ペリネセラピスト、トータル女性ホルモンバランスプランナーmakky☆のBlogです♪ 


by happy-makky

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
会場選び
挙式
会場装花
ブーケ・ブートニア
衣装
ヘアメイク
ブライダルエステ
写真ビデオ関係
司会
WEDDINGプロデュース
料理のケータリング
Welcomeボード
ウェルカムこけし
ペーパーアイテム
Candy buffet
指輪
前撮りロケーション
プロポーズ
引き出物
プチギフト
makky☆wedding!
☆WEDDINGレポート
☆ヘアカタログ
☆ヘアメイク
☆Peach Butterfly☆
☆ブーケ・アクセサリー
☆my little happy
☆ beauty
☆let's cooking
☆七五三
☆メイクレッスン
☆Bozphoto&styles
☆Salone di Rosa.
新婚旅行夢のイタリアへ!
未分類

☆makkyのお部屋☆

Salone di Rosa.

Salone di Rosa.のHP☆
ホルモンバランスを整えて内側からも外側からも綺麗になれるサロン♪
Salone di Rosa.
東京ブライダルヘアメイク
☆Peach Butterfly☆Hair&Maky makky☆花嫁のスタイルブログ


makky☆へのメール~♪

☆WEDDINGフォトグラファー
Tsutomu Fujita HP
Boztsutomu Photo

Bozphoto&styles
の素敵な写真ブログです
Boztsutomu Photo Blog


☆meggy's cafe☆
司会者tomoさんのサイト♪
Happier 幸せのお手伝い

☆プルマージュ
 makky☆の大好きなお花屋さんです。
 プルマージュ 

☆Fine 
 BRIDALMC
 若村昌子さんをはじめ
 素敵な司会者さん達の
 サイト Fine


$Happier<MC Tomoyo Oiwa>

Happymakky☆のついったー♪

以前の記事

2016年 11月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月

お気に入りブログ

ニューヨークの遊び方
ルナッチ&みふゆ   ☆...
花嫁の裏方
Meggy's Bar 
マシューとわたしの縁側日記
名古屋のブライダルMC ...
愛犬中心的生活日記
シャンソン歌手ができあがるまで
猫になりたい!
ウィズ・オリバー
*けいこのダイエット日記*
☆悩める主婦のたわごと日記♪
Shiny-Eyes
ババナホブログ  -Li...
名古屋のブライダル司会者...
ソ ラ イ ロ ノ ホ シ
ecru*life
快風院『均整日記』
一会 ウエディングの花 
姫と王子と桃ちゃんの U...
和歌山ネイルサロン☆Qu...
ギュラ&みゆきのダイアリー
東京 ブライダルヘアメイ...
黒猫と星とココロ。
豆千代Web blog
それいゆのおしゃれ着物レンタル
Emma 木更津 アクセ...
Nightcap
Ayaのスピリチュアル・...
カンタベッラ
灯火日記
アライズ東京キリスト教会...
衣裳らくや公式ブログ
【オフィスミギ】生きるた...
* MORE DELIC...
陶芸つれづれ 器と暮らし
okey-dokey
京町家*itoshiki...
日本酒 家呑みのススメ
アンティークモール銀座『...
yogaと海と犬と。。。
Misawa's Cat...
回遊魚の憂鬱
「三澤家は今・・・」 
natural色の生活~...
Kimono Lifes...
JWPA女性フォトグラフ...
mignon ensemble
乙女なキモノ
sano kasumi
sachi's diary
WALTS|ワルツ|Of...
雅星な日々
榮 - kanzashi...
いつものいっぽ。
YOSHINKO | ヨ...

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

メイク・コスメ
髪型・ヘアサロン

画像一覧

<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

海辺でベリーダンスのチャリティーショー♪

ずーっとやってみたかったベリーダンス。
大好きなベリーダンサーのBBRさんのレッスンを受け始めました^^

すんごい楽しい♪
衣装も素敵でキラキラ好きとしてはたまらない分野です^^(笑)

そんな私の先生でもあるBBRさんが
葉山の一色海岸でベリーダンスディナーショーがあります!!!!

