「ほっ」と。キャンペーン


ペリネセラピスト、トータル女性ホルモンバランスプランナーmakky☆のBlogです♪ 


by happy-makky

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
会場選び
挙式
会場装花
ブーケ・ブートニア
衣装
ヘアメイク
ブライダルエステ
写真ビデオ関係
司会
WEDDINGプロデュース
料理のケータリング
Welcomeボード
ウェルカムこけし
ペーパーアイテム
Candy buffet
指輪
前撮りロケーション
プロポーズ
引き出物
プチギフト
makky☆wedding!
☆WEDDINGレポート
☆ヘアカタログ
☆ヘアメイク
☆Peach Butterfly☆
☆ブーケ・アクセサリー
☆my little happy
☆ beauty
☆let's cooking
☆七五三
☆メイクレッスン
☆Bozphoto&styles
☆Salone di Rosa.
新婚旅行夢のイタリアへ!
未分類

☆makkyのお部屋☆

Salone di Rosa.

Salone di Rosa.のHP☆
ホルモンバランスを整えて内側からも外側からも綺麗になれるサロン♪
Salone di Rosa.
東京ブライダルヘアメイク
☆Peach Butterfly☆Hair&Maky makky☆花嫁のスタイルブログ


makky☆へのメール~♪

☆WEDDINGフォトグラファー
Tsutomu Fujita HP
Boztsutomu Photo

Bozphoto&styles
の素敵な写真ブログです
Boztsutomu Photo Blog


☆meggy's cafe☆
司会者tomoさんのサイト♪
Happier 幸せのお手伝い

☆プルマージュ
 makky☆の大好きなお花屋さんです。
 プルマージュ 

☆Fine 
 BRIDALMC
 若村昌子さんをはじめ
 素敵な司会者さん達の
 サイト Fine


$Happier<MC Tomoyo Oiwa>

Happymakky☆のついったー♪

以前の記事

2016年 11月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月

お気に入りブログ

ニューヨークの遊び方
ルナッチ&みふゆ   ☆...
花嫁の裏方
Meggy's Bar 
マシューとわたしの縁側日記
名古屋のブライダルMC ...
愛犬中心的生活日記
シャンソン歌手ができあがるまで
猫になりたい!
ウィズ・オリバー
*けいこのダイエット日記*
☆悩める主婦のたわごと日記♪
Shiny-Eyes
ババナホブログ  -Li...
名古屋のブライダル司会者...
ソ ラ イ ロ ノ ホ シ
ecru*life
快風院『均整日記』
一会 ウエディングの花 
姫と王子と桃ちゃんの U...
和歌山ネイルサロン☆Qu...
ギュラ&みゆきのダイアリー
東京 ブライダルヘアメイ...
黒猫と星とココロ。
豆千代Web blog
それいゆのおしゃれ着物レンタル
Emma 木更津 アクセ...
Nightcap
Ayaのスピリチュアル・...
カンタベッラ
灯火日記
アライズ東京キリスト教会...
衣裳らくや公式ブログ
【オフィスミギ】生きるた...
* MORE DELIC...
陶芸つれづれ 器と暮らし
okey-dokey
京町家*itoshiki...
日本酒 家呑みのススメ
アンティークモール銀座『...
yogaと海と犬と。。。
Misawa's Cat...
回遊魚の憂鬱
「三澤家は今・・・」 
natural色の生活~...
Kimono Lifes...
JWPA女性フォトグラフ...
mignon ensemble
乙女なキモノ
sano kasumi
sachi's diary
WALTS|ワルツ|Of...
雅星な日々
榮 - kanzashi...
いつものいっぽ。
YOSHINKO | ヨ...

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

メイク・コスメ
髪型・ヘアサロン

画像一覧

<   2008年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

キターーーーーーーーーー!!!!!!

うっひょおおおおおおおお!

キタキタキターーーーーー!!!!(>_<)!!!!!!!
つ・・・・・ついに!!

来ましたヾ(@~▽~@)ノ!!!

