ペリネセラピスト、トータル女性ホルモンバランスプランナーmakky☆のBlogです♪ 


by happy-makky

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
会場選び
挙式
会場装花
ブーケ・ブートニア
衣装
ヘアメイク
ブライダルエステ
写真ビデオ関係
司会
WEDDINGプロデュース
料理のケータリング
Welcomeボード
ウェルカムこけし
ペーパーアイテム
Candy buffet
指輪
前撮りロケーション
プロポーズ
引き出物
プチギフト
makky☆wedding!
☆WEDDINGレポート
☆ヘアカタログ
☆ヘアメイク
☆Peach Butterfly☆
☆ブーケ・アクセサリー
☆my little happy
☆ beauty
☆let's cooking
☆七五三
☆メイクレッスン
☆Bozphoto&styles
☆Salone di Rosa.
新婚旅行夢のイタリアへ!
未分類

☆makkyのお部屋☆

Salone di Rosa.

Salone di Rosa.のHP☆
ホルモンバランスを整えて内側からも外側からも綺麗になれるサロン♪
Salone di Rosa.
東京ブライダルヘアメイク
☆Peach Butterfly☆Hair&Maky makky☆花嫁のスタイルブログ


makky☆へのメール~♪

☆WEDDINGフォトグラファー
Tsutomu Fujita HP
Boztsutomu Photo

Bozphoto&styles
の素敵な写真ブログです
Boztsutomu Photo Blog


☆meggy's cafe☆
司会者tomoさんのサイト♪
Happier 幸せのお手伝い

☆プルマージュ
 makky☆の大好きなお花屋さんです。
 プルマージュ 

☆Fine 
 BRIDALMC
 若村昌子さんをはじめ
 素敵な司会者さん達の
 サイト Fine


$Happier<MC Tomoyo Oiwa>

Happymakky☆のついったー♪

以前の記事

2016年 11月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月

お気に入りブログ

ニューヨークの遊び方
ルナッチ&みふゆ   ☆...
花嫁の裏方
Meggy's Bar 
マシューとわたしの縁側日記
名古屋のブライダルMC ...
愛犬中心的生活日記
シャンソン歌手ができあがるまで
猫になりたい!
ウィズ・オリバー
*けいこのダイエット日記*
☆悩める主婦のたわごと日記♪
Shiny-Eyes
ババナホブログ  -Li...
名古屋のブライダル司会者...
ソ ラ イ ロ ノ ホ シ
ecru*life
快風院『均整日記』
一会 ウエディングの花 
姫と王子と桃ちゃんの U...
和歌山ネイルサロン☆Qu...
ギュラ&みゆきのダイアリー
東京 ブライダルヘアメイ...
黒猫と星とココロ。
豆千代Web blog
それいゆのおしゃれ着物レンタル
Emma 木更津 アクセ...
Ayaのスピリチュアル・...
カンタベッラ
灯火日記
アライズ東京キリスト教会...
衣裳らくや公式ブログ
【オフィスミギ】晴れ男な...
* MORE DELIC...
陶芸つれづれ 器と暮らし
okey-dokey
京町家*itoshiki...
日本酒 家呑みのススメ
アンティークモール銀座『...
yogaと海と犬と。。。
Misawa's Cat...
回遊魚の憂鬱
「三澤家は今・・・」 
natural色の生活~...
Kimono Lifes...
JWPA女性フォトグラフ...
mignon ensemble
乙女なキモノ
sano kasumi
sachi's diary
WALTS|ワルツ|Of...
雅星な日々
榮 - kanzashi...
いつものいっぽ。
YOSHINKO | ヨ...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

メイク・コスメ
髪型・ヘアサロン

画像一覧

<   2007年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

大好きなおばあちゃん

クリスマスの25日

私の祖母がこの世の修行を終え、無事に旅立つことができました。

安らかに眠るように旅立てたこと、
そして彼女の85年の人生を家族みんな、
そして友人知人で最後に祝ってあげれた事に
本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。

