「ほっ」と。キャンペーン


ペリネセラピスト、トータル女性ホルモンバランスプランナーmakky☆のBlogです♪ 


by happy-makky

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

カテゴリ

全体
会場選び
挙式
会場装花
ブーケ・ブートニア
衣装
ヘアメイク
ブライダルエステ
写真ビデオ関係
司会
WEDDINGプロデュース
料理のケータリング
Welcomeボード
ウェルカムこけし
ペーパーアイテム
Candy buffet
指輪
前撮りロケーション
プロポーズ
引き出物
プチギフト
makky☆wedding!
☆WEDDINGレポート
☆ヘアカタログ
☆ヘアメイク
☆Peach Butterfly☆
☆ブーケ・アクセサリー
☆my little happy
☆ beauty
☆let's cooking
☆七五三
☆メイクレッスン
☆Bozphoto&styles
☆Salone di Rosa.
新婚旅行夢のイタリアへ!
未分類

☆makkyのお部屋☆

Salone di Rosa.

Salone di Rosa.のHP☆
ホルモンバランスを整えて内側からも外側からも綺麗になれるサロン♪
Salone di Rosa.
東京ブライダルヘアメイク
☆Peach Butterfly☆Hair&Maky makky☆花嫁のスタイルブログ


makky☆へのメール~♪

☆WEDDINGフォトグラファー
Tsutomu Fujita HP
Boztsutomu Photo

Bozphoto&styles
の素敵な写真ブログです
Boztsutomu Photo Blog


☆meggy's cafe☆
司会者tomoさんのサイト♪
Happier 幸せのお手伝い

☆プルマージュ
 makky☆の大好きなお花屋さんです。
 プルマージュ 

☆Fine 
 BRIDALMC
 若村昌子さんをはじめ
 素敵な司会者さん達の
 サイト Fine


$Happier<MC Tomoyo Oiwa>

Happymakky☆のついったー♪

以前の記事

2016年 11月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月

お気に入りブログ

ニューヨークの遊び方
ルナッチ&みふゆ   ☆...
花嫁の裏方
Meggy's Bar 
マシューとわたしの縁側日記
名古屋のブライダルMC ...
愛犬中心的生活日記
シャンソン歌手ができあがるまで
猫になりたい!
ウィズ・オリバー
*けいこのダイエット日記*
☆悩める主婦のたわごと日記♪
Shiny-Eyes
ババナホブログ  -Li...
名古屋のブライダル司会者...
ソ ラ イ ロ ノ ホ シ
ecru*life
快風院『均整日記』
一会 ウエディングの花 
姫と王子と桃ちゃんの U...
和歌山ネイルサロン☆Qu...
ギュラ&みゆきのダイアリー
東京 ブライダルヘアメイ...
黒猫と星とココロ。
豆千代Web blog
それいゆのおしゃれ着物レンタル
Emma 木更津 アクセ...
Nightcap
Ayaのスピリチュアル・...
カンタベッラ
灯火日記
アライズ東京キリスト教会...
衣裳らくや公式ブログ
【オフィスミギ】生きるた...
* MORE DELIC...
陶芸つれづれ 器と暮らし
okey-dokey
京町家*itoshiki...
日本酒 家呑みのススメ
アンティークモール銀座『...
yogaと海と犬と。。。
Misawa's Cat...
回遊魚の憂鬱
「三澤家は今・・・」 
natural色の生活~...
Kimono Lifes...
JWPA女性フォトグラフ...
mignon ensemble
乙女なキモノ
sano kasumi
sachi's diary
WALTS|ワルツ|Of...
雅星な日々
榮 - kanzashi...
いつものいっぽ。
YOSHINKO | ヨ...

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

メイク・コスメ
髪型・ヘアサロン

画像一覧

<   2012年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

グランドプリンス高輪 ウェディング

先日、お手伝いさせて頂いた花嫁さん。
グランドプリンス高輪での挙式披露宴です。
c0043737_8371676.jpg

パリのお城ような建物。
品川にこんな素敵な建物あったんだ!と驚き隠せず(^O^)
私も昔の洋館とかアンティーク好きなので
全てに目がハートになってました\(//∇//)\!
c0043737_8371687.jpg

お支度はホテルのお部屋なので、
朝もゆっくりできます(^-^)/
しっかりマッサージしてむくみもとり、メイクに入ります。
緊張や、準備で眠れなかったり、ご両親のおもてなしでお酒を飲んでしまったりと、
最後に浮腫んでしまう花嫁さんは少なくありません。
なので、メイク前のマッサージは必須(^-^)/
そして支度が終わると撮影!
c0043737_8371791.jpg

今回は、相方がウェディングカメラマンになるきっかけをくれた友人カメラマンのちひろさん。
彼女もアメリカ暮しが長く、写真の雰囲気が海外っぽくてほんと素敵!
どんな写真になっているのか凄く楽しみです!
c0043737_8371715.jpg

