ペリネセラピスト、トータル女性ホルモンバランスプランナーmakky☆のBlogです♪ 


by happy-makky

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
会場選び
挙式
会場装花
ブーケ・ブートニア
衣装
ヘアメイク
ブライダルエステ
写真ビデオ関係
司会
WEDDINGプロデュース
料理のケータリング
Welcomeボード
ウェルカムこけし
ペーパーアイテム
Candy buffet
指輪
前撮りロケーション
プロポーズ
引き出物
プチギフト
makky☆wedding!
☆WEDDINGレポート
☆ヘアカタログ
☆ヘアメイク
☆Peach Butterfly☆
☆ブーケ・アクセサリー
☆my little happy
☆ beauty
☆let's cooking
☆七五三
☆メイクレッスン
☆Bozphoto&styles
☆Salone di Rosa.
新婚旅行夢のイタリアへ!
未分類

☆makkyのお部屋☆

Salone di Rosa.

Salone di Rosa.のHP☆
ホルモンバランスを整えて内側からも外側からも綺麗になれるサロン♪
Salone di Rosa.
東京ブライダルヘアメイク
☆Peach Butterfly☆Hair&Maky makky☆花嫁のスタイルブログ


makky☆へのメール~♪

☆WEDDINGフォトグラファー
Tsutomu Fujita HP
Boztsutomu Photo

Bozphoto&styles
の素敵な写真ブログです
Boztsutomu Photo Blog


☆meggy's cafe☆
司会者tomoさんのサイト♪
Happier 幸せのお手伝い

☆プルマージュ
 makky☆の大好きなお花屋さんです。
 プルマージュ 

☆Fine 
 BRIDALMC
 若村昌子さんをはじめ
 素敵な司会者さん達の
 サイト Fine


$Happier<MC Tomoyo Oiwa>

Happymakky☆のついったー♪

以前の記事

2016年 11月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月

お気に入りブログ

ニューヨークの遊び方
ルナッチ&みふゆ   ☆...
花嫁の裏方
Meggy's Bar 
マシューとわたしの縁側日記
名古屋のブライダルMC ...
愛犬中心的生活日記
シャンソン歌手ができあがるまで
猫になりたい!
ウィズ・オリバー
*けいこのダイエット日記*
☆悩める主婦のたわごと日記♪
Shiny-Eyes
ババナホブログ  -Li...
名古屋のブライダル司会者...
ソ ラ イ ロ ノ ホ シ
ecru*life
快風院『均整日記』
一会 ウエディングの花 
姫と王子と桃ちゃんの U...
和歌山ネイルサロン☆Qu...
ギュラ&みゆきのダイアリー
東京 ブライダルヘアメイ...
黒猫と星とココロ。
豆千代Web blog
それいゆのおしゃれ着物レンタル
Emma 木更津 アクセ...
Nightcap
Ayaのスピリチュアル・...
カンタベッラ
灯火日記
アライズ東京キリスト教会...
衣裳らくや公式ブログ
【オフィスミギ】生きるた...
* MORE DELIC...
陶芸つれづれ 器と暮らし
okey-dokey
京町家*itoshiki...
日本酒 家呑みのススメ
アンティークモール銀座『...
yogaと海と犬と。。。
Misawa's Cat...
回遊魚の憂鬱
「三澤家は今・・・」 
natural色の生活~...
Kimono Lifes...
JWPA女性フォトグラフ...
mignon ensemble
乙女なキモノ
sano kasumi
sachi's diary
WALTS|ワルツ|Of...
雅星な日々
榮 - kanzashi...
いつものいっぽ。
YOSHINKO | ヨ...

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

メイク・コスメ
髪型・ヘアサロン

画像一覧

<   2008年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

銀座SHOPPINぐー☆

今日は仕事の後に
銀座にShoppingに行ってきました☆
お目当ては化粧品とつけまつげ☆
お客様がお持ちになっていたつけまつげをどうしても見つけたくて行って来ました♪
c0043737_23185055.jpg
すんごくナチュラルなのに
パッチリお目目になるんですよ
(*^_^*)☆
是非是非お勧め♪
IPSAの付けまつげです☆

