ペリネセラピスト、トータル女性ホルモンバランスプランナーmakky☆のBlogです♪ 


by happy-makky

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ

全体
会場選び
挙式
会場装花
ブーケ・ブートニア
衣装
ヘアメイク
ブライダルエステ
写真ビデオ関係
司会
WEDDINGプロデュース
料理のケータリング
Welcomeボード
ウェルカムこけし
ペーパーアイテム
Candy buffet
指輪
前撮りロケーション
プロポーズ
引き出物
プチギフト
makky☆wedding!
☆WEDDINGレポート
☆ヘアカタログ
☆ヘアメイク
☆Peach Butterfly☆
☆ブーケ・アクセサリー
☆my little happy
☆ beauty
☆let's cooking
☆七五三
☆メイクレッスン
☆Bozphoto&styles
☆Salone di Rosa.
新婚旅行夢のイタリアへ!
未分類

☆makkyのお部屋☆

Salone di Rosa.

Salone di Rosa.のHP☆
ホルモンバランスを整えて内側からも外側からも綺麗になれるサロン♪
Salone di Rosa.
東京ブライダルヘアメイク
☆Peach Butterfly☆Hair&Maky makky☆花嫁のスタイルブログ


makky☆へのメール~♪

☆WEDDINGフォトグラファー
Tsutomu Fujita HP
Boztsutomu Photo

Bozphoto&styles
の素敵な写真ブログです
Boztsutomu Photo Blog


☆meggy's cafe☆
司会者tomoさんのサイト♪
Happier 幸せのお手伝い

☆プルマージュ
 makky☆の大好きなお花屋さんです。
 プルマージュ 

☆Fine 
 BRIDALMC
 若村昌子さんをはじめ
 素敵な司会者さん達の
 サイト Fine


$Happier<MC Tomoyo Oiwa>

Happymakky☆のついったー♪

以前の記事

2016年 11月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月

お気に入りブログ

ニューヨークの遊び方
ルナッチ&みふゆ   ☆...
花嫁の裏方
Meggy's Bar 
マシューとわたしの縁側日記
名古屋のブライダルMC ...
愛犬中心的生活日記
シャンソン歌手ができあがるまで
猫になりたい!
ウィズ・オリバー
*けいこのダイエット日記*
☆悩める主婦のたわごと日記♪
Shiny-Eyes
ババナホブログ  -Li...
名古屋のブライダル司会者...
ソ ラ イ ロ ノ ホ シ
ecru*life
快風院『均整日記』
一会 ウエディングの花 
姫と王子と桃ちゃんの U...
和歌山ネイルサロン☆Qu...
ギュラ&みゆきのダイアリー
東京 ブライダルヘアメイ...
黒猫と星とココロ。
豆千代Web blog
それいゆのおしゃれ着物レンタル
Emma 木更津 アクセ...
Nightcap
Ayaのスピリチュアル・...
カンタベッラ
灯火日記
アライズ東京キリスト教会...
衣裳らくや公式ブログ
【オフィスミギ】生きるた...
* MORE DELIC...
陶芸つれづれ 器と暮らし
okey-dokey
京町家*itoshiki...
日本酒 家呑みのススメ
アンティークモール銀座『...
yogaと海と犬と。。。
Misawa's Cat...
回遊魚の憂鬱
「三澤家は今・・・」 
natural色の生活~...
Kimono Lifes...
JWPA女性フォトグラフ...
mignon ensemble
乙女なキモノ
sano kasumi
sachi's diary
WALTS|ワルツ|Of...
雅星な日々
榮 - kanzashi...
いつものいっぽ。
YOSHINKO | ヨ...

