ペリネセラピスト、トータル女性ホルモンバランスプランナーmakky☆のBlogです♪ 


by happy-makky

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
会場選び
挙式
会場装花
ブーケ・ブートニア
衣装
ヘアメイク
ブライダルエステ
写真ビデオ関係
司会
WEDDINGプロデュース
料理のケータリング
Welcomeボード
ウェルカムこけし
ペーパーアイテム
Candy buffet
指輪
前撮りロケーション
プロポーズ
引き出物
プチギフト
makky☆wedding!
☆WEDDINGレポート
☆ヘアカタログ
☆ヘアメイク
☆Peach Butterfly☆
☆ブーケ・アクセサリー
☆my little happy
☆ beauty
☆let's cooking
☆七五三
☆メイクレッスン
☆Bozphoto&styles
☆Salone di Rosa.
新婚旅行夢のイタリアへ!
未分類

☆makkyのお部屋☆

Salone di Rosa.

Salone di Rosa.のHP☆
ホルモンバランスを整えて内側からも外側からも綺麗になれるサロン♪
Salone di Rosa.
東京ブライダルヘアメイク
☆Peach Butterfly☆Hair&Maky makky☆花嫁のスタイルブログ


makky☆へのメール~♪

☆WEDDINGフォトグラファー
Tsutomu Fujita HP
Boztsutomu Photo

Bozphoto&styles
の素敵な写真ブログです
Boztsutomu Photo Blog


☆meggy's cafe☆
司会者tomoさんのサイト♪
Happier 幸せのお手伝い

☆プルマージュ
 makky☆の大好きなお花屋さんです。
 プルマージュ 

☆Fine 
 BRIDALMC
 若村昌子さんをはじめ
 素敵な司会者さん達の
 サイト Fine


$Happier<MC Tomoyo Oiwa>

Happymakky☆のついったー♪

以前の記事

2016年 11月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月

お気に入りブログ

ニューヨークの遊び方
ルナッチ&みふゆ   ☆...
花嫁の裏方
Meggy's Bar 
マシューとわたしの縁側日記
名古屋のブライダルMC ...
愛犬中心的生活日記
シャンソン歌手ができあがるまで
猫になりたい!
ウィズ・オリバー
*けいこのダイエット日記*
☆悩める主婦のたわごと日記♪
Shiny-Eyes
ババナホブログ  -Li...
名古屋のブライダル司会者...
ソ ラ イ ロ ノ ホ シ
ecru*life
快風院『均整日記』
一会 ウエディングの花 
姫と王子と桃ちゃんの U...
和歌山ネイルサロン☆Qu...
ギュラ&みゆきのダイアリー
東京 ブライダルヘアメイ...
黒猫と星とココロ。
豆千代Web blog
それいゆのおしゃれ着物レンタル
Emma 木更津 アクセ...
Nightcap
Ayaのスピリチュアル・...
カンタベッラ
灯火日記
アライズ東京キリスト教会...
衣裳らくや公式ブログ
【オフィスミギ】生きるた...
* MORE DELIC...
陶芸つれづれ 器と暮らし
okey-dokey
京町家*itoshiki...
日本酒 家呑みのススメ
アンティークモール銀座『...
yogaと海と犬と。。。
Misawa's Cat...
回遊魚の憂鬱
「三澤家は今・・・」 
natural色の生活~...
Kimono Lifes...
JWPA女性フォトグラフ...
mignon ensemble
乙女なキモノ
sano kasumi
sachi's diary
WALTS|ワルツ|Of...
雅星な日々
榮 - kanzashi...
いつものいっぽ。
YOSHINKO | ヨ...

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

メイク・コスメ
髪型・ヘアサロン

画像一覧

水の都ベネツィア!!!

ベニス到着。
ベニスの駅についてから舟に乗ってサンマルク広場へ行き、ホテルへ。
少しゆっくりしてから町中散歩をしました。
c0043737_00352047.jpg
ここが、サンマルク広場って知らずに到着してたのは秘密です。。。
わー、綺麗なタワーだね〜って(笑)
c0043737_20034499.jpg
大鐘楼です。
その前にはサンマルク寺院。(←ホテルに着いてから調べた調べた!www)
その横にはムーア人の時計台。
ラピスラズリをフンダンに使った時計台。
屋上でムーア人が鐘を鳴らすんだけど
はじめ、本当の人かと思ってビビった。。。www
c0043737_20031800.jpg
いやー素敵すぎですよ。全て(*´∀`)!!!
イタリアへの夢あったくせにアカンすぎる。。。(*_*;スミマセン。

でもでも、
まだまだノープランmakky☆( ̄ー ̄)ニヤリ! 
地場の赴くまま歩きます(笑)

なんとなく、デッカイ橋があった〜(*´∀`)♪
思ってとりあえず撮っとこう的な・・・^^;←アカンすぎるw
c0043737_20150133.jpg
素敵な眺めの橋。
恋人たちがいっぱいで、私のまわりでちゅっちゅしてた(*´∀`)きゃん♪w
ベニスの大運河に架かるリアルト橋。(はい、ホテルに戻って知りましたw)
いやあ、それにしてもこの橋、夜はムード満点でしたよ〜!w

さ、歩いて歩いて歩きまくって
あたかも俺は知ってる亭で歩きまくる相方。
路地裏好きが嵩じて、地図も見ずに歩きまくった相方。
で、迷子(*_*;!!!←あかんやーーーーーん!!!!