この場を借りて支えてくださった皆様にお礼を申し上げます。

本当にありがとうございました。

よかったら読んでください・・・
[PR]
by happy-makky | 2007-12-27 22:13

大きなクリスマスツリーでWedding☆☆

c0043737_13553125.jpg
先日お手伝いさせていただいたお客様のWedding♪
横浜ロイヤルホール セントパトリックチャーチ です。
駅からも近くて、会場もとっても広くて素敵な会場です(^^♪


私のラリエットをとても気に入ってくださり、
挙式と2次会で、二度も使ってくださいました♪♪
もちろん雰囲気は全然変わります(^^♪

c0043737_13574479.jpg
挙式前に牧師さんから説明を受ける新郎新婦とお父様。
お父様、ちょっと緊張気味でしたが
「歩くだけだ、簡単簡単」と余裕のコメントも(*^_^*)

c0043737_1412613.jpg
バックライトがつき、挙式会場内に入ったゲストからは
まずはシルエットからの新婦とお父様の入場シーンが見られ、
これも素敵な演出!

c0043737_1425335.jpg
挙式会場、セントパトリックチャーチは
19世紀のイギリスの陶芸家の方が実際に手がけた
ステンドグラスを使用。
イギリスの壮大な教会をそのまま再現している
これもまた素敵な教会です

お二人も緊張の面持ちでしたが
ゲストの方も涙をぬぐう場面もみられ
あったかい挙式がなされました

c0043737_14103425.jpg
挙式が終わると会場外でフラワーシャワーと
横浜ロイヤルホールならではのマリッジプレートの刻印式。
二人の名前が夫婦になった絆を再確認できる素敵な儀式です☆

c0043737_14105499.jpg

そしてそして待ってました!のブーケプルズ!!
ここにも花嫁さんのサプライズが組み込まれていて
幸運なブーケをゲットした女性と、
もうひとつ小さなプレゼントをしのばせて
そのもう一人は披露宴中に素敵なサプライズがあったようですよ♪

こういうの女性は嬉しいですよね(*^_^*)
c0043737_1414549.jpg
そして披露宴。
ベールをはずし
ラリエットをティアラに変えて♪
ヘアスタイルはそのままでも
すごい変身です(*^_^*)

c0043737_1416178.jpg
会場内に持ち込みをした180センチにもなる巨大クリスマスツリー。
しかも2つ!!!ヾ(@~▽~@)ノ
飾りつけはゲストのチェキ写真を飾ったそうです。
これもまた楽しいですよね。
写真をとってもらったゲストは自分の写真を飾りつけ♪♪
クリスマスウェディングならではの楽しみです(*^_^*)


c0043737_14182443.jpg

お色直しはブルーのドレスに変身!
そして旦那様は袴に!!
「いやーこういう時しか袴って着れないと思って一度着てみたかったんですよ」
ブルーのドレスに白の袴って結構似合うと思いません?
なかなか素敵だなって思いました(^^♪
c0043737_14184473.jpg


真っ赤なブーケとヘアピースがほんとクリスマスっぽくて
かわいくって♪♪

思わず私のHPのトップに使わせて頂きました♪♪
ありがとうございます(*^_^*)

披露宴終了後、2次会の幹事さんたちやみなさんの行動が素早く、
私も2次会ヘアメイクを仕上げていると少し時間があったので

「姫写真撮りにいきましょっ♪」と花嫁さんを連れ出しました☆

c0043737_14221497.jpg
c0043737_1422314.jpg

c0043737_14225153.jpg


私のブログをほんと1年前ぐらいからチェックしてくださっていた花嫁さん。
お友達まで紹介してくださって、
こうして出会いをいただけて、本当に感謝しています。

ご紹介してくださったお友達もこの日、私にヘアアップのご依頼をしてくださり
ご自分のパーティーで渡せなかったのとチョコを持って来てくださいました。

ああ、本当に私は幸せものだなと実感してます(>_<)!!!
ほんとありがとうございます!!!

