ペリネセラピスト、トータル女性ホルモンバランスプランナーmakky☆のBlogです♪ 


by happy-makky

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
会場選び
挙式
会場装花
ブーケ・ブートニア
衣装
ヘアメイク
ブライダルエステ
写真ビデオ関係
司会
WEDDINGプロデュース
料理のケータリング
Welcomeボード
ウェルカムこけし
ペーパーアイテム
Candy buffet
指輪
前撮りロケーション
プロポーズ
引き出物
プチギフト
makky☆wedding!
☆WEDDINGレポート
☆ヘアカタログ
☆ヘアメイク
☆Peach Butterfly☆
☆ブーケ・アクセサリー
☆my little happy
☆ beauty
☆let's cooking
☆七五三
☆メイクレッスン
☆Bozphoto&styles
☆Salone di Rosa.
新婚旅行夢のイタリアへ!
未分類

☆makkyのお部屋☆

Salone di Rosa.

Salone di Rosa.のHP☆
ホルモンバランスを整えて内側からも外側からも綺麗になれるサロン♪
Salone di Rosa.
東京ブライダルヘアメイク
☆Peach Butterfly☆Hair&Maky makky☆花嫁のスタイルブログ


makky☆へのメール~♪

☆WEDDINGフォトグラファー
Tsutomu Fujita HP
Boztsutomu Photo

Bozphoto&styles
の素敵な写真ブログです
Boztsutomu Photo Blog


☆meggy's cafe☆
司会者tomoさんのサイト♪
Happier 幸せのお手伝い

☆プルマージュ
 makky☆の大好きなお花屋さんです。
 プルマージュ 

☆Fine 
 BRIDALMC
 若村昌子さんをはじめ
 素敵な司会者さん達の
 サイト Fine


$Happier<MC Tomoyo Oiwa>

Happymakky☆のついったー♪

以前の記事

2016年 11月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月

お気に入りブログ

ニューヨークの遊び方
ルナッチ&みふゆ   ☆...
花嫁の裏方
Meggy's Bar 
マシューとわたしの縁側日記
名古屋のブライダルMC ...
愛犬中心的生活日記
シャンソン歌手ができあがるまで
猫になりたい!
ウィズ・オリバー
*けいこのダイエット日記*
☆悩める主婦のたわごと日記♪
Shiny-Eyes
ババナホブログ  -Li...
名古屋のブライダル司会者...
ソ ラ イ ロ ノ ホ シ
ecru*life
快風院『均整日記』
一会 ウエディングの花 
姫と王子と桃ちゃんの U...
和歌山ネイルサロン☆Qu...
ギュラ&みゆきのダイアリー
東京 ブライダルヘアメイ...
黒猫と星とココロ。
豆千代Web blog
それいゆのおしゃれ着物レンタル
Emma 木更津 アクセ...
Ayaのスピリチュアル・...
カンタベッラ
灯火日記
アライズ東京キリスト教会...
衣裳らくや公式ブログ
【オフィスミギ】晴れ男な...
* MORE DELIC...
陶芸つれづれ 器と暮らし
okey-dokey
京町家*itoshiki...
日本酒 家呑みのススメ
アンティークモール銀座『...
yogaと海と犬と。。。
Misawa's Cat...
回遊魚の憂鬱
「三澤家は今・・・」 
natural色の生活~...
Kimono Lifes...
JWPA女性フォトグラフ...
mignon ensemble
乙女なキモノ
sano kasumi
sachi's diary
WALTS|ワルツ|Of...
雅星な日々
榮 - kanzashi...
いつものいっぽ。
YOSHINKO | ヨ...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

メイク・コスメ
髪型・ヘアサロン

画像一覧

<   2010年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

美容針

針治療ときくと

「痛そう」

「怖そう」

というイメージですよね。

私もそうでした。

今日2時間半かけて全身とフェイシャルの美容針をしてきました。

めちゃめちゃ気持よくて、施術中はぐっすり。。。

気が流れるのを肌で感じ、
いらないものがすーーーーーっと抜けていくのを感じました。
ここずっと続いていた撮影とWEDDINGで完全に凝り固まってしまった身体が
完全にほぐされていく快感。

針にこれだけのリラックス効果があるのは本当にびっくりでした。
身体だけでなく、心までほぐされる美容針。

「針でそんな肌プルプルするんだ(ΦωΦ) へえ。。。」と、施術後の私の顔をみた相方びっくり(笑)