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

メイク・コスメ
髪型・ヘアサロン

画像一覧

<   2008年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

両親へのプレゼント

お客様からご依頼していただいていた
ご両親へのプレゼント。
c0043737_140735.jpg

メールでやりとりをしながら
いろんなイメージを受とって
おつくりしています。
今回はなんだか新しい作品を作りたくなり
Weddingトルソーにしました。

今までお世話になったお母様に
今日という素敵な日を覚えていてほしい。
そういう気持ちが伝わるように。
やさしいイメージでおつくりしました♪
c0043737_1402796.jpg

ドレスの裾のスワロもキラキラととってもかわいいんですよ^^
作っていてほんとワクワクしちゃいました♪

色味を変えたりしておつくりできるので
ご依頼くださいね^^

Love,makky☆xxx
[PR]
by happy-makky | 2008-06-29 14:00

milktea bouquet

ロイヤルミルクティー色のブーケをつくりました♪
紅茶好きの私。
つくりはじめてすぐにネーミングが決定!笑。
☆milktea☆
c0043737_12115853.jpg

ミルクティー色であったかさとやわらかさを表現してみました☆
当日も素敵に、そしてシルクフラワーなので挙式後もお部屋に飾れるように
後ろに壁掛け用のフック付きにしました♪
当日はフックをリボンにかくしておけます^^
c0043737_12162854.jpg

前回のお客様に
おつくりしたピンクのブーケを
☆appletea☆と名づけました♪
こちらの画像も後で持ってきますね♪


c0043737_12172920.jpg

新郎様のブートニア付き
での販売です。


☆milktea☆と☆appletea☆
どちらも本日より販売いたします(*^^)v
[PR]
by happy-makky | 2008-06-28 12:23

とうふ屋うかい☆

こう見えて、平日に看護師バイトをしている私
(そうなんですよ、ナースに変身しちゃってるんです、笑)
勤務先のスタッフさんたちはとてもよくしてくれて
ヘアメイクの仕事もとても応援してくれているんです^^ホント嬉しい話です☆

ちょくちょくスタッフさんたちと飲んだりするのですが
今日はなんと!とうふ屋うかい
 での食事会だったんです♪
ほんと千と千尋の神隠しに出てくるお風呂屋さんみたいなお店(笑)
夜に行ったのでライトアップされて中庭もとてもきれいでした♪
c0043737_2383047.jpg

7月からは浴衣で来ると何かあるようなので
お友達誘って来ようかなと思っています♪
私が着付けできるので簡単なヘアアレンジプラスで
行きたい人この指とまれ~(*^^)v笑

また後日アップしますが
この間母が東京に来た際、あざみ野うかい亭に連れてったばっかりで
そこでとうふ屋うかいのおいしさを聞いていたので
私もわくわく!!(*^^)v

そしてなによりおとうふ好きの私は本当にうれしくって!
ふたつ返事で行く!と答えたのは言うまでもなく(笑)

c0043737_23152866.jpg
まずはごま豆腐
季節の盛り合わせ
鶏の治部煮

すんごくダシがおいしくて味がよかったです。
ほんとやさしい家庭の味

c0043737_2316638.jpg
若鮎の塩焼き
塩がとても上品にかかってて
そして若鮎だけあって
骨までほんと
ポリポリと食べれちゃう。
おいしかったな~♪

c0043737_23162735.jpg
これまたシンプルなあげ炭火焼。
やっぱ豆腐屋さんだけあって
すごくおいしいの。
かつおぶしとかみょうがとか
根木味噌なんかを挟んで
食べるの。美味だったよ~♪

c0043737_23165180.jpg
待ってました~♪お豆腐☆
このお豆腐ホントにおいしくって
ものすごく甘くってびっくり!
豆乳で煮込んでるんだと思うんだけど
お汁までみんなですっかり
飲んじゃえるほど甘くておいしかった!
c0043737_23171011.jpg
お豆腐を作ったらお水で締めるらしいんだけど
その前のつくりたてほやほやのお豆腐。
塩で食べるんだけど
またこれも美味!
同じ豆腐なのにまたちがったおいしさなんだよね♪
すごいすごい!
c0043737_23172940.jpg
深川飯もあさりの味が
ご飯にしんなりとしゅんでて
おいしかった~♪
c0043737_23175251.jpg
最後のデザートは白玉ぜんざい。
和づくしコースで
最後のお茶までほんとおいしかった!