今度お2人と私の3人でお茶かディナーをしながら
トークオントークで炸裂しようと計画中でおります・・・うふふ( ´艸`)たのしみ♪笑

さて、嬉しいお礼のメールが届いたので少しご紹介
********************************************************
c0043737_14313672.jpg


makky様☆

先日は本当に本当にお世話になりました!!
改めてマキちゃんに頼んで本当によかったって心から思ってます。
友達もラリエットを気に入ってくれてみんな大絶賛でした♪
やっぱり選んで正解だった!

今回1日一緒についてもらっていて感じたことがあります。
それはマキちゃんのサービス精神の素晴らしさ!!
ヘアメイクの腕はもちろんのこと、
小さな気遣いがそこかしこに配られていて
外見的にも気持ち的にも“姫”でいることができました♡→ܫ←♡

式場のスタッフさんよりも頼もしくていろいろな場面で助けてもらえて
うちの旦那も「マキちゃんが居てくれてホントよかったね~!」と
言ってました(^0^)

たった数時間で終わってしまう結婚式だけど、それを最高のものにするために
新郎新婦はたくさんの時間や気を使って準備します。
でもどんなに立派に準備をしていても、当日の新郎新婦の気持ちに余裕がなかったら
“王子と姫”では居られないんですよね。
ヘアメイクさんや介添えさんや式場スタッフって
当日の裏舞台で新郎新婦の大きな気持ちの支えになってると思うんです。
そういう意味でもマキちゃんは本当に最高のサービスをしてくれたと感謝してます♪

本当にありがとう♡

マキちゃんと出会えて、人生最高の一日をお手伝いしてもらえて、
本当にラッキーでした!
この出会いをきっかけに、これからも良きお友達としてお付き合いください!

近々、Nちゃんと3人でトークしましょ♪
来年早々にでも絶対会いましょうね♪
また連絡します!!

p.s HPに私の写真を載せてくれてありがとう!!
そして、データもすべて送ってくれてありがとう!!!!
マキちゃんアングルの写真はとっても貴重でステキなものばかりだったので
本当に嬉しい♡♡♡

mより

******************************************************

私も大切な日のお手伝いをさせて頂いて本当に嬉しいです。

花嫁さんも当日前夜まで準備で大変でしたね。
肌もトラブルを抱えてしまっていて
当日、念入りにマッサージをしてリラックスを心がけてもらい、
肌をおちつかせてからメイクに入り、makky☆マジックかけながら
花嫁さんの幸せオーラでどんどんキレイに仕上がりました(*^_^*)

お友達にも「肌がキレイ!」と言ってもらえたようで
ご本人とっても嬉しそうでした♪

そんな笑顔を見せてくださったMさん。
本当にありがとうございました♪



Happy Happy Wedding♪

末永くお幸せに・・・
c0043737_14382936.jpg

[PR]
by happy-makky | 2007-12-25 14:38

レストランアラスカ Wedding♪♪

c0043737_13251371.jpg
「ああ・・・絶対いつかここでディナーしたい!」

「誰かにWeddingPartyで呼んでもらいたいっ!!」

といつ行っても ほんっと思う レストランアラスカ

ほんと、試食会の美味しさにメロメロになった新郎新婦が是非ここで!と決めるのも
すごく納得しちゃう会場です。


2次会や1.5次会もすごく素敵にやりたいWeddingを叶えてくれ、

そして絶対来たゲストを1.5次会や2次会だからという期待をみごと
完全に裏切ってくれる美味しさなんです。

もう・・美味しそうな香りと見た目でほんと分かる( ´艸`)じゅるる。。。
                                 「ああ食べたい」←しつこい?笑
c0043737_13254780.jpg


今回も花嫁さんからラブコールを頂きまして
makky☆クリスマス花嫁さんを作ってまいりましたヾ(@~▽~@)ノ

リハもとっても気さくな花嫁さん。
会場探しからペーパーアイテム、衣装など
旦那様がお仕事で忙しいからとすべてお一人で頑張ってらっしゃいました。
不安なこともたくさんあったと思います。
c0043737_13261057.jpg
前日にやっと旦那様が東京に戻ってこられて、
やっと二人で最後の準備ができたとか。


