ペリネセラピスト、トータル女性ホルモンバランスプランナーmakky☆のBlogです♪ 


by happy-makky

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
会場選び
挙式
会場装花
ブーケ・ブートニア
衣装
ヘアメイク
ブライダルエステ
写真ビデオ関係
司会
WEDDINGプロデュース
料理のケータリング
Welcomeボード
ウェルカムこけし
ペーパーアイテム
Candy buffet
指輪
前撮りロケーション
プロポーズ
引き出物
プチギフト
makky☆wedding!
☆WEDDINGレポート
☆ヘアカタログ
☆ヘアメイク
☆Peach Butterfly☆
☆ブーケ・アクセサリー
☆my little happy
☆ beauty
☆let's cooking
☆七五三
☆メイクレッスン
☆Bozphoto&styles
☆Salone di Rosa.
新婚旅行夢のイタリアへ!
未分類

☆makkyのお部屋☆

Salone di Rosa.

Salone di Rosa.のHP☆
ホルモンバランスを整えて内側からも外側からも綺麗になれるサロン♪
Salone di Rosa.
東京ブライダルヘアメイク
☆Peach Butterfly☆Hair&Maky makky☆花嫁のスタイルブログ


makky☆へのメール~♪

☆WEDDINGフォトグラファー
Tsutomu Fujita HP
Boztsutomu Photo

Bozphoto&styles
の素敵な写真ブログです
Boztsutomu Photo Blog


☆meggy's cafe☆
司会者tomoさんのサイト♪
Happier 幸せのお手伝い

☆プルマージュ
 makky☆の大好きなお花屋さんです。
 プルマージュ 

☆Fine 
 BRIDALMC
 若村昌子さんをはじめ
 素敵な司会者さん達の
 サイト Fine


$Happier<MC Tomoyo Oiwa>

Happymakky☆のついったー♪

以前の記事

2016年 11月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月

お気に入りブログ

ニューヨークの遊び方
ルナッチ&みふゆ   ☆...
花嫁の裏方
Meggy's Bar 
マシューとわたしの縁側日記
名古屋のブライダルMC ...
愛犬中心的生活日記
シャンソン歌手ができあがるまで
猫になりたい!
ウィズ・オリバー
*けいこのダイエット日記*
☆悩める主婦のたわごと日記♪
Shiny-Eyes
ババナホブログ  -Li...
名古屋のブライダル司会者...
ソ ラ イ ロ ノ ホ シ
ecru*life
快風院『均整日記』
一会 ウエディングの花 
姫と王子と桃ちゃんの U...
和歌山ネイルサロン☆Qu...
ギュラ&みゆきのダイアリー
東京 ブライダルヘアメイ...
黒猫と星とココロ。
豆千代Web blog
それいゆのおしゃれ着物レンタル
Emma 木更津 アクセ...
Ayaのスピリチュアル・...
カンタベッラ
灯火日記
アライズ東京キリスト教会...
衣裳らくや公式ブログ
【オフィスミギ】晴れ男な...
* MORE DELIC...
陶芸つれづれ 器と暮らし
okey-dokey
京町家*itoshiki...
日本酒 家呑みのススメ
アンティークモール銀座『...
yogaと海と犬と。。。
Misawa's Cat...
回遊魚の憂鬱
「三澤家は今・・・」 
natural色の生活~...
Kimono Lifes...
JWPA女性フォトグラフ...
mignon ensemble
乙女なキモノ
sano kasumi
sachi's diary
WALTS|ワルツ|Of...
雅星な日々
榮 - kanzashi...
いつものいっぽ。
YOSHINKO | ヨ...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

メイク・コスメ
髪型・ヘアサロン

画像一覧

<   2008年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

池袋一号二号三号FUNKIST新年会☆笑

今年初のFUNKIST LIVE行ってきました♪
西郷さんかっちょいい~ヾ(@~▽~@)ノ☆☆
c0043737_0203785.jpg

タイトル見てきっと意味不明な方多いはず・・・笑
分かるのは

一号二号と
FUNKISTのメンバーさんたちぐらいかと・・・(笑)

