ペリネセラピスト、トータル女性ホルモンバランスプランナーmakky☆のBlogです♪ 


by happy-makky

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
会場選び
挙式
会場装花
ブーケ・ブートニア
衣装
ヘアメイク
ブライダルエステ
写真ビデオ関係
司会
WEDDINGプロデュース
料理のケータリング
Welcomeボード
ウェルカムこけし
ペーパーアイテム
Candy buffet
指輪
前撮りロケーション
プロポーズ
引き出物
プチギフト
makky☆wedding!
☆WEDDINGレポート
☆ヘアカタログ
☆ヘアメイク
☆Peach Butterfly☆
☆ブーケ・アクセサリー
☆my little happy
☆ beauty
☆let's cooking
☆七五三
☆メイクレッスン
☆Bozphoto&styles
☆Salone di Rosa.
新婚旅行夢のイタリアへ!
未分類

☆makkyのお部屋☆

Salone di Rosa.

Salone di Rosa.のHP☆
ホルモンバランスを整えて内側からも外側からも綺麗になれるサロン♪
Salone di Rosa.
東京ブライダルヘアメイク
☆Peach Butterfly☆Hair&Maky makky☆花嫁のスタイルブログ


makky☆へのメール~♪

☆WEDDINGフォトグラファー
Tsutomu Fujita HP
Boztsutomu Photo

Bozphoto&styles
の素敵な写真ブログです
Boztsutomu Photo Blog


☆meggy's cafe☆
司会者tomoさんのサイト♪
Happier 幸せのお手伝い

☆プルマージュ
 makky☆の大好きなお花屋さんです。
 プルマージュ 

☆Fine 
 BRIDALMC
 若村昌子さんをはじめ
 素敵な司会者さん達の
 サイト Fine


$Happier<MC Tomoyo Oiwa>

Happymakky☆のついったー♪

以前の記事

2016年 11月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月

お気に入りブログ

ニューヨークの遊び方
ルナッチ&みふゆ   ☆...
花嫁の裏方
Meggy's Bar 
マシューとわたしの縁側日記
名古屋のブライダルMC ...
愛犬中心的生活日記
シャンソン歌手ができあがるまで
猫になりたい!
ウィズ・オリバー
*けいこのダイエット日記*
☆悩める主婦のたわごと日記♪
Shiny-Eyes
ババナホブログ  -Li...
名古屋のブライダル司会者...
ソ ラ イ ロ ノ ホ シ
ecru*life
快風院『均整日記』
一会 ウエディングの花 
姫と王子と桃ちゃんの U...
和歌山ネイルサロン☆Qu...
ギュラ&みゆきのダイアリー
東京 ブライダルヘアメイ...
黒猫と星とココロ。
豆千代Web blog
それいゆのおしゃれ着物レンタル
Emma 木更津 アクセ...
Nightcap
Ayaのスピリチュアル・...
カンタベッラ
灯火日記
アライズ東京キリスト教会...
衣裳らくや公式ブログ
【オフィスミギ】晴れ男な...
* MORE DELIC...
陶芸つれづれ 器と暮らし
okey-dokey
京町家*itoshiki...
日本酒 家呑みのススメ
アンティークモール銀座『...
yogaと海と犬と。。。
Misawa's Cat...
回遊魚の憂鬱
「三澤家は今・・・」 
natural色の生活~...
Kimono Lifes...
JWPA女性フォトグラフ...
mignon ensemble
乙女なキモノ
sano kasumi
sachi's diary
WALTS|ワルツ|Of...
雅星な日々
榮 - kanzashi...
いつものいっぽ。
YOSHINKO | ヨ...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

メイク・コスメ
髪型・ヘアサロン

画像一覧

<   2011年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ホルモンバランスと肌コンディション

ホルモンバランスと肌コンディション。
この相互関係ってすごく密接だと感じている私。
きっとそう感じている女性ってほんと多いんじゃないかなって思います。

私の場合は排卵をすぎたあたりからむくみがひどくなったり、便秘気味になったりと
体内のエネルギーみたいなものさえも身体の外に出にくくなるというか。。。
一番やっかいなニキビもこの頃現れる。
ん?吹き出物???いえ、ニキビですっψ(ΦωΦ)ψ笑。

そして生理になって血液と共にいろんなものが出ていく。
で、全てすっきりする。

生理前は痩せにくいけど整理後は痩せやすいとかってよく言われてますよね。
そんな感覚をすごく覚えます。

なので排卵をすぎたあたりから
できるだけ肌に負担をかけないように、すぐにメイクを落として
スキンケアをしっかりするようにしています。
食物繊維もしっかりとるようにして、便秘もしないように運動したり心がけて
いつもよりちょっと気にかけてできるだけ体内に溜めないようにしています。

