「ほっ」と。キャンペーン


ペリネセラピスト、トータル女性ホルモンバランスプランナーmakky☆のBlogです♪ 


by happy-makky

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ

全体
会場選び
挙式
会場装花
ブーケ・ブートニア
衣装
ヘアメイク
ブライダルエステ
写真ビデオ関係
司会
WEDDINGプロデュース
料理のケータリング
Welcomeボード
ウェルカムこけし
ペーパーアイテム
Candy buffet
指輪
前撮りロケーション
プロポーズ
引き出物
プチギフト
makky☆wedding!
☆WEDDINGレポート
☆ヘアカタログ
☆ヘアメイク
☆Peach Butterfly☆
☆ブーケ・アクセサリー
☆my little happy
☆ beauty
☆let's cooking
☆七五三
☆メイクレッスン
☆Bozphoto&styles
☆Salone di Rosa.
新婚旅行夢のイタリアへ!
未分類

☆makkyのお部屋☆

Salone di Rosa.

Salone di Rosa.のHP☆
ホルモンバランスを整えて内側からも外側からも綺麗になれるサロン♪
Salone di Rosa.
東京ブライダルヘアメイク
☆Peach Butterfly☆Hair&Maky makky☆花嫁のスタイルブログ


makky☆へのメール~♪

☆WEDDINGフォトグラファー
Tsutomu Fujita HP
Boztsutomu Photo

Bozphoto&styles
の素敵な写真ブログです
Boztsutomu Photo Blog


☆meggy's cafe☆
司会者tomoさんのサイト♪
Happier 幸せのお手伝い

☆プルマージュ
 makky☆の大好きなお花屋さんです。
 プルマージュ 

☆Fine 
 BRIDALMC
 若村昌子さんをはじめ
 素敵な司会者さん達の
 サイト Fine


$Happier<MC Tomoyo Oiwa>

Happymakky☆のついったー♪

以前の記事

2016年 11月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月

お気に入りブログ

ニューヨークの遊び方
ルナッチ&みふゆ   ☆...
花嫁の裏方
Meggy's Bar 
マシューとわたしの縁側日記
名古屋のブライダルMC ...
愛犬中心的生活日記
シャンソン歌手ができあがるまで
猫になりたい!
ウィズ・オリバー
*けいこのダイエット日記*
☆悩める主婦のたわごと日記♪
Shiny-Eyes
ババナホブログ  -Li...
名古屋のブライダル司会者...
ソ ラ イ ロ ノ ホ シ
ecru*life
快風院『均整日記』
一会 ウエディングの花 
姫と王子と桃ちゃんの U...
和歌山ネイルサロン☆Qu...
ギュラ&みゆきのダイアリー
東京 ブライダルヘアメイ...
黒猫と星とココロ。
豆千代Web blog
それいゆのおしゃれ着物レンタル
Emma 木更津 アクセ...
Nightcap
Ayaのスピリチュアル・...
カンタベッラ
灯火日記
アライズ東京キリスト教会...
衣裳らくや公式ブログ
【オフィスミギ】生きるた...
* MORE DELIC...
陶芸つれづれ 器と暮らし
okey-dokey
京町家*itoshiki...
日本酒 家呑みのススメ
アンティークモール銀座『...
yogaと海と犬と。。。
Misawa's Cat...
回遊魚の憂鬱
「三澤家は今・・・」 
natural色の生活~...
Kimono Lifes...
JWPA女性フォトグラフ...
mignon ensemble
乙女なキモノ
sano kasumi
sachi's diary
WALTS|ワルツ|Of...
雅星な日々
榮 - kanzashi...
いつものいっぽ。
YOSHINKO | ヨ...