実は去年にさかのぼり・・・
私が池袋で一人ノリノリで引き込まれたFUNKISTの野外ライブで
知り合った女子3人。
あれからもずっと連絡をとりあっていました♪
c0043737_0221438.jpg
年齢も職業も全く違う3人がFUNKISTの音楽に池袋の駅中で足が止まり
運命的に出会った3人なんです。

去年のブログ参照→コチラ

年末のクリスマスライブにも3人で行き今年に入り3人初顔合わせってことで
新年会をすることに(^^♪

c0043737_0254357.jpg
ぷーさん住職さんとパチリ。
これ以降住職さんが
プーさんに見えて
仕方がない・・・(o ̄∇ ̄o)てへ♪


まずは腹ごしらえと食事をしつつ・・・
一号がぶっちゃけトークをしたとたん
三号の私もぶっちゃけ、二号もぶっちゃけ・・・

みんなスッキリ!笑。
もやもやは話してスッキリしちゃいましょっヾ(@~▽~@)ノ笑
ってことでかなりスッキリして
そして、今年もFUNKIST Loveで頑張りましょうとライブ会場へ♪

行ったらすぐに西郷さんと宮田さんがいて
「わー来てくれたんだ~!」

と、なんと3人の名前
しおちゃん、れいちゃん、まきちゃんと
一号二号三号の名前覚えていてくれたんですっ♪

はう~( ´艸`)

うれち。

曲が始まっても
もーなんでこんなに愛のあるバンドがあるのだと
なんど聞いてもやられっぱなしの私たち。
c0043737_0261975.jpg

今日は実に一番前陣取って聞けました・・・うふふ。

愛がテーマ、そして狙うは世界平和。
そんな思いがいっぱいのFUNKIST

たぶんすぐにメジャーに行ってしまいそうだ・・・
今日中西圭三さんが見に来ててFUNKISTのメンバーさんに
声かけて帰ってったの見ちゃったし・・・(o ̄∇ ̄o)♪

はあ・・・どんどん遠くなるんだろうな~。。。。

さてさて今日は愛のパワーももらったし
また私も頑張ろう♪
うん。

私も女性をきれいにして狙うは愛の世界平和だ!!!!


☆写真はトップのは今日のライブのもので
 そのほかは去年のクリスマスライブのものです♪
 今日はあまりに前を陣取りすぎて写真取れなかったの(笑)
[PR]
by happy-makky | 2008-01-29 00:14

おぐちゆきこwithJ-Bees 音楽室 Liveヘアメイク 

c0043737_13202152.jpg


先日mixiで連絡を頂き、
お仕事を御一緒させて
いただくことになった
シンガーソングライター
おぐちゆきこさん♪

昨日は青山にある音楽室という場所でのライブ当日でした☆
実はゆきこさん11年ぶりのソロライブ☆

そしてライブハウスは満員御礼以上の込み具合!!
「すごいよぅ・・・緊張するけどすごい感激(>_<)!!!」
とゆきこさんもすごく感激なさってました☆ヾ(@~▽~@)ノ

~音楽室ONGAKUSHITSU~
http://www.ongakushitsu.jp/newongakushitsu/liveschedule/2008/01/26.html

ゆきこさんが
優しい声をお持ちなのは知っていたのですが
どんな曲をどんな風に歌うんだろうと興味津々の私(^^♪

しかも初対面!

ドキドキしながらドアを開け・・・
もーホント「あ、やっぱり!」 という感じで初対面感を感じさせないお人柄♪
バンドメンバーの方もほんと優しい人たちばかりで
新参者の私もすぐに打ち解かせてくれました(*^_^*)
c0043737_13272292.jpg
メイクに入り、ご希望を聞くと
「makiちゃん。私、目を大きくしたいの♪できるだけ☆」
とのことだったので
リハ中にライトがどういう風にあたるかの具合、
顔の分析を初め、
音楽の雰囲気など
リサーチをしながら

メイク道具の色味の確認やイメージを考え
付けまつげのカッティングをはじめました☆

ジュリマリのYUKIちゃんが好きとのことだったので
コケティッシュなイメージ☆

そして本番のグリーンの花柄のワンピに着替えてもらい
メイク開始♪

アイメイクはブラックラインを上下に描き、
アイシャドウはゴールドシルバーラメをキレイに中央にぼかし
目尻からふわりと上がってくるような
エメラルドグリーンを入れ
下まぶたにオレンジを入れました。