たるみやシワまでも完全リフトアップしてすっきりしちゃう感覚。

「す・・・すごい(>_<)」
そんなに肌には悩みのない私でしたが、フェイスラインの変わりようにびっくりしました。
まぶたのむくみなども完全に解消される。

首周りの凝りは全身の血液の流れを妨げてしまうようで、
首周りはとことん針をさされていたかと思います。。。

お腹も足も背中も腰もきっと全身makky☆針山状態(笑)

でもほんっとに目に見えて顔もすっきりし、身体も軽くなり、
血液循環がよくなっているものわかり、
気がぶわーーーっとながれまくっているようで
気持が前向きになってくるのを感じました。

恐るべし美容針( ̄ー ̄)ニヤリッ♪

あたし、通いそうです。。。

結婚準備で疲れた体を癒してプラス顔のむくみをすっきりとってしまうという意味で
花嫁さんたちにお勧めしたいなって思いました。

エステにかけるよりも断然目に見えて効果があり
なによりリラックスし、凝りがなくなります!
顔のシワはあっというまに消えます。
ほうれい線、疲れてくるとぐいっと出てくる私も
今回あっという間に消えました。

びっくりした。。。

先生独自のメゾットで、自分の顔に針をして2年強、研究に研究を重ねたそうです。
直接顔に針を打つわけではなく、もっと効果的にひっぱりあげるように打つ。
なので痛みもなくリフトアップするんです。

百合谷きりう先生

とっても優しい雰囲気の女性。
ぜひ行ってみてくださいね^^♪


YURITANI HARI STUDIO 代官山
詳しくは私に連絡ください☆詳しい場所や連絡先をお伝えします♪


Love,makky☆xxx
[PR]
by happy-makky | 2010-11-30 19:43 | ☆ beauty

凄いドクターズコスメ!!!!

いやー。。。びっくりしました。

たまげましたψ(ΦωΦ)ψ

使用2日目にして肌がかわったのがわかりました。
疲れが見えた肌がぴんと張る感じ。

乱れた何かが整列するような肌再生。
噂に聞いていた通りでびっくりしました。

ドクターズコスメ、アンプルール
c0043737_15305957.jpg

美容液もすごいけど、このクリームもすごい。
美容液成分をこのクリームで持ち上げながら閉じ込めるような感じ。

アンプルールはIKKOさんもお勧めの化粧品。

美肌用の毛穴や肌のたるみ用と
シミにすごい効くという美白用

洗顔後にきになるシミにピンポイントでつけて消していく美白化粧品みたい。

このアンプルール。
サンプルセットを取り寄せたんだけど、
素晴らしいのが
美白セットにきちんとSPF値の高い日焼け止めの下地がついていたこと。
c0043737_15312081.jpg

美白美白と色々とうたって宣伝し販売しているものは多い世の中。

でも美白は裏返すとメラニン色素を出さなくするものなのです。
メラニンを出さないとどうなるか。
人間の自然能力でもあるメラニンは真皮以上に入ってくる紫外線をブロックするために
肌が黒くなるんです。
その能力を低下させることで肌が白くなる。

ということは・・・

みなさんわかりますよね?

それだけ紫外線ブロックはできないということ。
だからこそ、日焼け止めがかかせなくなってくるんです。
美白ものは常に夜に塗ったり飲んだりするのは日中は絶対危険だから。

でも日焼け止めを一緒に売るところなんて少ない。

でもこのアンプルールのサンプルセットにはきちんとついていた。

さすが肌のことをきちんと考えているドクターならこそです。
目の前のことだけではなく、先も見据えてサポートしてくれる。
そんな感じです


やるね~( ̄ー ̄)ニヤリッ


2000円ぐらいでサンプルが届きます。

最近お肌のきめが。。。とか
肌の疲れが見えてる方は美肌用のサンプルを♪

シミ、くすみが気になる方は美白用サンプルを♪


みなさん、
きっと気持ちは女子高生のままかもしれませんが
肌はきちんと年齢を重ねています
30代に入ったらきちんとスキンケアに美容液も入れていきましょうね^^
^(@ ̄ω ̄)^o☆

