ペリネセラピスト、トータル女性ホルモンバランスプランナーmakky☆のBlogです♪ 


by happy-makky

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
会場選び
挙式
会場装花
ブーケ・ブートニア
衣装
ヘアメイク
ブライダルエステ
写真ビデオ関係
司会
WEDDINGプロデュース
料理のケータリング
Welcomeボード
ウェルカムこけし
ペーパーアイテム
Candy buffet
指輪
前撮りロケーション
プロポーズ
引き出物
プチギフト
makky☆wedding!
☆WEDDINGレポート
☆ヘアカタログ
☆ヘアメイク
☆Peach Butterfly☆
☆ブーケ・アクセサリー
☆my little happy
☆ beauty
☆let's cooking
☆七五三
☆メイクレッスン
☆Bozphoto&styles
☆Salone di Rosa.
新婚旅行夢のイタリアへ!
未分類

☆makkyのお部屋☆

Salone di Rosa.

Salone di Rosa.のHP☆
ホルモンバランスを整えて内側からも外側からも綺麗になれるサロン♪
Salone di Rosa.
東京ブライダルヘアメイク
☆Peach Butterfly☆Hair&Maky makky☆花嫁のスタイルブログ


makky☆へのメール~♪

☆WEDDINGフォトグラファー
Tsutomu Fujita HP
Boztsutomu Photo

Bozphoto&styles
の素敵な写真ブログです
Boztsutomu Photo Blog


☆meggy's cafe☆
司会者tomoさんのサイト♪
Happier 幸せのお手伝い

☆プルマージュ
 makky☆の大好きなお花屋さんです。
 プルマージュ 

☆Fine 
 BRIDALMC
 若村昌子さんをはじめ
 素敵な司会者さん達の
 サイト Fine


$Happier<MC Tomoyo Oiwa>

Happymakky☆のついったー♪

以前の記事

2016年 11月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月

お気に入りブログ

ニューヨークの遊び方
ルナッチ&みふゆ   ☆...
花嫁の裏方
Meggy's Bar 
マシューとわたしの縁側日記
名古屋のブライダルMC ...
愛犬中心的生活日記
シャンソン歌手ができあがるまで
猫になりたい!
ウィズ・オリバー
*けいこのダイエット日記*
☆悩める主婦のたわごと日記♪
Shiny-Eyes
ババナホブログ  -Li...
名古屋のブライダル司会者...
ソ ラ イ ロ ノ ホ シ
ecru*life
快風院『均整日記』
一会 ウエディングの花 
姫と王子と桃ちゃんの U...
和歌山ネイルサロン☆Qu...
ギュラ&みゆきのダイアリー
東京 ブライダルヘアメイ...
黒猫と星とココロ。
豆千代Web blog
それいゆのおしゃれ着物レンタル
Emma 木更津 アクセ...
Ayaのスピリチュアル・...
カンタベッラ
灯火日記
アライズ東京キリスト教会...
衣裳らくや公式ブログ
【オフィスミギ】晴れ男な...
* MORE DELIC...
陶芸つれづれ 器と暮らし
okey-dokey
京町家*itoshiki...
日本酒 家呑みのススメ
アンティークモール銀座『...
yogaと海と犬と。。。
Misawa's Cat...
回遊魚の憂鬱
「三澤家は今・・・」 
natural色の生活~...
Kimono Lifes...
JWPA女性フォトグラフ...
mignon ensemble
乙女なキモノ
sano kasumi
sachi's diary
WALTS|ワルツ|Of...
雅星な日々
榮 - kanzashi...
いつものいっぽ。
YOSHINKO | ヨ...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

メイク・コスメ
髪型・ヘアサロン

画像一覧

<   2012年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ロケ撮影

ロケ撮影の写真が少しづつですが現像されてきています。
相方頑張ってます^^
ブログでこの間の花嫁さんが紹介されていたので
こちらにも紹介
c0043737_16593258.jpg

