ペリネセラピスト、トータル女性ホルモンバランスプランナーmakky☆のBlogです♪ 


by happy-makky

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
会場選び
挙式
会場装花
ブーケ・ブートニア
衣装
ヘアメイク
ブライダルエステ
写真ビデオ関係
司会
WEDDINGプロデュース
料理のケータリング
Welcomeボード
ウェルカムこけし
ペーパーアイテム
Candy buffet
指輪
前撮りロケーション
プロポーズ
引き出物
プチギフト
makky☆wedding!
☆WEDDINGレポート
☆ヘアカタログ
☆ヘアメイク
☆Peach Butterfly☆
☆ブーケ・アクセサリー
☆my little happy
☆ beauty
☆let's cooking
☆七五三
☆メイクレッスン
☆Bozphoto&styles
☆Salone di Rosa.
新婚旅行夢のイタリアへ!
未分類

☆makkyのお部屋☆

Salone di Rosa.

Salone di Rosa.のHP☆
ホルモンバランスを整えて内側からも外側からも綺麗になれるサロン♪
Salone di Rosa.
東京ブライダルヘアメイク
☆Peach Butterfly☆Hair&Maky makky☆花嫁のスタイルブログ


makky☆へのメール~♪

☆WEDDINGフォトグラファー
Tsutomu Fujita HP
Boztsutomu Photo

Bozphoto&styles
の素敵な写真ブログです
Boztsutomu Photo Blog


☆meggy's cafe☆
司会者tomoさんのサイト♪
Happier 幸せのお手伝い

☆プルマージュ
 makky☆の大好きなお花屋さんです。
 プルマージュ 

☆Fine 
 BRIDALMC
 若村昌子さんをはじめ
 素敵な司会者さん達の
 サイト Fine


$Happier<MC Tomoyo Oiwa>

Happymakky☆のついったー♪

以前の記事

2016年 11月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月

お気に入りブログ

ニューヨークの遊び方
ルナッチ&みふゆ   ☆...
花嫁の裏方
Meggy's Bar 
マシューとわたしの縁側日記
名古屋のブライダルMC ...
愛犬中心的生活日記
シャンソン歌手ができあがるまで
猫になりたい!
ウィズ・オリバー
*けいこのダイエット日記*
☆悩める主婦のたわごと日記♪
Shiny-Eyes
ババナホブログ  -Li...
名古屋のブライダル司会者...
ソ ラ イ ロ ノ ホ シ
ecru*life
快風院『均整日記』
一会 ウエディングの花 
姫と王子と桃ちゃんの U...
和歌山ネイルサロン☆Qu...
ギュラ&みゆきのダイアリー
東京 ブライダルヘアメイ...
黒猫と星とココロ。
豆千代Web blog
それいゆのおしゃれ着物レンタル
Emma 木更津 アクセ...
Nightcap
Ayaのスピリチュアル・...
カンタベッラ
灯火日記
アライズ東京キリスト教会...
衣裳らくや公式ブログ
【オフィスミギ】晴れ男な...
* MORE DELIC...
陶芸つれづれ 器と暮らし
okey-dokey
京町家*itoshiki...
日本酒 家呑みのススメ
アンティークモール銀座『...
yogaと海と犬と。。。
Misawa's Cat...
回遊魚の憂鬱
「三澤家は今・・・」 
natural色の生活~...
Kimono Lifes...
JWPA女性フォトグラフ...
mignon ensemble
乙女なキモノ
sano kasumi
sachi's diary
WALTS|ワルツ|Of...
雅星な日々
榮 - kanzashi...
いつものいっぽ。
YOSHINKO | ヨ...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

メイク・コスメ
髪型・ヘアサロン

画像一覧

<   2009年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

魔女っ子makky☆

お友達のWEDDINGに出るとのことで
列席ヘアメイクのご依頼を頂きました。
c0043737_11332673.jpg


お客様としてきてくれるのは2回目♪
その間に私のイベントに来てくれたり
今や私がヘアメイク担当させてもらっている
TPOCのライブにも顔を出してくれてる彼女^^

今日のドレスやアクセサリーなどを
写真で打ち合わせをし

ヘアスタイル、メイクを決めていきました。
c0043737_1135274.jpg

「寝起きなんだけど、大丈夫?」

全然大丈夫!
スキンケアをはじめ、
マッサージからはじめるmakky☆メイク。


今回のメイクはオータムメイクで。
大人っぽくゴールド、ブラウン。ライン的にワインレッドを入れて
ちょっとアンティークセクシーに。

ヘアも丸みを出してかわいらしく、かつ編みこみでアンティークさを
だしてみました。
c0043737_11363367.jpg
すごく可愛く変身してくれて^^
本人も
ベースメイクから
「わー肌がきれい。。。」
と鏡を何度も見てくれて。

ほんと、自然と素敵な笑顔が出てきます。
これがメイクの力なんですよね^^


c0043737_1137756.jpg



メイクで隠すのではなく、
メイクで自分の良さを出す。
心の内から湧き出るような笑顔は
なりたい自分に近づけばどんどん出てきます。

makky☆メイクはそんな心のメイクもしちゃいます♪うふふ☆

仕上がってから
「わーーーーー!可愛い・・・!」
鏡を何度も何度も見て言ってくれました。

ヘアードは私の自宅にあった私のオリジナルのもの♪
ちょうどドレスの色味に合っていたので
これつけちゃおうとつけてみました♪
c0043737_1134746.jpg


素敵でしょ?