可愛らしく、
かつ目を大きくさせるためのグラデーションを♪

そしてブラックマスカラをし付けまつげ☆

ライトの具合も考慮し
チークもちょっと濃い目にし光で飛ばされないように。
c0043737_13282547.jpg


彼女は丸顔だったので立てラインに見えるように
フェイスラインやハイライトで色味のマジックを♪

「私丸顔なのに、丸顔に見えない!」

とゆきこさんもびっくりして喜んでくれました(*^_^*)

リップはオレンジリップにベージュでグラデ。
ピンクラメグロスを重ねて完了です☆

ヘアもアイロンでボリュームを出し、
高さを出して立てのラインを出します♪
元気でPOPなイメージなのでフワフワとエアリーに
毛先をはねさせてみました☆
c0043737_13285514.jpg


「私の変身させてくれるmakiちゃんです~」
とゆきこさんが紹介してくれた時に
ギターの福田さんが
「変身か・・・makiちゃん君はチャレンジャーだ!」
と一言(笑)
「もー!」とゆきこさん一喝(笑)

しかしヘアメイク終了後に福田さんが
「チャレンジ成功だわ!!」
とまじまじとゆきこさんを見て言ってくださいましたヾ(@~▽~@)ノ

私もとっても嬉しかったです♪
c0043737_13321540.jpg


「自分でメイクするのと違って
 メイクされると本番が来るっていう 
 気持ちの切り替えができるし、すごくイイ時間♪」
と、ゆきこさん☆

c0043737_13292524.jpg

ライブが始まり
また違った空気感をつくるメンバー。
ゆきこさんの曲は
切ないものもあったり
恋心のもあったり
思わず風景が浮かんで
泣いちゃいそうになったり
オンナノコならではの
視線だったり。。。

懐かしくって、でも地球規模っていうのかな
テーマが大きくって聞いててとても気持ちがイイ。

音楽室のオーナー兼ライター兼カメラマンの
とっても気さくなお人柄bakuさんも

「ほんとゆきこさんの歌ってテーマがでっかくて
 聴いてるこっちがホント気持ちイイんだ。
 ちっちゃくないんだよ。ホント」

とライブ終了の打ち上げの時コメント♪

私もほんと思いました☆
彼女からあふれる世界観に聴いてるコチラが魅了されるような。。。

みなさんも一度是非是非聴いてみてくださいね♪
今年はまた秋頃にライブとCDを作ったりもするそうです☆
またお手伝いさせてもらえるの楽しみにしていますヾ(@~▽~@)ノ
c0043737_1330494.jpg

本当に素敵な時間を共有させていただき、
本当にありがとうございましたヾ(@~▽~@)ノ


                       Love,makky☆xxx

      *****************************

ちなみに・・・
J-Beesというバンド名はボンジョビをいじったとかなんとか・・・
でも簡単に言うと

「にっぽんのはたらき蜂」 ってことらしいです(笑)

うふふ。可愛い(^^♪
[PR]
by happy-makky | 2008-01-27 13:02

可愛いモノ

アンティークものが大好きな私。

中でもちょうちょモノがちょー好き・・・いやダジャレじゃないのよ(^_^;)笑
c0043737_18505335.jpg

可愛いものを見ると
値段が高くても
思い切って買ってしまうほど
好きなのです。。。

そんな中、12月中旬に買ったバタフライバレッタが
1週間で壊れてしまったのです・・・o(;△;)o エーン

ガーン・・・ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

運命感じて買ったのに・・・
  私にとっては非常に高かったのに・・・(T_T)
       清水の舞台から飛び降りようかと覗いてみたのに・・・(←飛び降りないのか?笑)

でもお店に連絡して行くと快く交換をしてくれました♪

ヴェニスまで買い付けに行くセレクトショップのようなアクセサリーショップ☆
最近において店の雰囲気も大好きな一押しショップ☆
でも買い付けにいくものでそんなに数がないのです。

不安なままお店にいくと
「丁度よかったです。これと同じもの最後のひとつなのですがありましたので(*^_^*)」
と可愛い定員さんが同じものを出してきてくれました♪

