「ほっ」と。キャンペーン


ペリネセラピスト、トータル女性ホルモンバランスプランナーmakky☆のBlogです♪ 


by happy-makky

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
会場選び
挙式
会場装花
ブーケ・ブートニア
衣装
ヘアメイク
ブライダルエステ
写真ビデオ関係
司会
WEDDINGプロデュース
料理のケータリング
Welcomeボード
ウェルカムこけし
ペーパーアイテム
Candy buffet
指輪
前撮りロケーション
プロポーズ
引き出物
プチギフト
makky☆wedding!
☆WEDDINGレポート
☆ヘアカタログ
☆ヘアメイク
☆Peach Butterfly☆
☆ブーケ・アクセサリー
☆my little happy
☆ beauty
☆let's cooking
☆七五三
☆メイクレッスン
☆Bozphoto&styles
☆Salone di Rosa.
新婚旅行夢のイタリアへ!
未分類

☆makkyのお部屋☆

Salone di Rosa.

Salone di Rosa.のHP☆
ホルモンバランスを整えて内側からも外側からも綺麗になれるサロン♪
Salone di Rosa.
東京ブライダルヘアメイク
☆Peach Butterfly☆Hair&Maky makky☆花嫁のスタイルブログ


makky☆へのメール~♪

☆WEDDINGフォトグラファー
Tsutomu Fujita HP
Boztsutomu Photo

Bozphoto&styles
の素敵な写真ブログです
Boztsutomu Photo Blog


☆meggy's cafe☆
司会者tomoさんのサイト♪
Happier 幸せのお手伝い

☆プルマージュ
 makky☆の大好きなお花屋さんです。
 プルマージュ 

☆Fine 
 BRIDALMC
 若村昌子さんをはじめ
 素敵な司会者さん達の
 サイト Fine


$Happier<MC Tomoyo Oiwa>

Happymakky☆のついったー♪

以前の記事

2016年 11月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月

お気に入りブログ

ニューヨークの遊び方
ルナッチ&みふゆ   ☆...
花嫁の裏方
Meggy's Bar 
マシューとわたしの縁側日記
名古屋のブライダルMC ...
愛犬中心的生活日記
シャンソン歌手ができあがるまで
猫になりたい!
ウィズ・オリバー
*けいこのダイエット日記*
☆悩める主婦のたわごと日記♪
Shiny-Eyes
ババナホブログ  -Li...
名古屋のブライダル司会者...
ソ ラ イ ロ ノ ホ シ
ecru*life
快風院『均整日記』
一会 ウエディングの花 
姫と王子と桃ちゃんの U...
和歌山ネイルサロン☆Qu...
ギュラ&みゆきのダイアリー
東京 ブライダルヘアメイ...
黒猫と星とココロ。
豆千代Web blog
それいゆのおしゃれ着物レンタル
Emma 木更津 アクセ...
Nightcap
Ayaのスピリチュアル・...
カンタベッラ
灯火日記
アライズ東京キリスト教会...
衣裳らくや公式ブログ
【オフィスミギ】生きるた...
* MORE DELIC...
陶芸つれづれ 器と暮らし
okey-dokey
京町家*itoshiki...
日本酒 家呑みのススメ
アンティークモール銀座『...
yogaと海と犬と。。。
Misawa's Cat...
回遊魚の憂鬱
「三澤家は今・・・」 
natural色の生活~...
Kimono Lifes...
JWPA女性フォトグラフ...
mignon ensemble
乙女なキモノ
sano kasumi
sachi's diary
WALTS|ワルツ|Of...
雅星な日々
榮 - kanzashi...
いつものいっぽ。
YOSHINKO | ヨ...

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

メイク・コスメ
髪型・ヘアサロン

画像一覧

<   2008年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

リハーサル

c0043737_22303532.jpg
1年も前から私のところにご連絡を頂き、
やっとお会いする日がきた花嫁さんです。


リハにはお友達も同行してくださり
私と3人でワイワイと楽しくリハーサルさせていただきました(*^_^*)
c0043737_22312480.jpg
アンティークものが大好きという彼女。
選んでいる会場も老舗のうかい亭という
和を意識しつつも昭和テイストあふれる
赤い絨毯の似合う会場。


c0043737_2233095.jpg
そんな会場にあった和装スタイルです。

普通じゃなくてみんながしていないものが好き!
という彼女。


c0043737_22334329.jpg
黒引きのヘアも着物を意識した
少しポイントをダウンに持ってきたスタイル。


c0043737_22342418.jpg
みつあみも入れたり、
見る方向ですべて雰囲気が違うスタイルです。

サイドにはカール感を出し、
アンティーク感をたくさん出しています。


黒引きから白ドレスにチェンジ。
c0043737_2235655.jpg

ここでも2スタイルにできるヘアアレンジ。
ティアラとベールのスタイルから時間をかけずにチェンジをして
ボンネにドレススタイルが変わります。

( ´艸`)うふふ。当日を楽しみに♪


c0043737_22375832.jpg
2次会ヘアスタイル。
これも編みこみを2本つくり、
少しアンティーク感たっぷりにつくっています。
2次会会場で会うお友達にも
楽しんでもらえるようにしたスタイル。


c0043737_22392521.jpg
後ろのヘアはたくさんのカール感を
存分に楽しんでもらいます(*^_^*)


もうすぐ本番!
楽しみですっ!
素敵なWeddingにしましょうねっ!