☆☆FUNKIST メジャーデビュー決定☆☆

やっぱりねやっぱりね( ´艸`)
だって去年通りがかった私の足を止めてしまったんですもの。
詳しくはコチラ☆12月19日
1月のライヴ池袋3人娘のFUNKIST新年会☆はコチラ


渋谷AXワンマンライヴも超満員で大成功!!!

私は仕事が押してしまい・・・
そして渋谷の町を迷子になりΣ( ̄ロ ̄lll) ひえええ。
・・・汗だくのmakky☆ 30分遅刻で渋谷AX到着。

いつもの池袋3人娘になるため連絡をもらっていた私。

c0043737_12572245.jpg

「makky☆用のブラックTと
FUNKISTタオル用意してるからね!!
ドまん前4列目にいるから!!」

と1号2号。

よおおっし!!!



と思いきやドアを開けて・・・・もう涙でかすんで見えなくなりそうだった。

だってね。
ライブを全国でしながら手売りしたチケットなの(;_:)
それが1500人程収容できるライブハウスが超満員になるんだよ。。。

もうドア開けて言葉にならなくて
FUNKISTの愛がこれだけの人の心を動かしたことに感動して
泣くしかなかった。

嬉しいよ・・・。


そして1号2号。

伝わるだろうか私のキモチ。

無理・・・。

この人の多さでドまん前4列目に行くのは・・・( ̄ロ ̄lll) ぐっはー笑。

どんだけの人敵に回すかと思うと・・・( ̄ロ ̄lll)ぐっはー笑。 

・・・ってことで(^_^;)

入り口付近で号泣しながら
一人ノッリノリになってましたヾ(@~▽~@)ノ笑。

全然知らない隣の男性と肩くんで歌いまくったり
もうほんとみんなで一緒にライヴしてる感じ。

西郷さんの伝えたい想い。

肌の色は関係ない。
みんな同じ人間。
どこに人間が生きる権利さえも否定されるような差があるんだろう。

私も戦後のブラックアメリカ人と日本人の混血。
正直、敗戦後の日本にとって
黒い肌の父はどれだけ生きることを否定されたかわからない。
父は自分が混血としてうまれてきたことを恨んだかもしれない。

でも父が生まれたことがもし間違いだと言われたとしても
私が今幸せに生きていることは間違いでは決してない。
だからこそこの世に生まれてくる全ての命に意味がある。
生まれてくることに間違いは絶対ない。
生きてることが素晴らしいんだから。

              私は今生きてることに本当に感謝してる。

               父と母がこの世に生まれてくれたこと。

                 そして二人が恋をしてくれたこと。

                    私を産んでくれたこと。

                     今笑顔で笑えること。 
 
                   全てにありがとうって言いたい。



ありがとうってすごく素敵な言葉だね。

大好き。

FUNKISTがいてくれてほんとにありがとうヾ(@~▽~@)ノ

FUNKISTが大好きだああああ!!!!!!!!

さてさて、池袋3人娘。
メジャーデビューなんてもう私たちどうすりゃいいのよおおお!!!!!
と、あまりの興奮さめやらぬライヴ後に打ち上げ~♪♪
イエーイ☆
c0043737_131264.jpg


c0043737_1319207.jpg


c0043737_1320859.jpg


c0043737_13265143.jpg



過去・未来・夢・希望・・・・
いろんな話いっぱいしながらいっぱい飲んで
終電走った走った・・・ハアハア( ̄ロ ̄lll)(笑)

これからのFUNKISTとってもとっても楽しみですっヾ(@~▽~@)ノ

FUNKIST HP
[PR]
by happy-makky | 2008-04-30 13:29

日清食品 カミングダイエット

続々と反響いただいております、ありがとうございます(@_@ 私のカミングダイエット(笑)