とくに水分補給は飲むのも肌からの吸収もとっても大切。
そして肌トラブルも一気に解消してくれる化粧水を見つけてしまいました^^
黄色い化粧水、OPAL。
c0043737_23422143.jpg

なんだかおばあちゃんが持ってたような、そんな懐かしい容器。
塗布の仕方も独特で、
肌のコンディションによって全く違った感覚になる化粧水。
「あー、やっぱりコンディション悪いなー」
とか「あ、いいね。今日は」とか。
ほんと、この化粧水はすごいです。

生理を気にしない普段用の化粧水に最近お気に入りの
アルビオンのエッセンシャルスキンコンディショナー。
c0043737_23474325.jpg

同商品のパックをもらってからはまってしまった化粧水です。
その時は日焼けした後だったんですけど
保水力もすごく、次の日の肌が違う。
ぷにぷにでした。

やはり、美容雑誌のスキンケアアイテムランキングで
常に上位にいる理由ですね。

あとはちょぴっと衝動買いのリップグロスパレット。
ボビーブラウンです。
c0043737_23501190.jpg

こういうパレットものって使えない色見が多い中
なんだか使えそうな色ばかりで購入決定(笑)
ポーチにいれちゃえる小ささも嬉しいです。
ガンガン使うぞー♪


Love,makky☆xxx
[PR]
by happy-makky | 2011-01-31 23:51 | ☆ beauty

ロケフォト♪

1月中旬に香港のお客様からロケフォト依頼が入りました。
ψ(ΦωΦ)ψそう、1月。
今みなさん感じているように、極寒です。。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。笑。
c0043737_8522125.jpg

あまりの寒さなのと、
ドレスがこすれて静電気を発してしまい
手をつなぐにも一苦労(笑)
でもカメラをむけると満面の笑みですごい頑張ってくれました。
c0043737_8521292.jpg

香港の方は肌の綺麗な花嫁さんが多く、日本人よりも
幼顔の人が多いので、年齢を聞いてびっくりすることも♪
肌の為に何をしているのか聞いてみたい衝動にかられました♪笑。
c0043737_8515896.jpg

下町ご希望でしたので向島の方も行ってきました。
ランチをしたこぐまカフェ
すごくかわいいところでしたよー^^ぜひぜひ♪

Photo Tsutomu Fujita
Hair&Make makky☆

Love,makky☆xxx
[PR]
by happy-makky | 2011-01-31 09:01 | ☆WEDDINGレポート

訪問着

4年前私が色々と大変だった時期に
「人生はこれからよ。あんたの人生はこれからってこと。お祝いね」
とあつらえてくれた訪問着。
なんだか忙しくてずっと触ることができず。
やっと今日訪問着の着付けレッスンしてみようと出してみました。
c0043737_17232559.jpg

(≧∇≦)うふふ♪
色合いがすごい可愛いでしょ。
「ちょっとアンティークっぽくお正月とか普段にも着れるようにね」
とブルーが綺麗な奄美大島紬にピンクの名古屋帯♪
c0043737_17255692.jpg

姉の色のセンスは結構素敵だといつも思います。
斬新なんですよね。

着物をもっと着て出かけたりしたいなあ。。。
c0043737_17261748.jpg

なんてふと思いました。
いつも着付ける側だから自分でも着てみたいかも^^笑
もう少しあたたくなったらおでかけしてみようかな。

ご一緒する方募集中^^笑

Love,makky☆xxx
[PR]
by happy-makky | 2011-01-27 17:27

着物のお客様

着物でのロケフォトをした時の撮影風景。
カメラアシスタントしながらぱしゃり一枚。
c0043737_16242926.jpg

竹藪の中での撮影。
光がすごく綺麗でした。

素人の私でもなんだか雰囲気素敵に撮れちゃった一枚♪てへ。

最近はロケだけだったり、お支度だけだと
ヘアメイクだけでなく私一人で袴から振袖と
着付けもさせていただいています。

ほんと着物って奥が深くて
色々本を買って独学ですが勉強中。
昔お茶とお花を習っていたので着物自体は好きだったのですが
もっと好きになりました。
もちろん私の師匠あいり先生にも手取り足取り教えてもらっています。

