「ほっ」と。キャンペーン


ペリネセラピスト、トータル女性ホルモンバランスプランナーmakky☆のBlogです♪ 


by happy-makky

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
会場選び
挙式
会場装花
ブーケ・ブートニア
衣装
ヘアメイク
ブライダルエステ
写真ビデオ関係
司会
WEDDINGプロデュース
料理のケータリング
Welcomeボード
ウェルカムこけし
ペーパーアイテム
Candy buffet
指輪
前撮りロケーション
プロポーズ
引き出物
プチギフト
makky☆wedding!
☆WEDDINGレポート
☆ヘアカタログ
☆ヘアメイク
☆Peach Butterfly☆
☆ブーケ・アクセサリー
☆my little happy
☆ beauty
☆let's cooking
☆七五三
☆メイクレッスン
☆Bozphoto&styles
☆Salone di Rosa.
新婚旅行夢のイタリアへ!
未分類

☆makkyのお部屋☆

Salone di Rosa.

Salone di Rosa.のHP☆
ホルモンバランスを整えて内側からも外側からも綺麗になれるサロン♪
Salone di Rosa.
東京ブライダルヘアメイク
☆Peach Butterfly☆Hair&Maky makky☆花嫁のスタイルブログ


makky☆へのメール~♪

☆WEDDINGフォトグラファー
Tsutomu Fujita HP
Boztsutomu Photo

Bozphoto&styles
の素敵な写真ブログです
Boztsutomu Photo Blog


☆meggy's cafe☆
司会者tomoさんのサイト♪
Happier 幸せのお手伝い

☆プルマージュ
 makky☆の大好きなお花屋さんです。
 プルマージュ 

☆Fine 
 BRIDALMC
 若村昌子さんをはじめ
 素敵な司会者さん達の
 サイト Fine


$Happier<MC Tomoyo Oiwa>

Happymakky☆のついったー♪

以前の記事

2016年 11月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月

お気に入りブログ

ニューヨークの遊び方
ルナッチ&みふゆ   ☆...
花嫁の裏方
Meggy's Bar 
マシューとわたしの縁側日記
名古屋のブライダルMC ...
愛犬中心的生活日記
シャンソン歌手ができあがるまで
猫になりたい!
ウィズ・オリバー
*けいこのダイエット日記*
☆悩める主婦のたわごと日記♪
Shiny-Eyes
ババナホブログ  -Li...
名古屋のブライダル司会者...
ソ ラ イ ロ ノ ホ シ
ecru*life
快風院『均整日記』
一会 ウエディングの花 
姫と王子と桃ちゃんの U...
和歌山ネイルサロン☆Qu...
ギュラ&みゆきのダイアリー
東京 ブライダルヘアメイ...
黒猫と星とココロ。
豆千代Web blog
それいゆのおしゃれ着物レンタル
Emma 木更津 アクセ...
Nightcap
Ayaのスピリチュアル・...
カンタベッラ
灯火日記
アライズ東京キリスト教会...
衣裳らくや公式ブログ
【オフィスミギ】生きるた...
* MORE DELIC...
陶芸つれづれ 器と暮らし
okey-dokey
京町家*itoshiki...
日本酒 家呑みのススメ
アンティークモール銀座『...
yogaと海と犬と。。。
Misawa's Cat...
回遊魚の憂鬱
「三澤家は今・・・」 
natural色の生活~...
Kimono Lifes...
JWPA女性フォトグラフ...
mignon ensemble
乙女なキモノ
sano kasumi
sachi's diary
WALTS|ワルツ|Of...
雅星な日々
榮 - kanzashi...
いつものいっぽ。
YOSHINKO | ヨ...

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

メイク・コスメ
髪型・ヘアサロン

画像一覧

<   2011年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

梅干し届いてます^^♪

野口美佳さん(PJ社長)の声かけによってはじまった
「みんなジョイン」の物資支援!
私も前回のブログで梅干しの物資提供を母の取引先の
田辺市にある小橋食品、うめぼし家さんの専務のご厚意でできることになりました!
きちんと届いております^^
お写真もありました。
仙台市内のお店でおにぎりを3000個作り、避難所に届けるそうです。
愛の梅干しちゃんも入ったそうです^^♪

☆ツイッターより抜粋(みんなジョイン)
c0043737_1724057.jpg

仙台、みんなジョイン炊き出し本部。炊き出しで、おにぎり3000個、凄い!ここからまた愛情たっぷりのおにぎり達を避難場所に届ます!お兄さんが「行政なんか全くあてにならん!」と憤慨してました。行政の皆さん!民間に負けないで

@mikajohn Mika Noguchi
いくらにぎっても足りないおにぎりの具にたくさんの優しい梅干しありがとう

@projectyukky885 ゆきお
おにぎり3000個の中に愛の梅干しを入れさせていただきました。本当にありがとうございました


わざわざお返事まで頂きました。
たくさんの笑顔が東日本に増えていきますように^^
これからもみんなで支えていきたいです!