えっとですね・・・

私makky☆ダイエットモニターってやつをやっていたんです♪
日清食品から出た初めてのダイエット食品(*^_^*)
c0043737_1271671.jpg

ほんっと美味しくて
さすが日清だなと思わせる味で、全部本格的!!!!
ダイエットしてるとは思えないような期間でしたが
なんと5週間のモニターで5キロ近く痩せ、
そして今現在この時の体重からさらに2キロ痩せ、
今現状維持に努めております(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

いやー・・・
かなりお恥ずかしいのですが・・・

お買い求めになった方は知っていますね(^_^;)笑

私、商品と一緒に届く冊子に2ページにわたり 
デッカデカと載ってます(笑)
c0043737_12114930.jpg

スリーサイズは・・・秘密っ( ´艸`)うふふ
なのですが

実はウエスト67センチあったのが

只今  なんと61センチ!!!!!!!!!!!

すごくない???

あと胸が痩せてなくなるのが怖かったんですけど
それどころか 1cmアップしました!!!!

☆<( ̄□ ̄;)>☆すげええええ!!!!

元々下半身デブな私。
下半身はまだまだ痩せたいですが(ーー;)笑
それでも履けなかったパンツが全て履けるようになりました!!!

ひゃっほう(o ̄∇ ̄o)♪

よかったら私のダイエット動画(カミングダイエットモニター映像)もありますので
みなさん参考にしてみてくださいねヾ(@~▽~@)ノ

一日一食コレにするだけなんですけど
毎日体重を測ることと。
食べたものをカロリー計算するのは面倒なので
全部チョコのひとかけまで書き出すことと。
食事を知らない間にすごい噛んでるんです。

あたしは運動しなかったな・・・・(ーー;)ごめん。

でも体重減っちゃった(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


ストレスフリーなのでほんと花嫁さんたちにお勧めだなって思います。
お肌の調子も栄養きちんととりながらになるのでとってもよくなりましたよ^^

お試しあれ~ヾ(@~▽~@)ノ


詳しくはコチラ⇒日清食品カミングダイエット
[PR]
by happy-makky | 2008-04-30 12:20

銀ブラ

なんか題名が銀のブラジャーみたい(ーー;)笑。

っていうのはさておき。。。

銀ブラデートってもんをしてきました♪
って言ってもShoppoinグぅ~♪をしたって感じだけど(笑)

会った瞬間
「すごい痩せたね~!!!(@_@!!!フェイスラインがスッキリしまくってる!!!」
とびっくりされ。。。(どうして私が痩せたのか・・・詳しくは後日UPします、笑)
ウキウキしつつ銀ブラデート☆

c0043737_22303532.jpg
しかもお誕生日プレゼントに
可愛くておしゃれな
LAURA ASIILEYの
ボックスやタオル、ヘアバンドを♪
可愛い花柄にやられっぱなし(笑)
ほんっとありがとうヾ(@~▽~@)ノ
すごい嬉しい♪



で、まずは腹ごしらえ~♪ってことで

c0043737_2231992.jpg
銀座でランチ。
ここのバイキング
無農薬にこだわったお料理なのに
なんと平日1300円食べ放題☆

たべまくった。。。( ´艸`)
食事中プレートで
にやけるmakky☆の図。


c0043737_22315051.jpg
んでもって
フランス紅茶専門店
マリアージュフレールで
afternoon tea☆

c0043737_22322223.jpg

ケーキすごい美味しかった☆☆


さ!買い物っ!!

c0043737_22331463.jpg
ってなことで銀座卑弥呼でひとめぼれ
ヾ(@~▽~@)ノ☆可愛いでしょ♪
春夏用ミュール☆
ラメラメも入って可愛いくって
なのに履きやすいんだ~♪
さすが卑弥呼(*^_^*)


c0043737_22334446.jpg
んでもって大好きな化粧品☆
お化粧品は気になるものは
徹底的に調べますっ☆
LOLAはアメリカブランド。
パッケージが可愛いだけで
微妙かと思っていたのですが
さすがハリウッドの
トップメイクアップアーチストである
ヴィクトリア・ジャクソンが開発した
メイクブランドだけあって
内容も濃いことが判明!!!