ほんとあいり先生は本人も素敵ながら、教え方も上手で
ほんと綺麗に着付けられるようになりました。

白無垢、色内掛けも勉強して最終はカツラも扱えればいいなあと。。。^^

さ、今日もレッスンがんばろうっと^^☆

Love,makky☆xxx
[PR]
by happy-makky | 2011-01-20 16:27 | ☆ヘアメイク

福岡Trip

昨年末に福岡旅行に行ってきました。
c0043737_14564115.jpg

福岡といえば。。。柳川川下り♪(←ほんとか?笑)
冬はコタツ付きと聞いていたので早速Trip♪
寒かった。。。(ΦωΦ) でも結構楽しい。
先導さんのお話も歌もすごくよくて。楽しい1時間♪
c0043737_1458204.jpg

ガーガーとカモさんたちが船に寄ってきて。すごい近くで見れた。
人間に慣れてるのね~。
甘酒のみつつゆらりゆらりと下ります。
c0043737_1505215.jpg

下った先にある柳川のうなぎのせいろ蒸し。
ご飯もちゃんとたれがかかっててうまっしゅでした(≧∇≦)キャー♪

さて、帰宅途中に気になってたアルビオンのエクシアファンデについてを聞きたくてフジタ薬局さんへ。
なんとなんとフェイシャルエステもしてきましたぞ( ̄ー ̄)ニヤリッ
c0043737_153588.jpg

麻子さんのゴッドハンド~(^O^)/
めちゃ気持よくて眠りそう・・・
c0043737_1545563.jpg

角質除去と保湿を重点にしっかりしてくれましたよ^^
うふふ♪フェイシャルのフルコース
なんたって気持よい。。。
c0043737_157922.jpg

makky☆すっぴん初公開~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪笑。
顔が濃いのであんまり変わらないと言われるすっぴんです(笑)

二日目は熊本の阿蘇までいってきました。
c0043737_1591594.jpg

田舎のあったかさと自然たっぷりの阿蘇。
古い無人駅がそのままカフェになっていて。
すごいレトロで可愛いお店。シフォンケーキとマフィンがとっても美味しいんです。
お土産買って、たくさん食べてきたよー^^
店長さんがユーモアたっぷりでしかもイケメンです( ̄ー ̄)ニヤリッ
久長屋 http://www.hisanagaya.com/

阿蘇神社の近くに元女学校跡をそのままお店にしているレトロでおしゃれな場所があります。
c0043737_1633279.jpg

このポット可愛い。。。♪
お値段可愛くなかった。。。笑
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
とか。いろんな昔グッズレトロにディスプレーされています。
c0043737_16344032.jpg

女子にはたまらない場所ですね。カフェも併設していて
ほんとゆったりと時間が流れる感じです。

元々水田なのですごい空気も澄んでて綺麗です。
私たちが入ったのは和のアンティークなお店。
c0043737_16355835.jpg

未だにこんな囲炉裏があって。
この囲炉裏で沸かしたお湯でお茶を入れてくれます。
宿泊施設もあるんだとか。
c0043737_16371195.jpg

ぜんざいを食べた時についてたクレソンの漬物がおいしくて
おもわずおじさんにあそこにあるクレソンが欲しい!というと
水辺にあるつみたてホヤホヤのクレソンをくれました(#^.^#)
c0043737_1638137.jpg

その日の夕食のサラダにつきました。
新鮮で美味しかったよ^^♪

最終日は大宰府天満宮へ
c0043737_16391735.jpg

わき道のお堂も綺麗だよと言われたので
いってみたり。。。
c0043737_16402261.jpg

雪が少し積もっていて
また雰囲気がよかった♪

鷽の鳥のおみくじも引いてみたよ^^
c0043737_16405355.jpg

中吉でしたが。。。
いいこと書いてた(笑)
c0043737_16415255.jpg


冬に南に来て雪にみまわれると思っていなかった私。
まだまだ日本をしらない日本人だと思い知らされた福岡旅行でした。
でもほんと、九州の人はみんなあったかくて、素敵な人が多い^^
お酒も美味しいし^^
いいとこでした♪

また行きたいなー☆

Love,makky☆xxx
[PR]
by happy-makky | 2011-01-19 15:11

素敵なプレゼント☆

今日はリハーサルのお客様から
「よろしくお願いします^^」
とプレゼントを頂きました。
c0043737_165889.jpg

引き出物にもされたようで、
こういうのもなかなかいいですよね^^☆

ヨーロッパのポーランドの食器
絵がアンティークでめちゃ可愛い♪

ひとつひとつ手作りなんですよ~^^
なんだかいろんな食器を集めたくなっちゃいます^^

日本でいう砥部焼みたいなあったかみのある食器です。
そして紅茶好きの私としてはとっても嬉しいマグ♪

さて、どんなお茶入れよう~(#^.^#)