でも堂々と「お腹すいたからココで食べる!!」と入ったお店がビンゴ!!!
地元の方が入ってくるようなお店。
もちろんメニューもイタリア語。
路地裏好きのツトムッティすごすぎ(*_*;笑。
c0043737_20030433.jpg
美味しいピザっていうのかな、パン生地がすごくおいしくてやさいたっぷりのった
食べ物に地ビール!!!
腹ペコの私達のカラダを癒してくれました。
次の日に入ったお店も歩いて歩いて歩きまくってメインからかなり外れたようなところへ。
ほんとビンゴばっかり(笑)さすがツトムッティです!w

次の日は朝から散歩。
ちゃんと夜中に調べておいたので、
「あ〜!!あれだ!これだ!」と分かることが楽しいと
・・・今さら気づくw
c0043737_20013949.jpg
ため息橋。
ネーミングが恋人の橋(*´∀`)♪♪かと思ってたら、牢獄の橋だったんだとか。
ため息ってそのため息かいな。。。(*_*;
若干ビビる。
c0043737_20032416.jpg
でも、ほんとただの路地裏がすごく素敵なとこばかり。
歩く現地の女性もすごく絵になるw
c0043737_10493123.jpg

ちょっと撮った写真が
自分上手いんちゃうん!?と錯覚するほど町が素敵(笑)
c0043737_20013968.jpg
路地裏好きのツトムッティwは目を離すとどっかいくので、大変でしたが^^;
すごく楽しそう!!
「いいね。うん。いいね。うん」
そればっかり言ってカメラを離さず(笑)

今回は大鐘楼に登ってベニスを見渡したかったんだけど、修理中で登れず。残念。

さて、ベニス散歩中に買ったものも勝手にご紹介〜♪
イタリアに来たら絶対買おうと思っていたミックススパイスと乾燥ポルチーニ茸
パスタ屋さんで見つけたんだけど、パスタだけでも壁一面ものすごい種類!!!
さすがイタリア
ポルチーニ茸も日本にはそんな見かけないからおみやげにいい♪(masamiさん情報)
乾燥しているから軽いし、お湯でもどして使うから日本の干ししいたけみたいなイメージかな。
c0043737_20031099.jpg
そしてこのスパイス!!!
昔彼ママからのイタリアみやげにもらっていたミックススパイスが
ずーっと欲しくて欲しくて日本中探したんだけど、やっぱりなくて。
一度取り寄せたこともあったぐらい何に使っても美味しくなるこのスパイス!!
イタリアの家庭にはなくてはならないそうです。
いろんなミックススパイスがあって、自分の味も作れたり♪
これはほんと日本でも販売してほしいって思う一品です^^


さて、ベニス後編はあの島へ移動します〜!!!

おたのしみにっ!!!

【その他のイタリア新婚か?旅行♪の記事はコチラから】

Salone di Rosa. by makky☆
****************************

「あなたのホルモンバランスは整っていますか?」

Salone di Rosa.
ホルモンバランスを整えて
    内側からも外側からも女性が綺麗になれるサロン

*****************************

[PR]
# by happy-makky | 2015-02-11 01:27 | 新婚旅行夢のイタリアへ!

イタリア旅行の国内移動は新幹線!

さて。
ミラノを後にし水の都ベネツィアへ
c0043737_17072284.jpg
ベネツィア=ベニス

このコト知ったの旅行出発5日前(^_^;)

・・・すみません。

イタリア行きたいなんていいながらなーんも知らない。。w

イタリア表記になるとベネツィアですが
英語表記になるとベニスになるようですね。
japanと日本とジャポンの違いみたいな感じですかね。。。(^_^;)たぶんw

ま、それはよしとして(*´∀`)♪(←よくないw)
c0043737_17072288.jpg
イタリアでの国内移動はもっぱら新幹線☆
これも旅行会社さんに全てお願いしてチケット予約をしてもらいました。

これも1等とか2等とかで席が違うらしく、
新婚旅行ですから〜( ̄ー ̄)ニヤリ♪
とちょいと奮発コースで1等の席にしてもらっていました。
c0043737_17072293.jpg

広々としたゆったりした席に、ビジネスマンぐらいしか乗ってこなくて
荷物が多い私達にはかなり助かりました。
ただね・・・
新幹線に乗る部分のステップが高すぎで荷物を上げるのに一苦労(*_*;
結構大変でした。
c0043737_17072285.jpg
荷物は小さく少ないに限るよね。。。(←そんなことわかってる^^;w)
ドレスにスーツ、靴と入っているのがそもそもの・・・
いいんですっ!
なんとかなります(*´∀`;)汗。