そういえば・・・今日はハロウィン。

  ヘアメイクで魔法をかける魔女っ子makky☆です♪笑


    
   彼女に今日も素敵ないいこと舞い降りますように・・・


         Make up to your happy♪

               Love,makky☆xxx
[PR]
by happy-makky | 2009-10-31 11:38

カルテ制作。

カルテ制作のお客様です
c0043737_20553652.jpg


最近たくさんのカルテ制作のお客様のご依頼を頂き
たくさんの海外国内挙式のお客様にお会いしています^^
今回はなんと3年前のカルテ制作の花嫁さんのお友達のご紹介。
つながりです~(*^^)v
c0043737_20561830.jpg


本当にお客様に感謝でして、口コミで私を紹介してくださって
嬉しいかぎりです^^

さて、今回の花嫁さんはハワイ挙式。
フワフワが大好きで。
お花も好き。
木造の教会がいい!と探していたそうで
会場自体が大きな島になってる感じ。
すごく素敵な場所。
c0043737_20572679.jpg


かわいらしく・・・
花嫁さんの雰囲気を察し。。。
提案したのがお勧めのお花畑ヘア♪
少し追加でお花を頼まないといけないんだけれど
挙式中の後姿もベール越しに素敵だし、
絶対可愛いし、ハワイではきっとあまり見ないだろうから
おすすめよ^^と
気にいってくれました☆
c0043737_20565046.jpg


メイクはゴールドブラウン系に現地のお花がオレンジ系なので
少しオレンジも入れてグラデーションさせました。
落ち着いた、でもかわいらしいメイクに仕上げました♪




オレンジといえば。。。




c0043737_20575851.jpg
明日の世の中は
ハロウィンですね。。。(ΦωΦ)
明日は仮装PARTYをする人たちが
きっと街中あふれるんだろうなー^^
ほんと日本も海外っぽくなってきた!
っていうか・・・
やはりただのお祭り好きなのか?笑

ま、なにはともあれ
HAPPY HALLOWEEN~♪
(*^^)v

[PR]
by happy-makky | 2009-10-30 21:01

花嫁さんと^^デート☆

ほんと、makky☆たくさんの花嫁さんたちに
仲良くしてもらってます!!!
ありがとうございます!!!

今日先日の花嫁さんとカフェディナーしてきました^^
旦那さまとカメラマンだった努さんと。
(あ、写真努さんくしゃくしゃしてる。。。笑)
c0043737_0462256.jpg

カフェは努さんセレクトのCaffe CORSA.
すごくゆったりまったりしていて、
渋谷とは思えない雰囲気☆

今日はなんと花嫁さんからプレゼントをもらっちゃいました!!!!

c0043737_0465293.jpg

ぷーさんの抱き枕。。。

可愛い。。。

やばい。。。。

あたし眠り続けそう。。。笑。

さわり心地がかなり気持ちよいい。。。。



本当に本当にすごい嬉しいです^^

ありがとうございますっ♪



幸せです~^^
[PR]
by happy-makky | 2009-10-30 00:47

GR

かなり一眼レフへの要求値が高くなってきたmakky☆です。。。(>_<)

還暦迎えたうちの母でさえ、「あたしも一眼レフほしーもん(≧∇≦)」
なんて・・・ほんとに実家帰ったらありそうで恐ろしい(笑)

でもホントカメラ違えば写真は違いますよね。
c0043737_6445556.jpg

お友達に進められて買ったGR。
始めはなかなかうまく撮れなくて泣いてました。
でもやっと最近撮れてきた。

カメラ好きなお客様の場合
あ!GRだ!とカメラ話に花が咲きます。
って言ってもまだまだひよっこの私はいろんな情報を手に入れるチャンスだったり(笑)

先日のWEDDINGでもカメラ好きが高じてGRの会社に転職した人に出会えて
思わず色々聞けました♪
光の取り入れ方とか☆

すごい。。。

やはりまだまだ奥が深いGRちゃんよ。。。

がんばるからね。

一眼レフ買ってもきっとお前は手放すまい。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ

うーん。。。(@_@;)
自分へのクリスマスとしてし買うかいなや。。。

いや、きっと買うっ・・・(ΦωΦ)笑
お友達にまた聞こう。何がいいか。。。。

っくー・・・欲しいっ。笑
[PR]
by happy-makky | 2009-10-29 06:45

BLUE NOTE♪ JAZZ WEDDING☆

東京表参道駅から徒歩数分。
とある路地を曲がると憧れのその場所が。。。
c0043737_20195762.jpg



辿りついた入口の足元・・・
もう気分はニューヨーク♪♪
c0043737_20213944.jpg



そう!

名だたるアーティストが舞台に立っている

あの!    Blue♪Note!!!!!       (≧∇≦)キャー♪!!!!