*************
☆おまけ☆

c0043737_22413592.jpg
リハーサルにお友達が同行してくださり
お写真撮っていただきました。
なのでチョコっとご紹介♪笑

私、初めて会ったとは思えない程
ノリノリです・・・爆笑。

[PR]
by happy-makky | 2008-05-30 22:04

カミングダイエット その後・・・

先日モニターをしたカミングダイエット。
モニター記事はコチラ⇒日清食品 カミングダイエット

モニター依頼の会社方から
「その後どうですか~?」と。

その後っすか?・・・( ´艸`)むふふ。



なんと!!!


体重は開始時 59.3k から現在 52.8kg を2ヶ月キープしています☆ 

体脂肪率が落ち 24.8% だったのが 20.0%
BMI値も落ち、23 だったのが 20 まで落ちました!!!

基礎代謝量が増えて 1130kcal が 1288kcal に!!

骨格筋率が増えて 27% だったのがやっと 31% までになりました♪

なんと体年齢23歳!!!



すごいでしょヾ(@~▽~@)ノ☆☆

恐るべしカミングダイエット。
正直すぐに元に戻ってしまうと思っていました(^_^;)笑。

でも噛むという癖がつくことと
食べたものを一ヶ月間書き出したことで自分の中で1日のカロリー計算ができるようになり、
今でも気をつけながら食べるということができるようになりました。

あとはやはり食事代替ダイエットは体重が落ちても体脂肪は落ちない。
ということはリバウンドもしやすくなってしまう。

リバウンドしないためにも骨格筋や基礎代謝を上げなければ!と思い
毎日朝晩のストレッチと骨盤ヨガをかかさずやってます。

それでこの現状維持ならぬ、嬉しい体脂肪率の低下と骨格筋の上昇、

もっと嬉しいのがウエストが59センチになったんですよ!!!
夢の50センチ台です!!!!
骨盤ヨガで正しい位置に戻ったのかもしれないですね♪

バストも1cmアップしたまま落ちていないし( ´艸`)うふふ。

・・・ただ、下半身はやはり痩せにくい私(^_^;)
2センチ程は落ちてきてるけどもっと細くなってほしいね。
太ももとかふくらはぎって難しい。
やっぱウォーキングかなぁ・・・・。


モニターで頂いた体重計がオムロンの最新版なので骨格筋まで全部測れます☆
ほんとオムロンスゴイ!(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
毎日このオムロンにお世話になってると
少しでも増えたりすると

「あ!!明日は控えないと。あと運動だわっ!」

とかって気にするようになりました。
私の頼れる相棒(o ̄∇ ̄o) オムロン君です(笑)

ほんとでもこのカミングダイエット、スゴイですよヾ(@~▽~@)ノ☆☆
これをしながらストレッチや軽い運動でいいので一緒にすることをお勧めします☆
絶対効果は出ますよ(^^♪
私もびっくりしています(*^_^*)


私のモニター映像もあります(笑)
よかったらみてくださいね♪

日清食品 カミングダイエット
[PR]
by happy-makky | 2008-05-28 08:59

ホワイトチャペルWEDDING☆

ホテルブリランテ武蔵野で挙式披露宴をされたカップルです☆
c0043737_10165492.jpg

花嫁さんは私のブログを結婚準備からずっと見ていてくださったようで
勇気を出して私にお声をかけてくださり
当日もお手伝いできることになりました(*^_^*)
ありがたいです♪
c0043737_1017453.jpg
新郎様がお仕事の関係で
山口の方に行く事になり
会場選びからすべての準備を
花嫁さんお一人でされたようで
ほんと不安だったと思いますが
一生懸命頑張って
準備をされていました(^^♪


c0043737_10193018.jpg
ブライズルームも
ローラアシュレイが完全コーディネートしていて
ほんとヨーロッパに来ている雰囲気☆
すんごい可愛くてすごく素敵で
思わず家具チェックしてしまった私です