去年も行ったのですがほんと素敵でうっとり。
去年のBBRさんのベリーダンス中の楽しそうで幸せそうな熱視線にやられたmakky☆、
ずーっとラブコールを送り続けて(笑)
やっと念願のレッスンを受けることができました♪

ほんと楽しいの。
まだまだ始めたばかりだけど、気持ちよくて、
もっともっと練習してエモーショナルな部分も表現できるようになったら
きっともっと気持ちいいんだろうなあ。。。とウハウハ想像しています。

2010年夏!!8月22日、

昼間は一色海岸で遊んで、夕方から夕陽を眺めながら海の家でお食事をして、
そのままショーに突入!という最高の夏の一日です^^
今年で3回目になるこのイベント。
皆様に支えられてここまで来ることが出来ました。有難うございます!!
本イベントの収益金の一部をWomen's Action Against FGMに寄付いたします。

お陰さまで毎回満員御礼の人気イベントですのでご予約は是非お早めに^^


2010年8月22日(日)blissful blue 至福への祈り 
-ベリーダンス・チャリティー・ライブ in 葉山-

会場:葉山 一色海岸 「海小屋MANA」 http://www.umigoya.net/
Dancers:Farasha, Miyuki, Barbara
Percussion: 平井ペタシ陽一
DJ: B. Krishta
開場:17:30 開演:18:30~  終演20:45 (2ステージ 入れ替えなし)
大人¥4000 小人¥2000 (6歳以下無料) ワンドリンク、ディナー、ショーチャージ込み)
予約先 hayama.blissfulblue@gmail.com  またはFarashaまで直接。

August 22, 2010 Bellydance Show@ Umigoya(Hayama)http://www.umigoya.net/
dancers:Barbara, Miyuki, Farasha
percussion:Petashi
DJ: B. Krishta
open:17:30 start:18:30~  (2stages)
charge: ¥4000 (1drink, dinner, show included)
reservation hayama.blissfulblue@gmail.com

私は昼ぐらいから泳いでるかもーーー^^
気持ちは人魚〜♪実態は人面魚〜♪って感じで(笑)
ぜひぜひきてね♪

Love,makky☆xxx
[PR]
by happy-makky | 2010-07-30 19:32

久々にお会いしました^^

一昨年、グアム挙式のカルテと日本でのパーティーをご依頼してくださったお客様。
その時のブログ⇒コチラ
お兄様の結婚式に出席するためにヘアメイクの依頼をしてくださいました。
なんと^^可愛い男の子を出産していました^^
彼女はすっかりお母さんになっていて。
こう強くオーラを放ってるというか、すごく素敵にママになっていました。
c0043737_10215976.jpg

こうして家族になっていくのを報告してくださるのが
最近本当に嬉しいです^^

中には妊娠がなかなか出来ず悩んでいる花嫁さんもいます。
こう見えて元ナースの私。
自分自身もいろんな病気と戦っているので
色々相談に乗っていると
ふとどこからか強くアプローチされるように口から出てくる言葉。

「大丈夫、きっと二人を選んで舞い降りてくるから。選んでもらえるように前向きにイメージしていこう」

不思議なことに、それから数カ月たつと
「makky☆さん、実は。。。」
と連絡をくれます^^

本当に嬉しい♪

子育ては本当に大変。
結婚も人生の修業。もちろん子育ても。
でも多くのママになった私の花嫁ちゃんたちは

「大変だけれど、楽しいし、幸せです^^」と言ってくれます。

最近の男性は子育ても結構楽しんで参加してくれているようですね^^

素敵なことです。

授かりの神様と天気の神様がついている私( ̄ー ̄)ニヤリッ
まだまだ神様ご健在です(笑)
[PR]
by happy-makky | 2010-07-19 10:22

ただいまです^^

サムイ島から帰ってきました。
泊ったホテルにネットがつながらずメール返信できずにすみません((+_+))今から返事していきますね♪

c0043737_146323.jpg


現地人に間違われること多数のmakky☆
完全に日焼けしてタイ人になって帰ってきました(笑)