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

メイク・コスメ
髪型・ヘアサロン

画像一覧

<   2011年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

リハーサル

もう気づけば10月末。
今年もあと2ヶ月となりました。

先月からお仕事も忙しくなり、
幸せ花嫁をたくさんお手伝いさせていただき、
ほんとHAPPYパワー全開で毎日過ごさせてもらっています。

さて、来月挙式のお客様のリハーサル。
c0043737_393742.jpg

なんとなんと!!
本当に私びっくりしちゃうほどクオリティ高く、
ヘア小物やブーケなど全部手作りされていたんです。
まずは挙式スタイル。
c0043737_3111883.jpg

この後ろのリボンとカチューシャリボンも全て手作り、
なんとカチューシャリボンの部分のビーズ、
一つづつ縫いつけているんです。
本当に気の遠くなる作業をしていた花嫁さん。「楽しくって^^」と。
作業が細かく丁寧で、本当にヘアアクセサリーの販売もできる腕前!!!
私が撮影ように作品として彼女のヘアアクセサリーを依頼したいぐらいです^^♪
c0043737_3113129.jpg

挙式はベールをお友達にお借りしたのだそう。
ショートベールなので、挙式後、フラワーシャワーの前にベールの位置を
後ろリボンの下に付け替え、リボンを可愛く見せることに決定☆
ほんと可愛いリボン。こういうボンネタイプのリボン、ほんと可愛いですよね♪

披露宴に入る前にちょこっとチェンジ。

ラフに下ろして逆毛を立ててボリューミイにしていきます。
実はこれほとんどアイロンを使わずにできるので、
時間がなくてもチェンジしたいダウンには持って来いのスタイル。
c0043737_3115348.jpg

彼女手作りの花かんむりにチェンジをするのでふわっふわの森ガール風に
挙式の大人っぽいメイクからチークを丸く可愛いスタイルにしました。

そしてお色直し
c0043737_3122177.jpg

ボリュームたっぷり出したお団子スタイル。
お花をどどーんと片側に飾ることに。
c0043737_3123321.jpg

カゴブーケを自作されていたので、
ヘアのお花を元々のドレスについていたものではなく手作りするようにお願いしてみました。
ドレスに付属している小物は新品だとモノがいいものが多いのですが
レンタルで何度かでているとほつれたりとあんまり状態がいいものがなく、
ブーケとお揃いで作ってみては?とご提案してみました。
彼女なら絶対できる!そう確信してのお願いです(笑)

そして2次会スタイル。
c0043737_3124811.jpg

こちらのヘア小物も手作りなんですよー!!
もうすごくないですか!?
私も終始きゃあきゃあ言ってました。
こちらはミニドレスに合わせて。
c0043737_3138100.jpg

ボブ風にヘアをアレンジし、カチューシャのチュールで見える部分を編みこんでみました。
すごくセンスのよい花嫁さん、当日が楽しみです♪

Love,makky☆xxx
***************************************
makky☆メイクで笑顔とHAPPY届けます♪
Peach Butterfly Hair&Make makky☆
***************************************


$Happier<MC Tomoyo Oiwa>


Happy Brides【パピブラ】
  相談員をさせて頂いてます。




[PR]
by happy-makky | 2011-10-31 03:21 | ☆ヘアカタログ

花かんむり

最近プレ花嫁さんの間でブームの花かんむり。
c0043737_1126711.jpg

森ガール的な素朴な感じでミニブーケと共に制作。
私も実は可愛いもの、大好き。

Love,makky☆xxx
***************************************
makky☆メイクで笑顔とHAPPY届けます♪
Peach Butterfly Hair&Make makky☆
***************************************


$Happier<MC Tomoyo Oiwa>


Happy Brides【パピブラ】
  相談員をさせて頂いてます。




[PR]
by happy-makky | 2011-10-27 20:00 | ☆ブーケ・アクセサリー

シエスタ展

いつも私を妹のようにかわいがってくれている、
焼き鳥キムキムのオーナーはるみんが主催をして
6名の主婦アーティストが集まって展示会をすることになったシエスタ展。
c0043737_1181776.jpg

趣味からはじまったとはいえ、作品の出来栄えのすごさにびっくりしました。
本物の主婦アーティスト集団です。
c0043737_11132314.jpg

展示する作品はほとんど販売も可なのですが、
お値段、リーズナブル!!
銀座とは思えない価格です・・・。
いいのか!?と思ってしまう程。
c0043737_11135969.jpg

c0043737_11142799.jpg

c0043737_1120227.jpg


ヘアアクセサリーアーティストの
私の友人でもある、れーちゃんもアクセサリーで出店しています。
トールペイントだったり、シルクフラワーだったり、アクセサリーデザイナーも2名出店していて
普段用からドレス用までいろんなものがあるので

