像力。

おもてなしの心、
すべてはお客様が笑顔になってもらいたいからこその
プロ意識のすごさを感じました。

仕事をするということは誰かに喜んでもらいたいからするんだな。
誰かの笑顔が見たくって。

私も頑張らなきゃ!!

銀座イタリアンレストラン COVA TOKYO 

是非是非行ってみてくださいね♪

堀内シェフの味が堪能できるのは
今年一杯か来年長くて2月ぐらいまでなのでお早めに・・・ヾ(@~▽~@)ノ
[PR]
by happy-makky | 2007-11-29 23:45

makky☆とろけてきました♪

はあ~
もうやっぱりすごいねケルティックウーマン(*^_^*)

c0043737_22523266.jpg


←癒され前の私です。
 オシャレしたでしょ( ´艸`)うふっ♪


癒されてきました♪はう・・・うっとり。

いつもながらマレードは妖精のようにピョンピョン飛びながらのバイオリン。
もう空気を巻き込んですごかった(*^_^*)

クロエの少女のような歌声もほんとまたキレイで

はう・・なんていっていいんだろう。


うーんとね・・・・・

CD買って聞いて!!笑

癒されたああ・・・

あ、となりに田島陽子さんがいましたよ☆
聞きほれていた・・・と思う、笑(もう私自分の世界に入っていたので)
c0043737_22541525.jpg




癒され後の私です→
うーん快感っ♪


[PR]
by happy-makky | 2007-11-26 22:59

今年も行っちゃいますっ♪


ケルティックウーマン来日!

c0043737_0452829.jpg


今年1年頑張った御褒美に☆
彼女たちに癒されてきます・・・♪
うふっ( ´艸`)楽しみっ♪

c0043737_0511085.jpg
行きたいなーと思っていたら
運よくチケットげっとおお!!
ああ、もう神様っている☆
ほんとありがとう(^^♪

  さんきゅー!!!  ←堀内孝雄さん風にどうぞっ(笑)
[PR]
by happy-makky | 2007-11-24 23:56

渡辺めぐみさんおめでとうございます(*^_^*)

c0043737_2227298.jpg

昨日、11月22日都内のクラブで行われた
渡辺めぐみさん星野芳徳さんの結婚披露パーティーに
なんとmakky☆お呼ばれしちゃいましたヾ(@~▽~@)ノ!!!
取材の記事はコチラ☆
めぐみさんのブログでも写真見れます~☆すんごいキレイですよっ
素敵ライフ

当日準備をしつつも
「わたし行っていいんだろうか?・・・ああどうしよう」と
家の中を意味もなく、ぐるぐると歩き回り、何度も招待状の自分の名前を確認(笑)
そして、案の定・・・田舎モンmakky☆は表参道にて迷子(ーー;)

でも迷子になったおかげで
めぐみさんのお友達の方に道端で声をかけられ
「私も迷子なんです~(>_<)!!」
と一緒に探すことに♪
マネージャーさんが道に立ってくれていたので
よかった~と思わずほっと一息。

そして会場についてまた再びびっくり!!!!
くらやみの中にものすごい報道陣の数!!!!
「あ・・ここですよね(^_^;)」
とお友達と一緒にそそくさと脇を歩いて入り口に入ろうとすると
「ぐわっ<( ̄□ ̄;)>」
と思う程にライトがつけられフラッシュの嵐。
あ・・いやほんと私一般ピーポーパーポーなので撮っても無駄ですよ~(^_^;)
と思いながら入って行きました♪笑
芸能人さんって大変だな~と感じた瞬間でした(笑)

クラブを貸しきってのパーティ。
200人程来ていたみたいです。
すごく雰囲気があって、私にはほんと夢のような空間。
テレビで見ている人たちが現実に目の前にたくさんいて・・・
一般ピポパポのmakky☆には信じられない光景でした。

c0043737_22502616.jpg司会は彦麻呂さん。
乾杯に山田邦子さん。
お祝いにかけつけた真矢みきさんや西田ひかるさん、
お二人のキューピット役になった川村ひかるさん、ドクターコパさんなど
ほんと豪華な面々。
なんだか未だに私もいてよかったのかと自問自答(笑)
そうこう思っているうちに
元光GENJIの山本淳一さんがローラースケートで登場。
ガラスの十代を歌ってくださいました♪
スケートすごい上手いんですね・・・って当たり前かもしれないけど
目の前で見たの初めてだったから
クルクルまわる山本さんに「おおおおおお\(◎o◎)/!」と
びっくりしていた私。
みんなも超盛り上がっていました♪
c0043737_22513069.jpg
ほんと出席したみんながめぐみさんに相談にのってもらったり話を聞いてもらって
感謝しているんですっていうコメントを聞いて
めぐみさんってやっぱりすごい人だなって思いました。