( ´艸`)むふっ(笑)


c0043737_1115449.jpg
当日は小雨が降る中だったのですが
スカイチャペルというガラス張りの真っ白な教会。
埼玉新都心を見渡せるほどの大きな独立チャペルで
思わずキレイでため息が出ました☆
すごく素敵なキレイなチャペル。


c0043737_11203011.jpg
挙式までの待ち時間。
自然と幸せな笑みがでてきます♪


c0043737_10283910.jpg


c0043737_10295133.jpg
お父様と歩くバージンロード、
いろんな思い出を思い出して
いたことと思います。

「いってらっしゃい」

そっと娘の背中を押す
お父様の手に
やさしさがあふれていました・・・


c0043737_10313988.jpg

家族にありがとう

そして、
大好きな人とこれから
二人で頑張っていく約束をする
     
    Wedding☆


c0043737_10341528.jpg

何度見ても
ああ、幸せだなぁって
思ってしまいます


c0043737_10351199.jpg

今回はドアが開いた瞬間
新婦様のお友達がみんな
鼻をすすって泣いていたのが
とても印象的でした(*^_^*)

嬉しくて、幸せで、表現できなくて
涙が出るんです。

すごく温かい空気が流れていました。


c0043737_10374361.jpg
さあ!ブーケトス!!!
次の幸せ花嫁になれるのは誰だ!笑。

私も思わずドキドキ
 (o ̄∇ ̄o)てへっ♪
↑おいおい、お前は仕事だ(笑)


さて披露宴♪

c0043737_10433511.jpg
ここ、ホテルブリランテ武蔵野
お式でお手伝いをするスタッフがこうして総出で
披露宴前に御挨拶をするんです。
すごく丁寧な接客を手がけていて
安心して披露宴をまかせられる
こうした心遣いは
本当に嬉しいですよね♪


さ、いってらっしゃーいヾ(@~▽~@)ノ
c0043737_10404242.jpg


さて会場外にはWelcomeボードやベア、リングピロー☆
お友達が一生懸命手作りしてくださったそうです。
c0043737_10485343.jpg
テディベア好きの私としては
お持ち帰りしたいぐらい(>_<)!!
↑おいおい(^_^;)笑
可愛く仕上がってるテディ。
私、おたっきーのように
写真取りまくってました(笑)

c0043737_1053743.jpg
リングピローもお友達の手作り。
なんとこのピロー☆
赤ちゃんが出来たら
本物のベビーピローにできるようにと
生地の素材選びも慎重にしたとのこと。
こういうのってホント素敵ですよね(^^♪



さ、次はお色直し!
サーモンピンクのドレスにお着替え。
c0043737_1045226.jpg
妹様が
「お姉ちゃんはいつもこういう格好しないから
逆にいいと思うからコレ!」
と選んでくださったそうです☆

c0043737_10454110.jpg
ほんと、とってもお似合い☆
いつもはボーイッシュな
イメージだそうで、
お友達が再入場の時に
「可愛い~!!!」と言って
いたのが鼻高々のmakky☆でした♪笑。

c0043737_1114730.jpg

そしてこの時のブーケがものすごく素敵で
思わずスタッフさんと 「きゃー可愛い!!( ´艸`)!!☆」

ときゃあきゃぁ言ってました☆ね、可愛いでしょ♪


c0043737_111934.jpg
これから引越しやいろんなものの準備で
きっとお忙しくなると思いますが
体には充分気をつけてくださいねヾ(@~▽~@)ノ




・・・とこの記事を書いている今
ピンポーン♪と宅急便が(@_@???

c0043737_12523146.jpg
きゃああああああ♪♪♪♪

びっくりしました!!
なんと私の大好きなダッフィーが
25周年バージョンの
お洋服まで着て
出てきてくれるじゃないですかっ!!!
思わず嬉しくって
泣いてしまいました(;_:)


写真はスッピンmakky☆
ダッフィーとおそろい水兵さん帽子で(笑)


*********そして嬉しいお手紙も♪少しご紹介****************
真紀ちゃんへ

結婚式では丸一日本当にありがとう。
遠距離になって2年近く経っていたので式の準備を一人でするのは覚悟を
していたけれど、やっぱりきつかったので、終わってホットしたよ~!
でも本当に楽しかった!

彼とも話していたんだけど、本当に周りの人たちに恵まれているね・・・と。
友人はもちろん、式場もプランナーさんも介添えさんも、そして真紀ちゃんも。
呼んだ人たちへの感謝の会のつもりが、更に皆への感謝の気持ちが深まった一日でした。

綺麗になることへの罪悪感はほんの少しだけあったままだったけど
鏡の中の自分がどんどん変わっていくのがすごく不思議で嬉しかった!
自分の顔はコンプレックスだらけだけど、
これからはもっと女子力アップ目指そう!って思ったよ♪
真紀ちゃんにメイクしてもらってほんとに良かった。
ちゃんと逢ったのは2回だけだけど、
私は勝手に真紀ちゃんとは仲良しになったつもりでいます(笑)