私のサイトに来てくださっているプレ花嫁さんたちも
ブライダルアクセサリーを探しているのであれば、
アーティストに直接交渉して今後に作ってもらうことも可能です。
うん、ほんと素敵なものがたくさんあるのでウキウキしちゃいますよー!!
c0043737_11202472.jpg

c0043737_11204924.jpg

c0043737_1121171.jpg

そうそう。
みなさんのプロフィール写真などは私がヘアメイクで、相方が撮影で参加させてもらいました。
プロフィールボードも素敵に仕上がっているのでチェックしてみてくださいね♪
c0043737_11214515.jpg

24日まで銀座のあかね画廊で開催されています。
☆あかね画廊 コチラ
ぜひ、お近くにお寄りの際は行ってみてください^^

毎日の日常に、ちょっと花をそえてくれる。
そんな素敵なものに出会えますよ^^

Love,makky☆xxx
[PR]
by happy-makky | 2011-10-27 11:22 | ☆my little happy

花嫁の靴

花嫁の靴。
c0043737_176160.jpg

先日の花嫁さんの靴を挙式後に撮影。

まさにみんなに祝福されながら
一歩一歩バージンロードを歩き
幸せを踏みしめた靴。

なんだか誇らしげに見えた。

ソールが真っ赤なこの靴。
ほんと素敵でした。

挙式の影の主役です。
[PR]
by happy-makky | 2011-10-25 17:06 | ☆WEDDINGレポート

ショートヘア シンプルスタイル

来月のお客様です。
c0043737_2318138.jpg

日本に住んで4年、読み書きしっかりできて、日本人も顔負けの日本語で対応してくれた
フィリピン人のLaraさん。
日本で出会った同じ故郷のフィリピン人の彼と結ばれることになりました^^
すごくすっきりとしたアジア系の美人さん。
c0043737_23191980.jpg

スレンダーな長身に似合うすっきりとしたスレンダードレス。
フルオーダーで製作中。
あえてネックレスはせず、ピアスのみ、
飾りは極力抑えてシンプルにしたいとのこと。
挙式は少しやさしいメイクですっきり感を出して見ました。
c0043737_23211710.jpg

胡蝶蘭とすずらんを少しだけ飾ってみたいとご希望され、少しだけ。
彼女らしいシンプルさが際立つスタイル。
メイクもアイメイクをしっかり、ブラウングレーのアイシャドウにしました。
チークはほんのりと丸く、リップはぷっくりとベージュに落ち着かせました。

お色直しはしっかりとべりー系のレッドリップで攻めてみました。
c0043737_2323713.jpg

彼女の顔立ちに、ベリー系のレッドはすごく似合います。
赤い口紅は色見によっては失敗しやすい難しい色。
お色直しはこの口紅の色が勝負なので
いろんな赤の口紅の色をリハで試していきました。
赤い口紅は初めて塗るという彼女でしたが、ベリー系のレッドはすごく似合いました。
c0043737_2326926.jpg

少しダウンスタイルにしてかっこ良く、
ヘア小物は何もつけずに、アイメイクも少しヌーディーに、
チークはブラウンに戻しました。

優しい雰囲気から一転、カッコイイ系に変身です。
口紅の色ひとつでこんなに雰囲気が変わるとはと
ご本人もとっても喜んでくれました^^

私もフィリピン留学経験があったのと、彼女とは同じ年、誕生日も近く
思わずいろんなトークで盛り上がりました(笑)
シニガンスープというフィリピンのすっぱいスープのもとを
プレゼントしてくれて^^
早速作ってみようと思います☆
あと、私に似合いそうだからとくれたピアスとブレスレット。
すごくかわいいMade in Filippinesのアクセサリー。
c0043737_23285951.jpg

思わずすぐにつけてみました☆
うふふ^^私おアジア系の濃い顔なので
こういうアクセサリー大好きなんですよー^^
ほんと嬉しかったです。

Laraありがとう^^当日は素敵にするから楽しみに♪

Love,makky☆xxx
***************************************
makky☆メイクで笑顔とHAPPY届けます♪
Peach Butterfly Hair&Make makky☆
***************************************