「こんなに集まってくださってすごく嬉しくって・・・」
と涙してるめぐみさん。
感謝の気持ちがいっぱいで、出席した人もめぐみさんに感謝をしていて
そこにはほんとにあったかい空気が流れていて
ああ、素敵だな~。
こういう感謝の幸せ感って本当に嬉しいですよね。

ハワイの挙式風景もビデオで見せてくれました♪
星野さんと一緒になれた喜びで
一言一言牧師さんの言葉を繰り返すめぐみさんは思いがこみ上げてきたのか
泣いていて。。

ああ、本当に幸せになるってこういうことをいうんだなって。
私もビデオの終始泣いてしまい・・・
感謝できることが幸せなんだなって本当に感じました。

みんな幸せで笑いあり涙ありのパーティ。
一緒にいてくれためぐみさんのお友達とも
迷子友達(笑)になれて色々話してほんと楽しかったです♪
芸能人さんってなんだか難しい人が多いのかなって思っていたんですけど
みなさんほんと気さくな人ばかりで
私なんかにも笑顔で会釈を返してくれるし、すごく優しい人たちばかりでした♪
やはりみなさんオーラはすごくて、
ほんと私にとってはまぶしすぎるぐらいでしたが(*^_^*)笑
c0043737_22522080.jpg

パーティー後はめぐみさんのお友達の方たちとみんなで
六本木で朝8時まで飲んで食べて歌って・・・お世話になりました。
歌手の方の生歌まで聴けて・・・
というかやっぱり本物の人たちって違うんですね。
ものすごい今まできいたこともないような
上手くて隣でいろんな曲歌ってくださったの
右耳とろけそうでした(笑)
ひゃー得した~( ´艸`)
12月にディナーショーなどもあるからおいで♪
と誘ってくださって行く気まんまんのmakky☆ですヾ(@~▽~@)ノ←(コラコラ、遠慮しなさい・・・笑)
夜中の六本木は田舎モンの私には見たこともないような世界で
ひゃーひゃー思いながらびっくりしてました♪
そして母ゆずりの私の酒豪ぶりにも(笑)
酔えない・・・のか。酔わないのか・・・。
初大人オールを味わって
シラフで自宅に戻ってきました~ヾ(@~▽~@)ノ笑

c0043737_22592167.jpg
帰り際プレゼントにもらった
ドクターコパさんの来年の干支の置き物

c0043737_22595879.jpg
そしてめぐみさんが20年来通い続けている
大好きなスイーツレストランの
ラ・スフレのマカロン☆
美味でしたよ~( ´艸`)←もう食べた人(笑)


たくさんの素敵な人たちに囲まれてすごく幸せそうな
めぐみさんの笑顔にほんと私も幸せいっぱいでした♪

渡辺めぐみさん星野芳徳さんほんとお幸せに♪♪

HAPPY HAPPY WEDDING☆
[PR]
by happy-makky | 2007-11-23 22:35

不安が笑顔に変わる時(*^_^*)

c0043737_12581931.jpg先日きてくださったカルテ依頼のお客様です。
私のHPを見つけてくださり、気に入ってくれ、
会場のヘアメイク持込ができないかわりにと
来てくださいました。
とても嬉しいです。ありがとうございます(*^_^*)

c0043737_12585877.jpg
シンプルなドレスにあわせた小物の一つの
キャプリーヌに一目ぼれし、
披露宴でつかいたいとのことで今回のカルテ製作に
キャプリーヌを持ってきてくださいました。

c0043737_130132.jpg
キャプリーヌとは幅の広いブリム(つば)のついた帽子のことで
カプリン、キャプリン、カプリーヌといろんな言い方があるようです♪
うーんとね、英国などの皇室がおでかけにかぶるような帽子といえば
イメージつくかな?


