ペリネセラピスト、トータル女性ホルモンバランスプランナーmakky☆のBlogです♪ 


by happy-makky

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
会場選び
挙式
会場装花
ブーケ・ブートニア
衣装
ヘアメイク
ブライダルエステ
写真ビデオ関係
司会
WEDDINGプロデュース
料理のケータリング
Welcomeボード
ウェルカムこけし
ペーパーアイテム
Candy buffet
指輪
前撮りロケーション
プロポーズ
引き出物
プチギフト
makky☆wedding!
☆WEDDINGレポート
☆ヘアカタログ
☆ヘアメイク
☆Peach Butterfly☆
☆ブーケ・アクセサリー
☆my little happy
☆ beauty
☆let's cooking
☆七五三
☆メイクレッスン
☆Bozphoto&styles
☆Salone di Rosa.
新婚旅行夢のイタリアへ!
未分類

☆makkyのお部屋☆

Salone di Rosa.

Salone di Rosa.のHP☆
ホルモンバランスを整えて内側からも外側からも綺麗になれるサロン♪
Salone di Rosa.
東京ブライダルヘアメイク
☆Peach Butterfly☆Hair&Maky makky☆花嫁のスタイルブログ


makky☆へのメール~♪

☆WEDDINGフォトグラファー
Tsutomu Fujita HP
Boztsutomu Photo

Bozphoto&styles
の素敵な写真ブログです
Boztsutomu Photo Blog


☆meggy's cafe☆
司会者tomoさんのサイト♪
Happier 幸せのお手伝い

☆プルマージュ
 makky☆の大好きなお花屋さんです。
 プルマージュ 

☆Fine 
 BRIDALMC
 若村昌子さんをはじめ
 素敵な司会者さん達の
 サイト Fine


$Happier<MC Tomoyo Oiwa>

Happymakky☆のついったー♪

以前の記事

2016年 11月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月

お気に入りブログ

ニューヨークの遊び方
ルナッチ&みふゆ   ☆...
花嫁の裏方
Meggy's Bar 
マシューとわたしの縁側日記
名古屋のブライダルMC ...
愛犬中心的生活日記
シャンソン歌手ができあがるまで
猫になりたい!
ウィズ・オリバー
*けいこのダイエット日記*
☆悩める主婦のたわごと日記♪
Shiny-Eyes
ババナホブログ  -Li...
名古屋のブライダル司会者...
ソ ラ イ ロ ノ ホ シ
ecru*life
快風院『均整日記』
一会 ウエディングの花 
姫と王子と桃ちゃんの U...
和歌山ネイルサロン☆Qu...
ギュラ&みゆきのダイアリー
東京 ブライダルヘアメイ...
黒猫と星とココロ。
豆千代Web blog
それいゆのおしゃれ着物レンタル
Emma 木更津 アクセ...
Nightcap
Ayaのスピリチュアル・...
カンタベッラ
灯火日記
アライズ東京キリスト教会...
衣裳らくや公式ブログ
【オフィスミギ】生きるた...
* MORE DELIC...
陶芸つれづれ 器と暮らし
okey-dokey
京町家*itoshiki...
日本酒 家呑みのススメ
アンティークモール銀座『...
yogaと海と犬と。。。
Misawa's Cat...
回遊魚の憂鬱
「三澤家は今・・・」 
natural色の生活~...
Kimono Lifes...
JWPA女性フォトグラフ...
mignon ensemble
乙女なキモノ
sano kasumi
sachi's diary
WALTS|ワルツ|Of...
雅星な日々
榮 - kanzashi...
いつものいっぽ。
YOSHINKO | ヨ...