$Happier<MC Tomoyo Oiwa>


Happy Brides【パピブラ】
  相談員をさせて頂いてます。




[PR]
by happy-makky | 2011-10-22 23:31 | ☆ヘアカタログ

七五三♪

makky☆は今年から七五三のお着付もお受けしています。
お客様のご自宅で、お母様のお着付とヘアセットをさせて頂き、
五歳の男の子の祝い儀のお着付をし、今回は一緒に明治神宮に同行させて頂きました。
c0043737_18473242.jpg

はじめての袴に興味しんしんで着てくれます^^
c0043737_18492145.jpg

今回は大人が着る黒紋付袴を選んだお母様。
「歌舞伎などの初舞台の前に大人にまざってちっちゃい子供が
 同じ黒紋付を着るのを見て、カッコイイなあって思って探したんです」
ほとんど柄モノが多い中、しっくりと紋がはいった黒紋付袴。
お母様、センスいいです。ほんと^^♪
c0043737_18532747.jpg

笑顔いっぱい走りまわってくれました!
神社のほとんどは砂利道なので、運動靴持参!
撮影時だけ履き替えます^^
c0043737_18542889.jpg

今回、なんとサムライならぬ、剣も持参!
いろいろポージングをしてくれて、神宮に来ていた外人観光客が
「サムライサムライ!so cute!!」
と、撮影大会になってました^^
c0043737_1856213.jpg

もらったメダルをお母さんにあげる姿があまりに可愛くて^^
思わずほっこりしました。
c0043737_1857558.jpg

千歳飴ももらいポージング^^♪
走りまわって、着物もなかなか大変でしたが
私も一緒に走りまわってお直ししたりとすごく楽しい時間でした。
お手伝いさせていただきましてありがとうございました☆

Yくん、七五三おめでとう^^
素敵な大人になっていこうね♪

Love,makky☆xxx

P.S. 考えたら私、初めて明治神宮に行きましたよー☆
   外から見ても森みたいだけど、中も広くてまさに都会の中の森でした☆


七五三撮影は Boztsutomu photo FAMILY PHOTOで ご注文お受けしています。
(写真は全てBoztsutomuPhotoよりお借りしました)
[PR]
by happy-makky | 2011-10-21 19:01 | ☆my little happy

GRANADA SUITE グラナダスイートでのWEDDING☆

在日韓国3世の花嫁さんと日本人の新郎様のWEDDINGです。
そう、私がうっとり待ちに待っていた素敵なチョゴリWEDDING!!
チョゴリに関しては新宿にあるParanceパランセさんというお店でご準備。
ここのチョゴリは在日韓国人の男性がデザイナーをしているようです。
c0043737_1951383.jpg

伝統をちゃんと継承しつつも先をいくデザインで、
ほんと女の子なら憧れちゃう可愛さです。
パンフレットがあまりに可愛くていただいてしまいました^^♪
c0043737_1961340.jpg

従来のチョゴリのイメージから全く違う、
可愛らしさが満開のチョゴリドレスたち。
いいなー。いいなー。と思わずうっとり。

もっともっと日本にも浸透して日本人でもお色直しのドレスで
チョゴリを着る日がこれからあったりしたらいいなあって
思っちゃいました。だってこんなに可愛いんですもの^^♪
さあ、WEDDINGの当日です^^
c0043737_19104150.jpg

お仕事の関係で海外にいることが多いお二人、
パーティはオリジナリティあふれるものになっていました。
パーティグッズやいろんなものがたくさんあるアメリカのお友達に
お願いしてペーパーアイテムから飾りものまですべて手配していた花嫁さん。

いろんな裏技を聞いてメモメモしながら、
やっぱりパーティグッズなどはアメリカの方が数も多いし、
選ぶ幅、そしてお値段も安い!
本当の意味でのオリジナリティのあるパーティになるんですよね。
すごいなあとリハ中ずっと話していました。

c0043737_19123294.jpg

今回ヘアメイクにmakky☆。カメラマンに相方の藤田努。ビデオカメラマンに広島から栗栖モア(Chris Moore)。司会にTomoyoさん。という豪華なチームを組ませてもらうことができました。
嬉しくて、始まる前からウキウキしていたのは私だけではないはず^^w