当日のメイク中も
曲の選曲を旦那様が頑張ってらして、
いろんな曲がかかってきました。

ときおり「およよ?これどこに使うの?」みたいなのもあり・・・笑
新婦さんとメイク中に「おいおいっ」って二人で爆笑していました(笑)

普通じゃ嫌だよね♪と二人の意見が一致し、
入場曲はクイーンのあの曲。
「ズ、ズ、チャ♪ズ、ズ、チャ♪・・・ 」とかかったとたん
列席された方たちが
「おおおおおおおおお!!!!!」とざわめきはじめ。
新郎新婦踊りながら入場!!!

爆笑の渦でしたヾ(@~▽~@)ノ笑

c0043737_13263787.jpg
メイク中新婦さんも新郎様と一緒なのがとっても嬉しそうなのが印象的で
やっと本来の彼女の笑顔を見れたような、そんな気がしました。


結婚式の準備は花嫁さんたちがみんな口をそろえて
「こんなに大変だとは思ってなくて」
といわれます。
ほんと、大変なんですよね。
c0043737_13285227.jpg
私もこの仕事をしていて、返信ハガキを到着したらすぐに書いて
次の日に出て行くバッグに忍ばせておいて、次の日に出せるように
準備をするようになりました。


1ヶ月あるから大丈夫だと思って出さないでいると
ハガキがどっかいっちゃったり出すのを忘れたり・・・。

でも新郎新婦は席次を決めなきゃいけないしほんと出欠確認は大切なものなんです。
だから少しでも手間が省けるようにとすぐに出す癖をつけました(^^♪

みなさんもきをつけてくださいね☆

c0043737_132723.jpg
日比谷公園を見下ろせる会場。

今年の日比谷は夜がお勧めだったりするんですよね。
ライトアップされて、かなりキレイだと想像されます・・・。
きっと来年も日比谷公園のイルミネーションは開催されるはずですから
来年のナイトウェディングなんかもすごくいいかも(^^♪うふふ。

c0043737_13272220.jpg


大切な日のお手伝いをさせていただきまして本当にありがとうございました♪

Happy Happy Wedding♪

末永くお幸せに・・・

                            Love,makky☆xxx

***********************************

☆☆レストランアラスカ☆☆

レストランウェディングを考えているみなさんにほんとお勧めのアラスカ☆

海外挙式を済まされて、
国内パーティーなどを考えている方も
絶対食事に力を入れておもてなしをしたいと思っている方
一度足を運んでみてください♪

細かいところまですごく気配りのできるスタッフのサービスにも
気持ちよく安心してお任せできちゃいます!
やりたいWeddingをとことんできちゃうところもレストランアラスカのよさですね☆

よろしければ私もmakky☆マジックで
お手伝いさせていただきますよんヾ(@~▽~@)ノ

そしていつかどなたか私を食事に誘ってください( ´艸`)(笑)
[PR]
by happy-makky | 2007-12-24 12:08

北海道からのお客様

北海道からわざわざカルテを作りに来てくださった
お客様のカルテづくり☆
c0043737_12371474.jpg
私のHPをみつけて
「これだ!」と思ってくださり
連絡をくださいました♪

c0043737_12373245.jpg

ほんと最近は全国の方から連絡を頂いて、ご依頼を頂いて
嬉しい限りのmakky☆です。
ありがとうございます(*^_^*)

c0043737_1237488.jpg
初めのカウンセリングでは
現地でのメイクさんの行動、
どこまで手伝ってもらえるか。
メイクさんがいなくても
ヘアアクセを変えることができる人がいるかなど
会場の雰囲気なども含め
いろんな情報を頂きます。
そこから色々と提案させていただいています。

c0043737_12381051.jpg
今回の花嫁さんは
ブーケを白から淡いピンクにチェンジをして
家族とパーティーをするようで、
ヘアピースを悩んでいるんです。とのこと。