このジェル。
お鼻がテカラないんですよ。
ちょっとマジびっくりした☆

気に入ったグロスとラメライナーと共に
・・・・即購入☆<( ̄□ ̄;)>☆笑



さー楽しくなってきましたぞっ(o ̄∇ ̄o)♪

☆最近の合言葉☆
「誕生日だもん・・・いいさ(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪ 」←よくないよくない(ーー;)笑。
[PR]
by happy-makky | 2008-04-28 22:41

午後のひととき

afternoon tea☆
c0043737_7261574.jpg
 
午後のひとときを
マリアージュフレールの紅茶とケーキで♪

話もはずむ☆

ほんとにフランスに来ているようで(*^_^*)

コスメから靴、
洋服まで
銀座でいろんな買い物を済ませてのひととき。

お誕生日のプレゼントまでもらって♪

こんなひとときって
ほんと幸せ感じてしまうね☆

はう~贅沢だわ~(^^♪
c0043737_7274082.jpg

[PR]
by happy-makky | 2008-04-26 07:28

☆花嫁のトス用ブーケ☆

花嫁のトス用のブーケって知ってます?

c0043737_21393440.jpg


花嫁が自分のブーケ以外に作るトス用のブーケと聞いて
「え?そのブーケあげるんじゃなくて。もう一個作るの?」
と言う男性が多いと聞きます・・・笑。

世の男性陣。 オンナゴゴロがわかってないな~♪笑

世界一キレイで可愛いあなたの花嫁が持つブーケ。
記念に置いておきたいっ( ´艸`)と思うのがオンナゴコロってもんですよ☆

c0043737_21412593.jpg・・・・でも
「これから花嫁になる誰かに幸せ分けてあげたい♪」
と思うのもオンナゴコロなんですよね(笑)←矛盾?笑

そんなオンナゴコロを引き受けてくれるトス用ブーケ♪なかなかいい仕事してくれます(笑)


ただ、私もいろんなところのトス用ブーケに
物申したくなる時がすごいあるんです。

だってね・・

あまりに花嫁のブーケと違うんだもん(ーー;)!!!!
ゲストとしてはブーケプルズやトスがあるって聞けば
花嫁が持ってるそのブーケがもらえるっヾ(@~▽~@)ノって
ワクワクしちゃうじゃない。

でもささっと会場から花嫁に掏りかえられてるブーケ。
???
ただの花束に変身(ーー;)
なんだかGETできたのは嬉しいが。。。
うーん。。。違う。

だってさ、次の花嫁になるんだよ?



ブーケ受け取った次の花嫁にはさ・・・


  可愛いっ!って抱きしめてほしいじゃない!

    お家に持って帰る時にワクワクして欲しいじゃない!

        思わずお部屋の真ん中に飾って欲しいじゃない!

           そして次の花嫁になれますようにってお願い事して欲しいじゃない!

                 ・・・そして叶えてあげたいじゃない!


・・・なのでmakky☆妥協しませんでした( ´艸`)うふふ。

花嫁のブーケに使ったお花をできるだけ使って値段を抑え、プチブーケに(^^♪
c0043737_2140301.jpg

今回は先日ご依頼頂いた桜色のバラブーケのお客様。
ブーケをとっても気に入っていただけて
「トス用ブーケってお願いできませんか?」
との追加のご依頼がっヾ(@~▽~@)ノ

可愛く可愛く・・
もらって思わず可愛いっ!と叫んでしまうようなプチブーケを☆
花嫁さんとおそろいのブーケにしたいっ!と
お作りいたしました♪

本日会場に届いたようで
会場スタッフさんからもかなりご好評頂いているようです(^^♪
うふふ、当日は誰の手に渡るのか・・・・
楽しみですねっ♪♪

実は現在、桜色のバラブーケの問い合わせが結構来てまして
私もあまりの可愛さに少しアレンジを加えて商品化に踏み切ろうと考えております。
もちろんブートニア&トス用ブーケ付で♪