がんばろう! 東日本!!

Love,makky☆xxx
[PR]
by happy-makky | 2011-03-26 17:29

梅干し

梅干しは風邪予防になる。
昔からそう言われて育ち、生まれ故郷和歌山で
当たり前のように梅干しのある生活を送ってきました。

今回東日本大震災という
現実とは思えない状況を目の当たりにし、
何か支援ができればとずっとテレビを見続ける毎日でした。
その中で、物資が上手く現地に届けられずに飢え死に、寒さで
避難所で助かった命が消えていくというあってはならない事態にまでなっています。
そんななかPeachJohneの社長の野口美佳さんが
東京都内で自力で声をかけ、マイクロバスを現地に向かわせて物資を自力で運んでいるというのを
ツイッターでみかけ、「お米があるが具がない。だれが梅干しプリーズ」
というコメントを見てすぐに母に連絡。
私のできる範囲で送りたいからお願いと連絡し、
母が田辺市にある小橋食品のうめぼし家の専務さんに私の意志を連絡をしてくれたところ、
「私たちも何かできることはと思っていたので無事に現地に届くのであれば送る!」
と、専務のご厚意で大量の梅干しを送ってくださることになりました。
昨日届いたようで何度も往復しながら物資を運んでいる中に積んでくれたようです^^
ありがとうございます♪
和歌山の梅干しでパワー出してもらいましょ^^!
がんばろう!東北!

復興するには本当に相当のお金が必要になると思います。
私もヤフーのネット経由で1万円を振り込みました。
何か私にできることを探し、
コンビニなどで募金箱を見かけたら500円を入れるようにしています。
少しでも役にたてれば。

チリも積もれば山になる!です^^

小さな子供がおこずかいで買おうと思っていたおかしをあきらめて、
募金箱にお金を入れたという記事を読みました。

みんなで頑張ろう!

大好きな日本をみんなで守ろう!

そんな気持でいっぱいです^^

Love,makky☆xxx
[PR]
by happy-makky | 2011-03-22 17:25

日本人であることは誇りです。

日本人であることを誇りに思えた。
日本人でよかったなって。
涙なくしてみれなかったです。
頑張ろう!日本!

☆ダブルクリックで見てください。

[PR]
by happy-makky | 2011-03-18 12:27

ニューヨークタイムズ紙に載った村上龍さんの記事

ニューヨークタイムズ紙に載った村上龍さんの記事をお借りしました。
ぜひ読んでいただきたいです。



「Amid Shortages, a Surplus of Hope」

By RYU MURAKAMI for THE NEW YORK TIMES

物資不足でも、希望は溢れている

村上龍

先週の金曜日、午後のまだ早いうちに、私は横浜の港町にある自宅を出た。そして午後3時少し前、常宿にしている東京、新宿のホテルでチェックインした。大抵一週間のうちの3・4日を執筆したり、資料を集めたり、その他もろもろの仕事をこなすためにそのホテルを利用しているのだ。

私が部屋に入ったその時、地震は起きた。瓦礫の下で埋もれてしまうと思い、水の入ったボトル、クッキーの箱、ブランデーの瓶を掴んで頑丈そうなライティングデスクの下に飛び込んだ。今になって考えてみると、もしその30階建てのホテルが崩壊したとしたら、私に最後のブランデーを味わう余韻はなかったと思う。しかしこれ程度ではあるが、防衛手段をとったことで、私は完全にパニック状態にならずに済んだ。

すぐに拡声装置から緊急のアナウンスが聞こえた。「当ホテルは徹底した耐震構造のもと設計されております。建物が崩壊するという危険性はまったくございません。どうぞ皆様ホテルから逃げようとなさらないで下さい」このアナウンスは数回繰り返された。最初これを聞いて私は、本当なのかと疑問に思った。人々を落ち着かせるために、ただこう言っているだけなのではないか?と。