「ヾ(@~▽~@)ノありがとうございます♪」

嬉しい・・・

お断りされちゃうかと思ったよおお(T_T)/

よかった♪運命の出会いだと思ったもん(笑)
蝶々モノ☆最近はピンクにもハマりだしましたヾ(@~▽~@)ノ
ピンクの洋服なんて買ったこともないのに
シンシアローリーのちょっと可愛らしいピンクのトップスを買いました♪
白のトップスとデニムミニのボトムも☆
ぎゃ~可愛い~(^^♪

最近可愛いものに目がないです・・・
いかんです世の中のセールは(笑)
[PR]
by happy-makky | 2008-01-21 18:51

ジェルネイル

仕事が終ったその足で
お友達と私のおうちでお鍋しました☆
チゲ鍋風なお鍋ヾ(@~▽~@)ノ
あったまりましたよ~☆
冬はお鍋にかぎります♪♪

その後少しゆっくりする時間があったので
お友達のネイルをしてあげました(*^_^*)
c0043737_17411972.jpg

キティーちゃんのシールを入れたジェルネイルです☆
普通のネイルよりも取れにくいのもあって
私も仕事上あまりつめは伸ばせないこともあり
ナチュラルにできるジェルネイルに結構はまってます♪

自分でするので
そんなに凝ったことはできませんが(^^♪

お友達のつめも小さいつめだったので
ななめフレンチにキティーちゃんとストーンで
飾ってみました♪
c0043737_17413712.jpg

自分でするよりも簡単なんですね。
やっぱ(^_^;)笑

自分でするときは右手するのプルプルしちゃうし(笑)

友達もとっても喜んでくれて、
自分の手に終始見とれてくれてました(*^_^*)

オンナノコっていいよね。
こういうちょっとしたオシャレで
なんだかすごく幸せ感じれちゃいます♪

うふふ。
[PR]
by happy-makky | 2008-01-20 17:47

お客様からの嬉しいメール

12月に挙式披露宴をされたお客様
キャプリーヌのとってもお似合いの花嫁さん。

挙式披露宴が無事に終ったと御報告のメールをくださいました♪

お写真もたくさん送ってくださり、掲載OKだったので
少しお見せしますね♪

幸せのおすそ分け、みんなで頂いちゃいましょです(*^_^*)


ショートヘアということもあり、
会場のリハーサルが上手くいかず、私を探してくださいました☆

色々とお話をしながら、なりたい花嫁になるご提案ができ、
とっても笑顔になってお帰りになられたのがとても印象的でした☆

カルテどうりに会場のヘアメイクさんも頑張ってくれたようで
お写真見ながら私もとても嬉しいです♪

**************************************************
makky☆様

メイクカルテでお世話になったEです。
キャプリーヌやボンネスタイルアレンジ、
ショートヘアの方からご好評とのこと、とてもうれしいです(#^.^#)
c0043737_105521.jpg
さて、挙式披露宴ですが、無事終了しました!\(^o^)/\(^o^)/バンザーイ
直前までばたばたしていて寝たのが2時(-_-;)
興奮のせいか、しばらくは寝付けず、そのままうとうとしたかというところで
5時半起床でした…。
肌の状態は万全ではありませんでしたが、
それでも真紀さんのメイクカルテを基にメイクの方がきれいに仕上げてくださって
とても満足のいく花嫁姿でした。

c0043737_112089.jpg
おかげさまで列席者には好評を得て、
式を嫌がっていた彼も「やっぱりやってよかった」といっていました。
本当にたくさんの収穫がありました。


いろいろな方の協力なしでは作り上げられなかった式、
真紀さんにもお手伝いいただき、とても感謝しています。

真紀さんのメイクのおかげで笑顔のひとときをすごせました。
職場のメンツも「職場では見せない満面の笑み!!」
と感想をいってました。ふふ。

周りの友人で独身もいっぱいいるので
自分の経験を参考にしてもらえればなって思います。
もちろん!メイクは真紀さんを紹介しますよ~
で、自分も列席者メイクしてもらう、と。
どうかその時まで「超多忙な売れっ子」になっていませんように…あっ、失礼しました(^^ゞ(^^ゞ
c0043737_113930.jpg

これからもますますのご活躍、お祈りしています。
ありがとうございました。

Eより

******************************************************

お年賀状もすごく素敵なお写真と
私がメイクしたものも一つ載せてくださっていて
思わず嬉しくなっちゃいました♪♪
ありがとうございます(*^_^*)