ほんと素敵帽子で、おもわず「素敵!」
と私も一目ぼれ。

アクセサリーは二つ、
小さめのクラウンとボンネをお持ちになっていました。

大きめのボンネ。素敵だな~と思っていると
このボンネ、日本で初めてボンネという名前をつけた方の
手作りものだったんですよ。
青山にあるアルドブランディというお店の店長さんが
30年前に花嫁さんのヘッドドレスとしてボンネを提案したそうです。

c0043737_1305426.jpg
c0043737_1312854.jpg

c0043737_1321261.jpg

 
 アルドブランディ・・・シンプルな中にとても品のあるドレスを提案していて
              HPを見てもとっても素敵なお店のようです(*^_^*)

最近ボンネをヘッドドレスにするお客様が少ないな~と思ったので
是非是非使いましょう♪とボンネをつかったヘアの提案。

c0043737_1335515.jpg
ボンネがキレイにみえるように、髪はシンプルにまとめてみました。
ショートスタイルの彼女ですが、すべて自毛です。
高さのボリュームもすこし出してボンネとのバランスを大切にします。


c0043737_1351659.jpg
メイク前、通常のフェイシャルマッサージではなく
骨格矯正も少し入れてマッサージをしました。
彼女は右側が下がり左右のバランスがずれてしまっています。
左で噛む癖があったり、左でテレビを見る癖があったりと左側をよくつかってしまう人に
よくみられる状態なんです。
毎日のちょっとした癖の気付きで治るんですよ(*^_^*)
とりあえず即効性として
マッサージで左右のバランスのずれを治しました。


眉カットからはじまり、
メイクも少し落ち着いたブラウン系にまとめて品をだし、
だからといって濃くなく隠すメイクではなく生かすメイクを♪
彼女はとても目がキレイだったので目にポイントを持ってきました。
花嫁らしく可愛いちょっとたれ目に見えるようなアイメイク。
makky☆マジックかけてみました♪

c0043737_1355333.jpg
披露宴ではあのキャプリーヌをつけます♪
ね、素敵でしょ。
顔に影ができて暗くならないように
高さを出したまま、ななめにかぶります☆



c0043737_1362318.jpg
お色直しはちょっと変えてみました。
編みこみとフワフワのアップスタイル。
ショートヘアだったことを忘れてしまうスタイルです♪


c0043737_1364430.jpg
お客様もとっても喜んでくださって
はじめお会いした時に不安だった表情はどんどん笑顔になっていきました。
花嫁になるためにどう伝えていいのかわからない不安を
体いっぱい溜め込んでいらっしゃったお客様。
「ショートヘアなのでアレンジできないですよね・・・」
と不安を伝えてくださいました。

大丈夫です♪

花嫁になるんですもの変身しなくっちゃ。
なんてったってプリンセスになるんですから(*^_^*)

お帰りになられた後、嬉しいメールを頂きました。

********************************************************
真紀様

本日はほんとうにありがとうございました。
風邪っぴきということもあり、正直どうしよう?と迷ってたのですが、
お願いしてほんとによかったです。

夫に見せたら、
「すごい・・・。」とためいき。
「ぜんぜん違うもんだなー。」といってました。やったー\(^o^)/
ドレスのお店の社長さん(青山にあるアルドブランディというお店です)にも
見ていただいたのですが、
「女優さんみたいねぇ~。キャプリーヌ、上手に被ってますね~。」と
ほめてくださいました(*^^)v
makky☆マジックですね(^^♪

あと心配なのはメイクカルテに基づき今日の姿がどれだけ再現できるか、だけですね。
それと、メイクをする前に顔をマッサージしていただきましたよね?
あれはどのメイクさんもできるものなのでしょうか?
できれば当日も同じようにやってもらえたらなぁって思います。
どうなのでしょうか?