あとは昨日とある撮影があり
私makky☆初の
読者モデルとして
ヘアメイクをされ、
お姉さん系のメイクとヘアをしてもらい
モデル撮影をされて来ました(笑)
たぶんいろんな雑誌とWEBに掲載されるので・・・こうご期待!!!笑。

その現場で出会ったメイクさんが持っていた
クラランスのモイスチャーリペアリップバーム
コレものすごいイイ!!!!!
カッサカサだった私の唇瞬時にポロポロと皮がとれて
プっルプルになっちゃいました☆
売り切れ続出たしくて銀座三越のクラランスで私が最後の一個GET!!ヾ(@~▽~@)ノ
うふふ。やったね。


前回頂いてはまりにハマってしまったマリアージュフレールの紅茶☆
c0043737_23521646.jpg

今回銀座本店にお初で行ってきました♪
時間がなくお茶できなかったですけど色々と香りを味わってきました☆
いつかお茶したいなぁ・・・

あ。。。
  ちょっと店員さんが 笑顔の素敵な
     イケメンぞろいでドキドキしたけど・・・(^_^;)笑

前回頂いたマルコポーロというフレーバーの紅茶が大好きで
同じにしようか迷ったのですが・・・
限定発売の桜の緑茶と
ウェディングインペリアルという、ミルクティーにぴったりの紅茶を購入☆
すんごい香りがよくて今部屋中すごいイイ香りなんですよ~ヾ(@~▽~@)ノ
紅茶の入れ物(クーポール缶)もとっても可愛かったので
大好きなフクシアピンクにしました♪可愛いでしょ☆

c0043737_2356512.jpg
そして来月のマイ誕生日の
プレプレゼントとして
クロエのストラップ☆(^^♪
スワロがとっても可愛いの☆
ちなみにクロエで4月に
発売される香水も
お取り寄せしてもらっちゃいました

うふふ( ´艸`)
オンナノコって楽しい♪

はう~☆
春は欲しいものがいっぱいヾ(@~▽~@)ノ☆☆☆
[PR]
by happy-makky | 2008-03-25 23:59

英語は逆から学べ!

トレンダーズのブログモニターで届いた書籍☆
読んでみて目からウロコがボッロボロでした・・・(^_^;)笑
英語は逆から学べ! 苫米地英人 著」
c0043737_1041429.jpg

確かに・・・
小さい頃、日本語を文法から勉強して覚えたという記憶は
日本人の誰もがナイと言うはず。
でも英語は中学一年生から
せっせと文法から学ぼうとさせられ、どんどん嫌いになる(^_^;)

そして日本の文部科学省の人たちはほとんど英語が話せない。
どうして教えられようか?

そういう内容の本。
人間の脳機能を研究する学者である著者が
本来持っている人間の学ぶ力を最大限にして
英語をコミュニケーションのひとつとしてとりいれる感じ。

私もフィリピン留学中、
正直文法ってわけわかんなかった気がするけど
帰国するときゃフツーにタガログ語が話せるようになっていた。
そりゃ難しい単語がでてきたら
ぎゃーって思っちゃってたけど(笑)

この本、読んでてなるほどなー・・・と思ってしまいました。
私も耳はいい方だとは思うのですが
勉強するよりも耳から覚える方が簡単なので☆
赤ちゃんが言語を覚えるように英語を覚えていくのがコンセプト♪

おもしろいものに出会った気がします☆

英語を勉強しようと思っている人は
まずこれを読んで脳にある日本語脳をちょっと休息させて英語脳を作る!
そこからはじめるとすらすらと分かっちゃう感じです。

うん。ホント目からウロコ・・・
ほんと高い教材買う前にこの本読んでからあとは英語のDVD見まくる・・・。

それだけ。

さ、信じてやってみるか、そんなのありえないわとやらないか。
英語が身につくつかないはアナタ次第(o ̄∇ ̄o)♪

ちょっと本屋に立ち寄ってこの本見たらひらいてみてください。
きっとまず英語に対する価値観が変わるはずですヾ(@~▽~@)ノ

さ、あたしはべっらべらにしゃべれるようになるぞおおお!!!!
[PR]
by happy-makky | 2008-03-24 10:41

黄色いあおざい

親友のお友達のWeddingに列席されるとのことで
ヘアメイクにいらしたお客様。
c0043737_2145993.jpg



私が数年前にメイクアップアーティストになりたいと思っていた頃から
夢を叶えていく私をずっとブログでみていてくださったんです(*^_^*)
やっとやっとお会いすることができました♪♪
c0043737_04128.jpg