そしてその時私は、深く考えることもなく、この災害に私の基本的なスタンスで対応することにしたのだ。それは、今は少なくても、状況に関して自分よりも良く知り、知識も豊富な人々や団体の言葉を信じようというものだ。私はこのホテルは倒れないと信じることにした。そして実際ホテルは倒れなかった。

日本人は、「集団」の規則を忠実に守り、そして逆境に直面した時には、協力体制を築くことに長けているとよく言われることがある。今、それを否定するのは難しい。勇敢なレスキュー隊による活動や救助活動はノンストップで行われ、これまで略奪は一度も起こっていないと伝えられている。

だが、集団の目から離れると、我々は自己中心的に行動する傾向もある。そしてそうした行動は反乱のようだ。まさに今、それが目の前で起きているのだ。米、水、パンなどの必需品が、スーパーやコンビ二から消えている。ガソリンスタンドではガソリンが売り切れている。買い溜めをする人でパニックが起きている。集団への忠誠心が試されている。

しかし今、我々の最大の関心は福島の原子炉にある。大量の矛盾する情報が錯乱している。状況はスリーマイル島よりも悪いという人もいれば、チェルノブイリと同レベルだという人もいる。放射能が風に乗って東京へ向かっているから、屋内に待機して、安全なヨウ素をたくさん含み被爆を防ぐ昆布を食べろという人もいる。アメリカ人の友人は、関西へ逃げろと私に忠告した。

東京を離れている人々もいるが、大半の人々は留まっている。「仕事があるから」という人もいれば、「友達やペットがいるから」という人もいる。他にも「チェルノブイリ級の惨事になったとしても、福島は東京から200キロ以上離れているから」という人もいる。

私の両親は九州にいる。しかし私はそこへ逃げるつもりはない。東京に残りたい。家族と友人、そして被災者の方々の側にいたい。彼らが私に勇気をくれるのと同じように、勇気を与えたい。

そして今は、あのホテルの部屋で取ると決めたスタンスを取り続けている。情報が豊富な人々や組織、特に私がウェブで読んでいる科学者や医者、エンジニアの言葉を信じようと思う。彼らの意見や判断の多くは報道されていない。しかし、彼らの情報は客観的で正確だ。私は耳に入ってくる情報のどんなものよりもその人たちの情報を信じている。

10年前に中学生が国会でこう演説する小説を書いた。「この国には何でもある。本当にいろいろなものがあります。でも、希望だけがない」

今日、まったく逆のことを言う人もいるだろう。避難所では深刻な食糧、水や薬不足の問題に直面している。東京でも一部の商品や電力が不足している。私たちの生活は脅かされ。政府や電力会社は適切な対応をしていない。

多くを失ったが、希望は我々日本人が取り戻したものの一つであることは間違いない。巨大な地震や津波は多くの命や資源を奪った。しかし、これまで自分たちの繁栄に酔いしれていた我々は、再び希望の種を植えたのだ。そう私は信じたい。

Published: March 16, 2011, translated by F. McCathy from Japanese, and translated back to Japanese by mozawa

(出典: The New York Times)

permalink
[PR]
by happy-makky | 2011-03-17 17:01

福島原発について 「おなかが痛くなったげんぱつくん」

すごくわかりやすい子供むけに
福島原発の現状をマンガにしたものがありました。
大人にとってもすごくわかりやすいと思います。

ちょっと笑いますが、でもとても愛あります。

お子様のいるママさんたちに教えてあげてください^^

うんちおならで例える原発解説
「おなかが痛くなったげんぱつくん」

☆私の画面が小さいのでダブルクリックしてください!フルスクリーンで見れます!


[PR]
by happy-makky | 2011-03-17 13:47

ツイッターで見つけた記事

ツイッターで見つけた記事がありました。
あまりに感動して泣きました。
c0043737_23365753.jpg

動物も家族。
ワンちゃんも救助してくれた消防隊員に本当に感謝しました。

命あるかぎり、救ってくれる消防隊員。

感謝の気持ちでいっぱいです・・・

今本当に消防隊員をはじめ、自衛隊員、警察官と
日本の為に、一人一人の命のために
自分の命を掛けて救助してくれています。

大変な大変な任務を課されている彼らを
心から尊敬し、感謝します!

Pray for JAPAN!!
[PR]
by happy-makky | 2011-03-14 23:32

今回の地震について。

東京在住makky☆です。

無事生きてます!