また、ブログへの写真掲載ですが、私のでよかったらぜひどうぞ(*^_^*)
メイクに不安をかかえている他の花嫁さんへのご参考になればうれしいです。
(すっぴんは「こんな」だけど、メイクでこんなに!!、「Before After」 ですね)

カルテ、楽しみにしてます。
makky☆さんも早く風邪が治るといいですね。

では。

Eより
********************************************************
ほんと私も嬉しかったです。
キャプリーヌ、素敵です。ほんと。
ちゃんと御自分のものに出来ていて素敵です(*^_^*)

素敵なWeddingになりますように・・・

真紀☆

HP Peach Butterfly Hair&Make makky☆
Blog  東京ブライダルヘアメイク
[PR]
by happy-makky | 2007-11-20 19:16

感謝です

今日はカルテをお作りしたお客様の弟さんの結婚式ということで
お客様本人が列席ヘアメイクをご依頼してくださいました。
c0043737_21432032.jpg

今日はウィーンで挙げた挙式のお写真を持ってきてくださって
素敵な挙式披露宴、ウィーンの町並みのお写真に
思わず私も気持ちはウィーンに行ってました。

旦那様のお仕事が管楽器の販売や挙式などでの演奏、レッスンなどをする方で
ウィーンに留学していた時のお友達がウィーンフィルに入っていたり
見る人が見るとすごい写真を見せていただいた気がする私ですヾ(@~▽~@)ノ

先日のゆっこせんせいのパワーでチェコフィルの音色を聴いた私。

思わず興奮しながら、写真に写っている管楽器の数々を見ながら思い出していました。

ほんと、ゆっこせんせいの時も興奮して、

あのフィルの人たちの温かさや音色のやわらかさ。

言葉のない世界でもつながる心。

すごくすごく嬉しくて。
こうしてお客様ともつながれて、嬉しい私です。
きっとこの写真に写っている人たちもああいう優しい心のこもった音色を
出すんだろうな~と写真から伝わってくるものに
ほんとあったかくなりました♪

「音楽って世界共通で通じるんですよね。ほんと、私やっぱり音楽って心にしみるんです」
「ですよね!!!うんうんヾ(@~▽~@)ノ」

お客様と二人、興奮さめやらずヾ(@~▽~@)ノ笑


今日のお客様から頂いた挙式後のメールのアップをOK頂いたので少し御紹介しますね♪

**************************************************
makky☆さんへ

先日、オーストリア・ウィーンの市庁舎にて挙式をし、
昨日帰国しました。

真紀さんにはすばらしいヘアメイクカルテを作成していただき、
感激な反面、ウィーンのスタイリストがうまく再現してくれるのかと
かなり不安でした。
さらに式の最終打ち合わせを日本で行ったときに、カーラーは
自分で巻いてください、と言われ、大慌てで海外対応用の
カーラーを買いに走り(楽天で買ったのですが。笑)ギリギリで
トランクに詰めるという状態でした・・・。

さて、当日。参列した母と妹にカーラーで髪を巻くのを手伝ってもらい、
ホテルの部屋にやってきたメイクさんにカルテを見せると、
「ヘアスタイルがコンパクトにまとまっていて、とてもきれいだね」
と、真紀さんアレンジを気に入った様子。
雨が降っていた為、髪型が崩れないように多少アレンジはしてくれたものの、
きれいに仕上げてくれました。メイクさんも「今後の参考にしたい」と、写真に撮っていましたよ。

ただ、メイクはかなり色を強く乗せられてしまい、花嫁というより、
モデルさん用のメイクだなーと、ちょっと残念。あとで自分で色をぼかしました。
ちょっと見づらいかもしれませんが、写真を添付します。真紀さん的に仕上がりはいかがでしょう?

やっぱり私は真紀さんにやってもらったヘアメイクがとても気に入っていたので、
海外挙式だから無理だと分かっていても、当日お願いしたかった・・・!

でも、主人も家族も、私自身も満足のいく式が出来ました。
本当にお世話になりました。

真紀さんの今後の活躍を大いに期待しております。
ありがとうございました。
c0043737_21425287.jpg

Nより
****************************************************

しかも今日、すごく素敵なプレゼントも頂いたんです(>_<)!!

c0043737_21412059.jpg
可愛いアンティークなコンパクトサイズのノート。
何を書こうかな~♪
写真貼ったり
c0043737_21415085.jpg
アンティークなシール集めて貼ってみようかな~ヾ(@~▽~@)ノ
使い終わった世界の切手とかもかわいいな~☆
なんかワクワクしてきちゃった。