ぜひブログも見に行ってくださいね。
もっと写真のってます☆
http://boztsutomu.jugem.jp/?eid=1083
帰り際記念撮影〜☆
c0043737_1702637.jpg

本当にありがとうございました^^
京都でのお式楽しんでくださいね〜♪

Love,makky☆xxx
***************************************
makky☆メイクで笑顔とHAPPY届けます♪
Peach Butterfly Hair&Make makky☆
***************************************


$Happier<MC Tomoyo Oiwa>


Happy Brides【パピブラ】
  相談員をさせて頂いてます。




[PR]
by happy-makky | 2012-04-28 17:02 | ☆WEDDINGレポート

高遠 SAKURA

日本桜の名所のひとつでもある高遠の桜。
ほんと見事な桜でした。

c0043737_14165564.jpg

桜でどーん!という題名を相方につけられた写真です(笑)

丁度満開で散り始めの頃。
あたり一面桜色で
いつも見ている桜より少しピンクが濃い感じ。
これは本当に見る価値ありでした。

どこもかしこもさくらさくらさくら!!
散った桜もピンクの絨毯のようになっていて。
ほんと素敵な場所でした。

桜シーズンで4月はずっと撮影つづきで、
毎日のように全国の桜の開花を探しながらの撮影でした。
そして今年最後かなと思うさくらを
高遠のさくらで、しかも満開で見納めることができました。
なんだか嬉しかった〜^^

また来年も桜ロケがんばるぞっ!
今年のさくらさん、お客様、本当にありがとうございました。
感謝!!

年末の紅葉撮影依頼と来年のさくら撮影のご予約もそろそろ入り初めています。
ご依頼はコチラへ BoztsutomuPhoto

***************************************
makky☆メイクで笑顔とHAPPY届けます♪
Peach Butterfly Hair&Make makky☆
***************************************


$Happier<MC Tomoyo Oiwa>


Happy Brides【パピブラ】
  相談員をさせて頂いてます。




[PR]
by happy-makky | 2012-04-27 14:56 | ☆my little happy

WEDDINGロケーション

京都でお式をされるMさん。
私のブログのファンでいてくださり、
ぜひヘアメイクと相方の写真で撮影をされたいと
ご希望してくださいました。
京都でのお式は持ち込みが難しい為、
それならばロケーションだけでもとご依頼くださいました。
嬉しいかぎりです。
c0043737_1291335.jpg

ロケなので打ち合わせをメールで色々とやりとりし、
ドレスの写真や好きな女優さんや洋服いろんな雰囲気から
なりたい花嫁さんのイメージをつくり、アドバイスしていきます。
お花はお教室で手作りされていて、ドレスもオーダーされていました。
ヘアブーケに関しては頂いていたイメージから
私の手持ちのお花で彼女好みにアレンジさせて頂きました。
すごく喜んでくださって、私もほんと嬉しかったです。
c0043737_1292590.jpg

ロケは妹さんがアシスタントで来て下さり、
みんなでワイワイと楽しい一日になりました。

私のはiPhoneで撮影したものなのですが相方のサイトに掲載されると思いますので
楽しみにしていてくださいね^^

*******お礼のメールを少しご紹介********
Makkyさま

昨日はありがとうございました。
ブログを拝見してからずっとファンだった、makkyさんと努さんに
メイク&撮影をしていただいてき、夢のような時間を過ごすことが
できました。ありがとうございます。
今回は式場の都合で本番にお二人にお願いすることはできなかったのですが
前撮りで写真&メイクをしていもらい、ほんとに夢見ごこちでした。
ありがとうございます。
makky☆さんも素敵なお写真ありがとうございます。
iphoneでこんなに雰囲気のある写真が撮れるのですね!
すごい!!構図とかもいい感じです。
藤田様の写真も出来上がるのを楽しみにしています
それでは^^*

*******************************

この日私のお誕生日の数日前だったのですが
私のメールからお日にちを察してくださっていた花嫁さんから
「makky☆さん、お誕生日もうすぐですよね?これ。。。」
c0043737_12142641.jpg

とくださったアンティークの缶に入ったお花のアレンジ。
すんごく可愛くて、私の好みにドンピシャでびっくり!^^
今寝室に飾っています。

嬉しかった〜^^
本当にありがとうございました!