Chrisの映像はほんと素敵で、10分程のムービーの中にこれだけの労力と人並みはずれたセンスと粘り強さ、感覚が必要なんだと一緒に仕事をしてみて、完全に脱帽しました。
ムービーはイメージ力が命。
汗だくになって会場を駆けまわるChrisを見て、
仕上がりがどうなるのか楽しみで仕方ありませんでした。
また、仕上がったらご紹介しますね!

チョゴリWEDDINGの後、披露宴にはウェスタンスタイルのドレスで。
c0043737_19195591.jpg

ここではヘア小物をチェンジ。これもアメリカから取り寄せたリボン。
リボンにキラキラした小物がついていて、これもまた可愛いんです。
アテンドをお願いされていたので控え室の写真しかないのですが雰囲気伝わるといいなあ。。。
大人っぽくてほんとこちらのドレスも素敵でした!

さて!お待ちかねのお色直し!!
c0043737_19221490.jpg

黄色のチョゴリにチェンジ!!
リハーサルで相談していたお花の色もベストマッチでした。
リハ前にお花屋さんと相談してすでに決まっていた
バックスタイルにあるピンクリボンと合わせてのショッキングピンクの花。

どう想像しても彼女の雰囲気から、
顔周りのイメージにピンクが出て来なくてうーん。。。と悩んだあげく、
淡いパープルと淡いピンク、グリーンで大人っぽく優しいイメージに
したくて彼女を通してお花屋さんに直前に変更をお願いした私w
お手数をおかけしたにもかかわらず、
すごく素敵に当日仕上げてくれていてびっくり!!
c0043737_19403372.jpg

お花も可愛く、チョゴリのボリュームと共に
ボリュームたっぷりにつけてみました。

当日のイメージをするのはとっても大切。
どのドレスの時にどんな雰囲気で、どんな写真が動画が欲しいか。
そこまでイメージしてリハをしています。

当日が一番輝く花嫁さんになってほしいの一心です。

ただ、やりたい髪型メイクをするのではなく、
会場やゲスト、時間、空気、すべてとマッチさせていく必要があると私は思うから。
なのでリハはカメラワークから考えたり、会場の場所なども打ち合わせに入ります。
リハの時間はほんと毎回たっぷりとってもらっています^^w

c0043737_19435999.jpg

2次会にはほんと時間がなく(笑)
5分程で着替えチェンジをすることに。
あえて挙式の時とはちがった雰囲気にするために
ダウンスタイルで逆毛を立ててボリューミイにしてみました。
これも違った彼女の雰囲気にゲストがおおお!!って言ってくれました。

最後にみんなでパチリ。
c0043737_1946251.jpg

豪華メンバーです♪w

****お礼のメールを頂いたので少しご紹介*****

makkyさん

先日はありがとうございました!!!
もうほんとに、素敵な式にしていただいて感激 x 100 です!!

髪型、メイク全てパーフェクトで皆さんにも大好評でした~
うちの兄も、お色直しの髪型がお花、ドレスとぴったりで
「あれはおぉ~~った感じだったね~」と言っておりましたっ☆
何より、努君、makkyさん、クリス、大岩さん、
みなさんの息がぴったりで素晴らしかったです!
すでにそのチームワークは感動の域に入ってました~~笑
あ~~~~私もこんな素晴らしいお仕事がした~~い!!と、
みなさんの苦労はそっちのけで甘い妄想を抱いておりました。笑
(←務まるはずもなく。。涙)

makkyさんには、ヘアメイクのみならず色々私の忘れ物、
二次会の受付の連絡等領域外のことまでサポートして頂き
本当に真紀さんがいなかければ式を無事に終えることはできなかったと思います。
謙介も、「努くんと真紀さんほんとにお似合いだね~」と言っております!
Golden teamの皆様に助けて頂いてほんとうにラッキーでした!