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

メイク・コスメ
髪型・ヘアサロン

画像一覧

<   2010年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

山の上ホテルの花嫁 

山の上ホテルにて、花嫁さんのお手伝いをさせていただきました(^O^)/
最近ほんと多く、来月も再来月もご予約を頂いております。
嬉しいかぎりです^^

c0043737_1717793.jpg

さて、今回は前回日記に書いたアンティークキーと一緒にリング撮影した花嫁さんです^^

お仕事をしながらの準備で本当に大変だった花嫁さん。

そんな中でいろんなものを手作りしていらっしゃって、
当日スタッフのみなさんとわおわお言ってました(≧∇≦)♪

c0043737_17185064.jpg
挙式前の準備室で。
お父様緊張していたのか、
なぜか牧師様用の聖書を
メガネをはずしてまで読みふけっていました。

花嫁様「お父さん、どしたの?」
お父様「いや、なんとなくね。うん。」

なんだかよくわからない返事が返ってきて。

お父さん、なんだか緊張しているし、
複雑なのかなー^^と察する私。

娘の晴れ姿。
一番に喜んでいたお父様です。


c0043737_17224121.jpg
挙式がはじまるバージンロード。

いつも私はこの瞬間は緊張します。

ほんと素敵で。。。

このなかなか味わえない空気感に
いつも感動するんです。

いつも涙をこらえるところです^^


指輪のシーン。
c0043737_17243371.jpg

二人でこだわってオーダーした指輪。
数日前に届いたんだとか。
緊張せずにゆっくりきちんと入りますように。。。^^
c0043737_1742440.jpg


挙式が終わるとプチブーケのブーケトス
c0043737_17264322.jpg

花嫁さん、飛距離がありすぎて
わくわく待ってた友達たちの頭上を綺麗にアーチを描いて通り超えていきました(笑)
Take2!!
思わず花嫁さんもお友達も笑っちゃったヒトコマです。
私もみんなのところに届かない花嫁はよく見たことがあるのですが
飛距離ありすぎて通り超えるのははじめて♪笑。
ほんと楽しいブーケトスでした☆

さて、披露宴のはじまりです
c0043737_17293199.jpg

ベールを外し、披露宴のドア前で^^パチリ。
楽しんできてね♪

お二人をお送りしてからお部屋に戻ると。。。
c0043737_17314815.jpg
花嫁さんから
サンドイッチの差し入れが!

こんな気配りまでしていただいて
本当に申し訳ないです。

でもでも。。。
お肉美味しい。。。(≧∇≦)!!!
くあーーー!!!!(←言葉にならない叫び)

そしてあっという間に完食(ΦωΦ) てへ。

ごちそうさまでしたω(#≧ω≦)ノ ☆

そして次のドレス準備。
c0043737_17342541.jpg

このアクセサリー、全部手作りなんですよ。
ゴールドと薄めのパープルのスワロをたっぷり使った
アクセサリー。
すんごい可愛いんですよ。

ヘッドのフラワーも台紙を入れて櫛をつけて
花をちりばめて手作り。
その花の色あいも絶妙なバランスでした。

すごいな。。。と思わずびっくりして。
ヘアスタイルも
その他にも生花もあったのでそれと混ぜて
生花とシルクフラワーの境目をなくしてみました♪
c0043737_17382458.jpg

ドレスも新作が出るのを待ってすぐにレンタルしたとのこと。
腰のリボンがすんごい可愛いデザインです。


c0043737_17431078.jpg
プチギフトのウサギさん♪
何が入っていたんだろう??
あまりに可愛くてパチリ☆


c0043737_17433728.jpg
ティアラもこだわって購入したもの。
小さすぎず、大きすぎず
丁度いい形♪
すごく品がありました。


リハではサイドのお団子だったのですが
このティアラをつけるために夜会巻きがしたい!と
ヘアスタイルを当日変更することに。
c0043737_17451626.jpg

でも素敵ですよね^^
ティアラはやっぱり夜会巻きが合うなーと思う私です。

c0043737_1746078.jpg
お母様の真珠のネックレスをサムシングボロウ♪
少しピンクがかった素敵な真珠のネックレスでした。


2次会用のドレスもすごく素敵だったんですよ^^
写真がないんですが。。。(>_<)。
ヘアスタイルもとっても可愛く似合ってくれました☆

この日は全館満室で挙式もマックスに入っていました。
そんな中、撮りたいスポットをできるかぎりアテンダーさんに頼んで
撮らせてもらいました。
バッティングしないように、スタッフさんたちは必死で時間厳守で頑張ってくださっている中
本当に山の上ホテルのスタッフさんたちは、無理をお願いする私たちに一生懸命時間を作ってくれました。
ほんと素敵なホテル。

私をわかってくださるスタッフさんも増えてきて
「マッキーさん♪次はいつ?」
と聞いてくれるまでに^^
嬉しいです☆
私も大好きなホテルなので♪

c0043737_17473032.jpg


*****嬉しいお礼のメールをご紹介♪****************************
makky☆さま

makky☆さん。この度は、私たちの結婚式のヘアメイクを引き受けてくださって、
本当にありがとうございます。
リハーサルとは全く違った髪型をお願いしてしまったにもかかわらず、
挙式・披露宴、お色直し、2次会、すべてかわいく作っていただいて、ほんとうにありがとうございました!!