体調の方も少しずつ良くなってるよ^^
真紀ちゃんも体には気をつけて。これからもたくさんの花嫁さんたちをHappyにしてあげてね。

ダッフィーなんですが
私と旦那さんからのささやかなお礼です。
真紀ちゃんが写真をたくさん式直後に送ってくれたので
それをPCに入れておばあちゃんの祭壇の前で見せてくることができました。
その写真がこんなに早く用意できたのは真紀ちゃんのおかげだから
旦那さんもすごく感謝してたよ^^
25周年バージョン ダッフィーです♪
真紀ちゃんのクマコレクションに入れてあげてね☆

本当に本当にありがとう。
真紀ちゃんにもたくさんのHappyが降りそそぎますように。

Aより
**********************************************
ダッフィー今も抱きながらニコニコ笑顔で
タイピングしてる私です。

(o ̄∇ ̄o)うれしいいいいいいいい♪

ほんとでも気を遣わせてしまってすみません。
ああ!でもすごい嬉しいヾ(@~▽~@)ノ

実は式の4日前に新郎様のおばあちゃんが亡くなり、大変だったんです。
でも当日、おばあちゃん会場に来て一緒になって祝ってくれていましたね^^
嬉しくて嬉しくて、いっぱいハプニング?笑。も起こして祝ってくれていたんですよね☆
祭壇の前で流した写真もきっと喜んでみてくれていたに違いありません。
少しでもお役に立てたのであれば本当に嬉しいです。
そして素敵な日のお手伝いができてとっても嬉しかったです☆

         ほんとに、ほんとにありがとうございました♪


Happy Happy Wedding♪

 末永くお幸せに・・・・
                          Love,makky☆xxx
[PR]
by happy-makky | 2008-05-27 10:16

リハーサル☆

c0043737_8463178.jpg今月挙式の方のリハーサルです♪
待ち合わせの時に
「わー本物のmakky☆さんだー♪」と
動くmakky☆に感激してくれましたヾ(@~▽~@)ノ笑

ドレスが3着に和装をお召しになられる花嫁さん。
せっかくですもん、いっぱい着なくっちゃ!
ドレスってほんとWeddingぐらいですよね
こんなに姫になれる日は☆

c0043737_8492717.jpg
まずはロングトレーンのAラインドレス
教会がとても素敵なところなので
ここは清楚に行きます☆
夜会の高さを出して
ティアラが似合うように。


c0043737_8501234.jpg
披露宴に入るドレスは
Weddingドレスのプリンセス。
ここは可愛く挙式と
がらっと変えてしまいます。


c0043737_8513274.jpg

和装では少し前髪にポイントを持ってきました♪
黒引きに負けないように、本番は大きなダリアをつける予定。
時間がなくてもインパクトのあるヘアを!
メイクは少し赤を入れて和っぽくしました♪


c0043737_8534819.jpg
最後のドレスはすごく可愛くてインパクトのあるドレス☆
ここではまだディティールは話せないのですが
私もとっても好きなタイプのドレスです。
おお!ここにブラック持ってきましたか!!
ああ・・・好き☆
と思うドレス。

c0043737_856292.jpg
ここには少しヘアードを変えて
また違った印象。
すごく素敵ですよね(*^_^*)
私もこういうチュールヘアード大好きです♪


さあ、もうすぐ本番!!!
とっても楽しみです。
お待ちくださいね☆☆
できるだけゲストとの時間を過ごしてもらいたいので
私も時間をできるだけ短縮できるよう、気合入れて頑張ります!!!!
[PR]
by happy-makky | 2008-05-24 08:57

お母様へのサプライズ♪

c0043737_1933894.jpgWINDS 御茶ノ水 WEDDINGです☆
会場は駅からも近くて便利なレストラン。
スタッフさんもとっても気さくな方が多く、
お友達感覚で準備が出来ちゃうのが
いいなぁ~♪と思いました☆
会場の雰囲気もとっても素敵で
敷地の狭さを全く感じさせない
広々とした空間づくりをしていて
ゲストと新郎新婦がとっても近くいられる
アットホームなWEDDINGができちゃう会場です。


実は挙式準備中、
新婦様のお母様の体調が思わしくなく入院することになり
花嫁さんもとっても心配されていました。
c0043737_20122061.jpg



お母様もとっても楽しみにしているWEDDING。

なんとか当日は一時退院という形で出席できると聞いて私もとっても嬉しかったです☆
娘の晴れ姿、想像するだけで涙が出るもんですよ。

c0043737_19342366.jpg
娘に心配をかけまいと
実は体調が悪いのを隠して
準備を一緒にしていたお母様。
そんな娘思いのお母様と一緒に
ドレスを選びにいったそうで
マーメイドのドレスと
Aラインのドレス、
どちらも似合う・・・どうしよう??と
お母様すごく悩んでいたそうで(*^_^*)