「夢を叶えた真紀さんを見ていて、私自分のことのように嬉しくって・・・」

ととっても素敵な笑顔を見せてくださる彼女に
私も本当に嬉しかったです☆

c0043737_042977.jpg
そして今日は親友のWeddingのため、ヘアメイクにきてくださいました☆

黄色いあおざいを着るということだったので
私の事務所で着ていただくことに(*^_^*)

「わあ・・・素敵☆」

初めて見るあおざいに私も思わずため息。。。
いいですね☆あおざい♪
私も欲しくなっちゃいましたヾ(@~▽~@)ノ
何色にしよっかな~♪

Wedding Partyで彼女のヘアメイク大好評だったと
喜びのメールまで頂いちゃいました(*^_^*)
ゲストのお友達たちにアオザイの彼女の写真をいっぱい撮られたとのことです♪
だってほんとおキレイですもん(^^♪うふふ。人気者でしたね♪
マッキーマジックかけまくってみました☆



****おまけ*****
c0043737_044945.jpg
なんと!!!
私にプレゼントまで
用意してくださっていて・・・
すんごい美味しいLISZTのお菓子と
仕事で立ちっぱなしでつらいと思いまして・・・と、
くれた休足時間。
仕事をすると私、
足がパンパンになっちゃうんです(>_<)
すんごい嬉しかったです☆
ありがとうございます♪
是非是非使わせていただきます~ヾ(@~▽~@)ノ

[PR]
by happy-makky | 2008-03-23 00:05

お早めに・・・

Peach Butterfly Hair&Make makky☆
来月で2年になります(*^_^*)
本当にたくさんの花嫁さんたちとご縁を頂いて
ほんと幸せ満開の私です☆

このブログやHPもたくさんの方に来ていただいて
どんどん増える数に私もびっくりしていますヾ(@~▽~@)ノ


そして、本当に忙しくなってきました♪本当に本当にありがとうございます。

一日一人限定。

あなただけの専属ブライダルヘアメイクアーティストとして

makky☆頑張らせていただいております(*^_^*)

なのでできるだけお早めにご連絡いただければと思います。
最近お日にちが重なってしまいお断りすることが多くなってしまいまして・・・
本当に申し訳なく思っております。
ほんと、たった一日差なんてこともあるんです・・・(>_<)!!!!
本当にすみません!!!!

(パーマンのコピーロボットが本気で欲しい今日この頃です・・・o(;△;)o)

今年はイベントもしてみたいなと思っていて。

ブライダルヘアメイクを見てもらって
チェンジがどういう形で行われるかなど
裏舞台を見てもらったりしたいなと思っているんです。
そして食事も楽しんでもらったり。。。。もちろんケーキも♪
ブライダルのいろんな質問してみたり☆

これからの花嫁さんたちの疑問をどんどん解決してあげられれば・・・
花嫁予備軍も花嫁になりたい人も、
予定はないけど食事を楽しみたいしちょっとWeddingに興味のある人も♪
みーんな参加okな感じで・・・
と、色々してみたいなって思っています(*^_^*)
どうでしょ?楽しそうじゃないですか?

いろんなブライダル関係のお仕事をしている人を集めてやってみたいなって
思っています。

開催するにあたってはここで告知をしようと思っているので

これからもmakky☆のはっぴーらいふ♪宜しくお願いいたしますねヾ(@~▽~@)ノ

ではでは素敵なHAPPY LIFEになりますように・・・♪

                Love,makky☆xxxxx
[PR]
by happy-makky | 2008-03-17 22:41

お雛様WEDDING☆

先日3月初旬にお手伝いさせていただいた花嫁さん(*^_^*)
横浜のSt.JAMES CLUB迎賓館 (セントジェームスクラブ迎賓館)での挙式披露宴です。
c0043737_1122931.jpg