私はサンプルから
美肌用の美容液とクリームは買いだと決めました☆

お肌の曲がり角を感じているmakky☆でしたっω(#≧ω≦)ノ ♪っくくう。。。笑

クターズコスメ、アンプルール

Love,makky☆xxx
[PR]
by happy-makky | 2010-11-19 10:17

モーツアルト

お友達のあやちゃんに声をかけてもらい。
帝国劇場でミュージカル、モーツアルトを見てきました。
c0043737_2312767.jpg

こう見えて・・・
クラッシックも大好きな私。
モーツアルトは留学先で作曲家の勉強をしていた時に
大好きだった人のひとり。

今回のミュージカル。
マイクのおかげなのか、声がすごい通って
何を話しているかすごくよくわかるようになっていた。
前回、エリザベートを見た時は、あまりに聞こえずらくて
内容がいまいちぴんと来ないこともあった。
そのクレームが届いたのか。。。(笑)すごい聞こえやすい。
2階席の一番前とあって見やすいψ(ΦωΦ)ψぐふ。


モーツアルト役の井上芳雄さん。
すごい演技が上手くてびっくりした。
声も通るし、歌も上手い。
身体がめちゃやわらかくて明らかに運動神経がいい。
モーツアルトのハツラツとした感じがすごく伝わる。
強いて言うならもうちょっとエロさがあってもよかったかな(笑)
好青年すぎて、ほんと女好き、巨乳好きだったモーツアルトには
ちょっと物足りない感じ(笑)

お姉さんナンネール役の高橋由美子さん。
南君の彼女でぐらいしか彼女を知らなかったけれど、
こんなに声が通るし歌も上手くて舞台に映える役者さんになってたんだと再確認。
声も聞いていて気持がいい。

モーツアルトのお父さんレオポルド役の市村さん。
たまにちょっと音程はずす(>_<)笑。
上手なんだけど、たぶん歌は得意ではなさそう(笑)
でもホントはまり役♪

ちょっと辛かったのがモーツアルトの妻コンスタンツェ役の島袋寛子。
可愛いし、大人になった時の声とかは渋く出したりしてよかったんだけど
歌い方がSpeedのまんま。。。
出し始めはたぶん練習したのかミュージカル用の出し方で
喉が開こうとしているんだけどすぐに閉じてしまい
聞いていてしんどくなってしまった(>_<)
Speedのコンサートに来てるわけじゃないのになあ。。。
でも頑張ってた。
あんな大舞台で、あれだけ演技できればいいね^^

香寿たつきさんの伯爵夫人役はすごかった。
オーラでまくり♪
衣装もキラキラしてて女心をくすぐってくれました☆
やはり宝塚出身の人ってほんと声が出る。
舞台用の声の出し方を知ってるだけに
綺麗で気持がいい。

ミュージカルとしてはすごくわかりやすい感じ。
アマデウスの映画が大好きな私としては、もっと音楽に関しても触ってほしかった。
たしかに波乱万丈な35年の生涯を描く感じにはなってるんだけど。。。
モーツアルトの天才的な音楽の部分とかをもう少し書いてくれないと
天才さが表現しきれていない気がして。

モーツアルトファンとしてはなんだか彼の才能のすごさもうたってほしかったです^^笑。

そういえば。
確かモーツアルトって病死だったと思うのだけれど、
自殺になってて「???????」と思い。。。
なんだか最後の方は時間配分必死で短縮した感が見えて。。。。

なんだかね。。。
なんだかうーん。

でもでも見る価値はありますね^^
井上くんの演技はホントに素晴らしいと思います!!!
彼の主演作だったらまた見たい!と思いましたもん☆
お姉様キラーですね。彼は^^

ミュージカルを見るとメイクとか華やかさとか衣装、ヘアスタイルなど
すごく勉強になるので見ていてすごく楽しいです。

最近ほんとはまってきたな。。。笑。

ぜひぜひみなさんもモーツアルト見てみてくださいね!