イタリアの新幹線は駅の改札もなくて、
チケットをまわってきた車掌さんに見せるだけ。
なんだか不思議な感じ。
c0043737_17072246.jpg
革張りの1等席もあったの。5都市をまわったのでいろんなのに乗れました♪

あともうひとつびっくりしたのが飛行機みたいに。
ちょっとしたお菓子と飲み物(アルコールもある)をサービスしてくれます。

c0043737_17155541.jpg
てへ・・・新幹線でシュワシュワなんて頼んじゃうあたり、
田舎モン丸出しですが(*´∀`;)(笑)

なんか嬉しくなる・・・w
笑顔で出してくれるサービスさんに感謝しつつw

はじめは売りつけられるんだと思ってビビってましたが・・・(*_*;!!
これあくまでサービスですw

さて、ベニスが見えてきました〜♪
c0043737_17072296.jpg

水の都ベニスへいくぜーい!!!!

【その他のイタリア新婚か?旅行♪の記事はコチラから】

Salone di Rosa. by makky☆
****************************

「あなたのホルモンバランスは整っていますか?」

Salone di Rosa.
ホルモンバランスを整えて
    内側からも外側からも女性が綺麗になれるサロン

*****************************

[PR]
# by happy-makky | 2015-02-09 17:17 | 新婚旅行夢のイタリアへ!

ミラノ番外編 夢を叶えてもらいました!笑。

ミラノ番外編!!

さて、この「新婚か!?旅行」
私にとっては実は内なる野望がありまして・・・^^;
着々と準備を進めていたことがありました( ̄ー ̄)!w

それが・・・
イタリアでのフォトウェディング!!!
c0043737_22395070.jpg
ゆ・・・夢叶う・・・(T_T)泣。

10代の頃から憧れてたイタリアでウェディング。
相方に仕事で出会った時に、
結婚するなら藤田さんを連れてイタリアで挙式写真撮るんだ!
彼氏もいないのに貯金をはじめた昔の私、笑。
気づいたら・・・
なぜかその藤田努の嫁として一緒に旅行ができて、写真まで撮ってもらえ、
2年前のパーティでポーズ写真が撮れなかった私のフルオーダーのドレスで
(イタリアから取り寄せたシルク生地を使ったフルオーダーの私デザインの
すごくすごく素敵な
ノーベリーフさんのドレス!!!制作の記事はコチラ

なんと「努さん連れてくぞ貯金w」の夢が叶いました(^^)笑。
c0043737_22395010.jpg
イタリアでのフォトウェディング。
いつか!と私絶対やりたくて、
実は今まで何組ものいろんな花嫁さんから情報をいただいていました。
c0043737_22395079.jpg
そこで感じた

「なにがなんでもお金がかかってもカメラマンは日本人で上手な人!」という事。
c0043737_22395059.jpg
イタリアは正直ロケーションがいいから誰が撮ってもいい写真になりそう・・・・
なところが最大の落とし穴でもあるイタリアフォトウェディング。
家族がついてきて撮ったのかなと感じる程「お父さんのスナップ」みたいな写真で
何十万もする企業が提供している日本人向けフォトウェディング。
c0043737_22395085.jpg
たとえ現地のすごいカメラマンを直接雇っても、
シャイな日本人の扱いに慣れていないイタリア人カメラマンはポージング指導が上手くできず(海外の人は素人さんでも上手くポージングができるんですよね^^;)・・・など。

イタリア挙式だけでもお金はすごくかかっていて、
見せられる営業用の写真は素晴らしいものばかり
期待いっぱい夢いっぱいふくらませて現地に行って
なぜか手元に残る写真に完全に裏切られた!と
感じている先輩花嫁さんたちも多いのが現状なんです。

それを聞いていた私も、
何を妥協しても「写真」これは妥協してはいけない!と感じました。

c0043737_22395000.jpg

せっかくの海外ウェディングを素敵に残すフォトグラファー選びは絶対慎重にしてほしい。
日本人向けの企業が提供するヨーロッパウェディングフォトの現状はかなり厳しいのが現状。
私もその辺は調べに調べてみたところ、
大きな企業が間に入ると現地にお金を落とすために
現地のカメラマンを雇わなければいけない規約があるんです。
そこはビジネス。
正直、写真の質なんて関係ないんです。とりあえず記録を残せればいい。
企業はしっかりマージンとれるようにしなければなりません。
あくまでビジネスです。
そうなると、もしかすると安いカメラマンさんを雇ってしまうためにお父さんのスナップになるのかもしれません。
写真はそのカメラマンのセンスで絶対素敵なものになります。
ただ撮ればいいのではなく、
フレームの構図、撮影する時間帯(自然光のやわらかさ)、空気感など・・
場所がいくらよくても
その一枚に吹き込まれるものは
フォトグラファーの感覚にかかっているのです。

花嫁的にはイタリアで挙式をするという夢のような現実があって
もう気持ち舞い上がってるので、写真のことなんて気は回りません。

でもね、そこを上手く突かれてるっちゃ突かれるんです^^;w
・・・そんなもんなんです(T_T)悲しい現実。

なので絶対写真は諦めずにこだわることをオススメします!!!
費用対効果をしっかり計算しましょう!!