駅から遠いところがネックだとおっしゃられるカップルも多いようなのですが
そんなことは全くなく、10分間隔に出ている専用無料バスのおかげで
どちらかというと楽だと思いましたよ(^^♪
c0043737_1114182.jpg
リハで見せていただいたドレスに私も興奮!
当日準備で早めに行き、
本物を見てやっぱりうっとり。
体のラインがはっきり出るマーメイドなのに、
ドレープの使い方が凄く素敵で
体のラインもすごくキレイに見えます。
c0043737_10524253.jpg

マーメイドらしい大人っぽさもありながら、裾のフリルがたっぷりで
オンナノコらしい可愛らしさも忘れない!というようなドレスです。
新婦さんもとってもスタイルよくってまた似合う!(^^♪
メイクもできるだけ大人っぽく素肌感とツヤメイク☆
当日の幸せオーラでメイクのノリもとってもいい感じです


この日は新婦様のお母様と妹様、叔母様のヘアセットもさせていただきました(^^♪
「毎日こんな風にキレイになれればね~♪」
とみなさん鏡を見ながら喜んでくださってとっても嬉しかったです。
c0043737_1165460.jpg


さて、進行へ♪
まずは新郎新婦のお支度が終り
御両家の挨拶。
そして教会へ☆

c0043737_1171989.jpg


カメラマンさんが
「真紀さん入ってくださっていいですよ^^」
と教会内に入れてくださいました☆
ここのいいところはお客様も
写真撮り放題!なところ!
みんなパシャパシャ撮ってました(*^_^*)


c0043737_1175050.jpg


挙式ってホントいいですよね。
やはりウルウルしちゃいました。
この緊張感と空気感と幸せ感って
ここでしか味わえないですよね~☆

c0043737_11161039.jpg
挙式が終わると教会の外に出て
フラワーシャワー☆
そして幸せの鐘を鳴らします♪
うふふ。とっても幸せそうです☆

なんといっても
本日ものすごい快晴!!!
「晴れ男、晴れ女なんですよ^^」
と言っていた新郎新婦様。
私もびっくりでした(*^_^*)☆

c0043737_11215714.jpg
そして待ってました!
のブーケトス!!
花嫁さんからの幸せのおすそ分けです(^^♪
思いっきり投げてくれる花嫁さん。
ゲストのみんなも
「おおおおおお!!!!」
と大盛り上がりです☆

c0043737_11242494.jpg

会場になるお部屋は
THE ORIENTAL。
とっても開放的で明るく、
温かいお部屋です。

今まで一生懸命準備をしてきたお二人。
ゲストのみんなに楽しんでもらいたい一心で
会場まわりからおもてなし、
パーティーの出し物、食事、ドリンク。
みなさん本当に一生懸命悩んで考えてらっしゃるんですよ^^

c0043737_1132289.jpg


セントジェームスクラブ迎賓館は
スタッフの教育が
とても行き届いていて
安心して一日お任せできる
素敵な会場です

そしてなにより嬉しいのが
一日数名のカップルが
挙式披露宴をしているとは思えない程に
絶対に花嫁同士、花婿同士を
会わせない仕組みになっています。
お二人にとって最高の一日を過ごしてほしいという思いから。

これはとても重要なこと。

そしてとても大変なこと。

でもそれをスタッフのコミュニケーションをとりながらやっているんです。
すごく一生懸命に新郎新婦のことを考えてくださっていると思いました♪

さて、お色直しはピンクのドレス☆
c0043737_11331324.jpg

とっても可愛くて女の子らしくって思わず「可愛い~!!!」
とゲストから声が上がりました(*^_^*)
ほんと、とっても可愛くてWEDDINGドレスとはガラっとイメチェン☆
片側ダウンスタイルにしてたっぷりとお花を飾りました♪
メイクも少しピンク系にしラメも加えてます♪
c0043737_11365673.jpg
そしてブーケ☆
すんごいすんごい
可愛かったんですよ!!!
新婦様のところに届いた時
思わず二人で「きゃー♪♪♪」と
オンナノコな悲鳴を上げちゃう程☆
色合いや花の使い方もとても素敵で
思わず写真撮りまくりました
ヾ(@~▽~@)ノ☆


あたしも最近ピンク大好きなんですっ☆
ひゃーホント可愛い(#^.^#)

c0043737_11552781.jpg
新婦様のお母様にも
私ほんとよくしてもらって
「真紀さん、
今度娘夫婦ともう一人の娘と私で
食事にいきましょっ(^^♪」
と誘ってくださいました
ヾ(@~▽~@)ノ