Love,makky☆xxx
[PR]
by happy-makky | 2010-11-18 23:01

冬のスキンケア

だんだん寒くなってきましたがお肌の調子はどうでしょうか^^?
ほんと乾燥に悩まされる時期になってきましたね。
おうちの加湿器もフル稼働していて
すぐ「お水なくなったー!」とピーピー鳴いてます(笑)

来年からドイツに住まわれるお客様からのプレゼントで
ウェレダのシトラスのボディソープとLOGONAのクリームパックを頂きました。
c0043737_11465075.jpg

ボディソープ。
仕事柄メイク道具とヘア用品で手が汚れてしまうので
いつもしっとりさっぱり系のボディソープとハンドクリームを持ち歩いている私。
トラベルサイズがまた嬉しい♪
すぐに仕事用バッグに入れました☆

蓋を空けるとシトラスの香りがふわっとして
仕事後の手洗いにリフレッシュできそうです^^

そしてすごいのがこのクリームパック。
昨日洗顔後にデコルテあたりまで全般たっぷり塗って10分放置。
お風呂に暖房をかけて胸の下まで半身浴しながらしました。

いやー。。。。


***ヾ(≧∇≦)ノ"***♪

やはり冬はパックにかぎります!!!

しっとりすべすべ~♪

スキンケアのラインに美容液などを
保湿効果の高いものをひとつプラスしてあげることがとっても大切♪
毎日の美容液にプラス週一回はパックも入れてあげると効果的ですよー^^
LOGONAは初めて使ったのですが、よかったです^^

ヴェレダもLOGONAもドイツ製♪
保湿効果が高いのも国の気候が乾燥しがちだからこそ。
日本も湿度の高い国と言われていますが冬の乾燥は負けてないです。

しっかり保湿していきましょうねー^^

Love,makky☆xxx
[PR]
by happy-makky | 2010-11-15 11:47 | ☆ beauty

美味しいプレゼント☆

昨日リハーサルに来てくださったお客様からのプレゼント♪
東京丸の内にある エシレ・メゾン デュ ブールのお菓子。
フランスのエシレバターをふんだんに使った世界初のエシレ専門店なんですよね^^
c0043737_9582915.jpg

朝起きて。。。紅茶をいれて思わずぱくりとひとつ食べちゃいました。

***ヾ(≧∇≦)ノ"***♪

すんごい美味しくて思わず写真撮らなくっちゃと焦った私(笑)
(本来は5つ入っております。。。笑)

牛が育つ土にまでこだわり、搾れるMilkの品質にこだわることで出来あがるエシレバター。
バターが美味しいからこそ美味しいお菓子が出来るんですねー^^

うにゃー。。。

おいちぃ(≧∇≦)♪

次、いつ食べよう。。。

お客様に色々と美味しいお店を教えてもらって
東京の美味しいものを知っていく私です♪ぐふっ☆
丸の内にしかお店がないんですねー♪今度行ってみよう
箱や包み紙までほんとがかわいい♪
このエシレブルーの色がまた可愛い☆

Love,makky☆xxx

詳しくはコチラ⇒エシレ・メゾン デュ ブール
[PR]
by happy-makky | 2010-11-11 10:05

山の上ホテルの花嫁さん

花嫁さんたちからレポも楽しみにしていますと言ってもらっているので
どんどんUPしていきますよーω(#≧ω≦)ノ ♪
レポたくさんあるので楽しみにしててくださいねー^^がんばるぜいっ!
c0043737_11512382.jpg

さて。
今年に入って専属っていうほどに呼んで頂いている
山の上ホテルでのWEDDING。
ほとんどのスタッフの方のにも「makky☆さん」として名前まで覚えて頂いております。
「今日もよろしくお願いしますっ!」と目であいさつできる程(笑)
本当にとっても嬉しいです♪
今回の彼女はほんと小柄で可愛らしい花嫁さん。
旦那様との身長差がすごくてとってもうらやましい感じです。
c0043737_1154518.jpg

丁度綺麗にホテルの横の小道に光が入ってすごく綺麗で。
思わずシャッターチャンス♪
と思っているとゾロゾロとカメラ小僧ならぬカメラお爺ちゃんとカメラおばあちゃんが
「あら!めでたい!」とバシバシ写真を撮って行きました(笑)
専属のカメラマンの前にまでいくところが爆笑しちゃいましたが(笑)
そんなこんなでロビーで撮影
c0043737_1157505.jpg

赤じゅうたんがまたアンティークな乙女心をくすぐります。
今回は会場のカメラマンさんでしたので、ドレスさばきなどが本格的!
ほんとお上手で、私も勉強させていただきました^^
c0043737_11593597.jpg