さらにはお部屋にいた友人たちにメイク指導まで・・・!友人たち、とっても喜んでました♪

作っていただいたヘアメイク、全部好評でしたよ。
夜会巻きのエレガントなバックスタイルに清楚なメイク。
手作りのヘッドドレスを活かしていただいたボリューミーなヘアスタイルと、
ドレスと同じパープルを使った大人っぽいメイク。
2次会のダウンスタイルも本当に好評でしたよ~~。

みんなに一生分可愛いって褒めていただきました(笑)
全部makky☆さんの素敵なヘアメイクのおかげです。

メイクだけでなく、披露宴の間、たくさん気を使っていただいて本当にありがとうございました。
私が写真を撮りたい、と希望した場所での撮影を、プランナーさんやキャプテンに掛けあってくださったり、
(おかげで、奇跡のように希望の場所でほぼ全部写真を撮ることができました)
体型が変わってしまったがために、ゆるくなって下がってくるドレスを一生懸命抑えてくださったり。
私が何気なく口に出したこともすべて気にしていただいて。
随所にさりげない気遣いがあって、人間として、女性として
本当に素晴らしい方なんだなぁ・・・と感心してばかりでした。

この結婚式だけでお付き合いを終わりにしたくない、
もっともっといろいろmakky☆さんの魅力を知りたい!と思いました^^

あとはカメラマンの藤田さんとのコンビネーションが本当に絶妙だと思いました!!
おふたり、息がぴったりですもの!!

藤田さんが撮影を始めると、makky☆さんが藤田さんの次の行動を予測したように
「こっち向く?」「トレーンはこっちでいい?」などすかさず質問。
相乗効果でより素敵な写真が生まれたように思えて、
藤田さんの写真ができあがるのが楽しみでわくわくしています。
おふたりにお願いして本当によかったです。

将来子供が生まれたら、またmakky☆さんにメイクしていただいて、
藤田さんに写真を撮っていただきたいなぁ・・・と思いました。

また是非機会がありましたらお願いいたします。

そして友人がヘアメイクで悩んでいたら、全力でmakky☆さんをおすすめします!!

どうか、これからもたくさんの花嫁さんをmakky☆パワーでHappyにしてくださいね♪
この度は、本当にありがとうございました。

Cより

c0043737_21393991.jpg

花嫁さんの激写写真(笑) なぜか努さんは変顔だったので私もやってみました(ΦωΦ)笑。
新郎様素敵に写っているのに。。。すみません(@_@;)笑

****************************************************

すごく嬉しいメールで。。。
なんだかウルウルしちゃいました。。。(>_<)笑
しかも写真も送ってくださって^^ありがとうございます

素敵な時間をこうしてお手伝いさせていただけることに
本当に感謝しております。

ありがとうをたくさん込めて。。。

Happy Happy WEDDING

末長くお幸せに。。。

Love,makky☆xxx
[PR]
by happy-makky | 2010-05-31 17:49 | ☆WEDDINGレポート

3年ぶりのお客様

月日がたつのは早いもので。。。

3年前、会場持ち込みができないこともあり
旦那様が私のサイトを見つけてくださって
持ち込みができない分、メイクカルテを作ってほしいとお願いしてくださった花嫁さん。
「覚えてますか?○○です」と、
今回義弟さんの結婚式があるのでとヘアメイクを連絡してくださいました。
c0043737_1611537.jpg

嬉しかったです。ほんとうに。
なんとその間に10カ月のお子さんまでいて。
今子育て真っ只中とか。

私のBabyジンクス、すごいです( ̄ー ̄)ニヤリッ笑

子育ての大変さや旦那様が助けてくださる話
いろんな話をしました。
結婚式の準備で、大変な思いをしていた時の
不安に私のところに来た時から、もうすっかりお母さんの顔になっていて。
母になる強さのようなものまで感じました。