わーい(o ̄∇ ̄o)嬉しいっ♪
是非是非いきまーすヾ(@~▽~@)ノ☆←コラ!遠慮しろっ!笑

*************新婦様からお礼のメールがきたのでご紹介****************
makky☆さま♪

この間は本当にありがとうございました☆
makkyマジックのおかげでみんなにキレイと言ってもらえて嬉しかったです。
まるで式場スタッフかのようにてきぱき手伝ってくれて
さすが!と思いました。
写真もわたしのでよければ使ってください。
食事も行きましょうね~ヾ(@~▽~@)ノ
さっそく今年結婚する友達にmakky☆さんのこと教えました♪
もしもその時はよろしくです。
本当にありがとうございました(*^_^*)

Nより
c0043737_1265160.jpg

*********************************************************
わたしこそ本当にありがとうございました(*^_^*)
前撮りもご依頼してくださって
本当に楽しかったです♪

帰りに頂いたお菓子。お二人で選んだそうです。
本当に美味しくってあっという間に食べちゃいました(o ̄∇ ̄o)てへ♪
ご馳走様です(*^_^*)

c0043737_12103952.jpg
卓上花のひとつをブーケにして
ゲストにプレゼントしていたのを
私にもくださいました(*^_^*)
お雛様が飾ってあって、
ほんと可愛くって☆
これでも生け花の免許もってる私(笑)
ほんとお花は大好きなので、
とっても嬉しかったです♪


本当にありがとうございました☆

Happy Happy Wedding♪

末永くお幸せに・・・

              Love,makky☆xxxxx
[PR]
by happy-makky | 2008-03-15 12:13

・・・来た(^_^;)

やってきましたよ花粉の季節。
私も花粉症ではない!と言い聞かせていたのですが。。。。

今年はちょっと半年以上の持病の治療薬のせいで免疫低下しているので
やばいなーとは思ったことが的中・・・。

鼻がムズムズするし
気がつくと鼻水出ちゃうし
きゅーんって鼻がしちゃいます。。。

「ああ私もついにスイッチ入ったか(>_<)」

目もなんだか痒い気がするし。
はあ・・・温かくなるのはいいけれど
ほんと花粉だけはどうにかしてほしいですね(ーー;)

明日マスク買ってこようと。。。

あ、みなさんは大丈夫です?
[PR]
by happy-makky | 2008-03-13 06:57

GUCCIチョコ☆

先日ものすごく久しぶりに会うことになった
仕事をしながらモデルもしているSちゃん。
私の作品にもなってくれたものすごいスタイルのいい彼女。
お友達の結婚式のヘアセットに来てくれました。
久々に会ってもそのオーラとスタイルのよさは変わらず!
ああ、その細さ少しでいいから欲しいす・・なんて思いながら(笑)

そして
「はい♪ちょっとだけど・・・」
とくれたのがなんとGUCCIチョコ!
これってこれって銀座のGUCCI CAFEですぐ売り切れちゃうやつじゃないですか!!
c0043737_0372267.jpg

現在彼女は銀座のGUCCI CAFEで働いているんだそうで
そんな売り切れごめんの幻チョコを買ってきてくれました(*^_^*)

でもねでもね・・・もったいなくて食べれなーい(>_<)☆
全部にGUCCI柄が入ってるの。
香りもすごくいい・・・☆

はあ・・・美味しそう(o ̄∇ ̄o)♪

Sちゃんありがとうね☆
[PR]
by happy-makky | 2008-03-11 00:37

ラリエットで嬉しいメール☆

マリアヴェールに似合うアクセサリーや
額に垂らすアクセサリーなどで検索をしてくださり
私のサイトに辿りついてくださるお客様。
そして私のラリエットを御注文して頂くことが多くなり
私も仕事の合間を見てラリエット作りに励んでおります(*^_^*)
c0043737_1557394.jpg

こうしてネットで出会い、連絡をくださり、私の手作りアクセサリーを大切な日にご一緒
してくださるのは本当に光栄です(*^_^*)