花嫁さん、お母様にナイショで2つ着てしまおう!ということに☆

ヘアスタイルはリハーサルでしたノーブルを意識したナチュラルな前髪だと
思わず耳横の髪を耳にかけてしまうとこのことで
きちんとしたセンターパーツにすることに(^^♪

キレイにアップにしたノーブルな夜会巻きを楽しんでもらいました☆

お色直しはお友達にお願いしてドレスチェンジとティアラをお花に変えてのチェンジ(*^_^*)

私はお支度のみのお手伝いだったので
チェンジドレスを見ていないのですが

きっとお母様、とっても喜んだだろうと絵が浮かんできました♪
c0043737_1935326.jpg


結婚式、
確かにお金もかかります。
籍だけ入れればいいと思うかもしれない。
お金かけて形だけだと言われてしまうかもしれない。



                          でもね


                       きっと

                   「やってよかったね」
                   
                   と思うものなんです。

                 
                 その場に流れる幸せの空気。 
            
                    時間。 笑顔。 涙。

             すべてがHAPPYで、感謝の気持ちがいっぱいで。

                 みんなが幸せになれる場所。

                それがWEDDINGだと思います。



私はほんと毎回そんな素敵な場所にご一緒させてもらえるのが
本当に幸せだなって思うんです。
ありがたい。本当に幸せいっぱい頂いています。


c0043737_2013125.jpg


********花嫁さんからのお礼のメールを少し御紹介**********

真紀様

追いまくられてるうちに真紀さんに最後お礼言えなかったよ!と
夫にぶうぶう言ってました(笑)
お手紙まで頂き・・・。
ありがとうございました。

お花やお着替え方法も美容師の友人に申し送っていただき
お色直し10分もかかりませんでしたよ。

母親もお色直し再入場の時に「2着着て良かった!」と喜んでました。

父親は人生で最高の日のうちの1日だと言っていたようです。

普段そんなにメイクをしないので
「うまく化けたねー」と女友達がわいわい言ってました(笑)

二次会は真紀さんお勧めのカチューシャで60年代風にして
一日中マッキーマジックを楽しみました。
そのバージョンも褒めていただきましたよ!

本当にありがとうございました。

これからもブログ覗きますね!


Aより

**********************************************

c0043737_19493680.jpg
私こそ本当に
ありがとうございました♪
ヘアメイクのお支度が終り
帰りの準備をしていた私に
新婦様、
私の好きな紅茶セットとクッキー☆
そして
BARNEYS NEWYORKの
私のイニシャル入りの
ハンカチを下さったんです☆

白いハンカチにMの文字♪
ハンカチに自分のイニシャル入りなんて 初めて!!!ヾ(@~▽~@)ノ
仕事柄白いハンカチはいつも持ってないといけないのですごく嬉しかったです(*^_^*)

私専用☆白いハンカチ♪

うふふ。

なんだろ、きっとお二人の幸せオーラたっぷり吸い込んでるのかな。

ハンカチ持つと嬉しくなるの( ´艸`)うふっ☆

ああ、幸せっていいな~♪

  
         Happy Happy WEDDING!

                   末永くお幸せに・・・

                                  Love,makky☆xxx
[PR]
by happy-makky | 2008-05-13 19:49

レストランWEDDING♪ ☆マエストロ☆

東京初台駅にある新国立劇場内にあるレストランMAESTRO
フレンチのテイストが入ったイタリアンレストランです。

場所も新宿駅からすぐで交通の便もよく、
ゲストを呼ぶにはとてもいい環境(*^_^*)
c0043737_2101912.jpg

先日この会場でのWEDDINGのお手伝いをさせていただきました♪

とっても気さくな花嫁さん。
考えたらまだリハと当日しか会っていないのに
ほとんど親友のように二人でキャッキャと笑いながら
準備を進めていました(*^_^*)
会場の方に「あの・・・真紀さんは彼女と小学校からの親友とかですか?」
と聞かれた程(笑)

c0043737_2122855.jpg
さて、彼女のドレス。
とってもとっても可愛くて素敵なんですよっ!!!
肩のお花をつけるのとつけないので
違うドレスに見える程。

アシンメトリーさといい、
程よい清楚感と可愛らしさ、
バランスのとれたお花の位置。
ドレープ。

全てにおいて私好みっ( ´艸`)いやんっ♪♪
(↑おみゃーの好みは関係ないっつうの)


リハの時のお写真をドレス屋さんに持っていったそうで
是非私に会いたいと当日なんとドレス屋さんがきてくださったんです♪
c0043737_2113144.jpg

「あー本物のmakky☆さんだー!」

わたしのヘアメイクを気に入ってくださり
私のブライズメイクに対するセンスや雰囲気。
一人一人の花嫁さんに対する思いなど
すごく褒めていただきました(>_<)!!!
嬉しいっ!感激!!