とっても可愛いヘアピースで
白とピンクが少し混ざったようなかわいらしいもの。
ドレスはそのままでいくのでちょっと変化がほしくって。
とのことでした(*^_^*)
c0043737_12391224.jpg

現地は風もつよいと予想され、
編みこみの変形アップスタイル。

ヘアピースも白いときのお花とピンクのお花を二つつけて
ブーケが変わっても対応できるようにしました♪

前髪にも少し細いみつあみを入れてポイントに。
c0043737_1238322.jpg


撮影中、確認を取るたび

「わーーー私じゃないみたいっ!!」

「嬉しいっ」

と大満足のご様子。
ほんと、私が一番嬉しいんですよヾ(@~▽~@)ノ

いいですね~素敵な笑顔が見られるのは☆

Happy Happy Wedding☆
 
 素敵な挙式になってますように・・・♪

********************************

HP Peach Butterfly Hair&Make makky☆

Blog 東京ブライダルヘアメイク
[PR]
by happy-makky | 2007-12-22 12:41

愛の伝わる音楽 FUNKIST

今日はほんとフラフラとなぜか
池袋なんかに行ってしまった私。
予約してる整体はまだだしな。。。と思っていると

ステージが組まれてて、
「ふーん・・・なんかするんかな?」

と思っていると

すごく自然に引き込まれるような音と声に
思わず立ち止まってしまいました。

「すみません、これリハなんで4時半と6時に本番するんで
    きてくださいね~♪」

とボーカルの男性が。

ほほう。。。

行ってみよう。と

整体の先生も外出するからと一緒に池袋まで舞い戻り
ステージ場所が分からなくなった私を先生が誘導(笑)

「なんで俺が教えてるねん」とつっこまれながら(まあまあ、(^^♪笑)
先生は用事があってそこでお別れ。

私一人、ステージのど真ん中を陣取って
ライヴを待ちました(笑)



[FUNKIST]c0043737_2264840.jpg








す・・・すごい




ものすごい想いが伝わるライヴで
泣きそうになるのを必死で止めてました。


こんなチョコッと来ただけなのに
こんなに一体感があっていいのかってぐらい。

トークもすごく面白くて
笑ったり泣けたりのものすごく上手い空気感。






伝わるものはすべて愛。




ボーカルの染谷さんはハーフ。
南アフリカのお母さんと日本人のお父さん。
二人は肌の色が違う異国民。
そう、ちっぽけな法律が邪魔をして結婚を許されず
それでも二人の愛は深く、染谷さんが生まれ、
そのことを彼はとても感謝していて

「父と母の愛をつらぬいてくれたから僕はここで歌える。生きてる。
 こんなにたくさんの人が僕達の音楽を聴いてくれることが
 すごくすごく嬉しくて・・・感謝します」

メンバーの化学反応的なサウンドの盛り上がり方もまたすごくて
ラテン系なんだけど
すごくこう心に染みて・・・

ああ、愛っていいなあって思ってしまいました。

体いっぱいで愛を表現している染谷さんがすごく素敵で
ものすごく楽しいライヴを見ることが出来ました。

すぐに池袋のHMVにCDを買いに行き、
んでもって降りてきたらメンバーのみなさんがいて
「買ってくれたんですね、ありがとうございます~」って言ってくれて

お話できたんですよおおおおヾ(@~▽~@)ノきゃー。 ←完全ミーハー(笑)
すごく優しい人たちで、すごく気さくに話してくれて、

買ったCDにみんなのサインもらっちゃいました!!!
c0043737_2243983.jpg


で、写真も撮ってもらったんです
(全然知らないすごくキレイな女性2人に声をかけてもらえて
その場で即お友達になって一緒に撮ってもらったんです。
名刺を渡したのでこれ見てくれていると嬉しいな♪
お写真待ってまーすヾ(@~▽~@)ノ♪うん、これも出会いですね)




FUNKIST!絶対ライヴ行くぞっ!