彼女の可愛らしい雰囲気を存分に出したくて
ヘアはみつあみをいれながらもコンパクトに。
彼女の小柄さからバランスをとりました。
メイクもナチュラルに♪彼女らしさを出して。
披露宴前の控室にて♪
c0043737_121611.jpg

挙式会場内、披露宴会場内以外はこうして
ずっとお傍につかせていただいております。
なので撮影のドレスさばきのお手伝いもメイクもずっとチェックしながらついているので
安心してみなさんとお話したりできると
花嫁さんたちに言って頂いております。
c0043737_1233229.jpg

今回はお色直しで黒引き振袖に♪
司会のFineの若村さんと☆
若村さんは本当に頼りになるMCさん。
山の上ホテルでの経験もとても豊富な司会者さんです。
声の質もとっても素敵で会場に合っていて♪
ほんとお勧めです♪
c0043737_1254632.jpg

見返り美人のようで
本当に着物がお似合いの花嫁さんです。
お花は本日お母様が手配してくださった赤いバラ。
花束用の生のままだったので
その場で即席に私が加工しヘアブーケにしました^^
素敵でしょ^^
c0043737_127795.jpg

旦那様も終始楽しい方で、ずっと笑わせていただいていました。

お礼のメールをいただいたのでご紹介♪
****************************************************
makkyさま

土曜日はありがとうございました。
とても素敵なヘアメイクで私と旦那さん家族はもちろん、友達からもとても好評でした☆
旦那さんもかっこよくしていただいて、本当に感謝です。
御礼のメールが遅くなり、申し訳ありません。
写真はちゃんと届いておりまして、旦那さんと二人で見ました^^

なんだかんだ半年くらいは結婚準備でバタバタしていたので、披露宴が終わって
なんだか抜け殻のような感じです。

当日は大変お世話になり、
重ね重ねありがとうございました。

またいつかメイクをする時があれば、makkyさんに頼みたいです。

Yより
********************************************
c0043737_1275542.jpg

プチギフトにしてあったマドレーヌをもらった私。
めちゃウマでしたよー^^
帰りの電車でパクパクたべちゃいました☆
仕事をしながらの準備で本当に大変だったと思いますが
リハも仕事終わりに来てくださり、
私の事務所まで車だとちょっと難しいのですが
やさしい旦那様がお迎えにきてくださって。

とっても素敵なお二人でした^^

Happy Happy Wedding♪

末長くお幸せに。。。

Love,makky☆xxx
***************************************
makky☆マジックメイクが気になった方はコチラ♪
Peach Butterfly Hair&Make makky☆
***************************************
[PR]
by happy-makky | 2010-11-11 08:00 | ☆WEDDINGレポート

最近人気のヘアスタイル☆

フランス挙式のカルテ依頼のお客様。
c0043737_1163589.jpg

フランスと日本をいったりきたりしながらご準備をがんばってらっしゃいました。
食事のPartyもするようで、その時には着物に着替えるそうです。
思わず着付け師さんいらっしゃるのかときいたのですが
さすがフランス!
歌舞伎などの日本舞踊があちらでは本当に人気らしく
何かレセプションがあると着付けが必要になったりするらしく
結構日本人のメイクさんや着付け師さんがいるようです。
びっくりです♪
c0043737_11115594.jpg

最近ぽこっとボブ風にお花をつけたこのヘアスタイルが人気です。
私も大好きなスタイル。
実は洋装でも和装でもいけちゃうところがイイんです。
彼女はこのスタイルで洋装希望。
c0043737_11125083.jpg

後姿もとっても可愛くなります。
このスタイルで面白いのはお花で雰囲気がガラリとかわってしまうところ。
これ、ダリアにするだけでほんと「和」になっちゃうんです。
ヘアチェンジなしで洋装から和装や、和装から洋装などにしなくちゃいけないときは
ほんと可愛らしくてイメージもかわるのでお勧めです!
c0043737_11142488.jpg

ベールをつけるとまた素敵なんですよ^^
少し後ろからお花が透けて♪
c0043737_11145847.jpg

とってもお顔立ちの綺麗な花嫁さんで
できるだけやりすぎないように心がけてメイクをしました。
プラスのメイクをするのではなく、彼女の綺麗を引き出すだけのメイクをする。
メインになるのは彼女の素顔です。
肌を綺麗に。目の印象を綺麗に。眉を整えチークでやさしさを出す。
それだけで十分です。