Nさん本当にありがとうございました(*^_^*)大切に使わせていただきますね☆
[PR]
by happy-makky | 2007-11-18 21:44

横浜ベイクォーター

c0043737_047465.jpg
横浜ベイクォーター内にあるHony's Cafe
今日ブライダルのヘアメイク依頼をしてくださいました。
ワンちゃんもOKのこのカフェ( ´艸`)うふっ。
    ↑なぜか私にはすごく重要(笑)
すごく雰囲気があって素敵な場所でした♪
1.5次会や2次会にはうってつけですね~(*^_^*)
駅からも近くて便利ですしね♪


今日は海外挙式用のカルテを製作してくださったお客様で
私のヘアメイクをとても気に入ってくださり
国内のパーティ用のヘアメイクの依頼をしてくださって
お手伝いさせていただけることになりました(*^_^*)

準備中、色々ハプニング発生!
旦那様のシャツが自宅で眠ったままに・・・笑
近くにダッシュで買いに行く旦那様。

「シャツなかったら小島よしおになっちゃう。。。。そんなの関係ねえ?(^_^;)笑」

とヘアメイク中に新婦さんと爆笑してました。
すみません、新郎様・・・m(__)m
この場を借りておわびを・・・笑

素敵なお二人で(*^_^*)ほんと準備中も終始笑いがとまらず!
素敵な時間をありがとうございましたヾ(@~▽~@)ノ

横浜ベイクォーターに初めて行ったのですが
いろんな可愛いお店があったり食事する場所もあったりで
ワンちゃんがいっぱいいて私もかなり興奮!笑
デートにもってこいの場所みたいですね♪
横浜の港も一望できてカップルなどもいい雰囲気です( ´艸`)
夜の夜景はホントキレイ☆

チョコを片手にちょこっと夜景を眺めて帰ってきたmakky☆です
(あ・・・だじゃれになってる<( ̄□ ̄;)>でもホントチョコ食べてたの♪)
c0043737_0473149.jpg

やっぱいいですね~Wedding♪
ほんと幸せのお手伝いができることがなにより嬉しいです。
花嫁さんの幸せオーラ満開の笑顔を見るとホント私も幸せだな~って思っちゃいます。

Nさん末永くお幸せに・・・

Happy Happy Wedding☆
[PR]
by happy-makky | 2007-11-18 00:43

ぜひ、読んで癒されてください。

私を暗闇から救ってくださった人が
書いてくださったメッセージがありました。
あまりにすっとココロに入ってきて、
あまりに私の心がそのままで
自然とあふれる涙に癒される自分がいました。

私はわたしなりの解釈で読みました。
でもいろんな方にいろんな思いで伝わり、癒されるといいなと思いお借りしました。

私自身も振り返ることのできるように。
前を向いて生きることの大変さと素晴らしさが伝わりますように。

私にもそろそろ時期がきたようです。

これまで出会った人たちにも、これから出会う人たちにもたくさんの感謝を込めて・・・


                                            真紀☆xxx

さ、どうぞ。癒されてくださいね♪
[PR]
by happy-makky | 2007-11-16 15:27

スイートポテト奮闘記(笑)

さて、Tomoyo家庭科実習でつくったスイートポテト♪

裏側公開です(笑)

           まずはお芋さんを焼き芋にしてほかほか♪のうちに裏ごし☆

c0043737_11132559.jpg


                    気合入れて裏ごしです。
 
              裏ごししながらTomoyo先生の目を盗み・・・笑

            うらやましそうにみつめるクレタちゃんをしり目に                    
            
                    ちょぴっとつまむと・・・

            
                    うふ。・・・おいちぃ( ´艸`)


c0043737_1118435.jpg
材料を混ぜて形を作って オーブンで チン♪
美味しそうでしょ~ヾ(@~▽~@)ノ
だって美味しいもーん♪

c0043737_11191067.jpg



                   そして包みます♪
c0043737_11195819.jpg

              
                 実はコレオーブンシートに
                
                   ひもをリボン結び♪


c0043737_11211799.jpg

        
                    可愛いでしょ。
                プレゼントも喜んでくれました♪
                おやつにしてくれたみたいです。 
           私は朝ごはんにしました♪ブラックのコーヒーと☆
                 手作りは楽しいですね♪

            Tomoyo家庭科実習、アネゴまた教えてくださーい♪♪
[PR]
by happy-makky | 2007-11-16 11:29