ペリネセラピスト、トータル女性ホルモンバランスプランナーmakky☆のBlogです♪ 


by happy-makky

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ

全体
会場選び
挙式
会場装花
ブーケ・ブートニア
衣装
ヘアメイク
ブライダルエステ
写真ビデオ関係
司会
WEDDINGプロデュース
料理のケータリング
Welcomeボード
ウェルカムこけし
ペーパーアイテム
Candy buffet
指輪
前撮りロケーション
プロポーズ
引き出物
プチギフト
makky☆wedding!
☆WEDDINGレポート
☆ヘアカタログ
☆ヘアメイク
☆Peach Butterfly☆
☆ブーケ・アクセサリー
☆my little happy
☆ beauty
☆let's cooking
☆七五三
☆メイクレッスン
☆Bozphoto&styles
☆Salone di Rosa.
新婚旅行夢のイタリアへ!
未分類

☆makkyのお部屋☆

Salone di Rosa.

Salone di Rosa.のHP☆
ホルモンバランスを整えて内側からも外側からも綺麗になれるサロン♪
Salone di Rosa.
東京ブライダルヘアメイク
☆Peach Butterfly☆Hair&Maky makky☆花嫁のスタイルブログ


makky☆へのメール~♪

☆WEDDINGフォトグラファー
Tsutomu Fujita HP
Boztsutomu Photo

Bozphoto&styles
の素敵な写真ブログです
Boztsutomu Photo Blog


☆meggy's cafe☆
司会者tomoさんのサイト♪
Happier 幸せのお手伝い

☆プルマージュ
 makky☆の大好きなお花屋さんです。
 プルマージュ 

☆Fine 
 BRIDALMC
 若村昌子さんをはじめ
 素敵な司会者さん達の
 サイト Fine


$Happier<MC Tomoyo Oiwa>

Happymakky☆のついったー♪

以前の記事

2016年 11月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月

お気に入りブログ

ニューヨークの遊び方
ルナッチ&みふゆ   ☆...
花嫁の裏方
Meggy's Bar 
マシューとわたしの縁側日記
名古屋のブライダルMC ...
愛犬中心的生活日記
シャンソン歌手ができあがるまで
猫になりたい!
ウィズ・オリバー
*けいこのダイエット日記*
☆悩める主婦のたわごと日記♪
Shiny-Eyes
ババナホブログ  -Li...
名古屋のブライダル司会者...
ソ ラ イ ロ ノ ホ シ
ecru*life
快風院『均整日記』
一会 ウエディングの花 
姫と王子と桃ちゃんの U...
和歌山ネイルサロン☆Qu...
ギュラ&みゆきのダイアリー
東京 ブライダルヘアメイ...
黒猫と星とココロ。
豆千代Web blog
それいゆのおしゃれ着物レンタル
Emma 木更津 アクセ...
Nightcap
Ayaのスピリチュアル・...
カンタベッラ
灯火日記
アライズ東京キリスト教会...
衣裳らくや公式ブログ
【オフィスミギ】生きるた...
* MORE DELIC...
陶芸つれづれ 器と暮らし
okey-dokey
京町家*itoshiki...
日本酒 家呑みのススメ
アンティークモール銀座『...
yogaと海と犬と。。。
Misawa's Cat...
回遊魚の憂鬱
「三澤家は今・・・」 
natural色の生活~...
Kimono Lifes...
JWPA女性フォトグラフ...
mignon ensemble
乙女なキモノ
sano kasumi
sachi's diary
WALTS|ワルツ|Of...
雅星な日々
榮 - kanzashi...
いつものいっぽ。
YOSHINKO | ヨ...

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

メイク・コスメ
髪型・ヘアサロン

画像一覧

<   2008年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Bridal イベント開催決定!

        WEDDINGイベント開催決定!!
         日時 2008年11月16日 13時開場~18時終了予定
         場所 渋谷 ティーズサロン (渋谷駅から徒歩5分) 

           http://www.happy-twinkle-princess.com/         
         アクセサリーデザイナーとドレスショップオーナーとともに
         都内でWeddingイベントを開催することが決定しました!!!
               
            ドレス試着などをしたり、リング選び、
            ファッションショーなどもあります^^
            私からはヘアメイクアーティストとして
            先着でブライダルメイク体験や
            お色直しを皆さんの前で解説つきでのアドバイス。
            質問なども色々盛りだくさんにしようと思っています
                
         無料イベントなのでぜひぜひ来てくださいね(*^_^*)♪
c0043737_13212877.jpg

[PR]
by happy-makky | 2008-09-28 13:25

SEX AND THE CITY

つい先日、名古屋での撮影のお仕事を終えた後に
小学生からの大親友といっしょに
名古屋駅のミッドランドスクエアの映画館で
SEX AND THE CITYを観てきましたv(≧∇≦)v
c0043737_15422020.jpg

すんごいすんごいよかったーーーω(#≧ω≦)ノ !!!!!
実はDVDも何も見ていなかったので
どんな内容なのかも知らず(笑)
でも予想以上でした!
女に生れたからには一度は見てほしい!