私も藤田を雇うならと
撮影費と渡航費とホテル代を計算して貯金していました(笑)
でも意外と値段は現地カメラマンを雇う金額とそんなにかわらないか、
むしろ安かったんです。
いや、ほんと。
なのでしっかり計算してみるのをオススメします!!
c0043737_22395005.jpg


・・・なんて、私はかなりラッキーガールですが笑。←ハイ自分で言いますw

いやね、

いつも相方が撮る花嫁さん達が羨ましかった。
「羨ましい」って花嫁さんに私何度か言ったこともあるぐらい(笑)
でも、夢にまでみたイタリアで、相方に撮ってもらいながら、一緒に撮影する夢が叶った瞬間。

・・・嬉しくて泣きそうでした。

いや、泣いてた(T_T)泣。
c0043737_22413027.jpg
ありがとう、相方。

諦めないしぶとい嫁を許してね( ̄▽ ̄)笑。

撮影協力してくださったtomoさんyuriさん、お二人がいなければ私の夢がかないませんでした。
本当に本当に感謝しています!!!
心からグラッチェ(((o(*゚▽゚*)o)))!!

ミラノ番外編はmakky☆の夢叶うでした(笑)
イタリアフォトウェディングを考えているそこのアナタ!
カメラマンは日本人を連れて行くという方法を絶対オススメするので
一度は考えてみてくださいね!

我ながら夫にしてしまいましたが^^;w
私も連れて行こうと思って貯金していたぐらいなので
bozphoto&stylesの藤田努もほんとオススメです!!!


現地で難しくなってくるヘアメイクはなんとか自分でできる様になど、
私でよければレッスンなどもお手伝いさせていただきます^^♪

ではでは〜♪
次はベニスへ〜♪

【その他のイタリア新婚か?旅行♪の記事はコチラから】

Salone di Rosa. by makky☆
****************************

「あなたのホルモンバランスは整っていますか?」

Salone di Rosa.
ホルモンバランスを整えて
    内側からも外側からも女性が綺麗になれるサロン

*****************************

[PR]
# by happy-makky | 2015-02-08 06:00 | 新婚旅行夢のイタリアへ!

ミラノ後編

ミラノをmasamiさんに案内して頂いた日の夜はもうひとカップルの相方のお客様と合流。
イタリアでニットデザイナーをしているyuri parkさんのアトリエへ。
c0043737_19030743.jpg
ニットをオーダーする文化のあるイタリアに15年前に来て自分ブランドを立ち上げたyuriさん。
今日本でも伊勢丹などのデパートやギャルリーウィー自由が丘店でも彼女のニットが売られています。
c0043737_19030732.jpg
一度着たらやみつき、そして一生ものになるという彼女のニット。
着てみたい…(((o(*゚▽゚*)o)))

っと思っていたら

むむむ??

アトリエの機械、
故郷和歌山が誇るshima seikiの文字が!?
c0043737_19030772.jpg
おおおー!!!
まさかまさかの和歌山ブランド!!

縫い合わせのないニットを作る機械は世界初で、
simaseikiのニット縫い機械としては世界シェアナンバーワンなのです(((o(*゚▽゚*)o)))

梅干しとミカンだけやないんですわっ!( ̄▽ ̄)w

マイ故郷和歌山をイタリアでひとり感じるわたし|( ̄3 ̄)|←単純w

yuriさんも何度も和歌山に行かれてるとか。
「静かでいいところ、ほっとするばしょ。大好きです(^^)」
ですよね〜ですよね〜!!\(//∇//)\てへ。

故郷和歌山なんもないのが取り柄です笑

自然はたらふくあります|( ̄3 ̄)|笑。


そんなこんなで・・・
masamiさんfamilyとyuriさんfamily合流でディナー。
いやー、美味しかった!!!
イタリアの家庭料理って感じだったな。
やはり食は現地の人のオススメ場所がいいね^^☆
c0043737_01225060.jpg

初お目見えのシャイなカイトくん(masamiさんの息子くん)が可愛いくて\(//∇//)\
癒されまくったディナータイム。
c0043737_19031889.jpg
そして・・・
イタリアでのウェディングビジネス話しもちゃっかり相方を乗せながらしていき…( ̄▽ ̄)w

実現したら…

想像しながら嬉し過ぎて悲鳴上げそうになりました笑。

でも夢は語らなきゃ。
で、行動しなくちゃ。
そしてこの手でつかまなきゃ。
チャンスは必ずあるのだ。

今日二人の女性から色んなことを学んだ一日でした。

諦めない。

そして、なにより・・・

なんとかなる( ̄▽ ̄)w
うん。
なんとかなる。
なんとかしてみせたいと思うイタリア一日目。
ああ、充実してます。
もうなんか胸いっぱいT_T。
相方ありがとう。
masamiさん、yuriさんありがとう。
c0043737_19031163.jpg

明日朝一で帰ってもいいやと思うぐらい満足な一日でした。

いや、明日もまだまだいたいけど( ̄▽ ̄)笑。

感謝!