ご心配してくださるみなさんに何かつたえられればと記事を書くことにしました。

たくさんの方から連絡を頂き、本当に嬉しいです。
本当にありがとうございます。

ツイッターで色々とつぶやいているので
よかったらツイッターみてください。
ツイッターhappy‐makky☆です
@happymakky421


東京は昨日2時に起きた地震はかなり強く6強でした。
その後も何度もなんども押し寄せるように震度3以上の余震が続き、
どんどん宮城の地震の状態が明らかになってきました。

私も相方がニューヨークに行った次の日だったので
一人、どうすればいいのか分からず

とりあえず地震直後はドアを空けながら様子をみていましたが
近隣の住民がみんな外に出てきて
こっちへ!と言われたのでみんなで外で一時避難しました。

ドアを空けている間の揺れで、家の中から聞こえた物がどんどん落ちる音。
阪神大震災を思い出して震えがとまりませんでした。

東京でここまでだったら
一体仙台がどうなっているのかを想像するのが恐怖でした。

その後のテレビでの災害情報そして

津波情報。

映画を見ているような情景に、ただただ呆然と愕然としました。

津波押し寄せてくる状況に、一体どのぐらいの人が逃げれたのか。。。

人数で判断するものではありません、
一人死んでも悲しいです。
でも、
70名ぐらいだった時はこれ以上増えないでと祈っていましたが

夜になって津波の後の水死体が300体発見という情報が入り

言葉を失いました。

どんどん映像が流れる津波の映像。

昨日わかった壊滅状態になった1万人の安否不明。

まるで戦争の後、原爆被害の後のような光景。

言葉がでません。

言葉のかわりに出るのは涙だけです。

家が車がビルが家屋が流されていく。
あまりのすごさに恐怖で震えました。
どんなにつらかったろう、どんなにさむかったろう、どんなにこわかったろう。。。

想像できないものがそこにはあり、
あっという間にひとつの町が、そして多数の人の命があっという間に失われていました。

ずっと続く地震のテレビ。

東京にも余震が夜もずっと続き、眠れませんでした。
今もまだ小さい余震が続いています。

いろんな方からメールをもらい、Facebookからも海外のお友達からも
無事ですかとメールがきて、とても安心しました。

地震発生から電話が通じず、家族にも連絡が取れませんでした。
メールがたまに送れるぐらい。

その中でも ツイッターが本当に心の支えでした。

状況をみんなで把握し、今できることをシェアしていく。
ツイッターにこんなに助けてもらえるとは思っていませんでした。

正直、このツイッター機能が阪神大震災の時にあれば
もっと被害が出なかったんじゃないかと思うほどでした。

そして、たくさんの友人とのやりとりが自分の不安を取り除いてくれていました。
誰とも連絡がとれないほど、不安で辛いものはなかったから。

そして、仙台の被害がどんどんひろまっていくこと、死者がふえていくことに
涙が止まらず、何もできない自分がはがゆい気持ちばかり。

そんな中夜中にさしせまり、自宅の電話に両親、彼の両親、アシスタントの村松ちゃん、消防士の旦那様をもつ花嫁さんから電話をもらい、本当に嬉しかったです。

人と話すと本当に落ち着くんだと実感しました。

東京の電車は完全にストップ、そして車も完全にまひしたため、
帰宅難民が中心部にあふれかえりました。
都内中心部から5時間。6時間をかけて歩いて帰った人がたくさんいます。
私の友人もたくさん歩きました。