そんなこんなでおいしかった とうふ屋うかい☆
ぜひぜひみなさんも足を運んでくださいね♪
体の中がお豆とおいしいお水のミネラルで浄化されるようでした☆
今はやりのデトックス江戸バージョンてとこですね^^
お豆腐好きにはたまらないお店です☆さすがうかいさん♪
c0043737_0215261.jpg

おみやまで買っちゃいました☆
ちょっと口寂しい時のきな粉豆と大好きなげんこつ♪
お豆腐買いたかったけど一人暮らしにはちょっと大きいサイズだった((+_+))!
今度はだれかといっしょに来て分け分けしよっと。

最後に・・・
いつもは一服しない二人が一服していたので証拠写真(-。-)y-゜゜゜(笑)
c0043737_23182296.jpg

なーんてね。
いやいや、ほんとにわたしなんかにすごくよくしてくれる
やさしいスタッフさんです♪
いつもありがとうです☆
[PR]
by happy-makky | 2008-06-27 23:19

いっぱい楽しみたいっ!

去年の年末に初めておじゃまさせていただいた
ロイヤルホール横浜
今年もお客様からのご依頼を頂き、おじゃまさせていただきました(*^_^*)
c0043737_10422775.jpg


c0043737_10442899.jpg
教会がすごく素敵で、
去年のお客様も教会を見て決めちゃったと
言っていたほど。
今回の花嫁さんもドレスを選ぶ時、
この教会をイメージしながら選んだそうで
トレーンがゴージャスな素敵なドレスでした♪


c0043737_10445462.jpg
国内最大級のこのSt.パトリックチャーチ。
ほんとに大きくて思わずびっくりしちゃうほど。
聖歌隊の歌もものすごい
きれいに響き渡るんですよ^^


c0043737_1050940.jpg
挙式を終え
みんなに祝福されて出てきたお二人
このあふれんばかりの笑顔に
私はほんと癒されるんですよ^^


c0043737_10524585.jpg
で、恒例のブーケトス!!!!
やはり私もドキドキします(@^^)/てへっ(笑)

次の花嫁は誰だ???


                さ、披露宴のはじまりはじまり
c0043737_10534244.jpg

おっ!気づいた方いらっしゃいます?
そう、ドレスとヘアチェンジされているんですよ^^
早着替えの5分でのチェンジ。
挙式はノーブルな雰囲気で夜会だったんですが
披露宴はドレスのフリルがとってもかわいかったのでヘアもフワフワに♪
お花をつけて可愛さアップです。
c0043737_10563321.jpg
また可愛かったのがウェルカムピッグ!!
こんなのあるんだ(#^.^#)と
私もびっくり!笑。
女の子のお目めとほっぺに
やられちゃいました♪♪笑

c0043737_1123259.jpg
さ!お色直し!!
黒引きにお色直しです。
はじめは会場側も外部ヘアメイクということで
私の心配もしていたようでしたが
ここはmakky☆腕の見せ所!笑
まかせなさーい(*^^)v

c0043737_1153114.jpg

c0043737_116935.jpg
初めて会う着付けの先生2人とのコラボ(笑)
新郎様が着替えている間に花嫁のヘアを作り、
花嫁様が着替えに突入!
そして着替えつつメイクチェンジ!
なんとなんとお二人合わせて15分でチェンジ完了したんですよ♪
着付けの先生たち2人と思わずガッツポーズ!笑

早着替えにはみーんなの協力が大切!
もちろん花嫁さんは
「なんだかショーの裏側みたいですね!」
とわっさわっさ準備するのを楽しんでくださいました(*^_^*)
c0043737_1192532.jpg
さて、もう一度のお色直しはブルーのドレス。
さすがアパレル勤務をしたことのある花嫁さん
自分でアレンジしちゃったんですよ♪


c0043737_1112297.jpg
まずは帽子!
すごく素敵でしょ。
インパクトのあるドレスなので
こういうチュール付き帽子はすごく似合う!
やりすぎてるように思えて全然やりすぎない。
ブラックの手袋を合わせてバランスをとって。


2時間半の披露宴で着物も含めた3着という驚異の早技に
心配していたアテンドさんも
「makky☆さん、すごいです。私ファンになります!」
と言ってくださいました(笑)

うふふ(@^^)/~~~私に不可能はなーーい!!!←ほんとか???笑

c0043737_11144625.jpg
2次会用はラフにダウン。
お花をたくさんかざって冠風に。
トップに高さを出しもることで
品を出していきます

c0043737_11155619.jpg

c0043737_11161092.jpg
時間があったので
撮影会しちゃいましたよ^^
うふふ。


************お礼のメールをいただいたので少しご紹介*****************
c0043737_11212268.jpg

まきさん、昨日は一日中ついていてくださって本当にありがとうございました。

プロの仕事を見させていただいた、という感じで・・・
本当に、本当に、完璧!!パーフェクトでした!!