帰りにちゃっかりyuri+park×shimaseikiのニットを購入させてもらいました!
むふふ。可愛い〜♪早速この旅行内でのヘビロテニットでした^^♪
c0043737_19030797.jpg

イタリアミラノに行かれる時はぜひyuriさんのアトリエへに連絡して行ってみてください。
アトリエでは素敵ニットや小物がたくさん置いてあります。もちろん購入も可能です!
yuriさんのニットが少しお手頃価格で買えるのもミラノのアトリエのいいところ^^♪
オススメです!3月に日本に受注で来られるとのことです^^
気になる方はぜひチェック〜!


yuri+park
shima seiki

【その他のイタリア新婚か?旅行♪の記事はコチラから】

Salone di Rosa. by makky☆
****************************

「あなたのホルモンバランスは整っていますか?」

Salone di Rosa.
ホルモンバランスを整えて
    内側からも外側からも女性が綺麗になれるサロン

*****************************

[PR]
# by happy-makky | 2015-02-07 16:54 | 新婚旅行夢のイタリアへ!

ミラノ前編

さて、夢のイタリア〜♪と言ってるくせに、
他力本願のノープランのわたし( ;´Д`)笑。
感覚の赴くままにすすみます笑。
まずはミラノへ!
c0043737_18563645.jpg
ミラノといえばドゥモ!
ってことで…ノープランのわたしの救世主!
相方の元お客様がミラノ在住であることを前日に思い出して(←遅すぎるw)
連絡したらお忙しい中お会いしてもらえることに!
c0043737_18565609.jpg
masamiさん。
旅行先に知り合いがいるっていう幸せ(T_T)!!!
ノープランmakky☆には心強すぎるwww
ミラノをナビしてもらっちゃいました(((o(*゚▽゚*)o)))
感謝すぎますっ!
c0043737_18562787.jpg
ドゥもの中もすごい建築物でびっくり。
もともとミラノも運河があったから運べたそうな。
コンピュータのない時代にこんな緻密に計算されたものがね。いやぁ…凄い。
c0043737_18564179.jpg
しかも屋根まで上がれる。
ただ・・・エレベーターか徒歩!
もち、倍程値段も変わる( ̄▽ ̄)w

ってことで・・・

バーン!と支払ってエレベー・・・

大理石の階段をしっかり踏んで

ミラクルな息切れと共に必死で登り屋根上へ!( ;´Д`)笑。

はあはあ・・・年を感じる・・・(T_T)w
c0043737_18562764.jpg

眺め最高。
歩いて登る価値ある!w

どぅもの屋根で昼寝できる贅沢…

プライスレス( ̄▽ ̄)w

ぜひ体験をw
c0043737_18565183.jpg
さて、masamiさんとドゥモの横で待ち合わせたのですが、
待ち合わせまで少し時間があった私達。
c0043737_18565672.jpg
フラフラとまた赴くままにアーケードへ・・・
そう、ここはガレリア。

1番綺麗な中央付近でやたらと女子がくるくる回ってる( ̄▽ ̄)w

あー!!!!
c0043737_18563694.jpg
来ちゃったわ。コレ!
子宝のだわ!

牛のき◯たま部分をかかとで踏んで三回回ると子宝に恵まれるとか…( ̄▽ ̄)w
お牛さまの大事な部分が円錐に欠けてる
ああ可愛そうに…( ;´Д`)
と、思いながらしっかり回るわたし( ̄▽ ̄)笑
c0043737_18564164.jpg
子宝!子宝!笑。
ご利益来ますよーにー|( ̄3 ̄)|相方にも回らせたぜ( ̄+ー ̄)
「俺妊娠したらどうすんの!?」
ってそりゃ新聞沙汰だわさ。

とりあえずラッキーゲッツてことで( ̄▽ ̄)w

超絶ノープランmakky☆
地場wを感じ、感覚で生きてます( ̄▽ ̄)笑。

その後、masamiさんと合流して
ドゥオモとスカラ座、お城など色々ナビゲート。
c0043737_18563675.jpg
歩きまくったらお腹すくしーってことで
オススメのパンゼロッティを頂きました。
c0043737_18564159.jpg
パニーニみたいな揚げパン。
c0043737_18565784.jpg
中にトマトとチーズが入っていて。ほくほくでうまっしゅ!
現地の人も並んで買ってたの。
そとでみんなぱくついてた!ミラノに来たら探してね!
c0043737_18565124.jpg
とりあえず歩きまくってる午後。
ランチもミラノといえばのピザとポルチーニ茸のパスタ!
おなかいっぱーい|( ̄3 ̄)|

あ、写真忘れた。

ま、いっか(*´∀`)w(←よくないw)

現地の方が行く店を網羅しながらw
むふ♪
幸せ満喫しましたー(((o(*゚▽゚*)o)))

ミラノ後編へ続く。。。

【その他のイタリア新婚か?旅行♪の記事はコチラから】

Salone di Rosa. by makky☆
****************************

「あなたのホルモンバランスは整っていますか?」

Salone di Rosa.
ホルモンバランスを整えて
    内側からも外側からも女性が綺麗になれるサロン

*****************************

[PR]
# by happy-makky | 2015-02-07 08:00 | 新婚旅行夢のイタリアへ!