「花嫁さんに自信を持って紹介できるメイクさんを見つけましたよ!!!
是非是非makky☆さんを御紹介させてもらっていいですか?」

とまでo(;△;)o !!!
なんと嬉しいっ!!!!

本当に私はこうしてたくさんの花嫁さんに支えていただいているんですよ。

ただのフリーヘアメイクアーティストの私に
こんなにお声をかけていただけるのも
素敵な花嫁さんたちのおかげです(*^_^*)
本当にありがたいっ♪

c0043737_2454063.jpg
さて、レストランは
こじんまりとしたレストランなのですが
新国立劇場の中だけあって
ロケーションがたっぷりあるんです!!!

こんなにロケーションの素敵な場所が
いっぱいあるレストランは
他にないんじゃないかな♪


c0043737_246097.jpg
これはホントお勧め!!!
すんごく素敵なお写真が撮れちゃうんですよ!!


c0043737_233226.jpg
花嫁さんのヘアメイク。
前髪にルーズにポイントを出し
かっこかわいい系に♪
すごく好評でしたよヾ(@~▽~@)ノ
とってもお似合いで♪
マリアベールがすごくよく合ってましたっ☆


c0043737_2344921.jpg
ベールをはずすとまた印象がかわります
お花のポイントがさりげなくって
とっても素敵♪


さっ!お色直し!
ここはかなりのチェンジを意識してやってみましたヾ(@~▽~@)ノ
c0043737_2381427.jpg
かっこイイから可愛らしいへ♪
ドレスの肩にお花をつけてチェンジ!
花嫁さんのご希望で
イイ感じにつたを髪にはわせて
ルーズな中にナチュラルな仕上げを☆
少しお花もついてます♪


c0043737_2471994.jpg


ケーキもイチゴたっぷり!!
きゃ~☆
美味しそう~ヾ(@~▽~@)ノ


c0043737_2482267.jpg

ケーキカットの後は・・・


c0043737_251642.jpg


                        ご恒例!!!
                      あーん・・・・????
                    ってでっかくないですか(笑)

                  
                      ニヤリ(o ̄∇ ̄o)

                 と笑いながらケーキを取る花嫁さん
                        最高です!!!笑。

c0043737_2513246.jpg
    
                        さすがですっ!
                      そうこなくっちゃ!笑。

c0043737_36147.jpg
旦那様もご自分で用意した
赤いネクタイとシャツとチーフを変えられたのですが
色々とご自分でアレンジされているところがホント素敵で
靴も白いすごく素敵な靴をご自分でご用意されていて。
準備中、新郎様の靴を見た私
思わず素敵と叫びましたよ(゜o゜)!!笑
普段も履ける白い靴で
少しアンティークな感じのする靴。
すごく探したんだと思いますよっ!!


c0043737_371766.jpg

ほんとお二人ともセンスがよくって
なによりアレンジがすごく素敵。
とっても勉強になりました♪


c0043737_3185552.jpg
カメラ好きの花嫁さん、
御自分のカメラで高砂から
シャッターチャンスを
たえず狙ってました(笑)
これもレストランだからこそ
できる裏ワザですね(*^_^*)♪


*********さて、花嫁さんからのお礼のメールを少し御紹介***************
c0043737_321126.jpg
makky様

まっきー、こんばんはー ^^

結婚式のあと、入籍が無事に済みましたよ。

いや、ほんっとに
たのしい結婚式でした!!!

この結婚式を通じて
改めて人のあたたかさを感じた一日でした♪

まっきーには、ほんとに魔法をかけられたな☆
どんなプロがメイクしてくれても私、
化粧するとなんか気持ち悪くなるのがオチで・・・。

でも、ほんとまっきーのメイクは
心の根底からキレイを引き出してくれるような気がした。

写真の自分の笑顔が何よりの証明です(^^)

心からありがとう。。。
出会えてよかった。ほんと。

Aより
c0043737_328453.jpg

*****************************************************
私こそ本当にありがとうございました!!

c0043737_3335847.jpg
後日、私へのバースデープレゼントとして
可愛いピンクのバタフライ柄CUPと
FAUCHONのお菓子と紅茶を
贈ってくださってびっくりした私です\(◎o◎)/!

まさにPeach Butterfly☆
可愛いんですよ~ヾ(@~▽~@)ノ
ほんとすんごい嬉しかったです!