京都でのお式が素敵な一日になりますように。。。


Love,makky☆xxx
[PR]
by happy-makky | 2012-04-25 12:04

額で輝くアクセサリー、ラリエット

アジアンな雰囲気のでる額のアクセサリー、ラリエット。
最近はヘアメイクの仕事が忙しくなった為もあり
HPでの販売をお休みしておりますが
このブログを見て下さったお客様から
作って頂けませんか?とご連絡をよく頂きます。
一生に一度のハレの日にmakky☆オリジナルのラリエットを
つけてくださろうとして下さっていることが嬉しく、
なんとか仕事の合間をぬってお作りしています。
c0043737_11551979.jpg

元々ラリエットとはネックレスのこと。
一本の紐状になっていたので
額に付けたり、頭に巻いてみたりしたらどうだろう?
と考えたのがはじまりでした。
編みこみに一緒に入れて編み込んだりと
ほんとに使い方は自由です。
挙式後もシンプルなTシャツにさらっと首に巻いて
ちょっと素敵な雰囲気になったりと
色々と使えるようにと考えました。

6年前にはPanasonicのCMに使われたこともあったりと
今だに私のアクセサリーの中での代表格です^^

この子もまた、素敵な花嫁さんの元に届きます。
嬉しいなー(ノ´∀`*)

素敵な花嫁さんのお手伝い、がんばってくるんだよー^^

Love,makky☆xxx
***************************************
makky☆メイクで笑顔とHAPPY届けます♪
Peach Butterfly Hair&Make makky☆
***************************************


$Happier<MC Tomoyo Oiwa>


Happy Brides【パピブラ】
  相談員をさせて頂いてます。




[PR]
by happy-makky | 2012-04-24 12:00 | ☆ブーケ・アクセサリー

お誕生日

今年はお誕生日もお仕事させて頂いておりました^^
ほんと、忙しくお休みなしの4月!
感謝のひとことです!
本当にありがとうございます。

ブログもなっかなか更新されずすみません(笑)
がんばらねば(*_*;

さて、結婚して初めてのお誕生日。
時間の合間をぬって相方が
お誕生日プレゼントを買いに行こうと新宿へ
c0043737_0541751.jpg

実は挙式をもししなくても撮影だけだったら
これがいいなあと思い♪
全く浮気をせずに、ずーっと最後まで悩んでいたDorian Hoのドレス。

挙式をきちんとすることに二人で決めたことで、
べールをつけられないタイプのドレスだったので諦めたドレスのひとつ。

このドレスじゃないなら、自分でデザインして作りたい!と思い
実は今制作して頂いている最中なのです^^♪
相方には仕上がりはナイショです。
サプライズ本番でびっくりしてもらわないとね(笑)

でもそんな中でもやっぱり着たいなーと思わせるドレスだったのです。

相方は
「イエローに近い色だからアメリカで出席するパーティで着ればいいし、
 2次会で着てもいいんじゃない?似合うし」
と、お誕生日のプレゼントとして買ってくれました。
c0043737_0551432.jpg


お部屋に飾ってみて、みとれてみました(笑)
シフォンがふわりと素敵なドレス。
わー、私のドレス。

脅威の7号がぴったりの
絶対に太れないドレスです(笑)
今の体型を完全キープかもうちょい痩せるか。。。(*_*;
とりあえず、お菓子とか食べたくなったらこのドレスを見て
食欲をなくそうと心に誓いました(笑)
体型キープ!がんばるぞー!