結婚3年半越しの新婚!?旅行☆

入籍して3年半。
結婚式から2年。
やっと新婚旅行に行ってきましたmakky☆です。
c0043737_14263840.jpg

FBの方で友人限定で書いていた「イタリア新婚か?w旅行日記!」
みなさんに「楽しかった!」「自分も旅行してる気分だ」「イタリアに行ってみたい!」
とたくさんのお声を頂きまして、浮足だったまんま・・・こちらにOpenしたいと思います(笑)

イタリア新婚旅行をご計画のそこのアナタ!
間違いない!イタリアは素敵なところです。
乗り気じゃなかった相方に「日にちが足りん!」と言わしめて帰ってこれました!
他力本願ノープランで行った私がここまで楽しめた秘密をお教えできたら幸いですwwww

まずは行く場所決めないと。
ってことで、行きたい場所とホテルを旅行会社にお願いし、
あとは完全ノープラン(・∀・)w←(アカンやろwどうすんねん^^;w)
新婚旅行なんで、ホテルもちょっといいところでお願いしました。

ミラノ→ベネツィア→ボローニャ→フィレンツェ→ローマ

の5都市を12日間の旅行。
だいたい2泊づつでゆったりめに計画。
相方が仕事ができるように、ホテルのネット環境はしっかりなところでお願いしました。
c0043737_14264596.jpg

ほらね、たった1時間のドイツのトランジットでさえも
PCで仕事を始める相方(*_*;w
ええ、わかっていましたとも。
この人から仕事を奪ってはならぬと(笑)

なので、ホテルでは仕事、外ではストリートフォト、そして観光という相方が最も楽しめるプランに♪
←なんちゅーええ嫁や(*´∀`)!ww


あ、気づいた方いらっしゃいます?

ベタな場所の中に 「ボローニャ」 が入っていたこと。
相談した旅行会社のお姉様に、絶対行ったほうがいいとオススメされた場所。
なんでここをオススメしたのか全く分からなかった私達でしたが。
これがまたかなりツウな場所で、まだ全然日本人も少なく観光地化されていない
絶対勧めたい都市のひとつだったんです。

それもちゃーんと書いていきますのでお楽しみに☆

ただ、ひとつ。
言っておきたいのはイタリアは10月あたりがオススメ時期。
1月は閉まっているお店も多く、結構な寒さの為あまりオススメではないらしく、
旅行会社の方にも「1月でしたら北ではなく、南がオススメなんですけど・・・^^;」
と言われたのですが、
初のイタリア旅行。
きっと今後も私達が1月か8月しか行けないなら
ベタに行ってしまおう!( ̄ー ̄)ニヤリ!!
と王道な都市を選んでみました(笑)

いいのいいの。

なんとかなる。(笑)

でははじまりはじまり〜♪
【その他のイタリア新婚か?旅行♪の記事はコチラから】

Salone di Rosa. by makky☆
****************************

「あなたのホルモンバランスは整っていますか?」

Salone di Rosa.
ホルモンバランスを整えて
    内側からも外側からも女性が綺麗になれるサロン

*****************************

[PR]
# by happy-makky | 2015-02-07 00:42 | 新婚旅行夢のイタリアへ!

Salone di Rosa.一周年。


今日、2月4日は
私のSalone di Rosa.の1歳のお誕生日です^^
相方がサロンに飾れるようにとリースとピンクのお花をお祝いに買ってくれました。
ありがとう^^
c0043737_22490089.jpg
「女性の為のサロンが開きたい」
そんな私の夢のサロンを開いて1年。
これもひとえにお客様に支えていただいているおかげです。
本当にありがとうございます!

振り返れば
中学生の頃から生理痛がひどく、
子宮筋腫に卵巣のう腫、腺筋症と16歳から2度の手術をしたにもかかわらず、
30代に入り月経随伴性気胸になり、
毎度の生理で肺に穴が空く変わった持病と闘うことになった私。
今もまだ病気との闘いが終わったわけではありません。
気胸の症状はごくたまに顔を出します。

ですが気が狂う程の生理痛はほぼなくなり、
気胸の痛みに1日程耐えるぐらいの生活は
月に20日間も痛み止めのロキソニンを飲まなければ生活できなかった私にとって、
夢のような生活になりました。

私の病気自体何か意味があるのかもしれないと思わされる程、
ホルモンバランスを整えるというのは私自身にとっても人生のテーマです。
気胸をも左右するのもこのホルモンバランスなのではないかと
今自分のカラダで試しているところ。