家族なること、守っていくこと。

すごく大変なことかもしれないけれど、
今を受け入れ、手を取り合って前に進むこと。
すごく大切なことだと思う。

「まさか自分が子育てをするなんて想像もしていなかったんです。 
 一人で子育てってほんと大変だったと思うのですが
 無理せず、旦那にもじいじばあばにも助けてもらいました。
 本当に支えてもらえて感謝しているんです」

そう話す彼女は母の強さと共にキラキラしていました。

人生は山あり谷ありだけれど、
支え合ってがんばるのが人生だと思う。
一人で人生は歩めないものね。
そして感謝の心があることもまた素敵。

いろんな幸せの形を受け入れながら
また明日もがんばりたいと思った一日でした。


本当にありがとうございました。


そうそう。追記。
 妊婦さんになったらお水をたくさん飲むとつわりもなく、安産に産めるらしいですよ^^

Love,makky☆xxx
[PR]
by happy-makky | 2010-05-31 15:59 | ☆Peach Butterfly☆

こだわりリングとアンティークキー 山の上ホテルWEDDING

先日、山の上ホテルにて、花嫁さんのお手伝いをさせていただきました。

今回の花嫁さんにフォトグラファーの藤田努さんを紹介したこともあり
ご一緒させていただきました^^

努さんはいつもリング撮影にこだわっていて
今回もどうなるんだろうとわくわく(ΦωΦ)
お二人のリングもこだわってデザインしたマリッジリングです。

c0043737_1285752.jpg

Photo by Tsutomu Fujita

すごく素敵に撮影してくれました☆
(データーで見せてもらってすぐに欲しいとお願いしてみました!笑)

「山の上ホテルのお部屋キーがアンティークでとても可愛いんですよ」

会場に行く途中でなんとなく話した私の言葉から
「これだ♪」と思ったそうで^^
山の上ホテルのアンティークキーは
シンプルだけどなんともいえないあったかさを持っていて。
ホテルキーがこんな素敵なのは山の上ならではです。
[PR]
by happy-makky | 2010-05-30 12:16 | ☆WEDDINGレポート

Alice in the Wonderland Wedding

藤田努さんがジャーナリストとして仕事をしていたアメリカ時代のフォトグラファー仲間のChadさん
彼が最近撮影したカップルの写真がすごいんだと紹介してくれました。
まさにアリスの世界を再現したWEDDING。
c0043737_14523399.jpg

すんごく素敵で
きゃあきゃあ言ってしまいました。

c0043737_14514041.jpg

おんなの子っておとぎの国大好きですもの♪

みんなに思わず紹介したくて
Chadさんに承諾いただきました^^

これからの花嫁さんたちも何か参考にできればと思います^^

アリスってだけでもわくわくするぐらい乙女心を揺さぶるのに
アンティークものや洋服などが上手くアリスの雰囲気を出しながら
大人っぽさも忘れず。
本当にセンスがいいんですっ(≧∇≦)♪
c0043737_1450121.jpg

手作り感あふれる、ちょっと仮装パーティのような
素敵な空間づくりにため息もの☆

リングをアンティークキーにつけたり。

来てくれた人のチェキ撮影はお好きなちょび髭つけてもらったり。

テーブルコーディネイトがやばいぐらい可愛い!!!!!

頑張れば真似できるかも????

と思う感じなので、これから頑張ろうとしている花嫁さん必見です!!!

ChadさんのHPはこちらから!
Pilster Photography

ChadさんのBlogはこちらから♪
Pilster Photography BLOG
今回のアリスももっとたくさん写真載ってます!!