と、31歳になりました。

本当にたくさんのお客様やお友達からお祝いメッセージを頂き
感謝の気持ちでいっぱいです。

朝起きて感謝ではじまり、感謝で終わる。
そんな素敵な誕生日でした。

30年も私の心と身体と共にありがとう。
そしてまた1年よろしくです。

たくさん素敵な人たちにありったけの感謝を込めて。。。

Love,makky☆xxx
[PR]
by happy-makky | 2012-04-22 01:14 | ☆my little happy

実は

実は来年あたりに挙式をしようかと準備をはじめました。
c0043737_22572448.jpg

ウェディングの仕事をしているヘアメイクの私とフォトグラファーの相方がどんな結婚式をするのかとたくさんの方から興味があると言って頂き、私たちもどんな風になるのか興味があるので、紹介できたらいいなぁと準備をブログに書いていくことにしました。

どうなるのか…(; ̄O ̄)
私たちも未知ですが笑。
よろしくお願いします!笑。

まずはゆびわから。
アンティーク好きな私は、普段もファッションリングのように着けたくて、
あえてゴールドにこだわってみました。
c0043737_22572426.jpg

プラチナにゴールドのミル打ちがあり、
エタニティのダイヤが入った指輪がいいなぁと探していてビンゴでみつけたのが
ENOUVEのマリッジでした。
相方のも同じブランドですが、
形を少し大人しいものを選び、
統一感を出しました。

婚姻届を出す時にエンゲージリングが間に合わなかったのでとプレゼントされていたジュピターのゴールドとダイヤのリングと重ねてつけたエンゲージリングに、
さらに重ね合わせた時のバランスを凄く考えてマリッジを選びました。
c0043737_22572518.jpg

あえてファッションリングのように見えるようなアンティークさで、
でもキラキラと肌馴染みがよいのがいいなぁと。
ずっとつけてられるものをと選びました( ´ ▽ ` )ノ

凄くお気に入りになりました!
相方と早速つけてます。
式前にまた磨きにいく予定です。

ひとつひとつ、楽しく準備していきたいです( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by happy-makky | 2012-04-16 22:11

ぐるんぱのようちえん

3年前の4月のウェディングのお手伝いをさせていただいたお客様☆
ずっと会いたいとお互い思っていたのですがなかなか時間が合わず。。。
気づいた時には彼女はママになっていました!!
そして今回相方の撮影をお願いしてくださり、自宅撮影にいきました^^
もちろん私は今回カメラアシスタント♪
c0043737_2034419.jpg

一度も泣くことなく、撮影ではたまたま遊びに来ていたおばあちゃんたちに
きゃっきゃ笑わせてもらいながらすごく安心した撮影になりました。
いやー。。。可愛かった!!!
帰りがけ、相方と「ほんっとに可愛かったねー。。。」と
思わず二人で来年あたりがんばろうか♪と話し合いました(笑)

赤ちゃんはオトナと違い、写真の為に笑ったりはしません。
スタジオだと、泣き出したり、不安がったりとする子が多いと聞くのですが
赤ちゃんにも慣れた自宅だと、安心したいつもの笑顔が見れます^^♪

窓明りがしっかり入る部屋と白いシーツとおもちゃと
撮影用のいっちょうら♪(←古い?笑)があればどこでも撮影可能。
最近はライティングも持っていくので光が足りなくても大丈夫です。

今日のベビちゃんのおもちゃ。全部手作りだったんですよ!なんとなんと!
おばあちゃんたちからのプレゼントでした。
c0043737_2034369.jpg

そしてその中にひときわ可愛いぞうさんが3匹。

「あ。。。これもしかして絵本の!?」

そう、ぐるんぱです。

私が幼い時、大好きな絵本のひとつでした。
「ぐるんぱのようちえん」
自分の通うようちえんにぐるんぱいたら楽しいのになあ。。。と思っていたのを思い出します。
そんなぐるんぱが絵本を飛び出して可愛い人形になっていました!!
思わず「きゃあ!!!可愛いッッ!!!」
を連発していたら作ったべびちゃんのおばあちゃんが
「3つあるからひとつどうぞ^^♪」
とくれたんです。。。
嬉しすぎる(:_;)
今携帯の待受にもなってます。
めっちゃ可愛い。。。
そしてまた再びぐるんぱ読み返したら
ぐるんぱはお仕事探してガンバッテ自分に会うお仕事を幼稚園で見つけるっていう
ストーリーだったんですね。
いやあ。。。ぐるんぱってすごい。
私もぐるんぱみたいにがんばらなくっちゃ。
そう思って今もデスクに飾ってます^^

ありがとうございます♪
ほんと嬉しい!