そして整えることが私だけでなく、
今ホルモンバランスを崩している女性があまりに多いその事態を
なんとかできないかと思わずにいられず、
今もまだいろんな文献を読みながら勉強しています。
子宮卵巣の治療のためのホルモン療法は16歳から10年以上に渡り、
自分のカラダで試しました。

今では信じられませんが、薬のせいで更年期も何度も味わい、
なんともいえないイライラ感。
真冬に一人汗だくになりながら恥ずかしい思いもしましたし、
薬によるうつ状態から、何度も死を考えたこともありました。
薬の副作用で肝機能障害を起こしたり、
妊娠もしていないのにホルモンバランスを完全におかしくしてしまい
母乳がでたこともあります。
それほど薬漬けの生活をしていたことがあるのです。
ホルモン治療というのはそれほど強力な治療でもあるのです。

ですが正直なところ、私は最後の手術まで病気が悪化しただけで、
投薬治療という意味ではなんのいい結果も出ませんでした。
ですが、その薬がどんなものなのか、
カラダにどんな影響を及ぼすのか自分自身で感じ、苦しみ、知っています。

だからこそ伝えられるものがあると私は思っています。

「一番知っているようで、一番知らない自分のカラダ」

何も知らなくても元気だった20代とは違う、30代。40代。50代。
しっかり自分のカラダがどうなっているのか知る必要がある。

だからこそ、自分のカラダを誰よりも知ることを
お客様にお伝えしていくこと。
まずそこからだと私は思っています。

自分自身の身体としっかり対話する方法を
お客様と一緒に学んで行くサロンでありたい。

自分のカラダが発するシグナルをしっかり受け止め、伝える。
そしてお客様もそのシグナルをしっかり理解できるようにしていく。
そんな対話。

でもでもまだまだこれからです^^
なによりも元気でハッピーな素敵女性の味方に!
そんなサロンを目指してこれからもがんばりたいと思います。

どうぞこれからもSalone di Rosa.をよろしくお願い致します。

Salone di Rosa. by makky☆

[PR]
# by happy-makky | 2015-02-04 22:53 | ☆Salone di Rosa.

お知らせ♪

気づけばもう12月も中旬を超えましたね・・・
このブログなかなかアップせずにすみません^^;←毎回謝ってるな(笑)
最近はFBのSalone di Rosa.の方に色々と書いております。
よかったらぜひw
c0043737_11332080.jpg
さて、昨日今年最後の婚礼ヘアメイクのお手伝いをさせて頂き。
来年からのお休みに入らせていただきます。

そうなんです。
9年前「ヘアメイクさんになりたい!!」と思いスクールに通い、
自分の力を試したくてHPを作って一人で地道にやってきたヘアメイクをいうお仕事。
たくさんの花嫁さんたちに支えられながらここまでやってこれました。

「makky☆さんに頼んでよかった・・・」

そう言ってくださるたびに、この仕事をしていてよかったと感じました。
何年たっても連絡をくださる花嫁さんや、
お子さんが出来て七五三のヘアメイクを依頼してくださったり。
会場で出会うヘアメイクさんじゃない、個人のヘアメイクだからできるつながりに、私自身も嬉しい気持ちでいっぱいでした。
9年前に誰もしらない東京に来てから今まで。
今わたしのまわりにいるたくさんのお友達は元花嫁さんたちがほとんどと言っても過言でないほどです。

幸せのお手伝いをしていたつもりが、たくさんの幸せをもらってる。

花嫁さんたちからたくさんの幸せを頂きました。
本当に感謝しております。

今年は夢だった自分のサロンもOPENできて、
女性の為のホルモンバランスを整えるためのトリートメントや
元々の看護師免許を生かしてガスケアプローチを学び、
妊婦ケアや、産後ケアの方法など、トータルで女性のケアにとりくめるようになってきました。

私自身も含め、女性の身体はまだまだ知らないことばかり。
もっと勉強も深めたいと思い。
10年目に入る来年。
一旦お休みを頂いて色々勉強と共にトリートメントとサロンをメインにお仕事をさせていただこうと、今年8月にHP上でブライダルヘアメイクのお休みの告知をさせていただきました。

ブライダルヘアメイクは一旦お休みといえども、サロンはこのまま続ける所存です。
サロンに来てくだされば、列席ヘアメイクや、着付けもさせて頂きます。
もちろん出張七五三の撮影ヘアメイクや着付けもお受けさせて頂きます。
ブライダルヘアメイクのみ、のお休みです。
なので、サロンには気軽にちょっとした自分へのご褒美にトリートメントやヘアメイクなど
ぜひ遊びに来ていただけたらと思います^^