うふふ。
たくさんの幸せいっぱいの花嫁さん達のため
makky☆のパワー全開でお手伝いさせていただきますからねっヾ(@~▽~@)ノ

                                           Love,makky☆xxx

☆HP⇒Peach Butterfly Hair&Make makky☆

お問い合わせ
[PR]
by happy-makky | 2008-04-24 21:31

ヘアメイクリハーサル

c0043737_1763145.jpg
今月のお客様です(*^_^*)
とっても可愛らしいドレスを選んで
らっしゃって2WAYにして
お色直しも楽しめるように
してらっしゃいました♪

c0043737_18425549.jpg


c0043737_18432450.jpg
挙式アップにし、
マリアベールが似合うヘアを。

前髪に遊びを持たせたいとの
ご希望があり
少しルーズに遊びを持たせました♪

c0043737_18441372.jpg
ヴェールをはずしても
いい感じのルーズな前髪が
ポイントになってて
すごくイイ感じですよね♪

c0043737_18443460.jpg
メイクもナチュラルに
お目目ぱっちりにするため
当日は付けまつげを
付ける予定です(*^_^*)

c0043737_18445569.jpg
お色直しは少し可愛く。
髪が短いもので
ダウンとまではいけないのですが
みつあみをいれたりして
可愛く。そしてサイドに☆
c0043737_18451574.jpg
サイドダウンよりは
軽めのダウンスタイル☆
でもドレスのバランスを考えると
とっても可愛く仕上がってます♪


うふふ。
もうすぐですね♪
当日も私がお手伝いさせていただけることになりました(*^_^*)
とっても楽しみです♪
[PR]
by happy-makky | 2008-04-23 18:08

TODAY IS MY BIRTHDAY♪

いやーぁ、なんて充実したBirthdayだったんでしょ。
ほんとすごいたくさんの人にお祝いメッセージやプレゼントをもらい
移動中の携帯が鳴り止むことがなく、おやゆび姫makky☆となって返信してました(笑)

c0043737_1143456.jpg今日予約していた
いつもお世話になってる
体を整えてくれる先生からも
パワーストーンのブレスを
頂きました!
大好きな可愛いピンク☆
ローズクォーツや天然のパールも
入ってます♪
きゅーんってパワー入れてくれて
ハイってくれました(^^♪

ほんとたくさんの人にお祝いしてもらえて

  ・・・・なんてありがたいんだろう。 
           すごくすごく嬉しくって。

やっぱり27歳から私の人生何かが始まる!と確信いたしました( ´艸`)むふっ(笑)

いつか私自分のバースデーパーティーとかできるぐらい
IKKOさんみたいな大物になりたい。。。夢だ!笑

そんな( ´艸`)むふふな笑みを浮かべながら
向かった先は渋谷(^^♪
自分へのプレゼントを注文していたのを頂くのと、
私がお願いをして初対面デート(笑)をしに行ってきました(^^♪

その注文品がコレ!!!!キティちゃん携帯充電器デコ!!!!!
c0043737_1014213.jpg

             やばくない?

                  やばくない?

                          激萌えじゃな~い?(笑)

c0043737_10433438.jpg


後ろにね、
makkyってネームが
入ってるんだ~ヾ(@~▽~@)ノ

c0043737_10452683.jpg


何がヤバイって充電中
キティのほっぺが・・・

ぽっ・・・♪って

赤くなるんだよおおおおお(@^^)/


先日のジュニアさんのパーティでお会いしたLilicoさんが持ってた
☆キティちゃんデコ携帯充電器☆
もう、見た瞬間やば萌えで・・・
「どこで買えるんですかっ!!!!!!」
と即聞いて(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪即教えてもらって即注文。
いやー根っからのO型の私の素早さレベルはもう想像を超えてたね(笑)

Lilicoさんの大親友、yakoさんの手作りデコ
主婦業のかたわらデコはもう10年も前から趣味で始めたていたそうです。
凄く丁寧なお仕事されているし、なによりすごくセンスがいい。
メールのお返事もとっても気持ちがよくって
お会いしてみたいな~なんて思っていたら