次はmakkyさんですね~~~私も自分のことのようにわくわくです!!
12月にアメリカに帰りますので何かアメリカからお手伝い
(取り寄せるもの等あれば)できればなんなりとおっしゃってくださいね!!

その前に是非一度ご飯でもご一緒できればほんとにうれしいです~☆

それにしても、makkyマジックは素晴らしかったです!!
写真もありがとうございましたっ!
努くんとクリスのビデオがとっても楽しみです~☆
家の母も、makkyさんのヘアメイクそしてフットワークの軽さに
感激しておりよろしくお伝えくださいと申しております。
近々お会いできるのを楽しみしていますね☆

努くんにもどうぞよろしくお伝えください☆

Thank you soooo much and hope to see both of you soon:)

Jより
**************************
帰りにプレゼントまで頂いちゃいました。
最近雑誌でもよく見るテレクオーレのハンドクリーム。
c0043737_19545693.jpg

ハンドクリームなのに、さらっと伸びがよくてしっとり感だけ残る。
はじめて使ったのですがすごいですねー^^♪

ヘアメイクアーティストとしてお客様の顔に触れる自分の手は
ほんと大切なのでハンドケアには気を使っている私。
いろんなハンドクリームをつかっているんです^^
嬉しいプレゼントでした!ありがとうございます^^♪♪
c0043737_2074878.jpg

アメリカのウェディング事情をもっともっと知りたいなと
相方と話しているので、アメリカ研修も視野にいれています。
もし行くことがあったらぜひぜひお声かけさせてくださいね♪

Happy Happy Wedding♪

素敵なお二人、末永くお幸せに。。。

Love,makky☆xxx
***************************************
makky☆メイクで笑顔とHAPPY届けます♪
Peach Butterfly Hair&Make makky☆
***************************************


$Happier<MC Tomoyo Oiwa>


Happy Brides【パピブラ】
  相談員をさせて頂いてます。




[PR]
by happy-makky | 2011-10-06 20:12 | ☆WEDDINGレポート

挙式と披露宴で5分チェンジ ヘアスタイル

今月挙式のお客様です。
半年以上前にご予約を頂いて、ドレス屋さんなどもご紹介させていただいたお客様。
進行の内容や写真撮影の場所や時間などもいろいろ一緒に相談させていただいて
当日のスケジュールを考えていきました。
イメージしながら相談していくと当日の実感が湧きやすいです♪

ドレスはバックトレーンの素敵なAラインのクラシカルドレス。
教会もこれからお二人でお名前をいただく、クリスチャンのキリスト教式。
なので夜会巻でしっかりときちんとしたイメージに仕上げました。
c0043737_156378.jpg

挙式が終わって披露宴会場に移動し、ベールをはずすときに
少し髪を下ろしたいということで
c0043737_15122815.jpg

ピンひとつでおろせるように、夜会巻きに仕込んでおきます。
5分もかからず、場所ももしブライズルームに帰れなくても
どこでもチェンジができるようなスタイル。
c0043737_15212091.jpg

3分あれば十分できます ↓↓
c0043737_15215617.jpg

ベールがなくなるぶん、少しくびまわりを隠したいと思っていらっしゃる方で
チェンジにそんなに時間がない!という時におすすめです^^
結構雰囲気変わります。

c0043737_1523973.jpg

お色直しはまた素敵なドレス、色合いが絶妙で私も大好きな雰囲気。
ネタバレになってはいけないので当日のレポをお楽しみに^^
c0043737_15244982.jpg

少しアンティークな雰囲気だったので髪型も少し編みこみをいれて
ルーズなサイドアップ。
クラシカルさを出してみました。
メイクもドレスにあわせて少し雰囲気かえています。
c0043737_15252873.jpg

ドレスと同布のヘアアクセサリーのリボンが当日着きます。
かわりでつけたレースリボン。
これも可愛いよねーと盛り上がりました。
リボンっていうとかわいすぎてしまうイメージもあるのですが
色合いや場所、使い方によっては
ぐっと大人っぽい雰囲気になりますよ^^