だって時間が押しちゃうどころか逆に早く仕上がってるし・・・

あのアテンダーさんにもまきさんすごく感謝されてましたよね★やっぱスゴイ!

まきさんのおかげでとってもhappyな一日を過ごすことができました。

使うのも迷っていた帽子も素敵にしてくださったし
和装もすごくすごくお気に入りだし・・・
もぅ自分で言うのもなんですが・・・(笑)
全部かわいかった!!!!

二次会のヘアメイクもみんなに大好評で
「キラキラだね~すっごいかわいい~!!」って
入場したときの歓声がすごかったですよ~(^v^)大成功♪

彼も
Makkyがいてくれて本当によかったね
Makkyがいてくれたから雰囲気がすごく明るくてよくなったし
いろんなところですごく気を使ってくれていたよね
仕事も完璧だし、すごい人だね~
すっかりファンになっちゃった!!

って言ってました♪

しかも本気でIKKOさんみたいのおねぇマンズが来ると思ってたらしく
Makkyかわいかったし!!って←笑(*^_^*)

うんうん、Makkyかわいかった(ハート)

写真もた~くさんとっていただき本当にありがとうございました。

私の写真でよければじゃんじゃん使ってくださいね☆

これから花嫁さんになる方で
Makkyさんにお願いしようか迷っている方の参考になれば嬉しいです。

正直、持ち込み料がかかってしまったり不安なことがあると思います。

でも、一歩勇気を出してみてMakkyさんにお願いしてみると
本当に魔法をかけてくれますよ。

私は未来の花嫁様に声を大にして言いたいですね~↓

「Makkyさんは顧客満足度500%です!!
当日の私の笑顔を見てください!!
ぜったいに後悔はさせません!!(●^o^●)」


本当に、本当にありがとうございました・・。

まずはお礼まで・・・


Cより
c0043737_11214215.jpg

***************************************************

私こそ
とっても楽しい時間を過ごさせていただきました(*^^)v
帰りにはおいしいクッキーまでいただいちゃって。。。
おいしかったです(*^_^*)
早着替え、絶対成功させようと思っていたので
喜んでもらえてよかったです♪♪

makky☆に不可能はない!なーんて(笑)
でも大切な日やりたいこと妥協せずにやってほしいって心から思っています♪
少しでもお手伝いできたのであればとてもうれしいです!

c0043737_11241454.jpg


Happy Happy Wedding♪

末長くお幸せに・・・

                                   Love,makky☆xxx
[PR]
by happy-makky | 2008-06-27 10:59

忙しい感謝の毎日

えーっとすんごい忙しい毎日を過ごさせてもらえて
感謝感激のmakky☆です♪

どんどんアップするといいながら全然できずすんません!!!

もうちょっと待ってくだされー(>_<)!!!
[PR]
by happy-makky | 2008-06-26 01:26

森を感じる教会

c0043737_2344103.jpg

                すごく素敵な写真でしょう(*^_^*)


c0043737_23365753.jpg
先月お手伝いさせていただいた花嫁さん。
六本木ヒルズに隣接されたグランドハイアット東京での挙式。

c0043737_2337377.jpg

ここは教会がすごく有名なのは
花嫁さんたちはみんな知っていますよね^^
私もゼクシーなどで見たことはあっても実物を見たことがなくて^^
今回初めて見ることができました(*^_^*)


c0043737_23375867.jpg
もうね、圧巻。
都会の中であることを完全に忘れてしまえる程に
静かにたたずむこの教会。
「あれ?軽井沢だっけ?ここ」
と本当に冗談でなく口走りそうになった・・・いや口走った私(笑)


c0043737_23385157.jpgほんと、あの六本木ですよ。
あれだけ都会のど真ん中にいながら
軽井沢にいる気分にできるぐらいの
木材からの癒しの力を感じることができる教会。