Blue Noet WEDDING なんです。
総勢240人のお客様をお招きしてWEDDING JAZZ PARTYです!!!
c0043737_20351527.jpg



新郎様も新婦様もバンドをされていて お友達に声をかけたところ
あのBlue Noteの舞台に立てるなんて!と二つ返事でみなさんOKをしてくださったとか。

4時間のPARTYはおいしい料理を食べて、
お酒を飲んで、素敵なJazzを聞いて
楽しんでほしいという
お二人からのプレゼントでもありました☆
c0043737_20363653.jpg


いやー。。。
お仕事で伺わせて頂いたとはいえ
c0043737_2049262.jpg
こんなこんなBlue Noteの
バックグラウンドなんて
逆立ちしたって入れない!!!!!←しなくても無理(笑)

初Blue Noteの私が
こんなところまで・・・(*ノェノ)キャー



大物アーティストの残り香がある気がして
思わず広いメイン控え室の空気をスンスン嗅ぐ私。。。(ΦωΦ) ←変態?(笑)

ああ、もう。。。これだけで感激です。。。←仕事忘れてます(笑)


山の上ホテルで挙式披露宴を終えていたお二人、
2次会をブルーノートですることを一度聞いてみようと
連絡するとこの日だったら大丈夫ですよ^^と快く承諾してくださった
ブルーノート。

c0043737_20381830.jpg
表の看板に
「TONIGHT D&S WEDDING PARTY」
と出ていて、それも興奮。
ここに名だたるアーティストの名前が
入るんですもの!!!

すごい(≧∇≦)キャー♪

フガフガ興奮する私(笑)




今回のヘアメイクは
アンティークな形のドレスに合わせて
おしとやかにした挙式披露宴とは違う
ちょっといつもの私とは違うテイストにしてください^^
とお願いをされました。
c0043737_20394974.jpg

テーマはブルーノートでジャジーな感じのブルーバードヘアメイク。

イメージいっぱい固めながら前日からわくわくしていました。

ヘアメイクは小鳥を乗せたいという花嫁さんの希望を聞いていたので
小枝に見立てた三つ編みにチョコんと乗せ、
ジャジーな雰囲気にするために
前髪をバックからもってきて
ポンパの変形にし、ちょっと男っぽくかっこよく仕上げました。

メイクはブルー、グリーン、エメラルド、ゴールド、オレンジ、ラメを
多様で使い、カッコいいアイメイクをつくり、
チークも少しオレンジを強めにかっこよく。
りっぷはふっくら女らしさを出して。

c0043737_20403978.jpg
打ち合わせメールで
こんな雰囲気が好きですという
アレンジ写真を頂いていたのですが、
当日花嫁さんと相談しながら
私なりにアレンジを
たくさん加えて
作らせて頂きました^^

仕上がって

花嫁さんもお友達たちも気にいってくださって

本当に嬉しかったです♪


「makky☆さんもお時間が許す限り、食事や飲み物飲んで楽しんでってくださいね^^」
と言ってくださり、ちょっと甘えさせていただきました^^

次にお仕事があったので10分程ですぐに出てしまったのですが
少しだけ、演奏を見て帰ってきました。

いや、正直もっともっと見たかった。。。(>_<)

ものすごいカッコいい!!!!!
ジャズってこんな迫力あってこんなカッコイイもんなんですねっ!
いいないいな(≧∇≦)キャー♪

一人興奮してました。。。v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

最後の新郎さんのドラムと花嫁さんのサックス
見たかったなー。。。

うふふ♪

すごくすごく素敵な場所ですごくすごく素敵なお二人で

すごい楽しいPARTYでした♪
c0043737_2051745.jpg




****************お礼のメールを頂いたのご紹介*********************
makky☆さんへ

今日は本当にありがとう ございました

鳥さん、大絶賛でした
もちろんヘアは全部!

オシャレに厳しい義理母もほめてくれました。
まきさんに頼んで、ほんとによかったです^^

近々、改めて打ち上げをやるので
お忙しいとは思いますがぜひいらしてください!

Sより♪
c0043737_20425929.jpg

*********************************************************

初Blue Noteで、初バンドバージョンのJazzの生演奏、
あの迫力。。。。
makky☆かなり虜にされました。。。!!!!

絶対何かイベントあったら聞きにいきますっ!!!
ぜひぜひ呼んでくださいねっ!!!!!

本当に本当にお手伝いさせていただきまして

ありがとうございました(#^.^#)


HAPPY HAPPY WEDDING♪

末長くお幸せに☆

                       Love,makky☆xxx
[PR]
by happy-makky | 2009-10-28 20:32 | ☆WEDDINGレポート

鎌倉レストラン 海菜寺 ふくろうWEDDING♪

「大好きな江ノ電と一緒にWEDDINGの写真が撮りたい。。。」
c0043737_17114790.jpg

そんな希望を胸に新婦さんが選んだのは鎌倉のレストラン、海菜寺。
プロポーズをした場所で・・・今度は誓いのWEDDING♪
料理がとても美味しく、絶対ここでWEDDINGをしたいと
花嫁さん自ら店長さんにお話にいったとか^^
c0043737_17135293.jpg