今日は本当にありがとうございます☆
動く本物makky☆どうでしたかー?笑。
いつもBlog見てくださってありがとうございます^^
やっとお会いできましたねー♪

当日もよろしくお願いいたしますねっ☆

Love,makky☆xxx
[PR]
by happy-makky | 2011-01-16 16:58

温灸なう。

makky☆今年から温灸をはじめました^^

お灸ってきくと、なんだか幼心に悪いことをして叱られる時のやつ。。。的な(ΦωΦ)
ちょっと怖っ・・・(*/□\*) と思っていたのですが・・・
最近はそんな熱すぎず、
すごく身体の芯まであったまるやさしいお灸があったのです。

ほんと、めちゃめちゃ冷え性の私にはもってこい♪
c0043737_013435.jpg

自分で簡単にできるこの温灸。
ちょっとなめてました。。。(ΦωΦ)

めっちゃほかほかで。

すごいリラックスできて。。。

そのあとの睡眠がぐっすり。。。♪
あれだけ冷たかった私の足も
就寝時に暑くて靴下を脱いだほど!!

おへその上を30分。その5センチ程下の子宮の上あたりも30分。

1時間ゆっくりするわけですが
寝そうになるほど気持がよく。。。

生理痛やむくみ、美肌にも効果があると聞いているので
と期待大でがんばってます☆
また効果のほどをレポしますねー(ΦωΦ)

というかほんとあったかいのでやみつきです( ̄ー ̄)ニヤリッ

ユニクロのヒートテック腹巻き、レッグウォーマー、BABAシャツ、レギンスで
なんとかこの冬乗り切ろうとがんばっておりますユニクロ様様のmakky☆でした。

Love,makky☆xxx
[PR]
by happy-makky | 2011-01-15 00:07

成人式

成人式の前撮りのロケ撮影をさせていただきました^^
c0043737_11205238.jpg

Photo Tsutomu Fujita
Hair&Make/着付け makky☆

お着物はお母様が成人式にあつらえておばあちゃんが作ってくれたもの。
その時代を考えるととっても粋な素敵なお着物。

おばあちゃんおじいちゃんもいっしょに撮影して家族写真も撮ったので
「まさか、孫まで着てくれると思わなくてね^^」
とおばあちゃんもとっても嬉しそうにしてくれました

事前の打ち合わせもしていたので
お花もありきたりの髪飾りじゃなくて
生のお花にしよう♪ということになり。
ガーベラを買ってきてもらい、ピンでつけていきました。
ほんとはひまわりが彼女の好きな花だったんだけど
さすがに冬でなくって(笑)
でもガーベラもひまわりっぽい明るいイメージなので
かわいらしい新成人になってくれました^^

彼女は今月末からオーストラリアに留学予定。
がんばってバイトをして貯めた貯金で。

若いのにすごいなって本当に尊敬しました。
二十歳の新成人にこつこつとがんばることを教えてもらいました。

私もがんばらなくっちゃ。

ヘアメイクと着付けをさせてくれてありがとう^^
素敵な新成人を迎えてね♪


Love,makky☆xxx
[PR]
by happy-makky | 2011-01-10 11:16 | ☆ヘアメイク

今年もよろしくお願いいたします♪

今年もよろしくお願いいたします^^

今年もたくさんのお年賀状をいただきました~!!
一部の写真です^^
c0043737_17323893.jpg


***ヾ(≧∇≦)ノ"***!!!
ありがとうございます!!!

花嫁さん達からはほんと
家族が増えましたハガキがたくさん届いていて

「きゃーーー!赤ちゃんいるーー!!」

二人の間にちょこんと力強い生命が誕生していて
恋人のような夫婦の形からあったかい家族の形になっているのが
すんごく嬉しくて一枚一枚きちんとお返事書きました^^

ほんっと、嬉しいですv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

WEDDINGをmakky☆がお手伝いすると
もれなく、当日のお天気の神様と子宝の神様ついてきます(ΦωΦ) 笑。

いやーお正月からすごく嬉しい報告ほんとたくさん頂いて

またニヤけてます^^***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

昨年から着付けの勉強もして着付けもできるようになったので
七五三などで撮影がありましたらお声かけてくださいー^^

飛んでゆきます!!笑。

一緒に仕事をしているフォトグラファーのFujita Tsutomuさんが七五三の撮影(コチラにBLOGあります)もしているので
ぜひぜひ^^声かけてみてくださいね♪
もれなくmakky☆もついてきます(笑)


今年も皆様にとって素敵な一年になりますように。。。

                       Love,makky☆xxx

**********************
私事なのですが年始のご挨拶ができずすみません。
年末に祖母が亡くなったので寒中お見舞いをさせていただきました。
昨日お返事書きました^^待っててくださいね~♪
[PR]
by happy-makky | 2011-01-06 17:33