いくつになっても恋をしていたい。

彼がいても旦那様がいても

女はずっと恋をしなくちゃキレイになんてならない!

女をあきらめたらそこですべて終わっちゃう!

いいじゃない、一度きりの人生だもの。

失敗することなんて恐れてたらもったいないわよっ!



       思いっきり恋して!笑って!泣いて!

            思いっきりオンナノコ楽しみたい!!!!!!

c0043737_15484226.jpg


そんな気持ちにさせてくれる映画でした。

いやー。。。もう感激して笑いまくって泣きまくった(笑)

オシャレして、がんばって、

いつまでも大切な人の隣で

「可愛いねっ♪」て言われるような女の子でいたいなって思いました。

ぜひぜひお勧めなのでみなさん見てくださいね♪

映画の前に食べたかつ丼定食(ΦωΦ)
すんごい美味しかったーω(#≧ω≦)ノ
c0043737_15544789.jpg


なぜか窓際のカップルシートの二人(笑)
[PR]
by happy-makky | 2008-09-15 15:59

結婚前のお振袖

11月挙式のお客様。
c0043737_1418308.jpg

「makiさん、振袖って着付けできませんか?」

うーん。。。。振袖は無理だなあ。。。

「あ!!!!!!!ω(#≧ω≦)ノ 」


そう、ほんとふらりと入った近所のお茶屋さんのお姉さん
「私着付けもできるしお茶も裏千家教えたりしてるのよ^^」
と言っていた!!!!!!

こう見えて裏千家のお免状も持っている私(ΦωΦ) 。
そうだ、もう少し時間が落ち着いたら
お茶と着付けをお姉さんに習いにいこうかなぁ・・・って
お姉さんに会ってからずっと思っていたんです。
c0043737_14191137.jpg

そしてすぐにお茶屋さんに相談!二つ返事でできると言って頂き、
お客様に連絡しました。

今回はお茶屋のお姉さんがお仕事があり、そのお友達の方をご紹介していただく
形になりました♪
さすが江戸っ子のお姉さんの人柄で
ネットワークがとっても広い!!!!

私もまだやっと引っ越しして1年の土地柄なので
なんだか地元の知り合いができて、しかも頼れる仕事パートナー。
とっても嬉しい瞬間でした♪

c0043737_14194148.jpg
帯、とってもかわいいでしょ^^文庫結びで大人しくしてしまうより
最後の振袖だからとかわいらしくアレンジしてくださいました♪
メイクも少し可愛く。ピンクチークをしっかり入れてみました(*^_^*)
振袖すごいお似合い♪


今度から私も着付けをきちんと教えてもらおうと思っていて(*^_^*)
ヘアメイクと両方できるようにしようと思ってます。

黒引きを着たいというお客様のニーズにもこたえられるようにv(≧∇≦)v
がんばりたいと思います(^-^)
[PR]
by happy-makky | 2008-09-14 14:23

9.11 with LOVE.

c0043737_1242414.jpg


今日はアメリカ同時多発テロがあった日。

たくさんの人が血を流し、

たくさんの命のともしびが消えた日。



祈り。

そして、祈り。

その祈りが届くまで、祈り続ける・・・・。

祈りだけが救いだった日々。


忘れてはいけない。

人が人を簡単に殺めてしまった事実を。

神の声だといい、神の声の元で殺めた事実を。


人が人を簡単に殺めることも現実だけれど、

でもそれと同時に

人が人と手をつなぐこともできる現実も確かにそこにある。

せっかくみんな同じ命を生きているのに。




9月11日。

いつもと同じ空を見上げると

月はとても輝いていて。

亡くなった人たちを導いているかのように

月の光が波間に光り輝いて、光の粒がゆらめいていた。



いつか、人が人を殺めなくていい時代がくるように。。。

手を取り合って生きていくことができるように。。。

あたりまえのことが

あたりまえにできる世の中になりますように。。。




「平和な世界になりますように」




そんなことを願いながら。。。
  
   夜の月と海を眺めていました。




私にとっても本当に大切な日になりました。

愛を大切にする日。


~9.11with LOVE~


たくさんの愛を祈りにのせて、

空高く、届きますように・・・

たくさんの悲しみが少しでもいやされますように・・・

人が人をやさしく包み込むように愛せますように。。。

愛がいっぱいの世界になりますように。。。。



                              Love,makky☆xxxxxxx
[PR]
by happy-makky | 2008-09-11 12:06

とっても素敵なWeddingドレス

先日、日比谷公園内にあるフェリーチェ日比谷というところで
家族のみの挙式がありました(^-^)
c0043737_191890.jpg

本当はお持込みが難しかったのですが
私のヘアメイクを体験だけでも!と言ってくださり
お試しヘアメイクをしにきてくださったお客様だったんです。
そして私を気に入ってくださった花嫁さん
一生懸命会場と交渉を重ね、当日私が担当できるようにしてくださいました。