ほんとに入口は踏切のない線路を渡るスタイル。
ちょっとドキドキしながらの撮影。
今回のカメラマンも偶然や偶然、藤田努さんでした。
またご一緒できましたねー^^
どんな写真になるのか楽しみです♪
c0043737_17154770.jpg


c0043737_17194294.jpg
1部、2部のWEDDING。
1部では和装ワンピースに新郎は袴。
2部ではお母様セレクトの
フランス生地ドレスとタキシード。

1部と2部でドレスもそうですが
ヘアメイクもがらりと
雰囲気を変えましょうと
打ち合わせをしていました^^


c0043737_17324413.jpg

今までの写真にも
ところどころ出てきていましたが
お二人、大好きな
ふくろうをテーマにしたWEDDINGに
したいと今回の会場には
たくさんのふくろうを飾っていました。
ほんといたるところに。


なんと3000個以上は確実にあるとのこと。
おふたり、数えたものの、
3000個を超えたところで断念したとか(笑)

c0043737_1734447.jpg

もちろんリングピローもふくろうのまくらにお手玉。
リングはなんとオーダーで
二つのリングを重ねると
フクロウのモチーフになるんです。
すごく素敵なリング♪
お二人ならではです^^


c0043737_1810359.jpg


一部では幹事さんやいろいろ2部を手伝ってくださる方へと食事のみのPartyに。
お二人が思わずみんなにも食べてほしいと思ったコース料理です。

c0043737_17383564.jpg

な!
なんと私まで席を
用意してくださっていて
びっくり。。。


c0043737_17391214.jpg

海菜寺 風あざみコースという
旬のお魚やお野菜、お肉と
なんと最後は
葉山牛と鎌倉の地元野菜の
スープしゃぶしゃぶ。。。。

す・・・すみません。


おいしすぎて。。。


おいしすぎて。。。。


涙出ました(笑)


2部ではデッキで人前式を。
2部からは司会にいつも姉と慕わせてもらっている
いつもスケジュールが埋まっていて予約がとりにくい
MC Tomoyoさん。
ほんと、あの細い体からあの通る声が出るのがいつも不思議♪
声がいいんですよね^^

「承認いただけます方はお手持ちの笛を鳴らしてくださ~い^^」

c0043737_17472855.jpg

ほー♪ほーほー♪ほー♪。。。

フクロウの優しい声が会場に鳴り響きます。

あったかい。
優しい音色。

よくこんな笛探したなあ。。。と感心する私。


c0043737_17481883.jpg


ドレスもこだわりのフランス生地を使ったパッチワーク展での最優秀作品として
飾ってあったアーティストさんの一点ものを見たお母様、
「これがイイ!!!」と娘のWEDDINGドレス姿がすぐ浮かび、即決めしたそうです。
素敵ですよね^^
なので、シルク生地でやわらかく、とても気持ちがいいんです。
変わった形なのでヘアメイクもヘアードに合わせて
ちょっとアンティークに。かわいく。清楚にまとめてみました^^
アクセサリーがめちゃめちゃかわいくて。
これもアーティストさんの一点モノだとか。

これぞ、こだわりWEDDINGです。



こだわりといえば、もうひとつ(笑)

披露宴の途中。
新郎みなさんに内緒で着替えるぬいぐるみ。。。
そう、フクロウに扮して登場。
みんな大爆笑していました。
c0043737_17495723.jpg


ただ、準備中。
あまりのきぐるみの熱さに
ハアハアいいながら階段で待っていたので
私思わずパチリ・・・うふっ(笑)すみません、おもしろすぎです(笑)

c0043737_17593735.jpg



*****************お礼のメールを頂いたのでご紹介********************

makkyさん

先日は一日どうもありがとうございました。
朝から晩まで長時間、
常に笑顔で助けて下さってありがとうございます。
makkyさんにお願いしたことで、今回のパーティーが無事に終えられたのだと思います。

あいにくの雨で、ドレスの裾をずっと持って下さったり、
歩きやすいように留めて下さったり、
(自然に留めて下さったのでしばらく気づかないでごめんなさいm(__)m)

メイクも本当に素敵で私も念願のmakkyマジックにかかちゃった~♪と
めちゃくちゃ嬉しかった。
母もこんな姿見たことない!と喜んでいたし
友達にもお姫様みたいと言われ嬉しかった~

心配だったメイクの崩れも全くなく
(あんなに泣いて鼻水だらだらだったのになぜ!?)
ほんっとにmakkyさんにお願いしてよかったです。

旦那さんも母も一番の立役者はmakkyさんだね!
と言ってました。
袴畳んでくれたのmakkyさんだよ!と母が言っていて
えぇぇ?そんなことまでやってくれてたの?とびっくり。
控室もひっちらかしてたのに、
きれいに後片付けまでして下さって。。
本当にmakkyさんにお願いしてよかったです。

あとmakkyさん、写真撮らせるの上手ですね(笑)
藤田さんにカメラを向けられると
緊張の顔になってしまうのがmakkyさんにわかったんでしょうね。
楽しい話をしてくれて、自然と笑顔になるようにしてくれましたね。