順番に見るのがお勧めー^^

 
Chapter 1 ☆

Chapter 2 ☆

Chapter 3 ☆

すんごく素敵な写真がたくさん見れますよーーー(≧∇≦)♪

私、きゃふきゃふしてます(≧∇≦)♪

こういうWEDDINGをプロデュースしたりしたい。。。ω(#≧ω≦)ノ

乙女だもん。

普通なんてやだもん。

きっと私と同じ気持ちの女子いっぱいいると思う。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ笑

ね^^笑
[PR]
by happy-makky | 2010-05-27 14:53 | ☆my little happy

ドリームガールズ

ブロードウェイのドリームガールズが日本上陸!
すぐにお友達からお誘いいただきましたω(#≧ω≦)ノ
c0043737_16544137.jpg

まためっちゃええ席(≧∇≦)♪

LDEの5枚のパネルの使い方が絶妙で
舞台なのにいろんな場所につれていってくれる感じ。
早着替えなんかもたくさんあって
もう「わお」「わあー!」の連続。

makky☆初めての本場のブロードウェイミュージカルです。

いや、ミュージカルなんだけどもう、本物のライブに来ている感じ。
ドリームガールズの3人の歌声を聞きに来たお客様の気分。

そしてすべてがやっぱアメリカ!って感じのスケールのでかさ。
ほんとにほんとおおおおおに
声量、声域・・・すごいの。
もう。。。。うますぎる。
鳥肌たちっぱなし。

声量もどんどんUPしてきて、もう興奮ピーク!!!

最後はスタンディングオベーション。
c0043737_1654526.jpg

全編英語だから字幕つきなんだけど、初めての字幕と演技に始めは
ついてけるか心配だったけど慣れってすごいね。慣れてくると一緒に見てる。

いやー。。興奮した。

あんな声量出るんだなあ。。。

歌も上手くて踊りも踊れてってほんとすごい。。。


歌、すごすぎました。


ドリームガールズビデオ借りよう。。。(ΦωΦ)

夢の世界に連れてってもらったmakky☆でした^^
[PR]
by happy-makky | 2010-05-26 23:55 | ☆my little happy

舞台

最近、舞台を誘っていただいてよく見るようになりました。
私にとってはすごく大人の舞台です。

今回は月船さららさんと池下重大さんの2人芝居。
谷崎潤一郎の痴人の愛。

c0043737_250586.jpg


舞台ってどうなるんだと思いながら薄暗くて冷たい部屋に入る。

1時間50分のノンストップな演技。

池下さんの迫力ある演技に言葉を失う。
たぶん彼は演じる時に魂を乗り換える人だと感じた。
その役の人物を降ろしてくる感じ。
目がもう変わってしまっている。

終わってから外でビールを飲む彼は本当に普通の人。

ああ、役作りってこういうことを言うんだなあと
舞台役者のすごさを見ました。

月船さららさんもまたすごくて
ほとんど下着のスリップ1枚の演技。

見てるこっちがドキドキする。
相手役のドキドキ感がこっちにも伝わる。

最後のダンスシーンで、涙をいっぱいためて
踊るさららさんがすごく幸せそうで
こっちまで泣いてしまうほど。

ああ、舞台ってすごいなあと

目の前で演じられる迫力と吸い込まれるような
演劇の世界に浸っていました。

月船さららさんはかつては宝塚のトップ男役。
あれだけ脚光をあびた人である彼女にとっては
今回も小さな箱(舞台)だと思う。
でも彼女の演技を見ていると

「演じることが好き」

という素直な気持ちだけがストレートに伝わってくる。


自分が求める演技をしたい。

きっと、宝塚では出しきれなかったものを今すごい勢いで表現している。

「人間」という現実を、表現している。

生きる上で味わう苦さ喜び汚さ綺麗さ、

すべてを味わうことが人間であるのだと

彼女の演技を見ていると感じる。

さららさんの舞台は2度目。
今回やっと彼女の思いを理解できたように思えた。
そんな彼女のパワーを感じる舞台でした。
[PR]
by happy-makky | 2010-05-26 21:51

15年ぶりのタカラヅカ

東京にきて5年。
関西人のmakky☆はまさか東京にタカラヅカが見れる場所があるとは知らず。

「makky☆、花組の虜美人っていうタカラヅカのチケットあるの行く?」

「行く!!!(^O^)/」
といいつつ。
と誘われても神戸かあ。。。とふと思い。
遠くない???と思っていた私。

タカラヅカ劇場が東京にあったなんて

makky☆びっくりですω(#≧ω≦)ノ !!!