一人で一番前陣取った私ってすごいかも(笑)

でもほんと聴きたかったんだよね

愛が伝わる音楽っていいよね。





私も混血だから色々感じて生きてきた。


今も「ハーフですか?」とよく聞かれる自分に
やっぱりそう見えるんだな~としみじみ(笑)
本当はクォーターですけどね。


でも

肌の色も国も何も関係ない。

そこに愛さえあれば。

同じ人間だもの。

赤い血が流れるみんなおんなじ命持ってる。




愛なんだよね、愛。





愛し愛される感覚、死ぬまで大切にしたいって思う。


今年は本当に私の中で愛との戦いだった。

心と体がバラバラになりそうなほどどん底で這いずり回っていたのが
やっと光と共に起き上がったあったかい感覚。


愛っていい。


すごくいい。


ほんと大好き。








生きることって・・・


   愛すること、感謝すること、許すこと、受け入れること。



そんな気がした1年のしめくくりの音楽だった。





来年はもっともっと愛と自分と深く向き合っていきたい。









ああ、ホント素敵なライブだった。
嬉しいな・・・こんな出会いがあって。。。


よかったらきっとまたライブがあると思うので
どなたか御一緒しましょうね!
一人でも行きます(笑)
[PR]
by happy-makky | 2007-12-19 22:04

頑張るんだよヾ(@~▽~@)ノ

7月にお友達のカメラマンさんの御紹介で
ブライダルヘアメイクをさせて頂いた花嫁さん。
その後もずっとメールしあって仲良くさせて頂いていました。

旦那様のお仕事がマレーシアということもあり、


「来年ぐらいにはいくと思うんです」


     ・・・と言っていたハズが。


「今年中に行くみたいなんです」


     ・・・・えっ?年内???


「来週行っちゃうんです・・・(;_:)」



     ・・・・・・ええええええ????\(◎o◎)/!まじで?


と思い、時間をなんとか二人で作って会うことができました!!
そして私の家の近くに新しく出来たもつ鍋屋さんに行き
(あ、ここマジ美味しかった(>_<)!!!また行ったらレポートしますねっ♪)
私の自宅でお茶しました☆
c0043737_22412767.jpg

その時にプレゼントされた紅茶!
フランスの紅茶でMARIAGE FRERES


ものすごいいい香り!!!

同じ香りのジャムまで!!

実は私紅茶大好きなんです。
紅茶にはこだわっていていろんな香りを集め始めています♪

ほんと ほっ としたい時には温かさと香りに癒されてます。

そんな私の好きなものを感づいてくれたのか
プレゼントしてくれました。
ほんと嬉しくって。

香りを嗅ぎまくり・・・はう~癒されるうう。。。

ものすごい美味しいです。
缶も可愛いし♪

ジャムもそろそろ切れたとこだったので
朝食がパンの私はジャムもかなりはまってます(笑)

たまに花嫁さんのプチギフトがジャムだったりして、makky☆さんもどうぞ♪と
みなさんくださるのですが
  (・・・すみませんきっと私目が狙っているのを気付かれて気を使わせている気が(笑))
ほんと美味しいですよね。

紅茶とジャム。なんて素敵な組み合わせ・・・ヾ(@~▽~@)ノうふふ。



明日、彼女は彼のもとに行きます。
新しい土地、環境、言葉の壁。
きっと想像できないぐらいに大変だろうけれど、
絶対頑張るんだよ(*^_^*)と
たくさんお話をしました。

大丈夫。

乗り越えられない試練は神様は与えないもの。


・・・てなわけで。










    来年makky☆マレーシア旅行にいくことに決定いたしました~ヾ(@~▽~@)ノ




                      楽しみっ( ´艸`)うふ。


                     よろしくねっ♪Mちゃん☆
[PR]
by happy-makky | 2007-12-17 22:41

リハーサル

c0043737_22334136.jpg
先日したお客様のリハーサルです(*^_^*)
先月横浜でのお手伝いをさせて頂いた花嫁さんを
ご紹介してくださった花嫁さんです♪
今回はご自分のWeddingヘアメイクを
ご依頼してくださいました☆