こうしてご縁いただきましたこと、
本当に嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです☆

ホント素敵な花嫁さんになれてよかったヾ(@~▽~@)ノ

これからは素敵なWeddingの日を思い出して
旦那様と共に素敵な毎日を過ごしてくださいね♪♪


        素敵にHappyな毎日になりますように・・・


                                     Love,makky☆xxxxx
[PR]
by happy-makky | 2008-01-18 01:04

結婚式☆

先日シャンソン歌手のSARAHさんのご紹介で
ブライダルヘアメイクのご依頼をいただいた方の
結婚式でした(*^_^*)

神前式での挙式は済ませており、
みんなにお披露目パーティーを
なんと彼女のお友達が企画!

「私ほんと来るだけでいいなんて
 準備もなにもしなくていい花嫁なんですよ♪」

嫁ぎ先が九州ということもあり、
お友達がすべての準備をしてくれたそうです^^
これも新婦さんの人徳ですよね。

新郎さんも最後の挨拶で
「彼女の友達の多さ、つながり、深さに本当に驚いています」
とコメント。

花嫁さんてほんと準備が大変なんですよね。
友達がすべて企画をしてくれるなんてホント素敵です♪♪

「ほんと感謝の気持ちでいっぱいです。感激しちゃって・・」

と花嫁さんもあたたかいお友達の気遣いに本当に感謝していてウルウルしちゃってました。




結婚式。


最近は入籍だけで済まされる方も多くなってきたと聞きます。

私は写真だけでもお二人で残してほしいなって思います。

だって二人の幸せ記念日ですもん。

そしてもし、ドレスがレンタルできなくても
白いワンピースでもいいので、
プラス会費制の立食パーティーにしちゃって
お披露目会としたパーティーを開いてもらいたいなって思います。

なぜなら

結婚式ってね、

みーんなが笑顔で

みーんなが幸せで

みーんなが楽しい時間なんです。

パーティーをした人はわかると思うのですが
ほんと出席した人たちみんな笑顔でしょ^^
それはお二人の幸せオーラをたっぷりみんなおすそ分けしてもらっているから☆

だから是非、幸せになったお二人の幸せのおすそ分けをするつもりで
パーティしてほしいなって思うんです♪

絶対にした後は
「やってよかったね」
って言っちゃいます^^

私はこの仕事をしていて
本当に幸せたくさんもらえているなって思うんです。
幸せだな~って。

きっとこれから映像や雑誌などの仕事をどんどんしていきたいと思うのですが
ブライダルだけは続けたいって思っています。

たくさんの幸せな人のお手伝いができるなんて
これ以上の幸せはないなって♪
本当に(*^_^*)

さ、私もたくさんの花嫁さんに便乗させてもらわなくっちゃ(*^_^*)♪




Happy Happy Wedding♪

Tさん末永くお幸せに・・・


Love,makky☆xxxxx
[PR]
by happy-makky | 2008-01-14 21:30

うれしい日

最近ほんとにメイクのノリが悪く
疲れが抜けず、

年末からの疲れを完全にひきずっていました。

顔のくすみが取れず、
顔のむくみが取れず、
顔のクマが取れず・・・・。

ああ・・・もう嫌だ(;_:)
とスッピンに大きなサングラスをして出かけました。

今日はいつもの整体の日。
急だったものの、もう限界と思い、
先生にメールをして予約がとれました♪

このなんともいえない体のダルさだけでも取れたら・・・

と思っていったところ

先生

「わーまた疲れ溜め込んで来たね~(^_^;)」

と苦笑い。

まあ、先生40分かけていろんなもの抜いてくれて
気を流してくれて、体整えてくれて。

顔のトラブルすべて解消したんですよ!!!!

私もびっくりしました。

来た時の自分の顔と明らかに違う!!