江ノ電と一緒にドレス姿で写真を撮りたいという夢も叶えて頂きました。
雨なのに、一緒に行って下さってありがとうございます。

着付けの先生も紹介して下さってありがとうございます。

そうそう!一部でmakkyさんと一緒の席だった
お友達も面白いメイクさんに会えて楽しかったよ~と喜んでいましたよ。

あぁmakkyさんにお願いしてほんっとによかったです。
感謝感謝です♪
言っても言っても言い足りない!
ありがとうございました。

makkyさんのこと一層大好きになった一日でした。
これからもよろしくお願いします♪

Nより
c0043737_17585798.jpg


***********************************************************
私こそ、本当に楽しませていただいてありがとうございました(#^.^#)

ほんと、あったかい手作りWEDDING。
長時間でしたが時間を忘れてしまうぐらいみんなが笑っていて楽しい
ちょっと外国的な雰囲気もするWEDDINGPARTYでした♪♪

きっとお二人、朝早くからご準備をして大変だったと思います。
でもその分、みなさん本当に楽しんでいました。
仕事のはずだった私までも楽しかったんですもの^^

本当にありがとうございました♪

Happy Happy Wedding♪

末長くお幸せに。。。


                   Love,makky☆xxx

c0043737_1842975.jpg

☆・・・・おまけ(笑)

私が新郎様に

「かぶってください( ̄ー ̄)ニヤリッ♪」

と頼んでパチリ。

準備中の大爆笑のヒトコマです。。。♪


そしてもう一通メールが来ました♪←クリック☆
[PR]
by happy-makky | 2009-10-27 17:16 | ☆WEDDINGレポート

恵比寿 ウェスティンホテル WEDDING

恵比寿のウェスティンホテルでの挙式披露宴。
c0043737_14414527.jpg

10か月になるBabyちゃんと共に☆
遊び盛りのつかまり立ちがはじまった時期とあって

新郎新婦必死(笑)
じいじばあばも必死(笑)
そしてあかちゃんも自分の思うところにいきたくて必死(笑)
c0043737_14301559.jpg

そんなこんなで
ホテルの部屋を前泊できるのであれば
ドレスの持ち込みもヘアメイクの持ち込みもOKと言われ
私を探してくださいました。

Babyちゃんがいて、預けるのが難しいお二人には
お部屋で準備できるのはいいですよね^^
準備しながら授乳したりいろいろできます^^

今回は両家のお母様と新婦お姉さまのヘアメイクを
させていただき、
新郎のフェイシャルマッサージと
おまけのデコルテマッサージ
クマ、ニキビ隠し。
ヘアセットをさせていただきました。

お母様、とっても喜んでくださり

「私、こんなきれいになったの初めてだわ。。。
女優さんみたい!
自分の結婚式でメイクしてもらったのぐらいだし、
わあ・・・嬉しい。。。」

と鏡をずっと見続けてくれた上に
娘さんがお母さん写真撮る?と聞くと
んもう、そんなのいいわよー。。。といいつつ
ポージングがきっちりされててみんな大爆笑(笑)

「こう、顔がきれいだとなんだか
こう綺麗にしたくなっちゃうのよね。
銀座のマダムたちが姿勢まできれいなのがよくわかるわー♪」
c0043737_1433377.jpg

お二人とも、フェイシャルマッサージで
たるみが気になるフェイスラインをすっきりと上げ、
シミなども綺麗にポイント消しをし、厚塗りはせずに
肌のハリをだしながらのベースメイクをし、
生えたままの左右のバランスが全く違った眉カットをし整え、
眼尻をあげるアイメイクとフェイスラインをあげるチーク、
口角をあげるリップメイクを施し
小顔かつ7歳は若返っていただきました(*^^)v

「お母さん、こんなきれいだったんだ。。。」

花嫁さんもとっても喜んでくださり、
makky☆マジックを堪能してくださいました。

はじめ、ヘアブローだけでいいと言っていたお姉様も
「私もメイクとヘアセットやっていただけないかしら?
 みんなきれいだし。。。」

喜んでっ^^

お姉さまもほんと変身していただきました。
お肌がもともと綺麗なので眉カットでだいぶ変身されます^^
ナチュラルに肌を生かしたメイクです。

新郎様のメイクで面白いのが
マッサージの気持ちよさに無言になり
「寝そう。。。」
とふにゃりと笑顔が出て
その後のクマ隠しとニキビ隠しに

「すげえ・・・・消えたっ!!
 こんなこんなことになってるんですね女子って。。。」

と驚き(笑)

いやいや、女子はがんばってるんですよーとフォロー(笑)

男性にとってのこの驚きにはいつも私がびっくりさせられます。
だって、女子にとっては普通のことだもーーん(ΦωΦ) うふ♪
c0043737_14423959.jpg

花嫁さんもすごく素敵に仕上がっていただけて。
私のヘアアクセサリーも気に入ってくださり、
レンタルしてくださいました。

ほんと肌の透き通るようにきれいな花嫁さん。

メイクしながらほんと白いですねーと言うと

「makky☆さんのような肌に憧れて、
ずーっと焼いてた時期があったんですよ」

びっくり!私は白い肌に憧れますよー^^
お互いないものねだりですね(笑)と笑いました。

c0043737_14314876.jpg
「披露宴中のお部屋で待機中に
これ、食べてください^^」
makky☆人生初の
勝烈庵弁当を頂いたんです♪
横浜の勝烈庵。
知らずと知れた
とんかつのおいしい老舗

おいしかったーーー
v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
ありがとうございます!