c0043737_2245316.jpgハワイでお二人での挙式とハネムーンをしてらしたお客様。
ドレスもハワイの時はフワフワのドレスだったのを
今回日本の挙式はすこしアンティークの雰囲気のする
シンプルな中にウェストのあたりが少し凝った形をしたドレス。

c0043737_22461268.jpg
ヘアも少しアンティークっぽく
高さのある夜会に。

c0043737_22463951.jpg
夜会でもアレンジを効かせた感じにしましょうか(*^_^*)
とご提案させていただきました☆

c0043737_22475050.jpg
バックスタイルに毛流れを持ってきて
アレンジを効かせます☆

c0043737_22514328.jpg

ラリエットも気に入ってくださって
披露宴で使おうかどうかと
悩んでいただいております(^^♪
とってもお似合い☆
ヘアアクセを変えるだけでこんなに変身。
挙式と披露宴でチェンジしたい方は必見ですよ(^^♪
異国の姫っぽくなります♪


c0043737_22553394.jpg
お色直しはまた素敵なブルー色のドレス♪♪
光の加減で違った色に見えるんです。
試着時のお写真をお持ちになられたのですが
写真にうつる数枚のドレスの色がすべて違って
ほんとに同じドレスですか?と聞きたくなるような。
びっくりしました~(^^♪


c0043737_2256420.jpg
メイクもブルーにしたいところをあえての
エメラルドグリーンに。
お客様の雰囲気にブルーを持ってくると
ちょっとキツイ印象になってしまうので
グリーンのアイシャドウにして優しさを表現してみました。
ラメも少しプラスしてシャイニーな感じに♪


c0043737_22573519.jpg
ヘアスタイルもサイドにもってきて変化を♪
トップボリュームもちゃんと出して
顔のバランスをよくします☆

c0043737_22581696.jpg
サイドにみつあみを入れて可愛く♪


c0043737_2322135.jpg

2次会用のドレスは
また可愛らしいドレス☆
お写真を見てすぐに、
「ダウンスタイルにしましょう!」
と言った私
「やっぱそうですよねっ!」
と花嫁さんと意気投合!笑。

c0043737_2334559.jpg
ダウンの中にラリエットをあみこませたりと
アシンメトリーなバランスでつけてみました☆
可愛いでしょ♪


花嫁さんも
「当日が楽しみですっヾ(@~▽~@)ノ」
とウキウキしながらリハをしてくださいました♪
c0043737_2341699.jpg

ほんと、私も当日が楽しみです☆
会場もクリスマス使用になって
すごくすごく頑張っているようで
私もレポート張り切ってきますねっ☆
[PR]
by happy-makky | 2007-12-10 23:05

素敵な会場

今日は渋谷のTHE LEGIAN TOKYO
ご依頼を受けたお客様のヘアメイクに行きました。

c0043737_12616.jpg


土曜日の渋谷とあって人がすごく、
渋谷の会場ってどんなとこかなあ?と思っていたのですが
ものすごく素敵な会場だったんです。

思わず、ヘアメイク中もお客様に
「すごい素敵ですね~」と
言っていました。
メイクルームも窓と大きな鏡があって
夕暮れ時から夜のキャンドルなど素敵な演出があって
ここってほんとに渋谷???と思うような場所。

渋谷駅から徒歩5分で
12階とあって夜景がまたすごくきれいで。

c0043737_123111.jpg

プール付きお庭があって、撮影もまたすごく素敵にできちゃいます。
ナイトウエディングのキャンドルはたまらないですね~☆

少人数で大人ウェディングを考えているカップルにはとてもお勧めの場所です♪
ほんと、姫になれること間違いなしです!!

今日のプリンセス
ヘアメイクをしてドレスを着て♪
最後のお直しをしていたところに新郎様登場☆
「わぁ・・・きれいだね(*^_^*)。これからも宜しくお願いします」
と新郎様からブーケのプレゼントをされて、花嫁様はにかんでらっしゃいました。

いいですね~☆Weddingって☆

うふふ。
私がにんまりしてしまいました・・・ヾ(@~▽~@)ノ

ほんとお幸せに♪

Happy Happy Wedding☆☆
[PR]
by happy-makky | 2007-12-09 01:06

長尾歩 初主演!