「手渡しもOKですよ^^お会いしましょ」と。

きゃーヾ(@~▽~@)ノじゃあ21日空いてたらお願いしますっ!と
yakoさんとの初デートが実現!!(笑)

私の提案でベタなハチ公前で待ち合わせ♪
想像以上のすごく素敵な人でキレイでびっくりしてしまった。。。。
お子さんが2人いるとは思えない・・・(ーー;)

そして「今日makky☆ちゃんお誕生日だから♪」と注文したキティだけじゃなくって
いろんなデコグッズをくれたんですよ~(>_<)!!!!

c0043737_10283281.jpg可愛い!!!!

嬉しい!!!!

もうヤバイ~!!!!笑。

アトマイザーにリップブラシ、
そして私のネーム入りキティミラー☆
デコするとどうしてこうもラブリーに
可愛くなるのかしら!!!!
デコマジックねヾ(@~▽~@)ノ☆

yakoさんのすごい楽しいトークにもうやられっぱなしで
ランチしながらもう爆笑しまくり。
腹筋痛い痛い・・・(笑)
初めてお会いするのに、もう昔からお友達かのようにお話してくれて
緊張していた私もすぐにきゃっきゃ笑って時間忘れちゃう程でした・・・笑。
今度は私のカメラにデコしてもらうことに☆
yakoさんのデコBaby-Gも仕事用に作ってもらおうかな~☆と考えてます♪
Baby-Gがあんなに素敵になるなんて思わなかったんだもん♪

いやーホント素敵な濃厚な時間をいただけましたっ(#^.^#)
my Birthday、また一人素敵なお友達が増えました♪

うふふ。

幸せだなぁ~( ´艸`)てへへ。

yakoさんほんとリーズナブルに、かつ凄く丁寧に作ってくれます☆
一度お店を覗いてみてくださいね☆

************************************************
yakoさんのお店⇒K's Blink
yakoさんのブログ⇒yakoのデコな日
[PR]
by happy-makky | 2008-04-21 23:55

ありがとう(*^_^*)

27年前の今日。
母がウンウンうなりつつ私を産んでくれました。
c0043737_9531588.jpg


今日の夜8時、4100gというかなり巨大児として
この世に私誕生(^^♪笑。

c0043737_954052.jpg
まあ、生まれた時は あまりにしっかりしてて
「文句あんのか?」
とふんぎゃ。と泣いては母の顔をジロリと凝視(笑)
生まれてまもなく真似事でお乳をあげた母。
まだ吸っても出ない母のおっぱいの山から
母をみ上げつつ・・・

「何やねん、出さんかい。コレ(ーー;)」

という目で見てたらしいです(笑)




あはは、元気な子ってことで~♪うふふ。(o ̄∇ ̄o)♪笑


ほんと産んでくれてありがとうね、お母さん。


私はホントに今幸せで
本当に今生きてることに感謝できるようにもなりました。

c0043737_1025257.jpg
この世に生を受けることは
普通に生きるということは
当たり前では絶対ないんですよね。

何気ない、息を吸ったり歩いたり話たり感動したり

ましてや誰かを好きになったり
悲しんだり喜んだりと感情を持っている。

それは本当にすごいことで・・・


生まれてから死を迎えるまで
本当にいろんなことがあるんだなと
まだ27年しか生きてないっちゃ生きてないけど
最近感じています。

生まれてきた意味。
この世で果たせる私の使命。

いろんなものを本当に考えるための1年のはじまりのような
そんな気がしています。

c0043737_9565178.jpg

朝から母に
「産んでくれてありがとうね」
と電話をしました。

すると27年前。
母が厄年に私を産んだこともあり
厄払いの為に私を一度道に捨てて
誰かに新しいほうきとちりとりで拾ってもらった話を
してくれました♪


ちなみにそれにはシナリオがあって影からずーっと見ていた母。
本当はすぐ来るはずだった近くの知り合いの方が
ちょっと出遅れた隙に
近くのお風呂屋さんのおばちゃんが
「あらー♪こんな可愛い子捨てられて。
 そうかそうか厄年やってんな~。おばちゃんが拾ったるわ~」
私を拾ってくれたそうです(*^_^*)笑。