お気遣い本当に本当にありがとうございます☆
ほんと幸せな27歳迎えられて
お二人の幸せオーラ頂いて
感謝の気持ちでいっぱいです(*^_^*)

c0043737_3352723.jpg


Happy Happy Wedding☆

末永くお幸せに・・・

                         Love,makky☆xxx
[PR]
by happy-makky | 2008-05-11 22:08

2度に渡るリハーサル♪

c0043737_038385.jpg
二度のリハーサルを
申し込んでくださったお客様です♪

二度になった理由は

旦那様の嬉しい一言☆


「可愛い系しか似合わないと思っていたけど
これだけ変身できるのであればしてもらいたいスタイルがあるんだ(^^♪」
c0043737_03976.jpg

そして決まった2度目のノーブルな夜会巻。

c0043737_0393513.jpg
花嫁さんもとっても嬉しそうに来てくださいましたヾ(@~▽~@)ノ
当日は私はお支度のみのお手伝いなので
ドレスチェンジの時にお手伝いができません。
ただ、ヘアスタイルがマーメイドスタイルに似合う用ノーブルなまま、
お色直し用のドレスがラブリーな感じになるので
そちらに似合うかどうかが心配でした☆


c0043737_040994.jpg
なので私のところでノーブルスタイルのリハをした後
最終フィッティングの予約をした花嫁さん☆

さすが!ヾ(@~▽~@)ノ


c0043737_0404858.jpg

少し普段よりはつけまつげもついて
ばっちりだけれど
「大丈夫ですヾ(@~▽~@)ノ」
とドレスショップに行かれました♪

ドレスショップの方からも


「今まではブライダルメイクといえば濃い!という、
いつも やっぱりか・・・ というメイクばかり見てきたんですが
今回のお客様のヘアメイクは
すごくナチュラルなのにキレイなメイクとヘアですよ。
すごくいい感じですね(゜o゜)こういうのすごく好きです」

とお褒めのお言葉も頂きました♪♪

嬉しいですねヾ(@~▽~@)ノ
ほんと。

人間の骨格が十人十色であるように
その人その人でメイクは絶対に違います。

その人の中にあるキレイを引き出すメイク、
それがmakky☆マジックメイクです(^^♪

うふふ。

体験した人のみがわかるこのマジック☆
c0043737_0413228.jpg

でもね、花嫁さんの当日は
花嫁の幸せオーラのトッピングがかかせないんですよヾ(@~▽~@)ノ
私もびっくりしちゃうぐらいキレイになっちゃうんですもんっ☆

当日が楽しみです( ´艸`)

***********************************
☆おまけ☆

c0043737_0431298.jpg

一度目のリハのヘアスタイルは
少しラブリーな感じです。

c0043737_0433817.jpg

お色直しの可愛い方のドレスに合わせて
少し大人っぽいラブリーにして
マーメイドドレスと
フリフリのプリンセスラインに
似合うようにお作りしたヘアです♪


c0043737_0441536.jpg

こちらもとっても気に入ってくださってましたヾ(@~▽~@)ノ
可愛いですよね~♪とってもお似合いです☆
[PR]
by happy-makky | 2008-05-10 00:41

リハーサル♪

c0043737_014661.jpg
今月挙式のお客様のリハーサルです。
旦那様が仕事の転勤で急遽九州まで
行ってしまうことになり
準備を一人で一生懸命されていました(>_<)!!!


c0043737_021128.jpg

会場を決めて、
ドレスを決めて、
写真やおもてなし方法などなど・・・

考えるだけでも大変だったと思います。
でもとっても明るくて
「なんとかなるもんですよ~(^^♪」と
すごく素敵な花嫁さんです


c0043737_024374.jpg
「ずっと声かけようと思いながら勇気がなくって・・・
でも勇気を出してお声かけてよかったです(*^_^*)」

去年からずっと
私のブログを見に来てくださっていたようで
是非私に依頼しようと
思ってくださっていた花嫁さんです。


c0043737_031167.jpg
ホント嬉しいですよねヾ(@~▽~@)ノ
ありがとうございます♪
お色直しのドレスは妹さんと選んだようで
いつもの自分のイメージとは違うものにした
と言っておられました♪
楽しみですっ(^^♪



当日も思いっきり楽しみましょうね(^^♪
この日だけは
朝起きて夜眠りにつくまで
一日ずーっとお姫様でずっといられますからねヾ(@~▽~@)ノ

おそばでずっといますので楽しんでくださいね♪

*****************************************
リハが私のお誕生日近くだったと
私の誕生日プレゼントを持ってきてくださったんです(゜o゜)!!
びっくり!!
c0043737_065246.jpg

大好きな紅茶♪
なんと「Birthday♪maki」と名前の入った紅茶なんです!
本当にありがとうございます。
とってもとっても嬉しいです☆

休日の午後にでも紅茶とクッキーでゆっくりティータイムにします~ヾ(@~▽~@)ノ
うふふ♪リッチな気分ですっ♪
[PR]
by happy-makky | 2008-05-10 00:10