今年1月にブライダルヘアメイクを依頼してくださり、
その後も連絡をくださりヘアメイク依頼をしてくださった
女優の長尾歩さん(*^_^*)
彼女の初主演の舞台を見てきました♪

c0043737_933437.jpg

彼女が元アイドル歌手っていう設定以外は何も知らずに
行った私。
どんな内容なのか、
笑えるのか
泣けるのか

わくわくしながら見に行きました♪

舞台の目の前で見た私。
目の前で繰り広げられる物語が
リアルな人間で演じられていて。
初めは私もちょっと恥ずかしい気持ちがあるのですが
お話が進むにつれて
どんどん吸い込まれてしまい、終りに近づく頃には
頬をつたう涙をぬぐうのが必死でした。

生で、言葉で、表情で、指先、足先、体全部で伝える演技。

見ている私達が泣いてしまうほどに伝わる感動。

すごいなって・・・

表現をするってほんとすごいパワーで。

その演じる人たちのパワーをもらえてまた私も頑張ろうっていう気になる。

すごい空間でした。


表現をするってやはりいいな~。
私ももっと表現をしていきたいって思う。

ヘアメイクという形で伝えられる何かを
もっとたくさんの人に伝えられればって思う。


「makky☆さん、ほんと来てくださってありがとうございました!」

c0043737_9332954.jpg

帰り際、歩さんが玄関にわざわざ出てきてくださっていて
プレゼントまで頂いちゃいました。


初主演!おめでとうございます!!!

まだあと今日明日とあるので気になったかたは当日券もあるようなので行ってみてくださいね♪
ちなみに金曜日の夜は満員でしたよ~ヾ(@~▽~@)ノお早めに!!!


********************************

『虹カカル』


●あらすじ

白黒の世界に生きる天才画家・室生光彩。
彼は非業の死を遂げた。

彼の遺作を巡って交錯する人々の思惑。
そして、その絵に秘められたメッセージとは?

●作・演出 朔夕人

●出演

長尾歩(賢プロダクション/劇団AUN)(客演)
城雅子(81プロデュース)(客演)

青山桐子(81プロデュース)
上野由人(81プロデュース)
逢坂力 (81プロデュース)
柴垣亜希(キャンパスシネマ)
谷口祐貴(81プロデュース)
三戸崇史(81プロデュース)

●公演日時 2007年12月7日~9日

●会場 シアターシャイン 
(・JR「阿佐ヶ谷」駅徒歩7分 東京メトロ「南阿佐ヶ谷」駅徒歩2分)

●チケット料金
前売 2,500円(日時指定・全席自由) 当日 3,000円

劇団ジャイロスコープ HP
[PR]
by happy-makky | 2007-12-08 00:47

初ノリ♪

c0043737_15784.jpg
makky☆初ハーレーツーリングに参加してきました♪
初めて本物のハーレー見た田舎っ子の私。
後ろに乗せてもらったのですが
すごい気持ちよかったです(*^_^*)
紅葉もすごいキレイで少し暖かかったのでよかった☆
高速道路をみんなで走るのって結構気持ちがイイもんです♪

熱海までいったのですが
熱海の美味しいお寿司食べて温泉入って
丁度冬の花火大会だったこともあり
すごいキレイな花火も見れて大満足のmakky☆ですヾ(@~▽~@)ノ

c0043737_1563768.jpg
ハーレーって音がいいんですよね。
みんなでエンジンかけるとすごい爆音なのですが
これがまた気持ちよくって。
なんだかスカっとしました~(*^_^*)
「後ろに乗ったら絶対自分で運転したくなるよ~」
と言われていたのですが・・・

また乗せてほし・・・というか

やっぱ自分のほしい(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪ 笑

[PR]
by happy-makky | 2007-12-03 15:11