****************************************************
Makkyサマ


ご無沙汰しています。
以前、ラリエットを作っていただいたHです。

先月、無事結婚式終わりました。
お礼のメールを・・・と思いつつ、ハ゛タハ゛タの毎日で遅くなってしましました(>_<)
Makkyさんに作って頂いたラリエット大好評でした!!!
ト゛レスよりラリエットの評判の方が多かったです☆
私自身もすごくお気に入りで、
みんなからも評判良くてほんとMakkyさんにお願いして良かったなぁ~と改めて思いました。
ほんと、ありがとうございました。

どんな感じに仕上がったか、写真添付させてもらいますね♪
また何かの機会にアクセサリー作って頂けたらなぁ~と思ってます。

これからも、フ゛ロク゛拝見させて頂きますね☆

それでは、まだまだ寒い日が続いてますのでお身体に気を付けてお仕事頑張って下さいね。


Hより
c0043737_15584572.jpg

**************************************************
当日はどのようにつけられたのか私もドキドキ♪
こうしてお写真を頂くと私もとても嬉しいです☆

素敵な一日、私のアクセサリーを使ってくださって
本当にありがとうございました(*^_^*)
本当に幸せそうなお二人の写真を見て
私まで幸せな気分になりましたヾ(@~▽~@)ノ幸せオーラ頂きっ☆

また色々と今デッサンだけはたっぷり作っているので
何かお好きなものをアップできると嬉しいです♪
まっててくださいね(^^♪


Happy Happy Wedding♪

末永くお幸せに・・・

      Love,makky☆xxx
[PR]
by happy-makky | 2008-03-09 08:00

Golf場Wedding in Okayama

2月末に岡山県に出張ヘアメイクに行った時のWedding☆
会場はお二人が出会うきっかけにもなったGolf場「たけべの森Golf Club
お二人ともここでお仕事をされていたので
スタッフはもちろん、来ているゴルフのお客様までもが
全員で祝福してくださっていました(*^_^*)
c0043737_1458823.jpg

花嫁さんには1歳になる男の子がいて、
お腹の中にも、5ヶ月になるBabyちゃんがいます。
なのでできるだけ無理しないように(#^.^#)
常に声をかけていましたが終始笑顔で
「大丈夫です^^とっても楽しいっ」という花嫁さん☆

c0043737_1521942.jpg
施設がとっても広いので、
いろんな場所でポージングを
しながらお写真とっていきます☆
色々指示をするカメラマンに
笑顔でありながら
「モデルさんみたい・・・
  ハズかしいです」と花嫁さん。


しか~し!!!!

この場で恥ずかしがってしまうと
後に残るお写真に影響が出るので

「今日一日は’私は女優よ!’の気持ちでいてくださいねっ!素敵なお写真残しましょ!」

とお声かけしたり(*^_^*)
この時ばかりは私もカメラマンの後ろで写真とりまくって
「萌え~♪(o ̄∇ ̄o)♪ 」と私の(←おいおい)可愛い花嫁さんにうっとり・・・(笑)
ほんと当日って私のメイク方法変わらないのに
花嫁さんたちは自分の幸せオーラですんごいキレイになるんですよっ☆
ほんと毎回うっとりです☆

c0043737_1553022.jpg
今回さすがGolf場だと思ったのが
お花たっぷりのWeddingゴルフカート♪
会場外のグリーンに出て
ニアピン大会などもしたのですが
そこに、お二人がこのGolfカートで出て行きました☆
c0043737_1571363.jpg

c0043737_1573356.jpg
後ろにはアメリカでは有名な空き缶をくっつけて♪
カラカラ鳴らしながら登場☆
ゲストのみんなも「可愛い~ヾ(@~▽~@)ノ」と声が上がっていました。
途中雪が降ったりと寒かったのですが
みんな色々と楽しんでくれて
新郎新婦大満足です(^^♪

c0043737_159209.jpg
お色直しは真っ赤なベルベットのドレス☆
ネイリストでもあるお姉さんに作ってもらったネイル。
「お姉ちゃん、ありがとう。すごい可愛い・・(^^♪」
と花嫁さんもお姉さんもとっても喜んでいました☆
真っ赤なドレスに負けない素敵なネイル☆