さてサムイ島でのビーチWEDDING。
すごくすごく素敵で、日本のビーチでもできればいいのになあって
夕焼けと海をバックにお花のアーチの下で誓いあう二人。
これ以上ないロケーション。
映画を見ているようで。

c0043737_1454556.jpg


ゾウと入場して現地の踊り子さんたちに迎えられて
サムイならではのお花をたっぷり使った演出。

c0043737_146565.jpg


日本では絶対に味わえないWEDDING。

準備はお互い別で。
セレモニーで初めて会う二人。
控室に迎えにきた新郎さんが花嫁さんを見て
わお。。。と言葉を失いながら思わずキスしたのが印象的で、

うふふ、凄く素敵。

披露宴は6時から12時までという長いものでしたが
ゆったりとみんなで話したりスピーチしたり、ダンスしたり。
2時間半と決められている日本とは違った6時間に及ぶパーティは
あっという間に感じました。

c0043737_1452360.jpg


Photo by Tsutomu Fujita
Hair&Make makky☆

前日のファミリーディナーにも参加させてもらい。
みんなでいろんな話しをして楽しかったです^^もちろん英語が飛び交うのですが(笑)
挙式の次の日は30人近い友達みんなでクルージングとシュノーケリング。
かなりセレブな気分^^

新郎新婦さんはいろんなものの手配を全て自分たちでしていたので
本当にかなり大変だったと思います。

パーティーやクルージングなどすべて私と努さんを招待してくださって
ほとんど家族のように過ごさせてもらいました。

心から感謝しています^^

本当に本当にありがとうございました。
凄く素敵な時間を幸せオーラいっぱいのお二人と過ごせて嬉しかったです。

お仕事が終わってからの数日間は
タイ式のスパを完全オーシャンビューの外で体験してすべすべお肌になり
ゾウツアーでゾウの背中に乗ったり、サルと遊んだり
ドクターフィッシュで足の角質除去してスっべすべになって
色々楽しんでゆっくりもしてきました。

サムイ島、時間を忘れてゆっくりエンジョイできる島。
またいきたいなあ。。。♪


Happy Happy Wedding

末長くお幸せに。。。。

                             Love,makky☆xxx

***************************************
makky☆マジックメイクが気になった方はコチラ♪
Peach Butterfly Hair&Make makky☆
***************************************
[PR]
by happy-makky | 2010-07-15 14:10

期日前投票♪

行ってきましたよー^^
期日前投票☆
c0043737_1342766.jpg

国民の一人としてきちんと自分の意思を投票してきました!
期日前投票は人が少ないので当日ばたばたしてしまう人なんかにはいいかもしれないですね。
私は投票日に日本にいないので期日前投票をしてきました♪
5分程で終了^^

明日からサムイ島に1週間出張してまいります!
何かご相談や連絡をしたい方はgmailの方にご連絡をいただけますようにお願いいたします^^
現地でもパソコンメールチェックはできると思うので
できるだけ早急に返信しますねー^^

ではでは♪

いってまいりまーす(^O^)/

Love,makky☆xxx
[PR]
by happy-makky | 2010-07-08 01:39

あたしのこと好き?

昨日はロケーションフォト。
ここ数日雨が降ったりやんだりでどうなるかドキドキしていた当日。

「絶対雨なんてふっとばしてやる!

晴れ女の名にかけて!ω(#≧ω≦)ノ !!」

と気合を入れていた私も
お二人の雨女雨男のパワーに若干おされぎみ。。。笑。
8時半にお支度が終わるまで降っていなかったのに。。泣。
しかも午前中は降水確率10%にもかかわらず。。。号泣。

。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。

雨。。。。

しかも結構降りました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


「お願い神様。」

無になって祈るばかり。


「あ!」

でもやっぱりいた♪(ΦωΦ) !神様。

9時から撮影スタートだったのですが
9時半にはぴたりと止んでくれました。
しかも雨のせいか空気が澄んで綺麗なの。
自然のソフトフォーカス的な要素がある感じです。

c0043737_16265588.jpg

Photo by Tsutomu Fujita
Hair&Make makky☆

素敵でしょ^^
新婦さんがあたしのことすきー?って聞いてるような。
照れた新郎様が可愛くて。
かなり遠くから撮ってるのでお二人には
「首に腕をまわしてくださーい♪」
「後は好きにどうぞー」的に声をかけただけ。
お二人が何を話していたのかわからないのですが
この写真からはなんだか伝わってくるようで
思わず笑顔になりました♪