来年もまた更に飛躍できるようがんばりますので
どうぞよろしくお願い致します^^

Salone di Rosa. by makky☆
****************************

「あなたのホルモンバランスは整っていますか?」

Salone di Rosa.
ホルモンバランスを整えて
    内側からも外側からも女性が綺麗になれるサロン
happymakky.com

*****************************

[PR]
# by happy-makky | 2014-12-21 11:35

ヘアスタイル 大人まとめ髪

久々の投稿です(*´ω`*)w
みなさまごきげんよう♪←朝ドラにはまっていますw

海外ウェディングの雑誌などで見かけるオトナまとめ髪のオーダーが最近人気(^^)
c0043737_9471084.jpg

顔の縦横のバランスをみながら髪のゆるさのバランスをとります。
ニュアンスが大切な、簡単なようで難しいスタイル。
c0043737_9472855.jpg

お客様も気に入ってくださり
挙式から二次会までずっとこのままで挙式はネックレスなしのベールだけ、披露宴はお花を3輪。二次会は何もつけずに大きめイヤリングで。
c0043737_9485388.jpg

二次会ドレスでも品のよいスタイルです。

Salone di Rosa. by makky☆
****************************

「あなたのホルモンバランスは整っていますか?」

Salone di Rosa.
ホルモンバランスを整えて
    内側からも外側からも女性が綺麗になれるサロン
happymakky.com

*****************************
[PR]
# by happy-makky | 2014-08-12 09:47 | ☆ヘアメイク

bozphoto&stylesのNewborn baby photoのワークショップ開催決定

c0043737_10375985.jpg


アメリカではじまったNewborn baby photo。
あまりのその可愛いらしい姿に魅了され、
日本でも流行らせたい!
と、独学で勉強し撮影をはじめたのが2年半前のこと。
更に渡米をして実際のワークショップなどを受け理解を深め、
今もなおテクニックについての勉強を深めています。

ただ寝ている姿を撮った新生児撮影とは違う、
まだお腹の中にいる記憶を思い出しているかのような
Newbornポージング撮影。

新生児を扱う上で、理解しなければいけないことや、
気をつけなければならないことなど、
ただ撮影するだけではいけない部分がたくさんあります。
私達も渡米先での勉強でかなり深く色々と知ることがありました。

ご依頼もたくさん頂く中で、
これからもっと日本で流行ってもらいたい気持ちとともに、
産まれたばかりの赤ちゃんを扱う上で、
安全に、そしてなにより家族に寄り添う
きちんとしたカタチで広めたいと思い。
しっかりと私達なりのメゾットを作り、
ワークショップというカタチでお伝えしていくことを決めました。

これからNewborn baby photoの撮影をはじめようと思っている
photographer向けのワークショップです。
ぜひご参加いただけましたら幸いです!



開催時期
    8月29日金曜日予定。
    (遅れた場合は9月8日月曜日予定です。)
    出産予定日が8月24日の赤ちゃんが
    モデルになってくれます。
    ただし、こればかりは出産時期がずれると
    ずれ込みますので
    その辺は臨機応変に対応していただける方
    の参加になります。
    赤ちゃんの状態を第一に行います。


募集人数 5名
    (人数が多い場合はこちらで抽選をいたします)

募集時期 7月10日〜7月31日
    
申し込み方法 

    こちらのアドレスにまでメールをお願いします。

    newbornbaby@boztsutomu.net

    メールを送られる際に
    ・お名前
    ・ご住所
    ・電話番号
    ・フォトグラファーの方はプロカメラマンとしての撮影経験
    ・所属事務所、もしくは屋号

    をご記入の上、メッセージをお送り下さい。

開催場所 協力してくださるモデルの赤ちゃんの
     ご自宅になります。
     東京都町田市周辺。
     詳しくは決定した方にお伝えします。


時間   13時〜17時予定
     (時間は後半にずれ込む場合があります。
      余裕を持ってご参加下さい)


【ワークショップ内容】
  新生児の生理学から生態を理解し、
  安全に新生児を扱う方法を学びます。
  撮影機材などの必要物品とセッティング方法。
  新生児を扱う上で一番気をつけなければいけない
  環境について。
  家族、特にママとのコミュニケーションについて。
  自然光とライティングの使い方。
  いくつかの安全なポージングの方法と
  赤ちゃんの眠らせ方。
  撮影方法と、撮影のポイント、
  編集の方法とポイント。


料金 37,800円(税込み)
   
  こちらの指定口座に事前振込をして頂く予定です。
  ですが、赤ちゃんの出産に合わせた日程なので
  日程が変更することが大いに予想されます。
  その為こちらの日取り変更による不参加の場合は全額返金致します。
  それ以外での不参加による返金はいたしませんのでご了承ください。
 
     
今回bozphoto&stylesのNewborn baby photo初のワークショップですが、
今後も不定期ではありますが行いたいと思っております。
開催場所も大阪や名古屋などでもママと赤ちゃんの協力を得られれば行うことも可能かと思っておりますので、
今回来れない方も今後楽しみにしていてください。

たくさんのステキPhotographerに出会えること
スタッフ一同楽しみにしております!

bozphoto&styles 代表 藤田努

HP
Newborn Baby Photo
produced by bozphoto&styles

[PR]
# by happy-makky | 2014-07-11 10:45