母の厄が私に降りかからないように
神様の前で母の厄を「この子とは関係ありません」
という儀式のひとつみたいだそうで^^

おもしろいよね。和歌山の厄除けってそうなんだって(*^_^*)

c0043737_9573355.jpg

お父さん、お母さん、お姉ちゃん、
お兄ちゃん 、そして
去年亡くなったおばあちゃんと
末っ子だった私は
たくさんの愛情たっぷりもらって
スクスクそだちました♪


小さい頃は本当に末っ子でわがままばっかり言う私を
可愛がってなんでもくれたお兄ちゃん。
母が忙しかったのでオムツを替えてくれたりあやしてくれた
世話好きのお姉ちゃん。

ホント今でも私のことを心配してくれる私の自慢の姉と兄です。

怖がりの私をちょっと音程のずれた歌で(笑)
いつも私が寝るまで子守歌を歌ってくれたおばあちゃん。
きっと空の上から今日祝ってくれてるね(*^_^*)
ありがとう。

そして習い事もたくさんさせてくれた両親。
やりたいことはやりなさいと留学もさせてくれました。
小さい頃から病気がちで本当に心配ばかりかけてるけど
今きちんと地に足つけて夢にむかって歩めているのは
両親のおかげだとホントに感謝しています(*^_^*)
c0043737_9581086.jpg



  私を産んでくれてありがとう♪

     たくさんの幸せを胸にこれからも頑張りますっヾ(@~▽~@)ノ


                                       Love,makky☆xxx


        ☆たくさんのお祝いメッセージ本当にありがとうございます(*^_^*)
            すごくすごく嬉しくてなぜか涙止まんなくなってます・・・☆
                  こんなに幸せでいいのかな、私。
                    ホントにホントにありがとう。
            これからも頑張りますのでどうぞ宜しくお願いします!
[PR]
by happy-makky | 2008-04-21 20:00

連日続くmy Birthday party☆

お友達のJunちゃんが私のバースデーを祝いに
私makky☆へのバースデーケーキと
彼女の大学の時の先輩で
元イタリアンシェフの彼を連れて遊びに来てくれました♪

仕事で時間のない最近は徹夜続きの私に
いつも「大丈夫~?」と声をかけてくれるjunちゃん。
ホントありがとう。
今日も私の午前の仕事が終わった後に時間を合わせて来てくれました(*^_^*)
私へのプレゼントの花を持ったサプライズ料理人付きで☆笑
c0043737_2394130.jpg


出張イタリアンシェフによるmakky☆バースデーパーティー☆☆

ぐふ・・・なんて贅沢なのっ(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


c0043737_22554776.jpg
私の狭いキッチンで奮闘するシェフを
後ろで応援する私たち←手伝え(^_^;)笑

本場の味を再現してくれる彼の料理する姿に
二人で惚れ惚れし、応援!←手伝え(^_^;)笑


料理が終わる時にはキッチンがすごい片付いていて☆
さすが料理人だねと関心。
ほんと買い物もチャチャっとしちゃうし、
すべてがちゃんと彼の頭の中で計算してから
スケジュールが組まれていく感じ。

今日のメニューは
鶏肉のローマ風煮込み(パプリカと鶏肉のトマト煮)と
筍とアスパラのリゾットのワンプレート盛り。
リゾットの中に入った筍やアスパラの食感がまた絶妙で
パルメザンチーズがかなり美味しさを倍増させてくれました☆
トマト煮込みをリゾットにかけるんですけど
鶏肉のローマ風煮込みをリゾットにかける感じなんだけど
そこに入ってるパプリカが
煮込みつつすごいタイミングで茹でられていて
甘みがすごいの!!家の近くのフツーのスーパーのパプリカなのに!
そしてリゾットってすごく重くなりがちなのに・・・
彼の作るリゾットは本当にあっさりしていて後に残らない。
絶妙なバランスでオイルを使っているんだって。
ちゃんと計算されてるんだね。