フランスでのお式も日本でのパーティーも素敵になってるといいな^^
またお写真見せてくださいね♪

Love,makky☆xxx

***************************************
makky☆マジックメイクが気になった方はコチラ♪
Peach Butterfly Hair&Make makky☆
***************************************
[PR]
by happy-makky | 2010-11-10 11:18 | ☆ヘアカタログ

ANAインターコンチネンタルホテル WEDDING

c0043737_119356.jpg

金曜日に親族だけで明治神宮での挙式をされたお客様。
そのあとにANAのインターコンチネンタルホテルで披露宴。
次の日の土曜日にお友達を呼んでの披露宴をしたそうです。
このスケジュールだと、金曜日の披露宴後に夜はゆっくりと
インターコンチホテルのスイートルームを堪能することができます。
窓からは東京タワーが見え、35階なので夜景もすごく綺麗。

当日に2次会があってホテルのスイートなのに堪能できなかった。。。!!という方も多い中
なんと考えてるスケジュールだ!と私もびっくりしました。

c0043737_21395643.jpg


神宮でのお引上げでメイクもおとしてから
ホテルに戻ってきてくれて、私のヘアメイク開始。
リハーサルもしてあったので
1時間で仕上げていきました。
c0043737_21401725.jpg


ホテルの外のロケ撮などのお写真は
今回努さんが撮ったものがこれからUPしていくと思うのでお楽しみに♪
Boztsutomu Photo

c0043737_21424515.jpg


お母様のお手製のお花を使って
彼女のアクセサリーを編み込んでベールチュールをふわっとかぶせたスタイル。
チュールは少し顔にかかるぐらいにしてとめるのが可愛いです。

ヘアはルーズに。
メイクはアイラインをしっかり入れて
アイシャドウをゴールド、シルバーグレー、ブルーでのグラデーションをしていきました。
光の具合でこの3つがクジャクの羽根のように輝くように仕込んでいます。
ほんのりピンクにしっかり入れたチークにピンクでこってりとぽてっとした口紅とグロスで仕上げる。

お人形さんのように変身してくれました。

お礼のメールを頂いたので少しご紹介
********************************************
マッキーさん

両日ともヘアメイクをして頂いて本当にありがとうございました。

スイートルームでヘアメイク・・こんな贅沢なことは私の一生のうち
きっとあの2日間だけだと思います(笑)
ホテルの美容室だったらあんなにリラックスしながら準備することはできなかったです。
楽しいトークに全然緊張することもなくて、メイクが進むにつれてすごくテンションあがってきました。

色々とわがままいってしまって申し訳なかったんですが
でもほんとにかわいくしてもらって幸せでした。
ベールの使い方やあの編みこみヤバかったです。

私は大学時代、いつも男の先輩方に囲まれてて
わりと汚れ役というか・・・そんな感じだったので
そんな先輩方が「すごいきれいだ」と言ってくれて・・泣きました。

マッキーメイク最高です!!!

まだまだ結婚式シーズンで忙しい日々が続くと思いますが
からだに気をつけて頑張ってください。

鍋も楽しみにしてます★

Sより

******************************************
c0043737_21502130.jpg


今年初旬にお手伝いした花嫁さんのご紹介で
本来ならばお手伝いできないところをできるようにとホテルに呼んでくだったお客様。
本当に嬉しかったです。
お支度を2日間お手伝いさせていただきました。

撮影中、カメラマンさんから写真を確認するたび
「私うまくばけてるっ!( ̄ー ̄)ニヤリッむふっ♪」
と、何度も喜んでもらえたのが嬉しかったです。

素敵な時間をありがとうございました♪

Happy Happy WEDDING♪

末長くお幸せに・・・

Love,makky☆xxx

***************************************
makky☆マジックメイクが気になった方はコチラ♪
Peach Butterfly Hair&Make makky☆
***************************************
[PR]
by happy-makky | 2010-11-09 08:00 | ☆ヘアカタログ

ヘアメイクカルテ 時間がなくてもチェンジは出来る♪

ヘアメイクカルテのお客様。
ロングヘアーがお似合いのかわいらしい雰囲気の花嫁さんです。
ジルスチュアートが大好きでドレスもジルっぽくフルオーダーで作ったそうです
とってもかわいいドレスがもうすぐ完成予定。楽しみですね♪
c0043737_21161544.jpg