15年前、初めて伯母さんに連れてってもらったタカラヅカ。

キスシーンで1部を終了してトイレにいくと
みんな同じ色のTシャツを着たおばさんいや、お姉さま方がそのシーンを
踊り場で再現してキャーキャー言ってって。

14歳、初めてのタカラヅカにちょっとびっくりし(笑)

出待ちのお姉さま方の数の凄さに圧倒し(笑)

考えたら女性なのに、カッコイイって素敵。
14歳にして、あたしも抱きしめられたいと
少女漫画の主人公の気分でした。

15年後。

東京で、まさか同じ気持ちになれるなんて。

ドキドキする。

わー。。。抱きしめられたいっ。

ω(#≧ω≦)ノ

その声でささやかれたいっ!!!

(*ノェノ)キャー

一生懸命に、これはみんな女性なんだからと自分に言い聞かせる私(笑)

また、衣装がすごく素敵で。

ヘアメイクの仕事柄、メイクもそうだけど、色ものがすごく目がいく。
キラキラしていて、色のグラデーションがすごくて
ほんと夢のよう。

「夢の世界に皆さまをお連れできるよう、これからも頑張っていきます!!!」

タカラヅカといえばのあの大階段から降りてきた

花組トップスター真飛 聖さん。

やばい。男前すぎでしょ(*ノェノ)キャー笑。
c0043737_1211134.jpg

そして今回の公演で
娘役トップでの演技を最後に退団される

桜乃彩音さん。

ものすごい可愛い。。。v(≧∇≦)v
女性の鏡のようなかわいさで演じてくれました。

c0043737_121381.jpg

そして次の男役トップだと間違いない
演技力とダンス、歌とすべてパーフェクトに魅せてくれる

壮 一帆さん。
c0043737_1223329.jpg


いやー。。。夢の世界っていいω(#≧ω≦)ノ

歌がうまくてダンスがうまくてカッコよくて

最高でした。

誘ってくれて本当にありがとうございます~(≧∇≦)

しかも帰りに
お誕生日プレゼントだよ^^
とムーミンとノンノンのペアマグをくれました。

c0043737_12382960.jpg


ノンノンを見てmakky☆だ!!と思ったそうで^^笑。

うふふ。

嬉しいです^^

本当にありがとうございます~♪

Love,makky☆xxx
[PR]
by happy-makky | 2010-05-23 12:23 | ☆my little happy

白ワインとシャンパンが好きです。

最近、ダイエットしつつもやはり好きで1カ月に1,2回は
安くて美味しいワインとシャンパンを探す旅に出ます(笑)
地方とか銘柄とかぜんぜんわかりません。
フィーリングと試飲と少し甘めなものを探します。
食事には辛めですが私はもっぱらワインだけ、シャンパンだけを
飲みたい人なのでちょっと甘めが好き。
c0043737_22143839.jpg

次の日の朝に仕事がない前夜に飲みます♪
一日なければきっとずっと飲める。
きっと友達とだったら2,3本はあっさりいけちゃう(笑)

どっちかというと Moeシャン=わたしは萌えシャンと呼んでます。
が大好き。
ワインもフルーティーな少し甘めなものが好きで
今回はワイン。
試飲して3本も買ってきたのにあっという間(笑)最後の一本です。
キンキンに冷やしてω(#≧ω≦)ノ ☆

ちょっとセレブな気分で夜を過ごします( ̄ー ̄)ニヤリッ♪

このワインはほんとはまりました。
ドイツ・モーゼル地方の黒猫で有名な白ワイン。
フレッシュでフルーティなちょっぴり甘めなワイン。
私のツボにはまった一本です♪

ワイン初心者でもかなりイケますよーーー(*^^)v
[PR]
by happy-makky | 2010-05-21 22:14 | ☆my little happy

ホテルフランクス

去年、私に依頼してくださった花嫁さんの紹介でお手伝いすることになった花嫁さん。
会場は私も大好きなホテルフランクスです。
ここは挙式会場の光と音にこだわっていて
ほんと素敵な演出をしてくれるんです。
いつもここの挙式をみるたびうっとりです☆
c0043737_2344895.jpg