もうね・・・・なによりホント激ウマ!!!!!ヾ(@~▽~@)ノ

リゾットってこんなにあっさりと美味しくつくれるもんなんだね。
さすがシェフ。ほんと。凄い。

早く彼のお店をオープンして欲しいな~♪
絶対私常連で行くわ(o ̄∇ ̄o)♪

c0043737_23111442.jpg
彼の夢が
自分のお店を開くことらしくて
3人で食事しながら
将来の話をいろいろとしました。
すごく濃厚な時間だったな~(^^♪

ほんとにほんとにありがとう♪
私ホント幸せな27歳迎えられてます☆
c0043737_23215078.jpg


今年もホントよろしくね♪
いつもいつも私を支えてくれるjunちゃん。
ほんとに頼りにしてますっ!笑。
ありがとうヾ(@~▽~@)ノ!!!

またいっぱい飲もうねん(o ̄∇ ̄o)てへ♪
[PR]
by happy-makky | 2008-04-20 23:05

Makky☆’s Birthday プレプレParty♪

今日は去年カルテ製作でお手伝いをさせて頂いたMさんご夫婦が私の自宅に
遊びにきてくださいましたヾ(@~▽~@)ノ☆
ほんと仲のよいカップル♪とても楽しい時間を共有させていただきました☆

私のお誕生日が近いこともあり
ケーキとお花を持ってきてくださったんです(*^_^*)
お花大好きなのでとっても嬉しい☆
c0043737_1174466.jpg

そしてMさん手作りのブレスレット♪
エメラルドグリーンのナチュラルブルーのブレスレットです。
とってもさりげなくって可愛いんです☆
すごく素敵で今もつけてます☆

そしてそして・・・アクア・デ・ジオのアルマーニの香水♪
私が中学校3年の時、初めての海外旅行だったヨーロッパ帰りに
素敵な香りのするフライトアテンダントさんがいて
「いい香りがするの、何の香水ですか?」
と声をかけたら自分の香水をわざわざ持ってきてくれて
私に彼女の香水を付けてくださったんです☆

子供心にとても大人になった気分になって
すごく嬉しかったことを今でも鮮明に覚えていて。
それ以来大好きな香りになりました☆

その話をMさんとこの間していて
最近アクアデジオなかなか見かけないんですよね・・・
なんて言っていたら
香水好きの彼女。すごくたくさんの香水を持っていらっしゃって
その中で彼女が持っていた分を少し分けて持ってきてくれたんですヾ(@~▽~@)ノ

思わず15歳にタイムスリップしたような気分☆
懐かしいな~♪
というかオマセな15歳だったな~笑。

ほんとMさんありがとう♪♪
すごく嬉しいっ☆
c0043737_112019100.jpg
そしてなんと!彼女のBlogを本にして
持ってきてくださいました☆
WEDDINGの準備をすべてブログで書き
こうして本にできるんですね(*^_^*)
いい思い出になるし、これから結婚する人にも
「こういう風に準備するといいよ~」
と貸してあげることもできますよね(^^♪

c0043737_11203771.jpg

ちなみに私のことを書いてくださった記事も載ってます( ´艸`)うふ。

嬉しい☆

彼女のブログがあるのでよかったら見てくださいね♪
Winding Wedding Road



私は本当にたくさんの花嫁さんと出会い、
プライベートでも仲良くしてもらって・・・
本当に幸せだな~って感じてます(^^♪

Mさんご夫婦、次回はまたお二人のお家におじゃまんぼしに行かせてくださいねっ♪

今日はプレプレパーティありがとうございましたヾ(@~▽~@)ノ☆
[PR]
by happy-makky | 2008-04-19 23:24