想像できないぐらいです。

東京での地震。大変なことになっていると、徒歩5時間を聞いて感じました。

完全な非常事態です。

想像を完全に逸脱するような非常事態が起きていました。

次の日は私は仕事があり、
朝は4時に起き、花嫁さんに確認をし、
結婚式決行を確認し、家を出ました。

電車は始発の5時には動いておらず、6時からなんとか移動開始。

ゆっくり動く電車。
なんども鳴り響くドコモユーザーの地震警報。

いつ、地震で電車が止まるか分からない状態。

乗っている乗客のイライラも募り、土曜日にも関わらず150%か?というような乗客数。

ただの朝のラッシュではなく、ただならぬ異様な雰囲気。

ブチギレていろんなものを蹴り倒して罵声を浴びせる仕事命のようなオヤジ。

申し訳ございませんと必死に対応する車掌。

鉄道会社は何も悪くない。
150%の乗客の命を守ることが最優先で必死で運転してくれている。
そのことがわからないバカな人間が数名いた。

地震と地震の合間を必死で運転再開してくれる
鉄道会社の方の必死さを考えると、涙が出るほどのことだった。

全てが各駅停車。安全第一。

電車を乗りついで乗りついで色々方法を考えながら目的地の千葉を目指しました。

1時間で着く予定が3時間半以上かかり、
駅について花嫁に連絡。
10時に始まる挙式の40分まえにやっと花嫁に合うことができました。

そこで聞いたのが
実は新郎様が牧師様を乗せた車ごと品川から動けず、やっとレインボーブリッジまでくるも
全く動かないと連絡がきた。というものでした。

品川にきていた新郎のご両親は千葉まで来れず、品川待機となってしまいました。

車がうごかず、
新郎はレインボーブリッジを歩く決意をし、車を降りて
徒歩で駅をさがしはじめたようでした。

支度を終え、挙式は1時からであろうと予測。

そして新郎も牧師様も無事につき、
なんとか無事に式を終え、パーティも終えることができました。

NHKのプロデューサーである新郎様。
この非常事態で式を決行することは、本当に彼にとって大変だったと思います。

それでも彼女のかつての夢を叶えてくれたことは
女性として、本当に嬉しいことでもありました。

笑顔もたくさん見ることができた。
本当に、無事に終わってよかった。。。

安堵の気持いっぱいで午後3時過ぎにやっと千葉から電車にのることができて
6時着で無事にかえってくることができました。

移動時間7~8時間、乗り継ぎ8回。
地震の為エレベーターエスカレーター使えず。
25キロ以上の荷物は完全に私の手にの血豆をつくりやぶりました。
あまりの疲労感と空腹感にさいなまれるも
被害地域の方はもっと辛いんだと思うとなんてことないように感じました。
こんなんでへこたれてどうする。
気合いれなおしました。

行きも帰りもどのコンビニも
おにぎり、お弁当、パン、カップめんが全く在庫がない状態。
これらはほとんどが仙台に送られているらしいです。
それなら全然大丈夫。無事にみんなに届いていてほしいです。

母に連絡し、ガスで炊いて食べられるような
お米とカップめん、カレーなどを送ってもらえるようにお願いしました。
このまま食料が東京都でもなくなるのは困ってしまいますから。

ただ、4時半頃の放射能の爆発を知り、
節電についてのツイッターを呼び掛け今も暗闇の中で日記を書いています。
少しでも仙台に電気を送ることができるように
私たちにできることは節電することだと考えて
ツイッターでみんなで呼び掛け合っています。

東京タワーも今日は消えています。
六本木ヒルズもほとんど消えています。
渋谷の看板なども消えています。

みんなで声をかけることで
一生懸命節電をして、
なんとか電気を送れるように。

今できること。
私たちにできることを考えていきたいと思っています。

東京だけではありません、

日本全国民の節電が、今、災害を受けた人の命を救うことにつながります。

暖房を切ってください。

電気を最小限に切ってください。

お願いします。

一人でも命を救うことが貴方のひとつの行動からです。

いまこそみんなで助け合いましょう。

全国の消防隊、自衛隊、警察官たくさんの人が今寝ずに必死で救助をしてくれています。
本当に感謝のきもちでいっぱいです。

がんばってほしいです!

これ以上の犠牲者が出ない様に・・・
もう辛い思いをする人が増えないように・・・

そして亡くなった方のご冥福を祈ります。

合掌。

Love,makky☆xxx
[PR]
by happy-makky | 2011-03-12 21:13

アメリカ出張~^^♪

アメリカ出張・・・
ん?いえいえ。私ではございません。
相方のアメリカ出張です(ΦωΦ)

「お土産何がいい?」と聞かれ、

NYとかボストンって何があるんだろー???
と思って色々調べてみました!!!!!( ̄ー ̄)ニヤリッ

一番欲しいのはSTRANDのトートバッグ!
c0043737_19183986.jpg

オーガニックコットンでできたしっかりした裁縫がウリの本屋さんのトートバッグ。
色々あるのねー^^かわいい。何色もほしい♪

なんとKate Spadeとのコラボまで。これは絶対欲しいっ!!
c0043737_19185514.jpg

見えるかな?Kate Spadeって描いてるの^^
c0043737_19192133.jpg


他にも好きな柄がこの2つ。
c0043737_1919503.jpg

c0043737_19203914.jpg


他にもすごい可愛いのがいっぱいあった。
しかもね。4ドルちょいっていう値段がいいなあって。
相方に話したら「そんなんでいいの?}と苦笑(笑)
いいのいいの!!十分!!
なんたってに日本だと2500円程しますのよーん。。。(≧∇≦)キャー♪