お部屋を片付けていきます。
待機場所はお部屋なので、次のドレスに着替える準備と
終わった後にお二人がゆっくりリラックスができ、
できるだけ気持よく過ごせるようにしておきます。

そして最近は私のiphoneでお二人が好きなボサノバなどを
お二人の選曲からお好きだろうジャンルを探し出しておき、
準備中や終わった後にリラックスできるようにかけています。

c0043737_1433323.jpg

披露宴終了の前に口紅などをお直しするのに降りていくと、
丁度手紙の時でした。
そして花嫁の手紙を聞いて驚き、家族愛に涙してしまいました。

ご家族にお会いした時に
すごく自分というものをしっかりもったお姉さんだなあと
一家の大黒柱的な強さを持っているのを感じて。
お母様も強さと優しさをすごく持った人だと思っていて。

その理由がわかる手紙でした。

花嫁さんが5歳の時、お父様が脳溢血で倒れ
当時35歳だったお母様は、5歳と10歳の子育てとお父様の介護生活が始まったんです。
お姉さんは誰かに甘えるということはそれから一切せず、お母様のサポートをし、
当時5歳だった妹さんの遊び相手からお世話を全部していたそうです。
さみしくないように。 お父さんのような強い心を持ちながら。
お母様も女手で父親と母親という2つの役目を必死に担ってきたそうです。

家族みんなで手をとりあいながら生きてきた人生。

大変だったという言葉では言い表せないと思います。
でも、ほんとにご家族みんな明るくて、
笑顔のたえない空気を持ってらして。
ほんと、私にまで幸せを分けていただいたような気がしました。
c0043737_14335864.jpg

よく、人生は修行といいます。
幸せになるために人は生きているんだと思います。
家族の愛は確かにそこにある。
だからこそ、がんばれる。
それこそが幸せなんだなと感じました。

お母様のメイク、
本当にさせていただけてよかった。
今まで綺麗にしたくても
そんな時間もなく過ごしてきたと聞きました。
マスカラなんてほんと結婚式以来初だと。

少しでも喜んでもらえて、
また頑張ろうっていう気持ちになって頂けたのなら本当に幸いです。

**************お礼のメールを頂いたので少しご紹介*********************

まっきーさんへ

先日は、大変お世話になりました。
改めて心から御礼申し上げます。

挙式当日の興奮、感動がいまだに忘れられていません。
あの日を振り返る度に、
私達のために懸命に動いてくださったスタッフのみなさんに
感謝の思いがこみ上げてきます。
無論、まっきーさんは格別な気持ちでいっぱいです!!
朝早くから夜まで、一度も力抜くことなく付き添っていただいて
どうもありがとうございました。

また、親戚、友達みんなにヘアメイクを絶賛いただきました!!(嬉嬉嬉!!!)
母2人、姉もすごくきれいになって、頼んでよかった~!!
と心から思っています。

さぞお疲れになったでしょうに、
ドレス衣装等の片付けまで行って頂いて、あの時は感動しました(泣)
ありがとうございました!!

まっきーさんの活躍、これからも応援しています!!
友人達へ口コミ広げておきます。

それと同時に、これからも末永いお付き合い、
ぜひぜひよろしくお願いいたします!

近いうち、メイクレッスンをお願いしたいです(^^)
結婚式のために自分を磨いたことを無駄にしたくなく、
これからも自分で自分がきれいと思えるように努力していきたいので(^^)
(旦那にはいつまで夢見てるんだ~と叫ばれましたが。笑)
写真、どうもありがとうございました!!

和菓子も喜んでもらえて本当に嬉しい!
免状持ってるなんて、ステキすぎ!
今度またどらえもんポケット談で盛り上がりましょう!                           

Tより
c0043737_14345687.jpg

*********************************************************

今回もほんと、お手伝いさせて戴けて
私も幸せたくさんいただきました。

家族愛。

なかなか言えないありがとうの言葉も

しっかり伝えることができるWEDDING。


素敵です。



ああ、また泣いてしまった。


私、ほんと涙腺ゆるゆるです。。。笑。


HAPPY HAPPY WEDDING♪

Babyちゃんと3人で末長くお幸せに。。。

                          Love,makky☆xxx

c0043737_14361282.jpg
P.S.三鈴のお菓子、
   本当にありがとうございました。
   引き菓子に和菓子って
   素敵ですよね^^
   おいしくておいしくて
   ついに現地に
   買いにいってしまいました(笑)
   ↓前回記事参照(笑)
   お店の方もすごく良く
   してくださって感謝です^^
   また行きますっ♪

[PR]
by happy-makky | 2009-10-26 15:03 | ☆WEDDINGレポート

湘南と伊豆はもう冬準備。。。

いつもほんとお仕事頂いて幸せいっぱいのmakky☆です。
忙しく、ほとんど休みのない毎日ですが
時間ができるとできるだけリラックスしたくて遊びに出かけています。
c0043737_1252984.jpg


今回も午後の仕事を終え、
どこに行きたい?と聞かれていたので1も2もなく「海!」
と、連れてってもらいました☆

ほとんど夕方についたのですが
湘南はやっぱりサーファーがたくさんいました。
思わずサザンを思い出す地名もたくさん出てきます^^☆

そしてmakky☆思い出す場所がもうひとつありました!