ホテルニューオータニ

先月のお客様です。
リハーサルで初めてお会いした時から
とっても笑顔の可愛い方でした。
c0043737_2013522.jpg

東京の老舗ホテル ホテルニューオータニ東京での Wedding Party。
挙式は四谷のシグナチオ教会です。

旦那様のお仕事でお二人とも現在関西在住でありながら
準備が本当に大変だったと思いますが
一生懸命ひとつひとつがんばってらっしゃいました。

c0043737_20141528.jpg
花嫁さんは紫外線にあたると
肌が荒れてしまったりと
お肌が弱いこともあり、
毎日のケアについて
いろんなアドバイスを
させていただいたところ
本当に頑張って
私のアドバイスどおりに
ケアをなさっていて。
私も感激したほど(*^_^*)


当日は本当にキレイなお肌をされていました♪

一生懸命コツコツと頑張る花嫁さんです。

c0043737_20143556.jpg
そしてドレスはフルオーダー。
シルクでつくられたドレスは
2WAYになっていて
ほんと軽く、
シルクだけあって
とっても気持ちイイんです(*^_^*)
介添えしている私も思わずうっとり♪
ティアラはお母様の手作り☆
キラキラしていてすごく素敵に仕上がっていました♪


WEDDINGドレスのパターンが同じなのですがバックスタイルなどを変えたカラードレス。
こちらもホント可愛くって
「可愛いですね~!!」
ニューオータニの介添えさんともきゃっきゃ言ってました♪

c0043737_20145847.jpg
お色直しは
少しピンクゴールドのアイメイクをして
花嫁さんが持ち込みになられた
ロングヘアピースをつけて
お花を沿えました♪
これもまたすごく可愛くて
私もヘアメイクしながら
可愛いなぁ~っと
思っていたところ・・・・



思わず旦那様

「お姫様みたいだね(*^_^*)」  と一言。


とっても嬉しそうに「ありがとう♪」
という花嫁さんの笑顔がすごくすごく素敵で
思わず私まで幸せな気分になっちゃいましたヾ(@~▽~@)ノ

ホテルニューオータニのスタッフさんも
すごく気の利く素敵な方たちばかりで
やっぱりホテルってスゴイな~って今回も思っちゃいました。

最近ホテルWEDDINGが流行りはじめていると聞きますが
なんだか納得しているmakky☆です。

おもてなしの面では本当にスタッフの教育が隅々までいきわたっているんですね♪
私も本当に勉強になりました(*^_^*)
ありがとうございました♪


************☆花嫁さんからのお礼のメールを少し御紹介☆**************** 

真紀さんへ


結婚式のヘアメイクでは大変お世話になりありがとうございました!
真紀さんにお願いして本当によかったです(*^_^*)

家族にも友達にもかわいいと言ってもらえ、
私自身も鏡を見てなんだかとっても嬉しくなってしまいました☆

自分の見た目について色々気になる点がありましたが、
全て想像以上に全然気にならないどころか、素敵にしてもらい、
本当に嬉しかったです☆

見た目だけでなく、一日一緒にいて頂いて、
真紀さんの明るく楽しい人柄のおかげで、
大切な一日を素敵な気持ちで過ごすことができました\(^o^)/

真紀さんが教えて下さった通り、これからは良いイメージを持って過ごそうと思います。

写真もありがとうございます♪
あんなに素敵な写真をたくさん撮ってもらってとても嬉しいです。
真紀さんの御活躍を応援していますね☆
真紀さんはとても上手なのでますますの御活躍が本当に楽しみです♪
本当にありがとうございました!

感謝を込めて・・・

Sより
**************************************************

ほんと、一生懸命の花嫁さんでとっても可愛い方なんです~(*^_^*)♪
関西からわざわざ
私を探していただいてご依頼していただいて
本当にありがとうございました(*^_^*)

大切な日のお手伝いができましたこと本当に光栄に思っております。


HAPPY HAPPY WEDDING♪

末永くお幸せに・・・・

                                    Love,makky☆xxx
[PR]
by happy-makky | 2008-05-09 20:10

baliのお土産♪

Bali旅行に行ったお友達のjunちゃんからのお土産(*^_^*)
JENGGALAのお皿です 
FRANGIPANIシリーズのホワイトを買ってきてくれました♪
c0043737_938146.jpg

お友達のtomoyoさん家に遊びにいくと
いつも素敵な食器があるのですが
その中でもすごく可愛いな~と思っていた食器のひとつヾ(@~▽~@)ノ 

お花がたくさんデザインされていて凄く可愛い食器です☆

バリ島に本社のあるjenggala社。
アマンリゾーツ、リッツカールトン、コンラッドなどの
名だたるアジアの高級リゾートホテルやレストラン等で使用され
バリ島の窯元ブランドだそうです(*^_^*)

日本でいうNORITAKEとかNARUMIとかそういう感じかな☆

さて、どんな料理乗せようかな~。

まずはサラダかしら?( ´艸`)うふふ♪

junちゃん持って帰るのきっと大変だったのにありがとう~♪
すんごいすんごい嬉しいです(^^♪
[PR]
by happy-makky | 2008-05-09 09:38