さて、グアム挙式に行かれるのですが
挙式ではアップスタイルのティアラ
そして挙式後のビーチ撮影で花冠をつけたいとご希望。
ただ、ヘアメイクさんは現地でづっとついていてくれるものの、美容室に戻る時間がなく
挙式と同じヘアスタイルで花冠をつけることはできますと言われたそうです。
c0043737_21185493.jpg

挙式はティアラなのでアップスタイルがいいし、花冠はダウンスタイルがいい。。。
とお悩みの相談を受けました。

まずはアップスタイル。
c0043737_2120115.jpg

前からみると
普通のふわふわアップスタイルにみえるように
ボリューミイに作っていきます。
サイドにみつあみをいれて可愛らしく♪
c0043737_21205254.jpg

実は耳から下の髪の毛をピン2本ほどで簡単夜会巻きのようにぐるぐるととめてあるだけ。
あとでここをほどいて毛先に逆毛をランダムにすると
c0043737_2122377.jpg

ボリューミイなルーズなダウンスタイルができます。
これだと3分あればどこででもチェンジすることができます。
スプレーもいらず、ピンも外すだけなので
花冠だけメイクさんにつけてもらえればばっちりです。
c0043737_2123864.jpg

ルーズなふわふわダウンでよければこんなチェンジも可能ですよ^^
とっても可愛くしあがりました♪
ジル風のドレスにも似合うように
メイクもナチュラルにふんわりとピンクっぽいメイクに仕上げました。
ご本人もとっても気にいってくださって私も嬉しかったです☆

素敵なWEEDDINGになりますように。。。

Love,makky☆xxx
[PR]
by happy-makky | 2010-11-08 21:23 | ☆ヘアカタログ

和装ヘアスタイル

最近は白無垢に洋装ヘアの人でご依頼される方が増えてきました。
どうしてもカツラはちょっと。。。(>_<)でも
白無垢で日本の花嫁になりたいω(#≧ω≦)ノ ♪
と考えている方が増えてきたんですよね。
カツラは確かに料金も高く、きちんと合わせないとずれたりと大変なこともあります。
その点、洋装ヘアだとその後のチェンジも簡単です。
今回のお客様はカルテ依頼のお客様。
c0043737_21232071.jpg

軽井沢で家族だけのPartyをされる方。
素敵な内掛けをご用意されていました。
東京から遠いこともあり、リハーサルをカルテとしてご依頼してくださいました。
c0043737_21252428.jpg

きちんと感を出して少し高さを出し、
アシンメトリーにひかえめに毛先を少しサイドダウン。
ヘア小物を知り合いの方に頼んでいたようでリハにお持込くださいました。
少し量をプラスで注文して丁度よくなるかなという具合。
c0043737_21262737.jpg

ご相談しながらヘア小物も調整できるのはカルテリハのいいところです。
日程がまだあるのでヘア小物の調整のご相談もよく受けています^^
c0043737_21282110.jpg

左と右で雰囲気を変え、少しヘア小物のボリュームを出すことで
内掛けに負けないヘア作りができます。
やはりバランスがとても大切なので
あまり小ぶりにつくりすぎると内掛けのダイナミックさに負けてしまいます。
清楚でボリューミイにするためにお花のバランスとヘアのバランスはとても大切。
今回の花嫁さんのヘア小物の色合いや雰囲気なども
とっても素敵で私も勉強させていただきました^^
c0043737_2129459.jpg


メイクも少し落ち着かせて、マット気味につくります。
肌を綺麗に見せるようにつくるのがポイント。
アイメイクを綺麗にいれて目ちからも出します。
c0043737_21313295.jpg

濃いメイク=和装メイク
と、勘違いしている方が多い和装メイク。
濃くていいのは水おしろいの本当の和装メイクです。
それでも舞台ではないのですからできるだけナチュラルに。
そしてきちんと感を出すことが大切です。

素敵なWEDDINGになりますように^^

Love,makky☆xxx

***************************************
makky☆マジックメイクが気になった方はコチラ♪
Peach Butterfly Hair&Make makky☆
***************************************
[PR]
by happy-makky | 2010-11-02 21:34 | ☆ヘアカタログ