思わず
「先生すごい!私顔変わった!」
というと

「いやーあまりに溜め込んでるし、いかんいかん。そりゃ変わるよ~」

と笑っていました。

そんなこんなで整体終わって先生もお出かけするのでと一緒に
出かけることに。

すると先生
去年一年頑張ったご褒美&東京進出祝い
とくれた小さい花束。
c0043737_112926100.jpg
すごい可愛くて思わず嬉しくてスキップしたくなってしまいました。

笑顔満開になる自分を抑えられず、
帰り道ニコニコしながら帰ってきました。

ホント小さい花束なんだけど
すごい嬉しくて、なんどもなんども眺めては
電車の中で笑顔になってました。

んでもって帰っておもわず記念撮影・・・っと(笑)
どんだけ~♪笑

いいですね、ほんと人ってあったかい。

いろんな人に支えてもらえて、
夢にも思っていなかったこの東京で
一人で地に足つけて暮らしていけるようにもなりました。

「makiちゃんの転機はね、去年ではなくこの東京に来ることだったんだよ」

先生からもらった言葉、
なんとなく、その意味がすっと入ってきて理解できました。

人生ってなにが起こるかわからないけれど
もがいてもなるようにしかならないことがある。
なぜならもう運命は決められているから。

そんな気がした日。

きっと生まれ変わったんだろうな。

今日。



やっぱり人間って素敵な生き物です。

ほんっと大好き♪

たくさんのお友達も、これからのお友達も そして私自身も☆

みーんな大好きです♪


c0043737_11332029.jpgひょろりと寄ったお店に
モモカメラケースが
あったので即買い♪
かわいい・・・( ´艸`)
今年の私のお年玉です♪
[PR]
by happy-makky | 2008-01-12 11:47

シュウウエムラ氏

私の憧れのシュウウエムラ氏が
昨年末の29日永眠されたことを今日知った私。

信じられなくて

今もネットで彼の軌跡をたどっている次第です。

一昨年、彼の美に対する理念を聞きに講演会に行き、
自分のBOOKにサインをしてもらったことが
昨日のことのようで・・・
阻止されそうになったものの
無理やりエレベーターに乗り込んで、
BOOKを見てもらうことができて
サインまでもらえて
「がんばるんだよ」と言ってもらえて
私の本当の宝物になりました。

彼が伝えようとした女性の美。

彼の頭の中にある実現させたい美は

「まだまだやりたいことがありすぎて死ねない」

と言わせてしまう程凄いものだった。



今何気なくみんなが買い物に行く百貨店のカウンター。
昔は何も商品のないカウンターに
「口紅の何番をください」というと
商品が出てくるという時代を
「メイクは自分の目で見て手で触って選ぶ時代だ!」
と周囲の大反対を押し切っての
店頭に色を並べる販売方法は
シュウウエムラ氏独自の考えだった。

昔はメイク用品でさえ人前に出せないものだったのを
絵の具を買うように、色を選べばいいと
アートの感覚を取り入れることで
大改革をした。

今の全てのカウンターはそんなシュウ氏を見習い
今やたくさんの色やモノを
目で見て、手で触って
感じることができる。

それってすごいことだ。

彼はモデルにメイクを施し始めると表情が変わる。
見ている私達が息を飲むほど変わる。
命を吹き込むようにメイクをする、魂のメイクと私は感じている。
仕上がった作品は本当に彼の命が吹き込まれている。


一代でここまでのものを築いた彼を
越えるヘアメイクアーティストはもう現れることはないと思う。

彼が言っていた
まだ死ねないと言わせるほどにやり遂げたかったこと。
持ち続けた夢。

一体何なんだろうか・・・・。

きっと彼にしか分からないものなのだろう。

死ぬまで夢を追い続けることのできる彼がとてもうらやましく、
彼の生き方が大好きで、すごく憧れている。


彼が最後に建てたテラピーのある宿泊施設に
いつか泊まりにいこうと思う。


夢を追いかけてきた彼の79年間が今後もっともっと飛躍していきますように。。。

シュウウエムラ氏。

女性の美を追いかけたあなたの一生に感謝して。

真紀☆
[PR]
by happy-makky | 2008-01-10 00:30

今年も宜しくお願いします

2008年になりましたね♪
新しい年。
なんだかワクワクしてきます。

今年は来年の会社設立などの準備の年にしようと
いろんな方のサポートに感謝しながら
頑張ろうと思っています♪

皆様も今年一年愛と幸せに満ちた一年になりますよう
心よりお祈り申し上げます・・・


                  Love,makky☆xxx
[PR]
by happy-makky | 2008-01-02 10:28