結婚式は10月。
ご予約を頂いているので、また楽しみです^^

Happy Happy Wedding♪

末長くお幸せに。。。

Love,makky☆xxx
[PR]
by happy-makky | 2010-07-07 16:28

山の上ホテルの花嫁 大人WEDDING

山の上ホテルでの花嫁さんのお手伝いをここのところ毎週のようにさせていただいております^^
スタッフさんともほとんど知り合いのように^^なれて
山の上カメラマンさんなども「おっ!」と笑顔で声をかけてくれるようになっています^^
とっても嬉しいmakky☆です^^

c0043737_12322210.jpg


さて、今回は大人WEDDING。
司会のFine若村さんからのご紹介でお手伝いさせていただきました^^

c0043737_12353166.jpg


「もう年なのであくまでこじんまり、家族だけでのお式なんです。写真を撮るので少しでも綺麗に残せたらなあと思いまして。。。」

とすごく控えめにメールをくださった花嫁さん。

思わずmakky☆喝をいれました<`~´>!!!

「年なんて全く関係ありません!
女性は命燃え尽きるまで綺麗でいるべき生き物なんです!
絶対綺麗にしますから期待していてください!!!」

綺麗になりたいという気持ちがあれば女性はみんな綺麗になれるんです。

やっぱり当日って幸せオーラのスパイスで
リハーサルと変わらないメイクなのに
本当に綺麗になるんですよね。。。
メイクをしている私が本当にびっくりします。

c0043737_12354689.jpg


今回の花嫁さんは20年越しの結婚。
自分の人生のパートナーを探していたら
大切な人はこんなに近くにいたのに気づくのに20年かかってしまったというドラマのような出会い。
でもその時間はお二人にとって、とても大切なもの。
その時間がなければ、お互いが大切なんだと気づくことはできていないのです。

c0043737_1236142.jpg


その話を聞いただけでも素敵!と思ったのですが
当日のお二人のすごくすごく幸せそうな笑顔を見て、
ああ、本当に素敵な時間を過ごされて、今をむかえられたんだなあと思いました。

メイクが終わってベールをかけた瞬間。

ポロポロと泣いてしまった花嫁さん。

「なんか、私結婚するんだなって思って。。。」

ヴェールって不思議で、本当に心をピュアにしてくれるというか
今までのこと、これからの二人のことを考えさせられる小道具のような気もします。

挙式中も肩を震わせて泣いてしまっている花嫁さんを見て

幸せってこれなんだなあって。

幸せであることを感謝してあふれ出る涙。

彼に出会えたこと
今こうしてお式ができること
家族に見守られて、たくさんのありがとうを込めて。

ありがとうの想いが涙に姿をかえているようでした。

c0043737_12361939.jpg


お菓子作りが得意な花嫁さん。
なんとマカロンを手作りされていました!!!
c0043737_12374135.jpg

「作り始めて、やめておけばよかったとおもったんです(笑)」
手作りは本当に大変。

でもこのマカロン、抹茶と桜とゴマで3種類。
すんごーーーーーーい美味!!!!(≧∇≦)キャー♪
初めは普通に買ったんだなーなんて思っていた私。
まさかの手作りでした!めちゃウマです!!

私は紅茶好きなのでこの世でマカロンを知った時はなんて美味しいお菓子がこの世にあったんだ!
とびっくりした程。美味しくてバクバク食べてた私に←おいおい(笑)
「よかったらこれも♪」と予備のマカロンを帰りにたくさんくださった花嫁さん。
こんなにたくさんのマカロン食べれるなんて、私夢のようです。。。。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。
うれしい!!
おうちであっという間に完食(ΦωΦ) てへ。

c0043737_1237498.jpg


ほんと美味しかったですーーω(#≧ω≦)ノ !!
とくにさくらが桜漬の味がたまらない!!!日本茶とマカロンっていう素敵な組み合わせもOKでした!!


***********お礼のメールを頂いたので少しご紹介*************
c0043737_1238898.jpg


Makkyさま

日曜日は夢のような時間をどうもありがとうございました。
あんなにキレイにしていだけるなんて 
本当にシンデレラの魔法にかかったようでした。

(翌日 自分でお化粧をするときに「あ~やっぱり魔法って消えちゃうんだなあ。
昨日の私は魔法がかかってたのね~」と思っちゃいましたよ(笑))

思えば 結婚式をするかしないかというときに
「イイトシして恥ずかしいよなあ。下手するとイタイしなあ」
と躊躇していた私に最初に 
「トシなんて関係ないです。いくつになってもキレイになりたいのが女性ですよ!」
と力強い言葉をくださったのはMakkyさんからのメールでした。