窓きわでの撮影。ふんわり撮るのも素敵。
c0043737_8372170.jpg

窓から東京タワーも見えるので、シルエットにして撮るも素敵。
支度は二時間頂いているのですが、できるだけ撮影時間を!と思い、頑張って一時間ちょい程で頑張ってます。

メイク中もいかに綺麗にとれるかのアングルを考えてメイク道具を並べるのがmakky☆流。
c0043737_8371957.jpg

写真は絶対大切。
最後に残るのは写真ですからね(^-^)/
c0043737_8371919.jpg

お庭も素敵。和装も洋装もどっちもいける会場です。
c0043737_8372029.jpg

そしてまた胸きゅんしたのがこの教会。
c0043737_837204.jpg

めちゃアンティーク\(//∇//)\
なんだか軽井沢にでも来たのかと錯覚しちゃいました。
ほんと素敵でしたよっ!

アンティーク好きな方は
グランドプリンス高輪、
一度見てみるのもいいかもです。

アンティーク家具もたくさんあって
撮影スポットが凄くたくさんあります。
c0043737_8372155.jpg

なのでプランナーさんには撮影時間をお支度上がりから一時間程みてもらうと、たくさん撮れるので、ほんとオススメですよっ!

スタッフさんたちもとっても協力的で、
ほんとにこの仕事が好きなんだなぁと感じる接客です。

さて、旦那様が消防士さんだったこともあり、お色直しは旦那様だけと打ち合わせでおっしゃったのですが、チョコっとチェンジしてみませんか?とご提案。
ブーケを作るとなると大変ですが、リストブーケとヘアードだけでもガラッと変えられるんですよと(^-^)/

作り方なども色々リハ中に教えてあげたところ、当日ステキなブルーのリストブーケが!
c0043737_8372311.jpg

しかも!なんと旦那様の手作り!
器用すぎるっ((((;゚Д゚)))))))!!
びっくりです。
ズレないようにバンドまで!!
感動しました!

そう、リストブーケはクルクルと回ってしまうことがあるので中にバンドやゴムを入れると便利なんです。
ぜひ参考になさってくださいね!

素敵ウェディング!

お二人末長くお幸せに…

Love,makky☆xxx
[PR]
by happy-makky | 2012-02-28 07:52 | ☆WEDDINGレポート

カスタマイズつけまつげ

今日の花嫁ちゃん。
なんとなんと!
この日の為に付けまつげをカスタマイズして、自分だけのつけまつげをお作りしていました(((o(*゚▽゚*)o)))

c0043737_2014329.jpg

凄い可愛くて、きゃあきゃあ言っちゃいましたっ!

シュウウエムラで、カスタマイズつけまつげをしているようです。
つけまつげを選び、ストーンをカスタマイズする。
まさに自分だけのオリジナルつけまつげ!

睫毛際にチョコンとつけるタイプなら、いい感じにボリュームが出て、お色直しなどにもいいですよね( ´ ▽ ` )ノ

ウエディングにまた新たな風になりそうですねっ(((o(*゚▽゚*)o)))

Love,makky☆xxx
[PR]
by happy-makky | 2012-02-13 05:04 | ☆WEDDINGレポート

お買い物♪(´ε` )

mudpieのイニシャルトートバッグ。
c0043737_2120452.jpg

オリジナルのは大きくて買うの躊躇してたら限定でスモールサイズに
メイクポーチ付きで発売されて
即買い♪(´ε` )
可愛い〜!
makky☆のMです。
ウフフ( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by happy-makky | 2012-02-12 21:17 | ☆my little happy

3月は桃の節句

来月は桃の節句、オンナノコのお祝いの日があります。
そろそろお雛様を飾りはじめた方もいらっしゃるのでは?

さて、そんな飾り始めたママさんたちに朗報(*´ω`*)

お内裏様とお雛様の位置って、左右どっちにしていますか?

気づいている方もいらっしゃるとは思うのですが
関西と関東でお内裏様とお雛様の位置違うのって知ってました?
(ま、あたしも去年着付けの先生に教えてもらったんですけどね。)

関西ではお内裏様をお雛様の左側に。
c0043737_912846.jpg

関東ではその反対で、右側にお内裏様がいるんですよ。
c0043737_9124455.jpg


不思議でしょ?