英語だけどね、HPがあるの。NYの老舗大型本屋さん。
日本でいう紀伊国屋書店みたいなもんかな^^
現地のネットでもちょいと高めに売ってる。
やはり現地調達ねっ

STRAND

さて、本業ヘアメイクとしては
NYブランドのといえば Kiehl's。
150年以上前にニューヨークで調剤薬局としてはじまって天然由来成分を配合した
スキンケアボディケアヘアケア製品を作ってる会社。
気になってる商品をピックアップ~☆

ミストトナー
c0043737_19332684.jpg

オーガニックアサイエキス配合の化粧水。
アサイって抗酸化作用のある植物なんだよね。
だからアンチエイジングに効果ありなの。
メイクの上からも使えるのがいいよね。
乾燥はお肌の敵だから期待大っ♪

リップバームNo,1オリジナル(無香)
c0043737_19352145.jpg

すごい口コミで騒がれてるのよね。
気になって♪唇ふわふわになるらしい♪
お土産にも嬉しい5ドルぐらいなんだ^^

リップグロス ゴールデンベリー
c0043737_19381948.jpg

確か一番赤みの強い色らしいんだけど
肌黒い私としてはこの色が一番ベストだと思うので^^♪
すぐなじむしいいらしいの^^SPF値もきちんと配合。

あとはオイル好きとしては外せない
日本でも今年1月に発売開始となった
ミッドナイトボタニカルコンセントレート!!
c0043737_19395718.jpg

夜用美容液オイル。
睡眠など、体内時計のサーカディアンリズムまで考慮したオイル。
これはかなり期待!!!!!

あと、マイクロプレーンのおろし金!!!!
c0043737_19423932.jpg

元々は工具屋さんの奥さんが工具をつかっておろしたら切れ味がよくて
それがそのまま商品になったという
棚からぼたもち的な発明だったそう^^笑
よくテレビでも見かけてて、日本じゃ3倍もするし、
おろしがねひとつに3000円もねえ・・・(--〆)
と思っていたので頼もうと思います!!
さすがの本場10ドルちょいだもの。
c0043737_2001386.jpg

私が欲しいのはこの左から2番目のレッドのタイプ♪
チーズもおろせるし、チョコもおろせるし♪
相方も私もキッチングッズはいつもこだわっているので
これはかなり使えそうψ(ΦωΦ)ψ♪

たのしみっ!!!

あとはNYのお菓子、ブラウニーをお願いしようかと^^♪
ファットウィッチのブラウニー。
パッケージも可愛くて、お土産にも最適なんだとか^^
クッキーとケーキの間みたいなお菓子。
まだまだ日本にも浸透してないみたいなので
NYのお菓子って感じがするみたい。
うーんブラウニー好きとしては・・・食べてみたいっ!!!ω(#≧ω≦)ノ ♪

あとはもし時間があって作ってきてほしいのが・・・・
Build a Bear
オリジナルのテディベア~^^♪

めちゃめちゃクマ好きな私。
調べててやばいと思ったこのテディちゃん。
色々選べて、目の前で綿をつめて作ってくれるのね。
洋服も選べて。。。
なんとベアの♡まで綿と共に中に入れられちゃう。
気持を入れるのもよし、思い出入れるもよし。
あなたなら何入れる~ゥ?^^♪にゃは。

・・・ってここまで調べると私が行きたい。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。
と思ってしまった(笑)

無理でもtyのテディのちいさいものでいいのでお持ち帰りしてくださいー!!!
NYの風をふんだんに入れて(≧∇≦)♪(笑)

あとはねー・・・
お仕事先がハーバード大学での撮影なので
ハーバード大学の構内で売ってるトレーナーかTシャツほしいかも^^
アメリカサイズなのでSサイズで!!!


いやー・・
いつかNY行くぞーーーー!!!!
お台場のあんな偽物じゃなく、本物の自由の女神を拝みに!!!!!笑。

気合十分のmakky☆でした。
今度は一緒に行こうねと言ってくれた相方の言葉を信じて。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ♪

夜露死苦!!!!ψ(ΦωΦ)ψ笑。

さて、相方頑張っておくれーーーー!!!!笑
[PR]
by happy-makky | 2011-03-10 19:52 | ☆my little happy

山の上花嫁 

山の上ではちょっとした有名人のmakky☆です(ΦωΦ) 笑。
介添えさんやキャプテンまでもが「マッキーさん♪」と呼んでくれます^^♪
うふ。とっても嬉しいです♪