びっくりしたのと癒されたのと・・・^^
ほんっと素敵な教会。
準備にグランドハイアットのホテルの中もとっても綺麗。
写真スポットがたくさんあっていっぱい撮影もしました^^


c0043737_23392484.jpg
ホワイトドレスもオーダーされた花嫁さん。
とってもお似合いで、素敵で^^
しっかりした生地と会場の雰囲気にもすごく合っていました♪


c0043737_23421055.jpg
最近結婚したお友達からゆずりうけたウェルカムランプ♪
これもすごく素敵で
思わずパチリ。


c0043737_2339563.jpg
そしてお色直しも
紅っぽいすごくディティールが凝ったドレス。
こちらもすごくかわいくて、介添えさんと二人で
きゃあきゃあ言っていました(*^_^*)

c0043737_23402825.jpg
さすがグランドハイアットだけあって
時間キッチリ、数分のずれもなく進行していくParty。
介添えさんからスタッフの教育が、
ホテルオークラやニューオータニの落ち着いた感じにプラス
若さのあるお友達感覚もあり、
さすが都会のホテルだなと思った私♪

すごくオシャレにでもきちんとした対応をしてくれるスタッフに
安心して任せられるホテルだと思いました^^


ああ・・・いつか私もこんな教会でっ(*^^)v!←おいおい(笑)
しかし本気で思った私です・・・笑。

*********うれしいお礼のお手紙いただきましたので少しご紹介*************
makkyさま

 本当に本当にありがとうございました!
 夢のような一日で、あっという間でした・・・

 あんなにみんなにほめてもらうのは、最初で最後かも!?

 でも、本当に幸せでした。

 お写真、ありがとうございます!
 あんまり手元に写真がなかったので、うれしいです。

 本当にありがとうございました。

Mより

c0043737_23425449.jpg

*****************************************************


私も本当に素敵なお写真いっぱい撮れてうれしかったです^^
噂の教会がこんな形で見せていただけるなんて
本当に本当にうれしかったです^^

c0043737_23432750.jpg
まだ会場探しをしている花嫁さんたちは
ぜひぜひ一度足を運んでみてください^^
都会の教会という概念がふっとんじゃいます。
まさに軽井沢ですよ^^


Mさん本当にありがとうございました♪
末長くお幸せに・・・

Happy Happy Wedding♪

                      Love,makky☆xxx
[PR]
by happy-makky | 2008-06-16 23:34

復活!!

やっとPC復活いたしました♪
ほんとご迷惑をおかけしてすみません!
更新されないにもかかわらず
毎日400人近くの方がきてくださっていて
更新をまっていてくださったのかと思うと・・・
申し訳ない気持ちとうれしい気持ちでいっぱいです^^
ありがとうございます♪

私makky☆これからどんどんUPしますので
楽しみにしていてくださいね♪

NEWPCなものでちょこっと使いづらいですが
きれいなホワイトmakky☆PC!
がんばって使いこなさなきゃ!!!
[PR]
by happy-makky | 2008-06-16 11:49

お知らせ!!!!


お知らせが・・・

実は今朝、makky☆のPCが完全に壊れてしまい
メールのお返事ができなくなってしまいました!!

今ネットカフェで書き込みしてます!!!
連絡してくださっている花嫁さんにお返事が遅くなると思いますが

よろしくお願いします!!!
すぐ復活させますのでお待ちくださいね♪

Love,makky☆xxx
[PR]
by happy-makky | 2008-06-04 20:33

最近のお気に入り

香水は大好きでお友達が旅行に行くと
買ってきてもらったり自分で買ったり☆
結構たくさん持ってる私。

仕事用、デート用、お出かけ用、お食事用など
用途に合わせて、基本にしている大好きな香水にもう一つ香りをブレンドして
私自身の香りを楽しんでます♪

オンナノコな気分になれるのが楽しいんですよね(*^_^*)

c0043737_10215398.jpg
そして最近見つけた髪の香水。

‘ミュズレ シャンパンシャルドネ’

ほんと優しく香って
結構長い間持続するんです。

忘れた頃にもふわっと香る・・・♪

ローズマリーエキスが入っているので
髪がすごくいい感じにしっとりするし
嫌いなタバコの香りもシャットアウト☆

他の香水とも相性がいいので
      最近のお気に入りです☆


私の大好きなシャンパンの香り♪
モエ・エ・シャンドンのシャンパンが大好きなので、
あたかも飲んでる気分にさせてくれる香水です(笑)
[PR]
by happy-makky | 2008-06-01 10:21