この言葉で結婚式に対して引けていた腰をしゃんとすることができました。
そう、そのときから今回のWedding Magicがスタートしたのかもしれません。

 Makkyさんのメイクマジックがすごいのは、髪型とかお化粧とか外側に
何かをつけてキレイを作っているだけではなくて その最初の言葉のように力を
与えてくれて、内側に潜んでいるキレイの元をグイグイ引き出してくれるからだと思いました。

だって 私だけではなくて、着付けヘアセットをしていただいた全員にかけてくださる
心遣いは本当にすばらしかったですもの。

Makkyさんのアドバイス、言葉や 刷毛の一振りで テンパっている心がやわらぎ、
自分に自信がでて 楽しい気分になっていけたと思います。

(寝不足でクマがでた自分の顔が変わっていくのは見ていて 楽しかったです。
魔法にかかっているってこれだな~ すごい~~~って。)

結婚式の一日が本当に本当に素晴らしく夢を見ているようなひとときだったのは
Makky Magicにかかっていたからだと 一日たった今になっても思います。
どうもありがとうございました!

ところで 挙式中 肩 震えてましたか?お恥ずかしい。
でも感動で肩がふるえていたのではなくて、号泣にならないように
我慢していたから 肩がふるえてしまったのではないかしら?
目の前でカメラが構えられていて「盛大な泣き虫顔で写されない様にガマンガマン。
号泣だけはしないぞ~」って思ってましたから…。

でも嬉しくて涙がとまらないって思ったのは 本当。
何度も歌っていた讃美歌を自分のために歌うんだと思ったら、いろいろな想いが
心の中を駆け巡り涙になってあふれてきました。
20年もかかってますからね、思い出は走馬灯のようにって奴です。

自分にとって大切な人が誰なのか気がつくのに こんなに時間がかかった馬鹿な私ですが、
気がついたからには ふたりの関係を大切に大切に育てていきたいと思っています。

Makkyさんにスタート地点を素敵に演出していただいたんですもの。
これからの結婚生活もそれに負けないように素敵なものにしていきたいと思います!

本当にどうもありがとうございました!

そしてお写真もどうもありがとうございます。
たっくさん撮って下さったんですね〜

そして当事者であると いっぱいいっぱいで気がつかなかったんですけど
あの日のグリーンは素敵だったんですね。
自分達の写真になんだかほれぼれしてしまいましたよ。

あ〜幸せだったんだ〜 私たち〜と感動してます。

そして改めて どうもありがとうございます。
いくら感謝しても足りないくらいです!

多謝!!

PS. 落ち着いたら Makkyさんのメイクレッスンにもうかがいたいと思います。
そのときにはよろしくお願いします!

PS2.マカロンのお褒めのお言葉もありがとうございます!
 ほめていただいてうれしいで〜す!

Nより

c0043737_12365240.jpg

******************************************

ほんとにマカロン美味しかったんですーーー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
また食べたいぐらいっ(ΦωΦ) ♪←おいおい笑。

今回もお花を私の紹介でプルマージュさんにお願いしました♪
ほんとセンスがあるブーケに仕上がって花嫁さんと二人できゃあきゃあ言ってました。
香りもすんごくいい香り♪

リングピローはお母様の手作りです♪とっても品のあるリングピローに仕上がっていました☆

当日は本当に私へのサンドイッチの差し入れなど気を使っていただいて申し訳なかったです。
でもとってもっとっても美味しくて。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。ごちそうさまでした!
ご準備で大変なのに、私にまで本当に気を使わせてしまって。。。
ありがとうございましたω(#≧ω≦)ノ !!

山の上ホテルは食事が会場で食べれなかった場合のために
披露宴が終わってからお部屋に運んでくださいます♪
c0043737_12381795.jpg

豪華でしょ^^
今回は和食だったので綺麗にお盆に並べられていました。
お祝いのシャンパンも山の上ホテルからお二人へのプレゼントです♪

私も大好きな会場で
幸せのお手伝いをさせていただきまして本当にありがとうございます!

Happy Happy Wedding

末長くお幸せに。。。

Love,makky☆xxx

***************************************
makky☆マジックメイクが気になった方はコチラ♪
Peach Butterfly Hair&Make makky☆
***************************************
[PR]
by happy-makky | 2010-07-05 12:27 | ☆WEDDINGレポート