お色直しで変えられるのもチップのいいところですよね♪
c0043737_1513611.jpg
ヘアスタイルも前日のリハで
「前髪をリーゼントっぽくかっこいい感じにしてみたいんですけど
私、似合いますかね?」
という花嫁さんに
「似合いますよ~☆」
と後ろもボリュームをだしてカッコよく、真っ赤なドレスに負けないヘアスタイルを提案。
メイクもラメをふんだんに使い、
ライトにキラキラと光るように工夫しました(*^_^*)

初めてのWeddingを試みた会場。
スタッフさんもドキドキだったと思います。
でも一生懸命準備をしたんだろうなと思う教会や会場装花。
披露宴時間までは普段の営業をしながらのWedding♪
大変だっただろうなと思います。

でもWeddingカートやいろんなイベント盛りだくさんにしていて
Golf場ならではのWeddingを作れる!って思いました(*^_^*)

もう少し温かくなったらグリーンにお花のアーチを作って教会風にして
緑いっぱいのお外でWeddingっていうのもいいな~と思いました☆
受付が終わったらそのままお外でWelcomeドリンク♪
広い敷地、とっても気持ちがいいと思うんです。
挙式が終わった後にカートに乗って一周して退場☆

・・・くふふ♪  夢が膨らむ(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

お料理もとってもおいしい会場だったらしく
一番重要であるそこがイイなんて
絶対これから流行ると思いましたよっ☆

Golf好きのカップルは是非是非!です☆

**********新婦様から素敵なお礼のメールが届きましたので少しご紹介***********
c0043737_15312218.jpg

makky☆へ

昨日はお疲れ様でした。
本当に本当にありがとうございました(*^_^*)
makky☆のおかげで本当に一生心に残る思い出になりました。
初めての結婚式で
たけべの森GCの従業員も私もどうしていいのか?分からないことだらけでしたが
makky☆のサポートがあったため、なんとか無事終える事ができたと思います(*^_^*)
その分makky☆には仕事以上の事をさせてしまってすみません(>_<)
ブーケやブートニアも最高にいい物を作って頂いてありがとうございました♪
メイクやヘアも私の気に入るようにしてもらって
makky☆にしてもらって本当によかったですヾ(@~▽~@)ノ
本当に全ての人に感謝の気持ちでいっぱいです
ありがとうございました(*^_^*)

Nより
**************************************************

いろんな人に支えてもらえていること。
そして、一人じゃないたくさんの人に愛されていること。
いろんな気付きをさせてもらえるWedding♪
本当に素敵だなって思います☆

私もお手伝いさせてもらえてとっても嬉しかったです(*^_^*)
しっかりママをしているNさん。
朝にお腹が空くからと私にまでおにぎりを作ってくださいました。
ほんと優しい人。美味しくて、ペロリと2つもたべちゃいましたよ(^^♪
気遣ってくださって本当にありがとうございました(*^_^*)

2人目も元気な赤ちゃん産んでくださいね☆

Happy Happy Wedding♪

お二人末永くお幸せに・・・・
 
              Love,makky☆xxx
[PR]
by happy-makky | 2008-03-08 15:31

バラ園での人前結婚式 in Osaka

c0043737_23454298.jpg
先日、お手伝いさせていただいた
大阪で挙式の花嫁さんです♪


c0043737_23463931.jpg
ものすごく可愛い子で、優しい子。
保育園から知っている彼女はとても頑張り屋さんで
結婚準備も一生懸命に頑張っていました☆


そんな彼女のWeddingは
本当にアットホームなWedding☆

c0043737_23475649.jpg挙式も会場外のバラ園で☆
とってもキレイな公園の中で少し撮影をしながら
人前結婚式。

c0043737_23483814.jpg

バルーンリリースをしたり
ブーケ・ブートにアの儀式、
ブーケトス♪
お外ってこんなにも気持ちがいいんだなと
改めて外挙式の気持ちよさを実感♪

c0043737_2349337.jpg
冬でも寒さを
忘れちゃえるぐらいだから
春とか秋とかって
もっと気持ちイイんだろうな~☆

たくさんの人が来易いようにと大阪ではめずらしい会費制にしたり
c0043737_23493673.jpg
いろんなイベント盛りだくさんにし、
余興は世界をまたにかける
バイオリニストを呼んだり
旦那様が習っている
サックスの先生にお願いして
余興がまるで
コンサートに来ているかのよう。