そう!

この間ご紹介した湘南の和菓子屋「三鈴」さん!
絶対行きたいっ!とお願いして迷いに迷いながら
やっと辿り着きました!!!!
c0043737_124372.jpg


和菓子屋さんっぽくないスタイリッシュで落ち着いた雰囲気の建物。
すごく素敵な雰囲気です。

お店で少し食べさせてもらって
連れてってくれたお友達も
「甘さ、ほんとに上品だね。。おいしい。」
ともぐもぐとおいしそうに食べていました。

東京に急遽来ていた父への手土産と
私のお茶菓子、たくさん買わせていただきました^^

やっぱりおいしい。。。^^
二子玉とか東京進出やっぱりしてほしいなあ。。。
絶対みんなびっくりすると思う。
店員さんがたくさん悩む私にすごく丁寧にやさしく付き合ってくださって
ありがとうございました^^
ほんと素敵☆またいくぞー♪

そんなこんな考えながら
happyになったmakky☆はニコニコしながら江ノ島へ♪
c0043737_126570.jpg


江ノ島ではしらす丼食べてきました。
すんごいボリューム☆(@_@;)
でもすごくおいしいからたくさん食べてきました♪

c0043737_1265086.jpg
怪しい飲みもの発見!

しらすマンゴージュース♪

(ΦωΦ)
うふふ。。。
味は。。。
秘密(笑)

想像してくださいな。

しらすとマンゴです(笑)


江ノ島から逗子経由して
逗子の海辺であったかいコーヒー片手に
ゆっくりしてきました。

いいですね^^波の音。
ほんと癒される。
夏とはまた違う冬の準備をはじめた海の風景。
ちょっと物悲しい雰囲気もあるけれど
素敵なサンセットも見れて♪
ゆっくりしてきました^^

また行きたいな☆

c0043737_1652535.jpg
三鈴の和菓子で
お茶点てました♪
可愛いでしょ^^
季節モノの柿と栗です。
栗の舌ざわりが軽くて絶妙でした。
本当に栗の甘みが伝わってくるような。
すごく繊細、そして上品です。

うふふ♪
素敵な時間を過ごしましたよ^^
今日もありがとう☆

[PR]
by happy-makky | 2009-10-26 12:12

セレス高田馬場 WEDDING

セレス高田馬場のお客様♪
c0043737_2301564.jpg


ご予約いただいた時に
カメラマンとお花が決まっていないと聞いて
Tsutomuさんをご紹介させてもらい、お花屋さんも
私が一番素敵だと思っているプルマージュさんをご紹介させてもらいました。
c0043737_231289.jpg


やっぱり今回もかなり素敵に仕上げてくださって。。。
シルクフラワーには思えない質のよいお花を使ってくださり、
びっくりしました。

さすが!!!!

私近くで見てもシルクフラワーってわかりませんでした。
c0043737_2313435.jpg


今回の花嫁さんはリアディゾンモデルのスレンダードレス。
形は好きなのに、腹部にクルクルっと巻いたデザインがうーんとのこと。
リハでお写真見せてもらい・・・確かに。
c0043737_2324532.jpg

じゃあ巻かずにピンで後ろでリボンにすればいいんだよと
伝えると、ドレスショップの方もびっくりの素敵なドレスになったと
最終フィッティングでびっくりしてくれました。

c0043737_2356451.jpg

ヘアも夜会巻きにし、バックに毛流れをつくり仕上げました。
とっても気に言ってくださり、
披露宴に入る時にマリアベールをはずし、
お花をたっぷりつけて
インパクトをだしました^^

c0043737_2343065.jpg
セレスは教会がホント綺麗で
溜息ものです。
お父さんとリハ後、本番をドキドキ待つ姿は
なんだか私もドキドキします。


c0043737_2345225.jpg
ウェルカムピッグ♪
すごく可愛くて
思わずパチリ。
後ろにみえてるのが
前撮りの和装。
とっても似合っていて
和装の前撮りってやっぱり素敵だなって
いつも思う私です☆


お色直しはお色直しはUETO AYAモデル。
c0043737_2362115.jpg


いやー。赤とブラックがかわいいドレス。
思わず着せたあとにキャアキャアいってました。

お色直しの入場はシルエット入場。
c0043737_2372430.jpg



後ろはこんな感じで準備してます♪
c0043737_23759100.jpg

c0043737_2382056.jpg


2次会のドレスがほんと可愛くて
準備の時間で一生懸命でしたが
アンティーク風にしたくて
あえて髪の毛をまとめてみました☆
c0043737_2391664.jpg


素敵ですよね^^
笑顔がとっても可愛い花嫁さんです。
c0043737_2394826.jpg


お礼のお手紙をいただいたので少しご紹介☆************
c0043737_23102038.jpg


makky☆さんへ
昨日は本当に本当にありがとうございました。
makky☆さんにお願いして本当によかったです!
先日は自分自身がいっぱいいっぱいで失礼なこともあったかと思います。
すみません。
そしてmakky☆さんに贈り物を渡すのを忘れてしまいました
ぜひ今度受け取ってくださいね^^
ではスペイン行ってきます^^
ぜひ今度Tsutomuさんとmakky☆さんと4人で飲みにいきましょう^^