*******そしてお礼のメールも頂きましたのでちょこっとご紹介^^♪*********

メールありがとうございました!
早速写真も添付してもらって・・・♪
とてもとても可愛く写してもらって(親ばか(笑))ほんとに嬉しい♪♪♪
他の写真も楽しみにしています!

結婚して以来、ほんとにほんとにmakkyとお酒が飲みたくて飲みたくて(笑)
それは叶わなかったけど、
ベビのおかげでやっと会うことができてほんとに嬉しかったです。
素敵なご主人様にもお会いできて、とてもお似合いのおふたりに感激でした♪

それからそれから・・・
母のぐるんぱをあんなに喜んでもらえて、母のほうこそ感激していました(笑)
makkyがママになったら、プレゼントするから教えてねって言ってますよ~♪

吉祥寺・・ひさしく行っていないから行きたいなぁ。
そのときはまた会えるといいな。楽しみにしています♪

お忙しいおふたりですから、くれぐれもお体には気をつけて。
ご活躍を陰ながら応援しています。
ブログも楽しみにしてます♪

写真楽しみに待っています。
ご主人様にもよろしくお伝えください。

Kより
********************

うにゃー!!!嬉しいっ!!!^^
私もがんばってママになりますっ!!笑。
ぜひぜひ!ぐるんぱにお友達ぐるんぱ作ってもらいたいっ!!^^♪笑。
ぐりとぐらも!(人´∀`).☆.。.:*・゚→ウハウハ♪笑。

ほんと絵本からそのままでてきたような人形がたくさん!!!
子供の頃に戻ったような気がしました。
絵本ってほんとどれだけ時間が経ってもそのままなんですね。
絵本の魅力に再度感心しました!
絵本って素敵です、ほんと。
また絵本屋さんに入り浸ってしまったいいオトナです(笑)

Kさん、べびちゃん、旦那様。お母様たち♪
本当に素敵な時間をご一緒させて頂き、ありがとうございました^^☆

Love,makky☆xxx
[PR]
by happy-makky | 2012-04-01 22:20

will you marry me?

今日は着物ロケ。
ヘアメイクをして着付。
朝から体力勝負です(`_´)ゞ
桜シーズンに突入し、大忙しのmakky☆です。
さて、香港から来たカップル。


c0043737_1902839.jpg

川越にある本丸御殿での撮影。
素敵な雰囲気に、着物が映えます(^ー^)ノ

ヘア小物も和っぽく揃えました!

さて。実は問い合わせからずっと打ち合わせを入念にしていたお客様。
そう、実は彼からのプロポーズ大作戦を決行する予定だったのです。
朝から花屋さんを探し、見つからないように隠し。
指輪もセッティング。

私はそんな二人をビデオ担当!

いやぁ…ドキドキしました。
最期に東京タワーの下で撮影し、
彼女だけの撮影になった時に仕込みはじめ、サプライズ!

ウフフ。

彼女もはじめ、きょとんとしていましたが、凄く喜んでくれました!!
私もビデオ撮りながら泣きそうに(T . T)
いやぁ、幸せの瞬間っていいです。

c0043737_1902864.jpg


うまくいってよかった〜!
yes!ももらったしね!
二人が大好きな日本で。着物で。プロポーズ。
素敵な時間をご一緒させてもらえてよかったです(((o(*゚▽゚*)o)))
ありがとうございます!
お幸せに〜!

Love,makky☆xxx
[PR]
by happy-makky | 2012-04-01 16:51