本当にゲストがゆっくりと食事をして楽しんでもらえるようにと
ああ、本当に一生懸命考えたんだなと
アテンドをしながら感じていました☆
c0043737_23501134.jpg


目の前でお肉を焼いてくれたのを
サーブしてくださったり、オムレツを作ってくれたりと
内容は会費制とは思えない感じヾ(@~▽~@)ノ


c0043737_23515856.jpg


お色直しのお着物は
成人式の時のお振袖☆
とっても素敵なお着物でしたよ~ヾ(@~▽~@)ノ ☆

会場はエブリワンという
「予算からあなたに合った結婚式を一緒につくりましょう」という
本当に二人のことを
最初から最後まで一生懸命に考えてくださって
素敵なWeddingにしてくれる会場です。

私も初めて行かせてもらったのですが
私にまで気を使ってくださって
飲み物や軽く食べれる食べ物まで用意してくださいました(^^♪
もーほんと嬉しかった。
ありがとうございました♪

彼女が選んだこの会場。
スタッフの教育もできていて
私もとてもスムーズに動くことができました♪

私はその場その場でしか会場に行かないので
スタッフの行動や目で合図をしたりできるスタッフかどうかが
とても重要になってくるんです。

特にアテンドをする場合は
まずはじめに会場をチーフさんと話しながらざっくりとまわり、
司会者さんと打ち合わせ。
ここで席を立つなど 次の行動をできるだけ読み取っておきます。

その場所によってやり方がさまざまなので
スタッフの動きのよさは私にとって命になるんです。

今回、急遽のアテンドだったので
時間がなく事前打ち合わせができなかったのですが
進行表をコピーしてくださいますか?と頼むと
スタッフさんがすぐ用意をしてくださり
チーフさんもよいしょよいしょで目で呼んでくれ、
「次はこうなってこうだから
 ここ、こうしてくれますか?お願いします^^」
と言ってくれたり。
ひょいひょいと手招きされたと思うと

「お腹すいたでしょ。
ココで隠れて何でも飲んでいいからね。何飲む?あ、これも食べて」

とお饅頭もらったり(^^♪

そしてなんと披露宴終了後、私も帰る支度をし
挨拶すると
「ちょっと座って休んでいって(^^♪」
とカメラマン兼オーナーである社長さんが
コーヒーまで出してくれました☆

ひとつひとつつながる人の輪。

出会いがどこに転がってるかなんて本当に分からない。

一年前の自分に今の自分が想像できただろうか?

新郎新婦でさえ、

数分の時空のズレがあればこの世で出会ってないかもしれない。

これだけの人間が生きるこの地球で

あなたしかいないとお互いに思える人と
最高の時間を過ごせるWedding♪

私も全力でお手伝いさせて頂いてます(^^♪
最高の時間がもっともっと素敵なものになるように・・・




☆☆☆新婦様からお礼のメールを頂いたので少しご紹介☆☆☆

昨日はほんまにほんまにありがとうございました。
makky☆のおかげで世界一幸せな花嫁になれたと思います。
いろいろハプニングもあったけれど、皆にかわいいーーーと言ってもらえたのはマッキーマジックというやつなのでしょう★
すばらしいアテンドさんに旦那もとても感動していました。
素敵な一日をありがとう★
私の希望をすべてかなえてくれて感謝でいっぱいです。
またまた遊びにきてくださいねーーー

Nより
c0043737_23505999.jpg

***********************************************

c0043737_23523570.jpgそして今回引き出物にしていたBABBIのチョコレート♪
入れ物が食べた後も使えるようになっていてとっても可愛いんです☆
私も頂いちゃいました♪ありがとうございますっ☆

丁度去年の今頃お友達の司会者Tomoyoさんに連れてってもらって食べた
BABBIのアイスクリーム。
すごいオシャレで可愛くて美味しかったのを 思い出しました☆
Wedding用にもこういう風になっているんですね~☆
今後の花嫁さんたちにもお勧めかもですヾ(@~▽~@)ノ


c0043737_23525849.jpg
半年かけたという手縫いのウェルカムボードも
彼女らしいやさしさあふれるものになっていて
素敵だなあって思いました(*^_^*)

Nちゃん、

Happy Happy Wedding

末永くお幸せに・・・

Love,makky☆xxxxx
[PR]
by happy-makky | 2008-03-04 23:23