Sより

**********************************************
c0043737_23562678.jpg

ほんと素敵なお二人。
出会いもずっと友達だったところから始まったそうです^^
恋の花は身近に綺麗に咲きすぎて気付かないこともあるんだなって
教えてもらいました(*^^)vうふふ。

あたしもがんばるぞー(*^^)v

Tsutomuさんのお写真です。
いやいや、やっぱり今回もほんとに素敵です^^
よかったらぜひ見てくださいね

http://www.boztsutomu.net/Slideshows/091003_TakadanobabaWedding/






Happy Happy WEDDING☆

末長くお幸せに。。。

Love,makky☆
[PR]
by happy-makky | 2009-10-24 23:27 | ☆WEDDINGレポート

HAPPY HALOWEEN in ディズニーシー♪

仕事をなんとか終わらせて仕上げ、
ずぅーーーーーーーーっと行きたかった
今月限定のディズニーのハロウィンパーティに行ってきました♪
c0043737_20101154.jpg


しかもseaです^^
そう、今年seaは初めてのハロウィンなんです^^

最近とっても仲良くしている
アーティストのKOBAとそらちゃんとmakky☆の3人で^^

KOBAはSea初☆
「すごいねすごいね!ミッキーだよっ」
本物ミッキーに会えて喜ぶKOBA♪
目が少女(*^^)vかわいいっ☆

少し遅れたそらちゃんを待ってる間にミッキーと記念写真。
c0043737_20161855.jpg


うふふ。
だってだってこればっかりはほんと
興奮するべ。

c0043737_2019515.jpg
なんだかたくさんの人に囲まれて
写真撮ってるミッキーに思わず

「めっちゃ急がしいのに
 ごめんやでー(ΦωΦ)
  仕事がんばってなー 」

と関西弁で応対する私(笑)

いやー。。
  がんばってるなあって(笑)

ついでにふらついてた
プルート捕えてパチリ♪

ノリノリです(笑)


そんなこんなでそらちゃん合流(*^^)v
c0043737_20191961.jpg


乗るぜと意気込み、ま、次にすっかと乗らなかった
やっぱり怖いタワーオブテラー。。。。
く・・・クリスマスにきっとまた来よう(笑)

この3人。
面白いのが全員O型。
感性だけは非常に高く、感受性が豊かな3人。
ただ、いつも誰かにひっぱられていくのが普通の3人なのです。

さて、誰がひっぱってくのやら?笑

なんとなく、何度かSEA経験のあるmakky☆がいつも開いたことのない地図を開き
ここに行こうか!と決めたりしていました。
いやー。。。我ながら自分の行為にびっくり(笑)

ま、予想通りと言われるかもしれませんが
午前中に決めたここに行こうねという場所にたどり着いたのは
もう日が沈んでいました。。。笑。

目的地にたどりつくまではさすがO型。
目にはいるものすべて触ってみる(笑)
c0043737_20272761.jpg
「おなかすいたー」と、

海老うきわまんを食べ。。。。



餃子ドッグを並んで食べ。。。。



おいしそうなら食べてみる。


c0043737_20274937.jpg
ついでにやっぱり

「飲まんとねー」 と、

ビールにワイン。


ハートランドビールまで


飲んじゃいましたよ。。。
夢の国で。。。



夢の国で飲める喜びに

感激。。。☆笑




話に花が咲き。。。


時間を忘れ。。。


目的地さえ3人で忘れる(笑)



いやー。。。楽しかった。

c0043737_20514510.jpg


いつか泊まりたいねーと
ミラコスタ前でパチリ。

女の子の夢です♪ミラコスタで一泊してディズニーで遊ぶなんて。。。

そうそう、今回びっくりしたし
ぜひ、見てほしいものがショーのひとつのBIG BANG BAND。
ジャズボーカルのあまりのリズム感のよさと
歌のうまさに酔いしれ・・・

「これだけ見るためだけにここに来てもいいよねっ!」
これだけで5800円の価値ありだよね。。。
っていうか安いんじゃない?と思うほどのクオリティーの高さ。

すごすぎました。

ミッキーのドラムなんて、もうやばくて
圧倒されるわ、タップもかっこよくてミッキーに完全にロックオンしそうでした。。。♪

そんなこんなで3人はレジェンドオブミシカで感動し。。。涙し。。

都会の自然に癒された3人でした♪
c0043737_20464849.jpg


今度はクリスマスだーーーv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

あ、どなたか我こそはという方いたら
連れてってやってくださーい笑
makky☆とっても喜ぶらしいです(笑)

いやー。。。Seaにいくとほんとお酒が飲めて、クマ好きのmakky☆的には
いたるところにダッフィーがいて、気づいたらもうレジまで持って行っていて。。
正直買う寸前で「はっ!」と我に帰り、もう一体増やそうとしている自分に我慢しました。。。笑。
クマ好きは意識なく買おうとする生き物です(笑)
いやー。でっかいサイズのダッフィー可愛かったす。。。くぅ。。


Happy HALOWEEN~♪

Love,makky☆xxx
[PR]
by happy-makky | 2009-10-21 20:51