さて、どうしてこんなになってしまったのか。。。気になったんで

調べてみました( ̄ー ̄)bグッ!w


元々、日本では「左」(向かっては右)が上位だったんですね。
人形でいうと、左大臣(雛人形では髭のある年配っぽいじいちゃん)が随身の中では一番の上位にあたり、天皇(お内裏様)から見ての左側にいるんですよ。

明治天皇の時代までは「左が高位」という伝統があったので、
天皇は左に立っていたんだとか。
しかし、明治の文明開化で日本も西洋化してきて、
その後に最初の即位式を挙げた大正天皇が西洋式で右に立った。
それ以来「左右の逆転」は皇室の伝統になり、
近代になってからは、昭和天皇はいつも右に立ち、皇后が左に並んだ。
これは今の天皇の場合も同じなんですね。

それを真似て東京では、お内裏様を右(向かって左)に配置する家庭が多くなり。
しかし、長い歴史のある京都を含む近畿圏内や西日本では、
古くからの伝統を重んじ、現代でも男雛を向かって右に置く家庭が多いんだそうです。

確かに私の実家、関西でも左右が関東と逆で、
関東に来た時に「あれ??」と思いました。
こういう理由がきちんとあったんですねー。

ちなみに和歌山の淡嶋神社という流し雛で有名な神社にある日本最古のお雛様
徳川家に祀られていたというお雛様が展示されているのですが
これもちゃんと関西のお雛様の位置でした。
c0043737_9165979.jpg


でもま、言ってみると「どっちでもよい」「間違いではない」ということになるのかと(笑)

あ・・・
相方と一緒に歩く時、
自分が左側じゃないと落ち着かない私(;´Д`)
きっと自分が優位なんだわ。。。すまぬ、相方(笑)

あなたのおうちは関西式?それとも関東式?

Love,makky☆xxx
[PR]
by happy-makky | 2012-02-10 09:18 | ☆my little happy

今日のヒルナンデス(^ー^)ノ

今日のヒルナンデスは芸人さんがある女優さんに変身!!
しかもなんとその女優さんがゲストでいらっしゃいます!
ぜひ見てくださいね(((o(*゚▽゚*)o)))
私もヒカルさんのアシスタントでチラチラ出ます(^ー^)ノ笑。みてね!

ヒルナンデスは12時ちょい前から日テレです!

c0043737_8183043.jpg

p.s.憧れの女優さんなのでめちゃくちゃ嬉しい!朝から興奮してるmakky☆ですっ!♪───O(≧∇≦)O────♪やたっ!
がんばりますっ!
[PR]
by happy-makky | 2012-02-07 08:12 | ☆ beauty

シンプルイズベスト!

ウェスタンスタイルがお好みの花嫁さん。
挙式はご自身が通っている中目黒の教会で。
パーティを渋谷の レガート Legato さんで行いました。
海外経験もある彼女らしく、日本の限られたものではなく海外のようなナチュラルで応用のきくようなウェディング、そしてできる限りシンプルに!を好まれていました。
c0043737_1835960.jpg

ネックレスはなく、ピアスだけ。ドレスもとってもシンプルなもの。
プラスのおしゃれよりもこのマイナスのオシャレって難しいんですよね。
でもさらりと着こなす素敵な花嫁さんです。

ヘアスタイルも後ろでひとつにまとめた前髪もぴたっと流しました。
メイクもアイメイクのみ、しっかりとし
赤みよりはブラウンチークを入れ、
唇の色みを元々の色味を少し消していくような形でベージュグロスを塗りました。
チークがなくても立体メイクをすることで
はっきりした顔立ちに、顔色もよく見えます。

こういう時、デコルテメイクは重要。
少しラメ入りの艶感を出すクリームと、
少しラメ入りのパールファンデでデコルテメイクを。
光があたるたび、品よくキラキラする感じです。

肌がすごくキレイに見えるんですよ^^

お色直しは少し雰囲気を変えて少し可愛らしく
でも大人っぽくシンプルさを求めるため。
完全なノーアクセでお花だけというシンプルさにしました。
c0043737_18593519.jpg

オトナ可愛いイメージです。
今回のテーマカラーのイエローは
冬という時期もあり、温かみのある会場にしたいとご希望され、
イエローをメインにしたそうです。
お花もちょっと摘んできましたという雰囲気のもので、
ナチュラルウェディングって感じでまさに海外ウェディングっぽくて素敵でした。

そしてそして、今回ブライズメイドとグルームメンもいて!
なんと渋谷の交差点で撮影しました!!
c0043737_19141297.jpg

Photo by Tsutomu Fujita

寒い中ブライズメイドもグルームメンもみんな張り切ってくれて
お二人と一緒にすごく楽しんでくださいました。
すごくすごくいい記念になったんじゃないかなって思います^^
私たちも初めての経験!渋谷の交差点で海外のようなWEDDING撮影でした!