…感無量です(>_<)
ほんとがんばってくれたんです。
ありがとうございました!!!!!

c0043737_154375.jpg
会場スタッフもとてもいい人たちばかりで
外部の私にまで気を使ってくださり
教会の中なども入らせてくれて
会場の素敵な雰囲気はスタッフが作り上げてるんだと
感じた瞬間でした(*^^)v


c0043737_16459.jpg今回お外でケーキカットがあったんです^^
あの有名パティシエ 辻口シェフのケーキ!!!!!

ω(#≧ω≦)ノ きゃーーーーーー!!!!!

食べたいっ!!!!!!!!!←こら!!!仕事中!!!ψ(ΦωΦ)ψ!!!!てへ。

ほんとおいしそうでしたっ!!



そう、今回の花嫁さんのドレス、
ローブ・ドゥ・マリエ セツコ アオキ
の青木節子さんのデザインドレスなんです。Robe de Mariee
生地にこだわる青木さんならではのドレス。
素材がよくてぜんぶシルクで作られているのですが
ものすごい気持ちがいいんです。
c0043737_171773.jpg

2WAYドレスではじめのバックチュールがすごくかわいいものから
胸元のデザインがすごくかわいいシンプルなドレスに♪
同じドレスだとは誰も気づかない。
そんなドレスでした。

c0043737_175382.jpg
私もシンプルでありながら彼女らしさを出せるように
いろいろご相談をしてヘアメイクをおつくりしました。

c0043737_183160.jpgお色直し後のヘアスタイルは
お花がメインのとってもかわいいスタイル。
壁掛けのお花からヒントを得ました!
とっても素敵でしょ^^


**************お礼のメールを頂いたので少しご紹介*************
makkyさんへ

本当にお世話になりました。ありがとうございました♪
私は、プロのヘアメイクさんに一日着いて戴くなんて初めてだけど
きっと他の方では、今日の様な満足感は得られなかった!と確信しています。
側にいてもらえてホント、安心でした。(メイクだけじゃなくてね♪)
makkyさんのビッグスマイルに何度吊られて笑ったことか!!

うちの妹もすっかりmakkyさんのファンでしたよ。
やった事の無いアイメイクでも、ケバくならない、ナイスなメイクが
あることも知った様ですしね。(笑)

家族って、喜びや悲しみを本当に分け合える大切な物なんだな~。と
家族中心のお式にして、準備中~当日、考えさせられました。。。(^-^)

そして本当にmakkyさんには感謝感謝です。
makkyさんにお願いできたことが、式の満足度のかなりの部分を占めてるんですよ~!!

イイお式だったと言って頂けて・・・半年に渡る準備が報われます。

ホントありがとうございました。
また、お茶でもお付き合いいただければ!!
makkyさんの今後の出会い&ラッキーワークのチャンスを
お祈りしてますよ~。

彼からもよろしくと。

ではでは!

Mより
c0043737_1154355.jpg


***************************************************

一流パティシエのケーキから一流のデザイナーさんが作るこだわりドレス、
そんな中
私という無名にもかかわらずヘアメイクを選んでいただけたことが
本当にうれしかったです。

こういう機会をいただけたことに本当に感謝しております!!

私もいつかは自分でアトリエを持って
会社を持って、アシスタントをやとって
スクールもして・・・
一流とよばれる場所で堂々と肩を並べて戦ってみたいです(笑)

がんばるぞー(#^.^#)


Happy Happy Wedding♪

末長くお幸せに・・・・
[PR]
by happy-makky | 2008-09-06 01:16

ヴィラ・デ・マリアージュ 日比谷パレス WEDDING♪

日比谷公園の中にある可愛いカフェのようなレストラン。
いつも日比谷公園にいくたびに
ここってカフェかな・・・レストランかな・・・と思っていました
とってもかわいいたたずまい(*^_^*)
そんなヴィラ・デ・マリアージュ 日比谷パレスでの挙式披露宴です^^

c0043737_3293576.jpg

夏まっさかりのWEDDINGだったので
とっても暑い中
新郎様も新婦様も
笑顔で撮影でがんばってくれました!
c0043737_3314012.jpg
お二人が出会うきっかけになった
ビルが近くにあるとのことで
そこまでロケ撮影♪
こういうのってなかなか
ドレスで撮れることもないので
素敵な思いでになりますよね^^


c0043737_3322432.jpg
ロケ撮影できるところも
日比谷公園の醍醐味です^^
ほんと素敵な撮影スポットたくさんあって
思わず撮影中は暑さもふっとびます^^