当日が楽しみです。

Love,makky☆xxxx

***************************************
makky☆メイクで笑顔とHAPPY届けます♪
Peach Butterfly Hair&Make makky☆
***************************************


$Happier<MC Tomoyo Oiwa>


Happy Brides【パピブラ】
  相談員をさせて頂いてます。




[PR]
by happy-makky | 2011-10-05 15:27 | ☆ヘアカタログ

山の上ホテル 山の上花嫁♪

久々の山の上ホテルWEDDING。
山の上ホテルに伺うのも久しぶり☆
会場スタッフさんたちも「あ!!makky☆さん元気ー??」と聞いてくれます^^
嬉しいっ♪
c0043737_203823.jpg

山の上ホテルといえばこの部屋のルームキー♪
ほんといつ見ても可愛いです。
c0043737_234868.jpg

お支度が仕上がると介添えさんが撮影スポットに案内してくれます☆
絶対に抑えておきたい山の上ホテルをバックにしたショット♪
素敵です☆
この他にもらせん階段や小道など山の上ホテルにはいろんな撮影スポットがあり、
アンティーク好きにはたまらないポイントがたくさんあります^^☆
c0043737_27056.jpg

挙式リハで全体の流れを組んで、本番へ。
教会の椅子だけでは座りきれないほどたくさんのお客様がお二人をお祝いに来ていました^^
c0043737_285337.jpg

挙式ではヘア飾りをカチューシャ風にし、
三つ編みの雰囲気をできるだけ下につけました。
このカチューシャ、実は。。。
披露宴ではこんな感じに↓
c0043737_2103822.jpg

花冠にもできるすぐれもの!
素敵ですよね^^♪
彼女の雰囲気にもぴったりで、おもわず可愛いと声をだした私です☆

白ドレスから形の違う白ドレスへのチェンジ。
c0043737_2115111.jpg

ブーケのあじさいがまた雰囲気を変えてくれます。
ヘアスタイルもお花と髪が流れる感じでみつあみを変えてみました。
お色直しのドレスがまたボリューミイでとっても可愛いんです。
c0043737_2132544.jpg

色ドレスになかなか気に入ったのがない人は白ドレスで形の違うのをチョイスするのも
いいと思います^^♪
白ドレスなんて、WEDDINGじゃないと着れないですしね^^♪

挙式で使用したアクセサリーをブーケと共に撮ってみました。
c0043737_2152271.jpg

アンティーク好きな彼女ならではの可愛いアクセサリーたちに
ほんと私うっとりしてました^^
アクセサリーは派手じゃなく、素朴な感じで全然大丈夫です。
ドレスだからゴージャスにしなくても、普段使っているようなものでも
素敵に似合ったりします^^

*********嬉しいメールが届いたので少しご紹介☆************

makky☆さま

こんばんは(^^)
片付けも終わってゆっくりしているところです。
今パソコンを開いたらmakkyさんからメールが!
テンションあがりました!写真沢山撮ってくれていて嬉しいです♪

先日は沢山のお心遣いありがとうございました。
メッセージもありがとうございます(^^)

本当に当日はあっと言うまで、一言で言うと「楽しかった!」
これに尽きます。
もう旦那と何十回も「楽しかったねー」と言い合っています(笑)
友達も楽しんでくれたようで式後、沢山メールをもらいました。

でも楽しく過ごせたのは、makkyさんをはじめ、山の上ホテルの方や
若村さん、ecooさん・・・沢山の方々のお陰です。
本当にありがとうございました!

Sより

*******************************

c0043737_2192084.jpg


私こそありがとうございました^^
すごく楽しい時間でしたよー☆
2次会も3次会も楽しめたようで、よかったです!
私もアンティーク好きなので、いろんなアクセや小物にウハウハでした^^

Happy Happy WEDDING!

素敵なお二人、末永くお幸せに。。。

Love,makky☆xxx***************************************
makky☆メイクで笑顔とHAPPY届けます♪
Peach Butterfly Hair&Make makky☆
***************************************


$Happier<MC Tomoyo Oiwa>


Happy Brides【パピブラ】
  相談員をさせて頂いてます。




[PR]
by happy-makky | 2011-10-04 02:22 | ☆WEDDINGレポート