Happy Happy WEDDING☆
末永くお幸せに。。。

Love,makky☆xxx

P.S.挙式披露宴の模様は
  うちの相方BoztsutomuPhotoでご覧になれるかと思うのでお楽しみに☆


***************************************
makky☆メイクで笑顔とHAPPY届けます♪
Peach Butterfly Hair&Make makky☆
***************************************


$Happier<MC Tomoyo Oiwa>


Happy Brides【パピブラ】
  相談員をさせて頂いてます。




[PR]
by happy-makky | 2012-02-05 19:25 | ☆WEDDINGレポート

ラデュレのメンバーズカード

ラデュレのメンバーズカード。
c0043737_043519.jpg

これがまた可愛いんだなー(*´ω`*)
カードもらえてまたうふっ♪ってなっちゃってるお客様もたくさん見ました。
オンナノコってほんとこういうの大好物です(ノ´∀`*)
[PR]
by happy-makky | 2012-02-04 00:06 | ☆ beauty

オトナ可愛いヘアアレンジ

今月挙式のお客様
c0043737_927221.jpg

家族だけのアットホームなパーティをされる予定です。
ボリュームのあるAラインドレス。
教会のアンティークなクラシカルな感じから、
ノーブルな雰囲気もいいのかなと思いつつ、ぴたっとした
アップスタイルよりも可愛らし雰囲気が好きとのこと。
少しふんわりした印象でヘアスタイルをご提案させて頂きました。
c0043737_9304491.jpg

サイドの編込みと横サイドのふんわり感で、アシンメトリーにし、
バランスをとるためのお花の位置を決めました。
今回花嫁さんはティアラをご希望だったのですが、
ご希望のアシンメトリーなアップスタイルにはティアラがなんだか似合わず。
お花をつけてみたところ、しっくりきました♪
c0043737_9335360.jpg

私たちの目というのは見えるものに左右のバランスを取ろうとするもので、
サイドアップにした部分とお花の位置のバランスでアシンメトリーなんだけれど、
左右対称に感じることで落ち着くんです。
なので、お花でバランスととったほうが落ち着いたんです^^♪
花嫁さんも「お花の方が好きです!お花調達してみます☆」
とおっしゃってくれました。
c0043737_9332314.jpg

メイクはベージュブラウンのアイシャドウで落ち着いた感じを出しました。
チークはふんわりした頬にするためにチークボーンの上からふんわりのせてあります。
目をぱっちり見せる為の立体メイクを施すため、眉の位置を少し落として書くことで
目の大きさを大きく見せる効果があります。
花嫁さんも「つけまつげつけてるみたい^^」とびっくりしてくださいました。
c0043737_9443667.jpg

お色直しではふんわりとしたダウンスタイルに。
大人カワイイをイメージに作り過ぎないナチュラルな雰囲気に仕上げます。
お花やツタをサイドだけに流し付けます。
そうすることで、ナチュラルだけどキチンと感もでます。
c0043737_9462695.jpg

お花もこういうのがいいですよと色々ご提案させていただきました。
リハーサルをしてみないとわからない雰囲気、バランス、小物などはたくさんあります。
会場の雰囲気なども考慮しながらみっちりカウンセリングしていきます^^♪
リハーサルでも当日同様のフェイシャルマッサージからはじめるので
みなさん日頃の疲れを癒されてくださっています。
むくみを取るのにみっちりマッサージをするので、
「エステにも行きましたが、やっぱりmakky☆さんのマッサージが一番効くわ♪」
と当日のマッサージ中に喜んでくださる花嫁さんがたくさんいらっしゃって
嬉しいかぎりです^^
ぜひぜひマッサージも味わいに来て下さいね♪

Love,makky☆xxx
***************************************
makky☆メイクで笑顔とHAPPY届けます♪
Peach Butterfly Hair&Make makky☆
***************************************


$Happier<MC Tomoyo Oiwa>


Happy Brides【パピブラ】
  相談員をさせて頂いてます。




[PR]
by happy-makky | 2012-02-02 09:51 | ☆ヘアカタログ

東京タワーとダンスを

Dance in the Tokyo tower
c0043737_16534635.jpg

Photo by Tsutomu Fujita
Hair&Make makky☆

先日のロケフォトで。
香港から来られたお客様。
一日ドレスロケーションで川越、渋谷、最後は東京タワーへ。
この日雪が降る程寒くて、ダウンを着てても寒かった!!
お支度も朝5時からと早かったにも関わらず、
ずっと笑顔で撮影終了は19時半。
寒さに体力を奪われていく中、本当に頑張っていた花嫁さん。
だからこそなのか最後の東京タワーですごく素敵なショットが撮れました。
思わず「ワオーーー!!!素敵!!!」と寒さを忘れて飛び上がりました。
ホント、嬉しかった一枚でした。

Love,makky☆xxxx
***************************************
makky☆メイクで笑顔とHAPPY届けます♪
Peach Butterfly Hair&Make makky☆
***************************************


$Happier<MC Tomoyo Oiwa>


Happy Brides【パピブラ】
  相談員をさせて頂いてます。




[PR]
by happy-makky | 2012-02-01 16:50 | ☆ beauty