さて、先日の花嫁さんです。
c0043737_91251.jpg

お支度が終わり、山の上専属のカメラマンがやってきて
メイクシーンからお部屋での撮影がはじまります。

朝のお支度は朝の光がとっても綺麗で、
素人の私でもこんなに綺麗に撮れちゃいます^^
お部屋支度は、メイクシーンも素敵に残すことができてお勧めですね^^
c0043737_922477.jpg

花嫁さんからは
「朝起きてそのままでいいっていうのがほんとリラックスできていいです^^」
と喜ばれます^^

山の上は朝食をお部屋で食べることもできるので
朝起きて、顔を洗って、歯を磨いて、お部屋でちょっと早めに朝食を食べながら
すっぴんで待つ(ΦωΦ) ♪・・・という作業だけしてくれれば
あとは私が全ていたします^^♪

ね、楽ちんでしょっ^^笑。

さて、お支度が上がると撮影です。
c0043737_961816.jpg

私も大好きならせん階段。
ドレスのすそがほんと綺麗にみえるからお勧めスポットです^^
ここは他の花嫁さんとかぶらないように朝いちで撮っちゃうのがおすすめ♪
プランナーさんにどこで撮りたいなどリクエストしておくといいですよっ♪

今回素敵な場所を発見~☆
c0043737_971096.jpg

どこだと思いますか?
実は本館2階の親族控室なんです。
まだ誰も来ていなかったので、電気を消してちょっとシルエットっぽく撮ってみました。
素敵でしょー^^♪

そのあとは新婦側控室で、ちょっとポージング♪
c0043737_9102384.jpg

アンティークな家具に光がほんと綺麗だったので
あえてセピアで撮影してみました。

さて、挙式リハ。
c0043737_914316.jpg

順番を一生懸命把握しようとするお二人。
でも、大丈夫ですよー^^
介添えさんや牧師様が色々と教えてくださいます^^

リラックスリラックス~ゥ☆
c0043737_9165670.jpg

っと思っていたら素敵なスマイルをくれる花嫁さんと
緊張の面持ちの新郎様のショットが撮れました(笑)

リハの後はちょいと控室に入り、その間に教会にゲストのみなさんを誘導します。
挙式がはじまると緊張の面持ちのお二人、お父様も緊張です^^

さ、挙式が終わりブーケトスで
GETしたお友達とお写真♪
c0043737_9195793.jpg

実は今回の花嫁さん、
1年前の友人の結婚式でブーケをGETした幸運の持ち主!!!
そしてGETして帰ってきた彼女を見た新郎が
プロポーズを決意して、その数日後にプロポーズがあったそうです^^

素敵でしょー(≧∇≦)キャー♪♪♪

お支度中に思わずにんまりしちゃった!!!!
しかもその1年前のお友達の花嫁さんは現在妊娠中^^♪
何かサプライズできるといいね^^と
帰りにお花をプレゼントすることに^^♪

こういうプレゼントってほんと嬉しかったりします^^☆

教会から披露宴会場までぐるっとまわって歩きます。
c0043737_9232573.jpg

ムービーがあればおもしろかったかも!?というショットです(笑)
お二人ニコニコ私に笑顔をプレゼントしてくれていました^^♪

さて、お色直しは情熱的に赤をチョイスした花嫁さん。
ヘアメイクもちょっとカッコよくしよう!!ということになり
リーゼントっぽく仕上げてみました。
c0043737_9243747.jpg

お花の色で悩んでいた花嫁さんに、
「赤と黒のドレスだから、赤一色にちょっとグリーン、ブーケのリボンは黒!!」
とヘアブーケも赤一色が絶対いい!
c0043737_930295.jpg

とお勧めしたのがリハーサルでして^^
当日からなんと2週間きっていましたが
以外とすんなりお花屋さんが素早く対応してくれました^^
言ってみるもんですーー^^♪
お花屋さんに感謝!!!