さて、挙式前のヒトコマ

「緊張してきたーー!」

とドキドキの花嫁の

メイクをお直し。。。


c0043737_23442177.jpg

さ!準備完了♪

スマイル忘れず

頑張ってきてね♪


挙式会場のドアが開き、
花嫁とお父さんが登場。
c0043737_23444673.jpg

お父さんと手をつないで歩くバージンロード。

生まれてからの一歩一歩

娘の成長を確かめるかのように

ゆっくり歩いていきます。


たくさんの幸せをくれたお父さんお母さんへ

ありがとうの気持ちをたくさん込めて

結婚式のはじまりです。


これからは彼と幸せになりますという誓いの言葉。
c0043737_23445613.jpg

ああ、結婚したんだなという瞬間です。

フランクスの会場のすごいところは
バージンロードの光の演出。
歩くたびに光が動いてすごく綺麗なんです。
そして挙式中の聖歌隊の歌のうまさに驚愕です。
鳥肌たちまくる私。

神様って声に宿るって聞いたことがありますが
まさに神の声が降りてきているようなそんな聖歌隊です。

さて、披露宴♪
c0043737_23451815.jpg

ベールを外しアクセサリーをチェンジ☆
楽しんできてねっ♪
とお見送り☆

あ!!!
c0043737_23452893.jpg

去年の先輩花嫁さんの時も見た彼女の手作り新聞!!!
すごく細かい部分まで面白く書かれていて
素人さんとは思えない出来栄え!
思わず列席していた彼女を見つけて
興奮していた私です^^

さて、お色直し。
c0043737_23455075.jpg

めちゃ可愛く変身してくれました^^
ドレスはカリナドレス。
赤いバラがプリントしてある
デザインがすごくかわいいドレスです。
ほんと素敵に着こなす花嫁さん。

あえて甘めのドレスにバランスをとるために
カッコよくモヒカンヘアにお花を☆
メイクもピンクラメアイラインを引いて
右目の下にスワロフスキーのストーンを3つぶつけちゃいました。
makky☆流 ポイントで引きつけちゃえマジックです☆
可愛い^^


挙式後には少し撮影タイムを
c0043737_2346065.jpg

新郎様が終始花嫁さんを見るたび笑顔になっていて
見ているこっちも幸せな気分になっていました。
c0043737_234687.jpg

幸せーー!!!
っていうのが込み上げてくるような^^

ほんと素敵な1日でした。

今回、実は私の仕事の都合で
フォトグラファーの藤田努さんの事務所をお借りして
リハーサルをしたのですが、
その時事務所にある写真をみた花嫁さんが
彼の写真に一目ぼれをし
急遽当日お願いすることになりました。
c0043737_23462045.jpg
1年先以上の予約も
入っているほどの
ほんと人気のフォトグラファーの
Boztsutomu Photoの 藤田努さん。
いつも仕上がる写真が素敵で
わくわくしている私。
今回もご一緒できて光栄です^^

今回、5月はたまたま
この日だけが空いているという
運命のスケジュールでした。

花嫁さんと二人で
やったあっ!って喜びました。

ほんと、よかったね^^

でもなんで変顔するんだろうね(--〆)笑。



で、今回のメイクチームです^^
c0043737_23462658.jpg

最近私のアシスタントに入ってくれたりと
ほんと心強いヘアメイクアーティストの菊池さんと私と花嫁の3ショッと♪

本当に楽しい1日でした^^
ホテルフランクスのスタッフさんたちはみんなやさしく声をかけてくださり、
お二人が当日素敵に楽しめる空間づくりを
一生懸命してくださいました。
本当に頼りになるスタッフさんたちです^^

すごくすごくかわいいお二人☆
c0043737_23482237.jpg


これからも末長くお幸せに。。。

Happy Happy WEDDING☆

                      Love,makky☆xxx
[PR]
by happy-makky | 2010-05-18 21:03 | ☆WEDDINGレポート

HAPPY WEDDING

先日のお客様の写真があまりに可愛くて
カメラマンの藤田さんと写真がグリーティングカードみたいだねと。
c0043737_7511088.jpg

すごくかわいいカップルでした^^

Happy Happy WEDDING

末長くお幸せに。。

Love,makky☆xxx
[PR]
by happy-makky | 2010-05-17 07:53 | ☆WEDDINGレポート