移動中でさえなんだか絵になるんですよね♪


c0043737_3363566.jpg
指輪はこだわりの指輪で
素材などもとっても軽くて
すごくシンプルな可愛い指輪。
デザインなどもお二人で決めたようです^^
入れ物の木箱もとってもかわいかったの♪


挙式前、お母様にベールをかけてもらい花嫁支度の最後の仕上げをして頂きます。
c0043737_3375975.jpg

なんだか心温まる一瞬です^^私実はもうすでにここで泣きそうでした・・・(>_<)


c0043737_3393821.jpg
挙式は人前式♪
ブーケブートニアの儀式です^^
新郎様がゲストからもらうバラを集めて
花束をつくり、プロポーズ♪
その返事に花嫁は一輪、
新郎のポケットに返すという儀式☆
なんだかホント自然と笑顔になるっていうか
幸せいっぱい感じる瞬間です♪



そ・・・そしてなんと!!!!

ブーケトスならぬ・・・・ブロッコリートス!!!!(笑)

c0043737_3435220.jpg
花嫁のブーケトスが終わってから
じつは!という感じで新郎様からブロッコリーを
独身男性に贈られます・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ笑。
結構盛り上がるんですよ!これ!笑。


披露宴に入るまえにチョコっとヘアチェンジ♪
すごくかわいくないですか?
c0043737_345583.jpg


c0043737_3462037.jpg
思わずわたし
「かわいいいいいい!!!!」と
叫んでしまいましたω(#≧ω≦)ノ
お花の大きさもバランスがよくて
とってもお似合い♪


c0043737_352462.jpg

お色直しはオレンジピンクのドレス♪
こちらもとってもかわいくて。
私のオリジナルアクセサリーのラリエットも
ご一緒させてくださいました(*^_^*)

c0043737_3524660.jpg
こちらもちゃんとロケ撮影しましたよ^^
やっぱりこれだけ緑がある公園ですもん
絶対撮らなきゃ♪ね^^
ほんとロケ撮影たっぷりできて
素敵な場所です。

c0043737_3551638.jpg
デザートビュッフェは
お二人でハートのエプロンをつけて♪
エプロンは新婦さんが見つけて買ったんだそうで
新郎さんも同じ色違いのエプロンをつけるところが
またイイんですよね~♪
入場時のゲストの「おおおおおお!!!」
っていう声がものすごい響きましたよっ(笑)


c0043737_3575768.jpg
今回新婦の親戚の方が新潟の方からいらして。
朝一で捕れたというタイをお祝にと持ってきてくださいっていました。
すごいおっきいの。
30センチ以上はあったんじゃないかな。
これもシェフの腕でお刺身に^^
みなさんに振る舞われます☆
おいしそー(#^.^#)


c0043737_430193.jpg
プチギフトは二人の写真入りチロルチョコ♪
とっても可愛いくてゲストも
「おおおお!食べられないじゃん!」
って言ってました(*^_^*)
こういうのあるんですね~♪
わたしもおひとつ頂きました(^-^)


*********すぐに携帯でお礼のメールを頂いたので少しご紹介*************

c0043737_420099.jpg


まきさんへ

当日はお疲れ様でしたー
真紀さんのおかげで終始たのしくいることができました(*^_^*)
本当に感謝しています^^
ホント最後までおせわになっちゃってすみませんでした。
またお時間ある時にでも飲みにいきましょうね~♪
ブログもチェックするので
末長くよろしくお願いしまーす

Yより
******************************************************

ほんと準備中もお互いのぶっちゃけトークをたくさんしながら(笑)
楽しく準備させてもらいました♪
プレゼントに頂いたDEKOチョコも美味しかったです☆

西光亭のお菓子もとっても上品で大好きな紅茶といっしょに頂きました☆
パッケージにWEDDINGものができたり
色々ホント可愛いくって
思わず調べちゃいました!

きっとこれからの花嫁さんたちにもお勧めですよ^^
西光亭 くるみのクッキー♪

Yさん、ほんとにほんとにありがとうございました♪

Happy Hapoy Wedding・・・

 末長くお幸せに・・・
[PR]
by happy-makky | 2008-09-02 03:47 | ☆WEDDINGレポート