ヘアブーケのお花を赤一色にするにあたり、ブラックチュールをお勧めした私。
ブラックのチュールできっとまた違うイメージになるっ!と確信していたのでお勧めしました^^
c0043737_9312220.jpg

ね、素敵でしょー^^♪チュールがあるとまた雰囲気が変わるんですよ^^
花嫁さんもとっても気にいってくれていました☆
c0043737_9325060.jpg


さて、披露宴が終わり、お部屋に戻ったお二人。
ほっと一息です^^この頃にはカメラにも慣れてほんといい表情になっています^^
c0043737_9332434.jpg


さ、2次会準備をしながらご飯タイム~!
c0043737_9383673.jpg

山の上ホテルは披露宴中に食べれなかったものを
お部屋に出してくれるんです。
この時はアンティパストとスープのみご披露宴で。
そのあとはほとんどお部屋で食べることができたそうです^^

お料理が美味しいと評判の山の上ホテル。
こうやって後でゆっくり食べられるのもほんと嬉しいですよね♪
c0043737_940105.jpg

ほんとおちゃめなお二人♪
私がカメラをむけるとすぐに何かしてくれるんですよっ!
サービスショット~♪笑。

そんなこんな食事中に2次会スタイルも決定!!
ダウンスタイルは変わらず、トップをお色直しのカッコよさで残してみました^^
c0043737_9404845.jpg

夜の2次会になるので、チークを濃い目にし
アイラインももう一度しっかりと入れ、口紅のラインを深く少しオーバーリップ気味に。
私のイメージは小悪魔平子理沙風~( ̄ー ̄)ニヤリッ♪
インパクトと目ぢからを出す為にイプサのつけまつげをつけました。
肌を綺麗にしっかりメイクで
今度は赤とWEDDINGドレスのホワイトのコントラストを楽しみます。

*********お礼のメールを頂いたので少しご紹介^^************

Makky☆様

昨日1日、本当にありがとうございました。
ずっと私の側にいてくれて、とても安心しました。
また、ヘアメイクだけでなくカメラマンMakky☆さんとしてもたくさん写真を撮っていただいて
(リップメイクや、らせん階段のポーズ指示まで!)、
見るのが本当に楽しみです(*^_^*)

また、彼のヘアセットもありがとうございます。
彼もMakky☆さんの手にかかり、一瞬でかっこよくなって
びっくり&感動して自画自賛していました(笑)

二次会前にお部屋で練習していた「愛が生まれた日」もばっちりでした☆

今回Makky☆さんに結婚式をお願いすることができて、
本当によかったです。

ホントにホントにありがとうございました!!

Tより
c0043737_9465011.jpg

***********************************************

当日の朝、たくさんのHAPPYなハプニングがあって
なんと、お友達が数日前にプロポーズされたり、お友達の妊娠がわかったり♪
こんなに重なるもんなんだね^^と
こっちまで幸せな気持になっちゃうような。

ほんと、幸せを引き寄せるパワーがあるお二人でした^^

私もご一緒させていただいて本当に幸せたっぷり頂いちゃいましたよーー^^
ありがとうございます♪

初のCanonカメラだったもので、写真がぶれてるものもありますが
たくさん撮ったので気にいってもらえていたら幸いですー^^♪

写真の勉強ほんとにしようかと思っているmakky☆でした^^笑。

HappyHappyWedding

末長くお幸せに・・・♪

Love,makky☆xxx
***************************************
makky☆マジックメイクが気になった方はコチラ♪
Peach Butterfly Hair&Make makky☆
***************************************
[PR]
by happy-makky | 2011-03-08 09:24 | ☆WEDDINGレポート

デジカメ CANON

デジカメをひとつ相方から譲り受けたもので
色々撮影しながらやっと、キャノンデジカメの使い方がわかってきたような・・(笑)
光の調節だとか、写真を絵っぽくするとか。
色々頑張って撮影してみた♪

このティアラは、
Tasaki真珠さんのもので、本物の真珠とダイアモンドがちりばめられたティアラ。
c0043737_2137189.jpg

重みもしっかりあって、思わずつける私も手が震える。
ティアラがあんな高級な箱に入ってること自体びっくり!笑。
ちゃんと金庫保管していましたよーー^^

で、パールの一連ネックレス。
c0043737_21384733.jpg

シンプルなのってホント素敵だったりする。
サムシングフォーとしてお母様のを借りるのもいいですよね^^♪

ちょこっとだけ今日のお写真どうぞ^^
c0043737_21404066.jpg

素敵でしょ♪また後ほどたくさんUPしますねー^^

いやー・・・
最近はデジカメ撮影した後にメイクアップ機能というのがついてたりするのですよ。実は。
なんだかあのCM見てると
「私って必要なくなってしまうのでは?」
と自分の存在を否定してしまうような錯覚に落ちいるのは私だけだろうか????笑

いやー・・ほんと世の中進歩しすぎですね(ΦωΦ) 笑
[PR]
by happy-makky | 2011-03-06 21:42